茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々






小さな巨猫(捜査一課長vs所轄刑事)
DSCN6312.jpg

わ子刑事 「ここ数年、第二食堂のカリカリの減りが早すぎる。誰かが持ち去っているか盗み食いしているような気がする。」「犯人はいったい誰なんだ?」


DSCN6276.jpg

わ子刑事 「目撃情報だと、うに捜査一課長が頻繁にここに現れているとか。何のために?捜査一課長の食堂は第一食堂のはず。まさか?!」


DSCN6281.jpg

わ子刑事 「うに捜査一課長がカリカリを盗んでいるとは信じ難い。だが何か引っかかる。もしそうなら警察が転覆するような大事件になる。」


DSCN6320.jpg

わ子刑事 「うに捜査一課長、お休みのところ失礼いたします。第二食堂のカリカリ窃盗事件を所轄で捜査したいと思います。ご許可をいただきたいのですが。」

うに捜査一課長 「その捜査は捜査一課が行う。所轄は待機。」


DSCN6297.jpg

うに捜査一課長 「所轄刑事は余計な口出ししないで捜査一課に任せておけばいいんです。それとも何か犯人の目星でもついているのですか?」

わ子刑事 「はい。私の勘ですが犯人はきっと近くにいます。」



DSCN6295.jpg

わ子刑事 「捜査一課長は、第二食堂に置いてある腎臓サポート和の恵みが好きですよね?腎臓サポートセレクションも好きですよね?」

うに捜査一課長 「そんなの食べたことないですよ。それより近すぎる。あっちに行ってください!」


DSCN6324.jpg

うに捜査一課長 「私の指示に従えないのなら野猿峠派出所に移動してもらいます。今後この事件に絶対関わってはいけません。この部屋にも入るな。いいな!」

わ子刑事 「わかりました。」



DSCN6329.jpg

わ子刑事 「やはり捜査一課長が怪しい。なんとしても現場を押さえたい。しばらくここに隠れて様子を見ていよう。」



DSCN6340.jpg

うに捜査一課長 「ウニャニャニャ♪ だいぶ溜まった。いつ見てもいい眺めだ。これだけ溜めればしばらくは腹ペコにならずに済む。」



6kqlbDIUvwYktCI1496041903_1496041995.jpg

うに捜査一課長 「見つからないようにもうちょっと押し込んでおこう。所轄の刑事なんてちょろいもんだよ。敵は見かたのふりをするってね。ニャハハ~!」



DSCN6344.jpg

うに捜査一課長 「さてと・・ オチッコでもしてこようかな。」



DSCN6345.jpg

わ子刑事 「あっ!第二食堂のカリカリがこんなにある。犯人はやっぱりうに捜査一課長なのか。ひとのカリカリ盗んであんなに太りやがって!」


DSCN6351.jpg

わ子刑事 「蓋を閉め忘れてマヌケな犯人だ。捜査一課長は刑務所でダイエットしてもらおう。」「しかしこれって大ニュースになるわ。そして私は昇進。ウニャニャニャ♪」


猫とアサリ
DSCN6226.jpg

大量のアサリと海水の入った大きなペットボトルを抱えて久しぶりに息子が帰って来ました。

潮干狩りに行ったそうで、顔と腕は日焼けして真っ赤。

曇っていたのにあんなに日焼けするとは潮干狩りってほんと怖いわ。(-_-;)



DSCN6231.jpg

海水に浸して暗いところに置いたら出て来ました。

名前なんでしたっけ? 手足みたいなにょろにょろしたアレ。



DSCN6255.jpg

みなさんやれやれといった感じでリラックスしています。

じっと見ていると可愛いです♪

触ろうとするとすぐ殻の中に入ってしまいます。

飼えるものなら飼ってみたい。



DSCN6236.jpg

アサリが動くのでわ子は興味津々。じっと眺めていました。



DSCN6253.jpg

うににも見せてあげましたよ。 海水の匂いが気になるみたいです。
うにもわ子も海は知らないよね。

息子は外で友だちが待っているとかですぐに帰りました。
帰り際にスマホでうにの写真を何枚か撮ってましたよ。


DSCN6265.jpg

あぁ~こんなお姿に。(^^;)

いただきます♪


わ子です。
DSCN6208.jpg

皆様こんにちは。わ子でございます。

高いところから失礼いたします。



DSCN6198.jpg

皆様如何お過ごしですか? 体調を崩されている方はいませんか?



DSCN6206.jpg

うちはお母ちゃんが片頭痛で頻繁にお薬飲んでます。

気温の上昇、気圧の変化、更年期、運動不足、脳がイカレタ・・ 原因はいっぱいあるみたい。



DSCN6209.jpg

今月のカレンダー特別に公開いたします。



DSCN6166.jpg

病院だけ?他にだいじな用事はなかったの?!



DSCN6220.jpg

もうやだわぁ~。 今月いったいどうしちゃったのよ。

困ったわね。



DSCN6205.jpg

来月はしっかりしてね。お母ちゃん。



DSCN6217.jpg

季節の変わり目です。皆様も今からバテてちゃだめですよ。

元気に夏を迎えましょう。

わ子でございました。



DSCN6167.jpg

雨や曇りの日の方が緑がきれいです。

紫陽花が楽しみ。


ご奉仕=愛
DSCN6089.jpg

タミーちゃん 「やっと終わったわ。」

招きわ子 「マジ疲れたわぁー。」



DSCN6124.jpg

うめ坊 「結構大変な作業でしたね。」

タミーちゃん 「浴槽にベッドを全部放り込んで洗剤を入れて足でふみふみ頑張ったわね。それからシャワーで洗い流して脱水。数日かけてしっかり天日干し。最後にコロコロで猫毛を取って完璧だわ♪」



DSCN6100.jpg

タミーちゃん 「うにのベッドは綺麗にしてから片付けなくちゃ。清潔なふかふかのベッドで寒くなったらまた寝てもらうのよ。」



DSCN6102.jpg

タミーちゃん 「みんな手伝ってくれてありがとう。あとでアイスクリームをおごるわね。」



3LqIR3s1QDDpf0_1495349061_1495349163.jpg

二コラ 「アイスクリーム嬉しいなぁ。」

ザラメちゃん 「これぺたぺたくっついて面白い~。」

うめ坊 「今日は暑いからやっぱりアイスですよね。」



DSCN6110.jpg

招きわ子 「みんなやっぱり子どもね。あの過酷な労働をタミーちゃんはアイス1本で済ませるつもりよ。」



DSCN6092.jpg

招きわ子 「せめてアイス2本は欲しいわね。私は焼きカツオでもいいけど。」



DSCN6118.jpg

タミーちゃん 「あっ!うに~♪ ベッドきれいになったわよ。嬉しいでしょ?」



DSCN6119.jpg

・・・。



DSCN6122.jpg

うに、何も言ってくれない・・ 「ありがとう。」くらい言ってくれてもいいのに。



DSCN6127.jpg

うめ坊 「うにさんに何か期待しちゃダメですよ。」

招きわ子 「猫にはひたすらご奉仕するのみ。ご奉仕=愛。見返りを求めちゃいけないのよ。」

二コラ 「早くアイスクリーム食べたいよ~。」

タミーちゃん 「・・・。  」




人気ブログランキング
うに喜ぶ♪
DSCN5867.jpg

久しぶりにおもちゃを買ってあげました。

猫の家の「ひげ☆じゃんぷ」というおもちゃです。



DSCN5913.jpg

普段ほとんど動かないうにが動きました。

うにも気に入ったおもちゃやヒモがあるとまだ遊びます。



DSCN5909.jpg

ヨロコブラ以来のヒットおもちゃです。



DSCN5895.jpg

わ子も大喜び。



DSCN5871.jpg

うにが遊んでいるときは、わ子は遠慮して見ているだけです。
一緒に遊べばいいのに。。



DSCN5903.jpg

子猫の頃と同じ表情で可愛い♪




DSCN5891.jpg

買ってよかった。ひげ☆じゃんぷ。

なるべく身体を動かしてダイエットさせたいです。
ほんと痩せてちょーだいね。お願いね。(^^;)



おまけ
DSCN5936.jpg

これはチェコの現行品チロルだと思われます。
赤はあるのですが、緑色も発見♪ 出会えてよかった。



プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR