茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うにとカラスウリ
DSCN8660.jpg

朝刊太郎 「重い。なんだかすごく重い。」



DSCN8663.jpg

朝刊太郎 「昼寝をしていたはずだけど・・。胸に乗っかっているのはデッカイ瓜・・。なんでこんなことに?」



DSCN8665.jpg

うめ坊 「すっかり秋ですね。道端に咲いている彼岸花がきれいでした。」



DSCN8667.jpg

招きわ子 「一年で一番過ごしやすい季節よね。みんなでどこか旅行に行きたいわね。」

二コラ 「私は近所で栗拾いか芋堀りでもいいよ。」



DMe6SkmRRQuqg2f1505965859_1505965947.jpg

招きわ子 「栗拾いいいわね♪ 栗ご飯が食べたくなったわ。」



DSCN8675.jpg

うめ坊 「栗の皮むきが面倒なんですよ。渋皮も手間です。」

招きわ子 「栗の皮むきはわ子がやってくれるわ。面倒なことはわ子にやってもらうのよ。」

二コラ 「わ子は危険だよ。栗のイガで逆襲されるよ。」



DSCN8679.jpg

朝刊太郎 「あぁ、うにくん。助けてくれ。ぼくの悲痛な叫びが誰にも届かないんだよ。」



DSCN8682.jpg

朝刊太郎 「うにくん、きみだけが頼りだ。お願い助けて。」



DSCN8691.jpg





DSCN8693.jpg

朝刊太郎 「助かったぁ!重くて苦しかったよ。うにくんは本当に優しいな。ありがとう♪」



DSCN8698.jpg

朝刊太郎 「ぼくはきみのことが好きになりそうだ。うにくん好きだぁー。」



DSCN8701.jpg

うめ坊 「あれ?朝刊太郎さん、何してるんですか?」

招きわ子 「あなたいつ帰ってたの?ほんと影が薄いわね。」



DSCN8703.jpg

ジェーンちゃん 「朝刊太郎の上に瓜を乗っけたのは、うになのに。朝刊太郎ったらバカっみたい。うふふっ・・。」



DSCN8688.jpg

(そうなんです。お昼寝している朝刊太郎の胸にカラスウリを乗せたのは間違いなく、うにです。 このドヤ顔が証明しています。)



残暑です。
FQs3xqkUuJZ4Wi71504932955_1504933137.jpg

朝晩は肌寒いのに、昼間はまだ暑いです。

お彼岸までこの暑さは続くのでしょうか・・。



DSCN8254.jpg

それでも猫の中では夏はとっくに終わっているようです。

自分のハウスの中に入っているうに。

脂肪にくるまれているのに暑くないのかなぁ?



DSCN8260.jpg

わ子は窓辺の暑いところで寝ています。

猫ってほんとうに寒がりなんですね。



DSCN8277.jpg

それと、猫って散らかっている場所が好きなんですね。(;'∀')


簡単更新でした。

テント村
DSCN8117.jpg

朝晩は肌寒いです。ちょっと前まで熱帯夜だったのにいきなり秋になってしまいました。

そろそろ猫ハウスの出番でしょうか。

部屋がテント村だよ。 


DSCN8121.jpg

早速わ子がやって来て入りました。

この子は寒がりですからあったかくしてあげないとね。


DSCN8126.jpg

すごく嬉しそうです。

手作りの赤いマットも敷いてあげましたよ♪


DSCN8131.jpg

うにも来たのですが、30秒くらいこの状態で止まっていました。

どうしたらいいのか悩んでいたようです。

うにも悩むことがあります。

まだ暑いのか結局入らなかった。


DSCN8137.jpg

その後、私のパジャマに顔をうずめて寝ていました。

可愛いわぁ~。(^-^)


DSCN8130.jpg

わ子のハウスはタンスの定位置に置いてあげました。

部屋がテント村のままでは困りますから。

友人宅は猫の要望でコタツ入れたらしいです。

いくらなんでも早すぎるでしょ。(笑)


PCが帰ってきました。
DSCN8039.jpg

皆さまお久しぶりです。

八月もあと僅かになってしまいました。

季節が過ぎるのは早いですね。

休み中もご訪問くださった皆さま、ほんとうにありがとうございます♪

DSCN8085.jpg

PCは修理が済んで我が家に帰ってまいりました。

データや設定は全て消去されて真っ新な状態で完全記憶喪失で戻ってまいりました。( ;∀;)

親(私)の顔も覚えておりませんでした。

復旧作業はすべて夫に丸投げ。

だって私ぜんぜんわからないんです。

ほぼ復旧したのですが、アドレス帳はバックアップをとり忘れてすべて消えてしまいました。

数少ない友人、知人のアドレスが消えました・・。(-_-;)

保険に入っていたので修理費が無料だったのがせめてもの救いですわ。

わ子が頭突きしてぶっ壊したところとか、ネット関連その他諸々すべて直りました。

でも微妙に何かが違う。(;・∀・)



DSCN8014.jpg

特になにもないさえない夏だったなぁ。

うにをザブザブ洗ったのはよかった♪ きれいになりました。



DSCN8059.jpg

ぼくです。 毎日お腹が空いて困ります。



DSCN8071.jpg

皆様、わ子でございます。

別に不満があるわけじゃないです。ほんとなんです。



DSCN8074.jpg

眠いだけなんです。



しばらくお休みします。
DSCN7966.jpg

PCが不調で修理に出すことになりました。

更新はしばらくお休みします。

皆様のブログには古いPCから訪問いたしますね。

ねこの手洋品店もお盆休みになります。

うに店長、わ子ちゃん、そしてパート従業員の私も家でごろごろ過ごすことになります。

皆様もごろごろと楽しいお盆休みをお過ごしください。(^-^)


プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR