茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うにとタミーちゃんの関係Part13
IMG_4300.jpg

♪~ チュウ チュウ チュチュ  夏のお譲さん~

ワンピがとっても似合うよ 刺激的さ クラクラしちゃう~





IMG_4303.jpg

♪~ アイスクリーム ユースクリーム 恋する季節~ 





IMG_4384.jpg

招きわ子 「あらっ! タミーちゃん、そのワンピースどうしたの?!」

うめ坊 「可愛いですね~♪ すごく似合ってますよ。」





IMG_4386.jpg

タミーちゃん 「ありがとう~。 くまおとさつきがやってきた!の、くまさつお母さまにいただいたのよ♪ 中野で買ってくださったのよ。うふふっ」





IMG_4373.jpg

うめ坊 「中野といえばやっぱり中野サンプラザですかね?」

招きわ子 「違うわよ。中野の丸井本店に決まってるじゃない!」





IMG_4389.jpg

タミーちゃん 「二人とも古いわね。 中野と言ったらブロードウェイでしょ。 ブロードウェイの泣く子も笑う、まんだらけで買ってくださったのよ。」





IMG_4388.jpg

招きわ子 「まんだらけ? ま・ん・だ・ら・け? ま~ん~だ~ら~け~? まん。だらけ。?」

タミーちゃん 「まんだらけよ。 知らないんだったら百科事典で調べなさいよ。」





IMG_4292.jpg

タミーちゃん 「見て見て。 素敵だと思わない? 可愛い子はなにを着ても似合うのよ。」「私、赤が似合うでしょ。あなたはどうかしら?あなたは赤い色は似合わないわね。ざんね~ん」





IMG_4295.jpg

タミーちゃん 「うにに見てもらおうっと♪」





IMG_4310.jpg

うに~、私可愛いでしょ♪





IMG_4316.jpg

タミーちゃん 「今年の夏はふたりだけで南の島に行きましょうね。」





IMG_4317.jpg

タミーちゃん 「邪魔なんだけど。 あなたはうさぎと遊んでなさいよ。」





IMG_4340.jpg

(=^・^=)♪~   





IMG_4348.jpg







MTYV8Tl_Ac6cPEJ1464157083_1464157188.jpg







2DWTVPy59wj466s1464157239_1464157326.jpg







IMG_4356.jpg

招きわ子 「いきなり飛び蹴りですか。 私が何をしたっていうの? 教えて。(:_;)」





IMG_4396.jpg

わ子がなぜ飛び蹴りしたかって? それは・・ 私もさっぱりわかりません。(^_^;)

くまさつお母さまから可愛いキャンディーもいただきました。
タミーちゃんのズロースと可愛いバッグもいただいております。
ありがとうございました。





IMG_4395.jpg

みんなでいただきま~す。




うにとタミーちゃんの関係Part12
IMG_9433.jpg








IMG_9434.jpg

うめ坊 「タミーさん、そのゴーヤどうしたのですか?」

タミーちゃん 「ベランダにたくさんぶら下がってたから採ってきたのよ。」

うめ坊 「それは、わ子さんが大切に育てているゴーヤですよ。勝手に採ってはいけません。絶対怒ると思います。」





IMG_9437.jpg

そんなの知ったこっちゃないわ。

ゴーヤのイボイボがツボに当たって気持ちいいのよね。





IMG_9446.jpg








IMG_9450.jpg

タミーちゃん 「ちょっとなによ! 人が気持ちよく寝てるのに!」





IMG_9451.jpg

タミーちゃん 「いきなりなに!? ゴーヤは枕にするためにあるのよ!」





iTPP5_FLbzcYA7N1436852911_1436852984.jpg








9DqnF7uULKIKZDq1436853540_1436853755.jpg







LHmqGBl6ggURSpg1436853037_1436853087.jpg







IMG_9458.jpg

(なぜだか? うめ坊と二コラまで襲われたようです。)





IMG_9462.jpg

どうしていつも僕まで襲うのですか・・ ( ;∀;)





IMG_9469.jpg

(ゴーヤのカーテンを愛おしそうに見つめています。。)





IMG_9484.jpg

タミーちゃん 「うに~。わ子にまた襲われたの。私、なにも悪いことしてないのよ。猫がゴーヤ育てていったいどうするのかしら。バカよね~。」





IMG_9493.jpg

(二時間後、うにが昼寝から起きると側にゴーヤが二本。そしてうにの目線の先には・・)





IMG_9495_1.jpg






IMG_9507_1.jpg

招きわ子 「うにのためにゴーヤのカーテンを一生懸命作ったのよね。でも暴力はいけないわ。 三毛猫族の誇りを忘れちゃいけないのよ。私たち三毛猫はとっても賢くて誇り高い猫なのよ。埃じゃないわよ誇りよ。」

わ子 「・・・。  」





IMG_9466.jpg

(反省しているのか開き直っているのかわ子の真意やいかに・・ )

                                       つづく


ねこ手でチクチクも先月で三周年になりました。
4年目突入です。
これもひとえにいつも訪問してくださる皆様のおかげだと感謝しております。
ほんとうにありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>






うにとタミーちゃんの関係part11
IMG_6316.jpg

タミーちゃん 「うにのためにベビースケールを買ったの♪ 中古品だけどまだ十分使えるわ。」 「わ子は絶対使っちゃだめよ。」  






IMG_6332.jpg

タミーちゃん 「ぽっちゃりしたうにも好きだけど、スリムなうにも素敵よ。少し痩せましょうね。」 「体重計を買ったのよ。一緒に頑張るわよね?」

うに 「・・・。」






IMG_6362.jpg

招きわ子 「あぁ~気持ちがいいわぁ。これでぐっすり眠れるわね。 」

二コラ 「ふかふかであったかいな~♪ 」 






IMG_6360.jpg

タミーちゃん 「ちょっと!ここでなにしてるのよ! 」 「これはうにの体重計なのよ。あなたたちのベッドじゃないの!どいてちょうだいっ!」 






IMG_6364.jpg

招きわ子 「タミーちゃんったら相変わらず意地悪ね。そのうち天罰が下るわ。」

うめ坊 「わ子さんも頑張らないと。ちょっと努力が足りないと思います。」

招きわ子 「そんなこと言ったらわ子が可哀想よ。」

二コラ 「わ子はだめだめ。」

わ子 「・・・。」






gXAI3uI6CKZpLKm1414994683_1414994723.jpg

タミーちゃん 「ちょっと!ここはあなたの食堂じゃないのよ!」






IMG_6302.jpg

タミーちゃん 「寝室でもないのよ! いい加減にしてよね!( `ー´)ノ」






IMG_6345.jpg

タミーちゃん 「やっぱりうにの背中は素敵だわぁ~♪ うに好き好き。






IMG_6351.jpg

タミーちゃん 「うにのしっぽも大好きラララ~♫ 」






IMG_6241.jpg









vv5Yr5shs4vJCqm1414994773_1414994883.jpg









IMG_6380.jpg

招きわ子 「あなたわ子に襲われたの? 努力が足りないなんて余計なこと言うからよ。」

うめ坊 「どうしてぼくなんですか・・  」






KJ1O42wTxJWzYfr1414995157_1414995236.jpg

タミーちゃん 「だれか助けてーーーー!」






yhiuHNPzJqNCNg51414995307_1414995433.jpg

招きわ子 「わ子がまた暴れたわ。 暴走を止められるのはうにだけよ。」






IMG_6368.jpg

うに 「・・・。 」






IMG_6387.jpg

(我家の平和はまだまだ先になるのでしょうか・・  それにしてもコルクマットが爪とぎ場になってるじゃない。 ♪あぁ~ボロボロ~ )

                            つづく





                                          
うにとタミーちゃんの関係part10
IMG_5046.jpg

うに~♪ 二人で海に行かない?







IMG_5041.jpg

海の家でイチャイチャしましょうよ。







IMG_5034.jpg

海がいやなら多摩動物園でもいいわよ。







LV6AkhAIKYOpcKH1405921604_1405921729.jpg

昆虫館の蛹は可愛いわよ。







IMG_5047.jpg

うめ坊 「タミーさんがうにさんを誘ってましたよ。」

招きわ子 「うには食べることしか興味がないのよ。食べ放題のバイキングなら行くかもね。」







IMG_5057.jpg

タミーちゃんがうにを誘っていたみたいよ。わ子いいの?

この夏が勝負よ。







v99BZM9mMHLWlUa1405921773_1405921872.jpg










IMG_5071.jpg

なにか探しているようです・・







2nISpmqzsDto1hf1405922109_1405922306.jpg








rzgGZepEeYRipR91405922029_1405922060.jpg

勝手に人の帽子を被らないで。

うにを誘ってお出かけするつもりだったのね。 猫だけで電車に乗れないのよ。

切符も買えないでしょ。 猫手でどうやって買うの?

電車のシートに座ったら猫毛がついちゃうの。

他の人が座れなくなっちゃうでしょ。








IMG_5123.jpg

二コラ 「タミーちゃんいじわる。」

うめ坊 「わ子さん可哀想ですよ。猫も乗り物に乗りたいですよね。」

招きわ子 「人間の乗り物以外ならいいわよ。幽霊列車とか。 私たちもどこかに行きたいわね。夏だからね~。」








5sCnP5CBXzF8q4e1405921914_1405921975.jpg










IMG_5076.jpg

うめ坊 「うにさん、タミーさんが呼んでますよ。」

二コラ 「お出かけ♪お出かけ♪」








9YkxuB6k0gINDlA1405922352_1405922505.jpg

タミーちゃん 「みんな、箱に入ったわね。 これから2038年に行くわよ。 落っこちないように気をつけてね。」

(Mっちょさんから届いた卵を産む箱はタイムマシンだったのか!(;´∀`))







qoRJ0B0tAaYmRWq1405922839_1405922963.jpg

タミーちゃんっていったい何者?!


                            つづく





うにとタミーちゃんの関係Part9
IMG_2903.jpg

今日はホワイトデーなのにうにったら忘れているのかしら・・

もう夜になっちゃったじゃない。







IMG_2907.jpg

わ子、あなたうにから何かプレゼント貰った?

その顔じゃ、まだ貰ってないわね。







IMG_2879.jpg

・・・。







NigfzVnrn9ICjZf1394869257_1394869321.jpg








IMG_2890.jpg

今日はなんの日か知ってる?

うに、今日はホワイトデーなのよ。

女の子にとっては大事な日なの。女の子よ。女の子。 お・ん・な・の・こ!!!






IMG_3014.jpg

招きわ子 「バレンタインデーにはハートをプレゼントしたのにね。でも落ち込んじゃだめよ。」







IMG_3000.jpg

翌日・・

うにったら何を考えているのかしら?






IMG_3002.jpg

マトリョーシカの上半身・・

こんなプレゼント貰っても・・






IMG_3003.jpg

タミーちゃん 「うにからこんなのプレゼントされたんだけど帽子にしろってことかしらね?」

招きわ子 「奇怪な帽子ね。似合わないこともないけど。なんだか・・」

うめ坊 「ぼくはすごく似合っていると思います。」

ニコラ 「変だよ。変。」






IMG_2924.jpg

そのころ・・






IMG_2929.jpg








IMG_2944.jpg

招きわ子 「あらっ!かわいいクラッチバッグね。どうしたの?うにから貰ったの?お人形サイズじゃない。 それタミーちゃんサイズよ。」







D8wX2bRp4fmhCpd1394869011_1394869149.jpg









IMG_2989.jpg

招きわ子 「わ子がタミーちゃんが喜びそうなバッグを持っているの。うにから貰ったみたい。」

うめ坊 「これは春の嵐襲来ですかね。どこかに避難しましょうか?」

ニコラ 「マンダリンオリエンタルホテルのスイートがいい~。」






IMG_3030.jpg

3時間後・・

ニコラ 「うにからこれ貰った!あはは~♪」

招きわ子 「ますますうにがわからなくなったわ。」

うめ坊 「それはなんですか?」





IMG_3031.jpg

招きわ子 「うにはちょっとバカなんじゃないかしら?」

うめ坊 「それはうにさんに失礼ですよ。うにさんにも立派な脳みそがあります。」

招きわ子 「そうかしらねぇ・・」






IMG_3028.jpg

じつは私もうにからこれ貰ったの。

マトリョーシカの下半身。






IMG_3023.jpg

ここにずっと入ってろってことかしら? (=`ω´=)

                               つづく






プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR