茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うに店長のお仕事
DSCN9729.jpg

パート従業員 「うに店長、今お店が忙しいんですけど・・。 昼寝をしている暇なんかないですよ。しっかり働いて下さい。」

うに店長 「あぁ。そうね。」

パート従業員 「わ子ちゃんと私はこれから夜なべして手袋と襟巻作りです。残業代はちゃんと払ってくださいね!」



DSCN9731.jpg

うに店長 「ぼくは、廊下でう〇こなんかしていませんよ。」

パート従業員 「したでしょ!!! トイレ以外でう〇こをするのはやめて下さい。お掃除するのはいつもパートの私なんですからねっ!」



DSCN9732.jpg

うに店長 「ぼくの仕事は毎日う〇こをちゃんと出すことです。」「今日はお仕事しました。」

パート従業員 「・・・。 ( ;∀;)」


わ子でございます。
DSCN9725.jpg

皆様お久しぶりでございます。

わ子でございます。私、ほんとうにわ子なんです。



DSCN9721.jpg

新潟のおばあちゃんが、掃除機にけっつまずいて肋骨骨折して大変なの。

過去に骨折したところまで全部痛くなってトイレに行くのもヨタヨタなんです。

とうとうリハビリパンツになっちゃった。



DSCN9722.jpg

超高齢者が自分でお掃除しようとしちゃだめなの。

家族かヘルパーさんにお願いしてね。

一転び 寝たきりまっしぐらになっちゃうわよ。怖いわぁ~。

おばあちゃんは昨日からショートステイにいます。

早速お友達が出来たみたいでよかったです。



DSCN9657.jpg

寒気がやって来ました。

新潟はそろそろ雪でしょうか・・

雪国の人はこの季節になると胸がざわざわします。

雪に閉ざされた暮らしがこれから数か月続きます。



DSCN9654.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。

皆様のブログになかなか訪問出来なくてほんとすみません。(^^;)

寒いです。体調にはくれぐれもお気をつけください。

それと躓いて転ばないでね。


うに、色づく秋を愛でる。
DSCN9624.jpg

家の周辺の木々が色づき始めました。

実家の母が転倒して肋骨を骨折。

ちょっと様子を見に行ってきます。

ブログはしばらくお休みいたします。(^^;)


AIR MAIL
DSCN9589.jpg

一ヶ月ほど前になってしまいますが、エアメールがひらひらっと届きました。

それは、「Kijii the Three Legs三本足のキジー」のゲンタくんのパパさんからでした。

ゲンタパパの愛猫ミューンちゃんに続き、キジーちゃんも猫星に旅立ってしまいゲンタパパさんは突然ブログを閉じてしまわれたのです。

どうされているのかなぁ・・ と、なんとも寂しい思いでいました。



DSCN9591.jpg

そしたらなんとっ!

奥様とご一緒にスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路を歩いているってお葉書に書いてあるじゃありませんか!

ここ大変な道のりみたいですね。

「毎日ヨレヨレになって巡礼宿にたどり着きます。」ですって。

山脈超えですか?どんだけ体力あるんですか!奥様も。(笑)

でもお元気そうでほんとうによかったです♪

もう帰国されていますよね。たぶん・・



DSCN9604.jpg

うめ坊 「ゲンタパパさんは、タミーさんのことが好きだったのではないですか?」

招きわ子 「そうね。タミーちゃんのことちょっとだけ好きだったのかもしれないわね。」



DSCN9608.jpg

ニコラ 「ゲンタパパは奥様とキジーちゃんミューンちゃんが一番好きなんじゃない?」

招きわ子 「もちろんよ。でもね、いろんな好きがあるの。好きって気持ちは一つじゃないのよ。」

うめ坊 「なにかをだれかを好きって気持ち、だいじですね。」



DSCN9609.jpg

招きわ子 「サンティアゴ・デ・コンポステーラってきっと素晴らしいところなんでしょうね・・ 」



亀猫
DSCN8317.jpg

みなさぁ~ん。 私、亀に見えますか?



プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR