茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
DSCN8178.jpg

わ子 「店長、もう秋ですよ。天高く猫肥ゆる秋です。」

うに店長 「あぁ・・。そうなの・・。  」



DSCN8179.jpg

わ子 「あらっ!お客様が来たみたいです。」



DSCN8239.jpg

わ子 「いらっしゃいませ。こんな山の中までお越しいただきましてありがとうございます♪」



DSCN8243.jpg

わ子 「はぁ?! もっと山奥からいらっしゃったのですか?そうなんですか・・。」「新商品ございますよ。ゆっくりご覧くださいね。」



DSCN8191.jpg

わ子 「うに店長、ぼんやりしてないで商品を並べてください。お客様に見ていただくんですから。」



DSCN8188.jpg

わ子 「この辺りに並べましょう。」

うに店長 「わ子ちゃん、張り切ってますね。久しぶりのお客さんですからね。」



DSCN8217.jpg

うに店長 「いらっしゃいませ。女性用フリーサイズのハンドウォーマーです。まだ蝉が鳴いてますが気にしないでください。」



DSCN8223.jpg

わ子 「指先が出るので便利ですよ。内布はキルトニットですからあったかいです。蝉はもうじきいなくなります。そしたらあっという間に寒くなります。うふふっ・・。」



DSCN8230.jpg

わ子 「はぁ?!狐の手袋ですか?人間用じゃなくて?そんなに小さいのはとても作れません。」



DSCN8237.jpg

わ子 「今、子ども用を作っていますがとっても手間がかかります。狐のお手手となると小さすぎて技術的には神の領域です。私には無理です。申し訳ございません。」



DSCN8246.jpg

わ子 「狐の襟巻でしたら私作れます。またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました♪」

(ハンドウォーマーは9月下旬頃minneに出品予定です。)



人気ブログランキング
本日のねこの手洋品店
DSCN6926.jpg

わ子 「どしゃ降りだわ! うに店長大変なことになってますっ!」


DSCN6906.jpg

わ子 「あぁ、どうしましょ。」


DSCN6908.jpg

わ子 「大変だわ。川が氾濫して崖崩れが起こるわ。お店が危ないわ。」


G5UK_M_jZvujDO81498027971_1498028033.jpg

わ子 「店長どうしましょ? 私とっても心配だわ!」


DSCN6875.jpg

うに店長 「わ子ちゃん落ち着いて下さい。お空がだいぶ明るくなってきました。もうじきお天気は回復しますよ。」


DSCN6941.jpg

わ子 「崖っぷちのこのお店がほんとに崖崩れで流されたらシャレになりませんからね。」


DSCN6932.jpg

うに店長 「今日はもう店じまいしましょう。 ところで何か新しい商品はありますか?」

わ子 「ポーチを作りました。私ひとりでねこ手で頑張って作りました。」


DSCN6945.jpg

わ子 「パートさん、ミンネに出品してくれましたか?」

パート従業員 「はい。出品しましたよ。」


DSCN6913.jpg

わ子 「パートさんもサボってばかりいないで何か作ってくださいね。」

パート従業員 「今日はもう帰っていいんですよね。嬉しいなぁ~、帰って昼寝しよ♪」


DSCN6887.jpg

うに店長 「では、ぼくも昼寝します。ご飯まで起こさないでください。」


DSCN6892.jpg

わ子 「うに店長・・ もう寝ている。」


DSCN6882.jpg

わ子 「これからいったいどうなるのかしら・・。 ねこの手洋品店の未来予想図だれか教えて。」


DSCN6845.jpg

ヴィンテージファブリックで作った小さめポーチです。

ミンネのねこの手洋品店ギャラリーは→コチラでございます。


本日のねこの手洋品店
DSCN4987.jpg

わ子 「店長。今日はあったかいですね。桜がパッっと咲きました。」

うに店長 「あぁ、桜ね。そうですか。」

わ子 「背中の青いがま口はなんですか?」



DSCN4983.jpg

うに店長 「これですか?へそくりが入っています。このがま口は自分で作りました。」



DSCN4984.jpg

わ子 「へそくりですか?いいですね~♪へそくりは他人のために使うものですよね。」



DSCN4966.jpg

うに店長 「違います。へそくりは自分のために使うものです。自分の好きなように自分が使うものなんです。わ子ちゃんこれは常識です。」



DSCN4959.jpg

わ子 「そのがま口、縫い目がはみ出してますね。雑な作りです。直してあげますよ。うふふっ。」



DSCN4968.jpg

うに店長 「その手には乗りませんよ。このがま口は渡しません。」

わ子 「なにを疑心暗鬼になっているんですか。ほんとにひどい作りだから直してあげようと思ったんです。ほんとですよ。ほんとなんですから。」



DSCN4991.jpg

公園に落ちていたモクレンの花びら。
微かな香りに春を感じます。

ガマ口が上手に作れません。(^^;)
これからたくさん作って練習したいと思います。


本日のねこの手洋品店
DSCN4070.jpg

うに店長 「わ子ちゃん、今日はバレンタインデーですよね。」

わ子 「そうです。」




DSCN4066.jpg

うに店長 「お世話になっている人に義理で何かプレゼントする日ですよね。」




DSCN4065.jpg

・・・。




DSCN4035.jpg

・・・。




DSCN4034.jpg

・・・。




DSCN4083.jpg

うに店長は義理のプレゼントも貰えないみたいです。

店長寂しそう・・。




おまけ
DSCN4105.jpg

ヴィンテージファブリックでレトロなリボンヘアゴムを作りました。

形と大きさを決めるのにまる一日試作を繰り返しました。

DSCN4097.jpg

モデルはいつものこの方です。

可愛いですよね?ね?

人間が付けたらもっと可愛いんです。ほんとなんです。(;'∀')




ねこの手洋品店に春よ来い
B3Yo4libi16Afh21486459862_1486459987.jpg






DSCN3911.jpg

わ子 「さっきから一心不乱にそこ舐めてますけど、店長どうしたんですか?」




DSCN3909.jpg

うに店長 「わ子ちゃん見てたんですか。見なくていいですよ。」

わ子 「じゃぁ、見ませんよ。」

うに店長 「マタタビの味がね、なんとなくするんですよ。ほんとになんとなくなんですけどね。」




DSCN3914.jpg

うに店長 「パートさんは今日もお休みですか?最近あまりお店に来ないですね。」

わ子 「体調が悪いだの、やる気がでないだのと家に引きこもっているみたいです。」

うに店長 「そうなんですか・・ 」




DSCN3919.jpg

うに店長 「でも昨日だったかな、ねこの手ベーカリーで見かけましたよ。トレーにパンを山のように積み上げてました。家でひたすら黙々とパンを食べているのかな・・」

わ子 「昨日はパンが全品108円の日でした。パートさんちょっと病んでいるんですかね?」




DSCN3908.jpg

うに店長 「いや大丈夫ですよ。病んでいてもいなくてもあの人はいつも変ですからね。気にすることはないです。」




DSCN3917.jpg

わ子 「パートさんがそんな状態なので私が頑張って商品を作っています。」




DSCN3890.jpg

わ子 「ねこの手洋品店も入園入学グッズを置きたいと思います。他にもいろいろ作りましたよ。」




DSCN3946.jpg

わ子 「梅の花がきれいです。春はもうすぐですね。店長聞いてます?」

うに店長 「あぁ・・  」




DSCN3940.jpg

わ子 「ほんとに私の話を聞いてます?」

うに店長 「うん。ちゃんと聞いてますよ。」




DSCN3937.jpg

わ子 「ではこれからねこの手スーパーに買い物に行って来ます。今晩のおかずはスーパーの店内をぐるぐる廻って考えます。」

うに店長 「あぁ、いってらっしゃい。」



(なんだこのつまんない会話。なんとかならんのか。(;'∀'))


プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR