茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
DSCN4987.jpg

わ子 「店長。今日はあったかいですね。桜がパッっと咲きました。」

うに店長 「あぁ、桜ね。そうですか。」

わ子 「背中の青いがま口はなんですか?」



DSCN4983.jpg

うに店長 「これですか?へそくりが入っています。このがま口は自分で作りました。」



DSCN4984.jpg

わ子 「へそくりですか?いいですね~♪へそくりは他人のために使うものですよね。」



DSCN4966.jpg

うに店長 「違います。へそくりは自分のために使うものです。自分の好きなように自分が使うものなんです。わ子ちゃんこれは常識です。」



DSCN4959.jpg

わ子 「そのがま口、縫い目がはみ出してますね。雑な作りです。直してあげますよ。うふふっ。」



DSCN4968.jpg

うに店長 「その手には乗りませんよ。このがま口は渡しません。」

わ子 「なにを疑心暗鬼になっているんですか。ほんとにひどい作りだから直してあげようと思ったんです。ほんとですよ。ほんとなんですから。」



DSCN4991.jpg

公園に落ちていたモクレンの花びら。
微かな香りに春を感じます。

ガマ口が上手に作れません。(^^;)
これからたくさん作って練習したいと思います。


本日のねこの手洋品店
DSCN4070.jpg

うに店長 「わ子ちゃん、今日はバレンタインデーですよね。」

わ子 「そうです。」




DSCN4066.jpg

うに店長 「お世話になっている人に義理で何かプレゼントする日ですよね。」




DSCN4065.jpg

・・・。




DSCN4035.jpg

・・・。




DSCN4034.jpg

・・・。




DSCN4083.jpg

うに店長は義理のプレゼントも貰えないみたいです。

店長寂しそう・・。




おまけ
DSCN4105.jpg

ヴィンテージファブリックでレトロなリボンヘアゴムを作りました。

形と大きさを決めるのにまる一日試作を繰り返しました。

DSCN4097.jpg

モデルはいつものこの方です。

可愛いですよね?ね?

人間が付けたらもっと可愛いんです。ほんとなんです。(;'∀')




ねこの手洋品店に春よ来い
B3Yo4libi16Afh21486459862_1486459987.jpg






DSCN3911.jpg

わ子 「さっきから一心不乱にそこ舐めてますけど、店長どうしたんですか?」




DSCN3909.jpg

うに店長 「わ子ちゃん見てたんですか。見なくていいですよ。」

わ子 「じゃぁ、見ませんよ。」

うに店長 「マタタビの味がね、なんとなくするんですよ。ほんとになんとなくなんですけどね。」




DSCN3914.jpg

うに店長 「パートさんは今日もお休みですか?最近あまりお店に来ないですね。」

わ子 「体調が悪いだの、やる気がでないだのと家に引きこもっているみたいです。」

うに店長 「そうなんですか・・ 」




DSCN3919.jpg

うに店長 「でも昨日だったかな、ねこの手ベーカリーで見かけましたよ。トレーにパンを山のように積み上げてました。家でひたすら黙々とパンを食べているのかな・・」

わ子 「昨日はパンが全品108円の日でした。パートさんちょっと病んでいるんですかね?」




DSCN3908.jpg

うに店長 「いや大丈夫ですよ。病んでいてもいなくてもあの人はいつも変ですからね。気にすることはないです。」




DSCN3917.jpg

わ子 「パートさんがそんな状態なので私が頑張って商品を作っています。」




DSCN3890.jpg

わ子 「ねこの手洋品店も入園入学グッズを置きたいと思います。他にもいろいろ作りましたよ。」




DSCN3946.jpg

わ子 「梅の花がきれいです。春はもうすぐですね。店長聞いてます?」

うに店長 「あぁ・・  」




DSCN3940.jpg

わ子 「ほんとに私の話を聞いてます?」

うに店長 「うん。ちゃんと聞いてますよ。」




DSCN3937.jpg

わ子 「ではこれからねこの手スーパーに買い物に行って来ます。今晩のおかずはスーパーの店内をぐるぐる廻って考えます。」

うに店長 「あぁ、いってらっしゃい。」



(なんだこのつまんない会話。なんとかならんのか。(;'∀'))


本日のねこの手洋品店
DSCN3521.jpg

わ子 「今日もお客さん来ないでしょうからもう店じまいしますか?店長?」




DSCN3525.jpg

うに店長 「そうですね。そうしましょう。」




DSCN3502.jpg

わ子 「暇ですね。一緒にお出かけしましょうか?」

うに店長 「晴れていても外は寒いです。」




DSCN3497.jpg


わ子 「ピクニックに行きましょうよ。私一生懸命パッチのお弁当袋作りました♪これにお弁当入れて公園に行きましょうよ。」

うに店長 「弁当の中身はなんですか?」




DSCN3483.jpg

わ子 「大きいのが店長ので、小さいのが私のです。お弁当の中身は朝の残りものですかね。」




DSCN3518.jpg


うに店長 「残りものですか・・  寒風吹きすさぶ公園でのピクニックはけっこうツラいと思います。」「肉球がかじかんで箸が持てなくなります。」

わ子 「猫は最初から箸なんか持てませんよ。」




DSCN3510.jpg

うに店長 「寒くて風邪を引いたら大変です。やめておきましょう。」

わ子 「店長は毛皮の下に脂肪で仕立てた服をもう一枚着てるじゃないですか。極寒の地でも生き延びられますよ。」




DSCN3515.jpg

うに店長 「お花が咲いて蝶々が舞ったらピクニックに行きましょう。豪華絢爛弁当を持ってね。」




DSCN3530.jpg

わ子 「ヘタレ店長。まったく・・   」




ヘアバンドとうにとわ子
IMG_3907_1.jpg


オトナのヘアバンドを作ってみました。

だいぶ前にRick Rackさんのパターンを買ったのですがそのまま放置。
やっと作りましたよ。





IMG_3903_1.jpg

いかがでしょうか?

このヘアバンドをつければ誰でもオシャレ女子になれます。
お家で素敵な時間を過ごしませんか?

・・・って、この写真でオシャレ女子っていくらなんでも無理がありますよね。(ノД`)・゜・。





pm70-cls-hiarband-20150804-b[1]

ほら素敵でしょ。
Rick Rackさんから無断でお写真お借りしました。すみません。





IMG_3910_1.jpg


前がクロスしてクシュクシュってなります♪

肌触りがいいので綿ニットを使いました。
このヘアバンド、この花柄だと1mで4つくらいしか作れません。
でも安っぽい生地は使いたくないし。
モデルさんのみたいに表と裏を別の生地にするか?
どうしよう・・ (^^;)





IMG_3923.jpg

わ子がうにに接近。

舐めてもらっています。





IMG_3924.jpg

くっつくのが苦手なうにはストレスみたいです。

「もうあっちに行ってください。」って感じでしょうか?





IMG_3920.jpg

このくらいの距離がいいみたいです。

わ子ちゃん寂しそう。





プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR