茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
自分の身体は自分できれいに・・
IMG_2621.jpg


最近、遊んであげていない。

いつも寂しそうなわ子ちゃん。 ごめんね。




IMG_2638.jpg

うには寝てばかりだし・・

わ子ちゃんと少しは遊んであげてよ。





IMG_2651.jpg

と、お願いしたら2匹で仲良く遊びました♪

と、いうのは嘘です。

うには知らん顔して寝てました。 やっぱりネコだよね。ヾ(- -;)





IMG_2674.jpg

ですが時々こんなことしています。

やっぱりネコはネコがいいのね。

どんなに可愛くても私、舐めてあげれないし・・

ところで、2匹をシャンプーしたのいつだっけ?

忘れちゃうほど昔か・・ ?



息もできない夏
IMG_2709.jpg

朝からトマトを食べ続けています。

美味しいからいいの。




IMG_2708.jpg

昨日のリハビリで理学療法士の女の子に肩をぐりぐり揉まれました。

セカンドオピニオンで違う病院で診てもらったのです。

かなり悪化していて回復まで相当時間がかかるそうな・・

今日は揉み返しなのかなんなのか・・ とにかくすごく痛いのよ。

痛くて息もできない夏がやって来た・・

オリンピックはどこか遠い惑星で開催されたのかしら・・

それとも私が遠い惑星に連れてこられたのか・・

もうなにがなんだかわけわからん。




IMG_2707.jpg

現実なのは、ベランダの第一号ゴーヤくんをチャンプルにしたこと。




IMG_2714.jpg

それと・・ うにが猛暑でもバクバクご飯を食べていることでしょうか。

( ̄_ ̄|||)



トマトの夢を見そうです。
IMG_2689.jpg

野菜の山ができております。

露天の朝市のようです。





IMG_2692.jpg

これは、実家の母と姉のダンナさんが丹精込めて作ったお野菜です。

それにしてもダンボール二箱分も送ってくるとは・・

トマト食べ過ぎてトマト人間になりそうです。 

ご近所に少しおすそわけしましょうね。





IMG_2702.jpg

この葉っぱはなんだ? 初めて見ました。

おひたしにして食べてみましょう。





IMG_2696.jpg

おや?これは煮干。 味噌汁のだしか?

よーく見たら犬猫用のおやつでした。

うちは煮干は猫にあげないのでどうしましょう。

味噌汁のだしにこっそり入れてみようかなぁ?



ゾウもネズミもネコも水分補給は大事
IMG_2683.jpg

今日は暑かった~。




SH3E0124.jpg

( ̄ー ̄?).....??



IMG_2368.jpg

水分補給は大事です。

熱中症に気をつけましょう。





IMG_2276.jpg

先月はペットボトルケースも何点か作りました。

この夏はたくさん作る予定でしたが、肩が痛くてミシンが使えない。

なんてこった。┐( -"-)┌   





おまけ
IMG_2680.jpg

可愛いネズミさんが楽しくダンスしています♪

ここに猫が乱入したら・・・ ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э



欲を言えば・・
IMG_0926_1.jpg

これは昨年のゴーヤのカーテンです。




IMG_1141.jpg

ゴーヤもたくさん収穫できて大成功でした。






IMG_2661.jpg

こちらは今年のゴーヤ。 葉っぱが、すっかすかで寂しい・・

うどん粉病になったり、台風に痛めつけられたりと散々でした。




IMG_2662.jpg

お世話係りも体調不良で 「勝手に育ってね。」と、ほぼ放置。





IMG_2658.jpg

なんということでしょう!

お世話係りに見捨てられても、ゴーヤくんは立派な実をつけました♪

もうちょっと葉っぱもなんとかお願いします。<(_ _*)>




猫にご奉仕
IMG_2643.jpg

これは、ぶっとい足で猫を踏みつけているわけではありません。





IMG_2647.jpg

マッサージをしているのです。

肩が痛いので、やむなく足でやっております。

うににとっては至福の時・・ 




IMG_2649.jpg

なぜそこまで飼い猫に奉仕するのか自分でもわかりません。

太った猫の背を揉む女。 






おまけ
IMG_2617.jpg

こちらはハチマキにでもなりそうな広幅のチロリアンテープ。

リスがでっかいと思ったけど人が小さいのね。コビトさんですね。

謎なのは、リスを一輪車に乗せていったい何をしているのかですよ。

いろいろ考えると、もう楽しくて楽しくて・・♪



猫にもプライドはある。
IMG_2622.jpg

おやつちょ~だい。と私の足をベロベロ舐めるうに君。

なにもそこまでしなくても・・





IMG_2625.jpg

プライドはないのかい?






IMG_2628.jpg

きみにはプライドってものはないのかい?







IMG_2626.jpg

あるニャーーーーーあ!




化け猫
MA330241.jpg

尻尾の完全な猫は化けるという俗信もあり、猫の化けるのを防ぐ手段として、子猫のうちに尻尾を切って、根元だけをわずかに残しておくという風習もある。尻尾の二本に裂けたいわゆる猫股はよく化けるので、尻尾を切るのも猫股にならないようにするためだともいう。(化猫館より)

ひぇ~ 尻尾を切るなんて残酷すぎる。

わ子ちゃん。化け猫になってもいいよ。でもわ子ちゃんの尻尾のさき曲がってるよね・・

尻尾が完全なのは、うにか・・・






IMG_2546.jpg

この季節はいろいろな怪談話が出てきて楽しいです。



楽しい夏よどこ行った?
IMG_2615.jpg

あっという間に一日が終わってしまいました。






IMG_2589.jpg

体調が悪いので、まさにこんな感じの私です。

世の中は夏休み。海だ山だと繰り出すのでしょうね。いいなぁ~






IMG_2601.jpg

どこにも出かけないこの方々。

家の中でも、楽しいこと見つけて暮しています。

えらいなぁ~。





IMG_2602.jpg

わたしは愚痴ります。自分のブログですから愚痴ります。


(珍しく、わ子ちゃんの目がパカッっと開いてる




これをやらなきゃ明日は来ない。
IMG_2605.jpg

今日もやってます。





IMG_2606.jpg

わ子の狭い額にネコパンチ一発!





IMG_2595.jpg

高いところだって、僕たち私たちやりますよ。





IMG_2598.jpg

ネコパンチ炸裂!

うにが優勢に見えますが、この直後わ子ちゃんに突き落とされました。

わ子は強い女の子。 ヽ(^◇^*)/





IMG_2609.jpg

ところで・・私の肩はこれっぽっちも良くなる気配がありません。

むしろ悪くなっているような・・ とっても痛い。





IMG_2608.jpg

マウリッツハイス美術館展行きたいな。

ああ~行きたい。

今月行くはずだったのに、なんだかもう無理みたいです。(ノД`;)



ウエストがぁ・・(r-_-)r
IMG_2066.jpg

ご飯を食べた後・・






IMG_2558.jpg

ぼんやりして・・





IMG_2446.jpg

またご飯を食べて・・





IMG_2450.jpg

ぼんやりして・・





IMG_2401.jpg

私の一日でした。

ズボンがきつい。。(; ̄Д ̄)  アイスも饅頭も食べちゃダメよね。



距離・・
IMG_2566.jpg

猫は絶妙な距離で人と暮らす。





IMG_2561.jpg

近すぎず 遠すぎず。





IMG_2571.jpg

でも、どうにも落ち込んだ時、側にいるんだよね。





IMG_2578.jpg

不思議です。






おまけ
IMG_2562.jpg

私の大切な一冊。



そうでした。
IMG_2531.jpg

取り込んだ洗濯物にわ子が乗ってる・・ (#`д´)ノイライラ






IMG_2548.jpg

玄関では、うにが私の靴に乗ってるし・・ (〃*`Д´)マッタク






IMG_2553.jpg

「出しっぱなし、脱ぎっぱなしのオマエが悪いんじゃ!」 

                              

猛暑来た。
IMG_2541.jpg

こちら、本日の気温36℃以上でした。




IMG_2542.jpg

夕方になっても暑い。(; ̄Д ̄)




IMG_2543.jpg

西のお空がまっ赤っか。







IMG_2537.jpg

ボロ舟で漂流している猫一匹。





IMG_2538.jpg

水は怖いよ。





IMG_2540.jpg

水の事故に気をつけましょう。



うちの子になって・・
IMG_2507.jpg

わ子ちゃんは、うちの子になって幸せですか




IMG_2487.jpg

私は、わ子ちゃんがいて幸せです。

わ子ちゃんってば、面白いよねぇ。

こんなお顔だし・・




IMG_1961.jpg

うにとも仲良くしてくれるし・・

うにのこと大好きなんだよね♪




IMG_2493.jpg

ところで・・ 

頭突きはやめてよ。 痛い肩にズンズンってさぁ。

ゆっくり寝てられないのよ。 わ子の頭突きが怖い



新しいっていいよね♪
IMG_2528.jpg

洗剤爪とぎ、ほぼ崩壊。





IMG_2529.jpg

やっとお洗濯に使えます。゚ヽ(*´∀)ノ゚






IMG_2512.jpg

新しい爪とぎをホームセンターで買ってきました。





IMG_2511.jpg

まっ先にうにがやって来て、ガリガリガリガリ・・・

仲良く使おうね。




IMG_2520.jpg

マタタビ粉をふりかけたら大喜びでべろべろ・・・




IMG_2518.jpg

べろべろべろ・・・




IMG_2524.jpg

果てしなくべろべろべろべろ・・・





IMG_2522.jpg

このあと、わ子はカーペットにバリバリ、うには私の椅子にバリバリ、爪とぎしてました。(ノД`;)



今晩のおかず
IMG_2496.jpg

おかずは特大コロッケです。







おまけ

IMG_2508.jpg

シュールな赤ずきんちゃん・・ ( ̄Д ̄;;



気にしません。
IMG_2482.jpg

今朝ベランダに出たら、強風のためかサボテンが寝てました。





IMG_2477.jpg

肩が痛いので、私も寝てました。





IMG_2495.jpg

掃除をしなかったので、部屋がぐちゃぐちゃです。





IMG_2497.jpg

ぼくたち、わたしたち、ぐちゃぐちゃでも平気だよぉ~。





縄張り
IMG_2165.jpg

このソファーはわ子ちゃんの場所。





IMG_2275.jpg

このベッドはうにの場所。





IMG_2472.jpg

この座布団が私の場所です。( ̄_ ̄|||)




あの人は言った・・
IMG_0997.jpg

人は頑張りたくても、どうしても頑張れないときがある・・





IMG_0992.jpg

病気や怪我で苦しい時など特にな・・・





IMG_0993.jpg

休めばいい・・

周囲の目など気にしないことだ・・




IMG_0995.jpg

なんとかなる・・







IMG_0998.jpg

仕事辞めるつもりかにゃぁ?




開封できない。
IMG_2438.jpg

うにのお気に入りの爪とぎ。





IMG_2435.jpg

新聞屋さんから貰った洗剤です。

12袋も入っているのかぁ~。

使いたくても、お気に入りなので開封できません。ヾ(- -;)





IMG_2364.jpg

洗剤爪とぎ開封厳禁!って顔してます。







IMG_2358.jpg

ところで・・ あなた誰? (; ̄Д ̄)




星に願った☆
IMG_2429.jpg

わ子ちゃん、眠いの?





IMG_2422.jpg

ぺろぺろ・・




IMG_2420.jpg

ぺろ~ん・・




IMG_2426.jpg

おやすみなさい☆

わ子ちゃんは、星に何を願ったのかな?









IMG_2442.jpg

ハンドメイドのリネンブラウスを購入したら、素敵なラッピング、そして青い短冊が入っていました。

”このブラウスが願いごとをかなえてくれますように” と、書いてあります。




IMG_2437.jpg

笹がないのでパキラにぶら下げました。

早速、着て行きましたとも・・ 整形外科のリハビリに・・

お心遣い嬉しいです♪





急須ネコに謝罪
IMG_1829.jpg

南部鉄器の猫急須でお茶を入れると大変美味しいです。

コポコポコポ・・・







IMG_2414.jpg

ですが、重くて重くて肩を痛めてから放置。

今日見たら、うっすら埃が積もっておりました。 ごめんね・・








IMG_2406.jpg





IMG_2409.jpg

ハギレで作った特大ぞうさんマグネット。 ネコの頭に乗ります。





IMG_2402.jpg

ヴィンテージの可愛いハギレをまた入手したので、ハンドメイドしたいです。

早く治らないかなぁ~。





亀猫
IMG_2388.jpg

ネズミさんをチョイチョイする猫さん。 人面顔で可愛い♪






MA330308.jpg

こちらは亀猫? 鴨猫?( ̄ー ̄?).....??





箱が好き。
ネコは箱が好きですよね。

うちのネコですが・・





IMG_2342.jpg

わ子はこの箱が好き♪






IMG_2344.jpg

うには、このダンボール箱が好き♪

何度か修復しましたが、憐れ崩壊が近い。






IMG_2379.jpg

おにぎりが入っていた箱のようで、ウメ、サケ、タラコ、コブ、そして、うに

書き加えておきました。



猫はなぜ?
IMG_1882.jpg


夕暮れ時にじっと外を眺めるのでしょうか





IMG_2068.jpg

って、それより・・そのお腹なんとかせねば・・。





IMG_2352.jpg

って、それより・・わたしが、こんな感じで楽しくはしゃげる日は来るのでしょうか?

注射が効いたのは、その日だけ。ますます痛いです。( ̄_ ̄|||)

これじゃぁネコ日記ではなく肩痛い日記になってしまう。

長期戦になりそうです。(涙)



わ子の寝顔
IMG_1010.jpg





MA330291.jpg


わ子ちゃんの寝顔は可愛い。(*´艸`*)







IMG_2341.jpg


起きるとこんな顔。



肩に注射。(ノД`;)
肩の痛みがツライので痛み止めの注射しました。





SH3E0109.jpg

先生が注射器を持って現われたときは、こんな感じのわたし・・ 

注射怖い。




IMG_2255.jpg

そして、恐る々こんな感じで腕を出した。 




IMG_1819.jpg

肩関節にブチっ! 痛い!  多分こんな顔してたと思う。




IMG_0562_1.jpg

そして終わって、ちょっとホッとしてこんな顔してたんだろうなぁ~。

あと4回注射予定。

早く治ってぇ~。(魂の叫び)





子猫のわ子
ひとは肩が痛いと昔を思いだします。

って、わたしだけね。( ̄ .  ̄)ノ"




わ子ちゃんと初めて会った日。
譲渡会、物凄く暑かった~。
080802_1711~0001

知人に頼まれて代理参加。

わ子を見て笑う人はいても、欲しいと言ってくれる人なし。

姉妹らしき黒子猫と一緒に炎天下で耐えるわ子。


080802_1649~0001


080802_1557~0001


080802_1556~0001

うちの子になってよかった。




プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR