茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
DSCN2871.jpg

わ子 「うに店長、ねこの手小学校の指定かばんが出来ました。」

うに店長 「あぁ そうですか。この春の新入生は何人でしたか?」



DSCN2855.jpg

わ子 「二人です。」



DSCN2836.jpg

うに店長 「たった二人ですか・・ 。」



DSCN2848.jpg

うに店長 「少子化の波がねこの手小学校にも押し寄せて来たのでしょうか?」

わ子 「少子化は関係ないです。ここがあまりにも山奥だから児童が集まらないだけですよ。」



DSCN2842.jpg

わ子 「でも大丈夫です。ねこの手小学校は今後、芋虫でも妖怪でもモノノケでもなんでも受け入れるらしいです。」「そしたら指定かばんが売れてねこの手洋品店はがっぽがっぽ儲かります。うにゃにゃ♪」

うに店長 「そんなことしたら、ねこの手小学校は魑魅魍魎な学校になります。いいのかなぁ~。」



DSCN2832.jpg

わ子 「いいんです!うちの店は崖っぷちなんです。肉球でちょいと押したら崖下に真っ逆さま。ゴールデンウイークだからって遊んでいられませんよ。猫が商売するってほんと大変なんですから。」

うに店長 「制服をアルマーニャにしたら入学希望者が増えるかもしれませんよ?」



DSCN2841.jpg

わ子 「旅人が道に迷うような人里離れた山奥にある学校です。うちのパートさんは旅人に山姥と間違えられたんですよ。そんなところの子どもがアルマーニャを着てどうするんですか?」

うに店長 「そりゃそうだ。」



DSCN2837.jpg

うに店長 「わ子ちゃん、ねこの手小学校の指定かばんを見せてください。」



DSCN2830.jpg

わ子 「以前のものより少し大きくしました。中は保冷シートです。これから暑くなりますから500mlのペットボトルも入れられます。」



DSCN2854.jpg

うに店長 「入口も少し広くなりましたね。」



DSCN2858.jpg

うに店長 「ぼくはこの中に入れません。この入口ももっと広かったらなぁ~。」



DSCN2866.jpg

わ子 「誰か来ないかな・・。」


(ねこの手小学校指定かばんは赤ちゃんのマグポーチです♪)

本日のねこの手洋品店
DSCN1649.jpg

うに店長 「何度も洗濯して強度やへたり具合を確かめました。大丈夫です。」



DSCN1677.jpg

うに店長 「よだれもしっかり吸収してくれるのでダ~ラダ~ラよだれを垂らしても安心です。 しかし今日もご飯がうまい。」



DSCN1635_01.jpg

うに店長 「これはよい商品です。いいものが出来ました♪」



DSCN1687.jpg

うに店長 「ぼく、頑張りました。ねこの手洋品店の店長ですからね。」




DSCN1580.jpg

わ子 「あのさぁ~店長。それ作ったのは私とパートさんなんですけど。 店長はただ寝てただけでしょ。」



DSCN1693.jpg

うに店長 「え? 今日の晩ご飯は生協の冷凍コロッケですか?それはちょっと・・ならば、あともう一品お願いします。」



うにの便秘 その後
DSCN1378.jpg

ここ一週間ほど片頭痛でしんどかったです。
目が覚めると頭ズッキンズッキン。(-"-)
痛み止めを毎日飲んで更に悪化。負のスパイラルですわ。
まだ少し痛みはありますがなんとか抜け出せそうです。やれやれ・・



DSCN1386.jpg

そんなこんなの日々ですが、うにの便秘はだいぶ良くなりました。(^-^)



DSCN1383.jpg

毎日ほんの少し、そして4~5日に一回どっかりまとまって出ます。

病院で処方されたワセリンの効果だと思います。
就寝前に与えています。
ワセリンは身体に吸収されないので安全とのこと。うにのかかりつけの先生が言ってました。
とりあえずはそれを信じよう。
それともう一つ。。



DSCN1365.jpg

くまさつお母さまに頂いた高級な「馬プラセンタ」!
カプセルの粉をパラパラとカリカリにふりかけます。それにビオフェルミン細粒も一緒にまぶして、うにに与えています♪

カチカチう〇こからフワフワう〇こへ。(^-^)
この調子で頑張って欲しいです。



DSCN1377.jpg





DSCN1315.jpg

くまさつお母さまからこちらもいただきました。
ハートの小豆のホカロンはあったかくてとっても重宝しております。
ありがとうございます。(^-^)



おまけ
DSCN1357.jpg

以前どこかで見かけて素敵だなぁと思った生地を偶然ヤフオクで発見しました。
ヤフオクってほんとうになんでもあるんですね。
早速、水通ししてハンドウォーマーを作ってみました。
形にするとやっぱり可愛いです。
minneに出品しました。
立春も過ぎたので冬ものはそろそろおしまいです。


帽子の中の猫ちゃん
DSCN0290.jpg

姉に頼まれていた赤ちゃんサイズの帽子がやっと仕上がりました。
身内のが一番後回しで最後。(^^;)

仕上がった後にもう一度洗いをかけ、あえてくしゅくしゅ自然な風合いになるように。
冬のあたたかな日差しがゆっくり乾かしてくれます。
帽子の中の猫ちゃん、あったかいですか?



l3V9f4OveGOdo_X1513863922_1513864099.jpg

クッキーの詰め合わせを購入したら、この子が一つおまけに付いていました。
可愛いのかそうでないのか微妙。

ジンジャー風味でおいしかったです。
やっぱりクセのある奴。(´艸`*)



DSCN0301.jpg

珍しく可愛いわ子が撮れました。かわいいなぁ~♪
ギックリ腰は治りました。でも年末掃除はやりたくない。
簡単更新でした。


本日のねこの手洋品店
DSCN8178.jpg

わ子 「店長、もう秋ですよ。天高く猫肥ゆる秋です。」

うに店長 「あぁ・・。そうなの・・。  」



DSCN8179.jpg

わ子 「あらっ!お客様が来たみたいです。」



DSCN8239.jpg

わ子 「いらっしゃいませ。こんな山の中までお越しいただきましてありがとうございます♪」



DSCN8243.jpg

わ子 「はぁ?! もっと山奥からいらっしゃったのですか?そうなんですか・・。」「新商品ございますよ。ゆっくりご覧くださいね。」



DSCN8191.jpg

わ子 「うに店長、ぼんやりしてないで商品を並べてください。お客様に見ていただくんですから。」



DSCN8188.jpg

わ子 「この辺りに並べましょう。」

うに店長 「わ子ちゃん、張り切ってますね。久しぶりのお客さんですからね。」



DSCN8217.jpg

うに店長 「いらっしゃいませ。女性用フリーサイズのハンドウォーマーです。まだ蝉が鳴いてますが気にしないでください。」



DSCN8223.jpg

わ子 「指先が出るので便利ですよ。内布はキルトニットですからあったかいです。蝉はもうじきいなくなります。そしたらあっという間に寒くなります。うふふっ・・。」



DSCN8230.jpg

わ子 「はぁ?!狐の手袋ですか?人間用じゃなくて?そんなに小さいのはとても作れません。」



DSCN8237.jpg

わ子 「今、子ども用を作っていますがとっても手間がかかります。狐のお手手となると小さすぎて技術的には神の領域です。私には無理です。申し訳ございません。」



DSCN8246.jpg

わ子 「狐の襟巻でしたら私作れます。またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました♪」

(ハンドウォーマーは9月下旬頃minneに出品予定です。)



人気ブログランキング
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR