茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
再びあの人は言った。
IMG_2996.jpg

痛みがストレスなのはわかる。

しかし痛い々と嘆いていてもしかたあるまい。

どんなに痛くつらくても仕事を休めない人がどれだけいることか・・






IMG_3000.jpg

甘えは痛みを長引かせるだけだ。

もっと周りに感謝し、謙虚に病と向き合え。






IMG_3003.jpg

ドゴッ!

なにをするっ! 罰当たりめ~!





IMG_3004.jpg

痛いものは痛いの。痛いと嘆いてなにが悪い!

甘えられるのなら甘えていいのよっ!

我慢しなくていいの。

我慢は最大のストレスにゃ~。わかります?






101118_1229~03

わたしは招きわ子。 大正時代から招き猫よぉ♪






101118_1228~01

ドゴッ!

きゃ~っ。

なにするの!やめてにゃ~。



 
わ子が鬼塚で鬼塚がわ子で・・
IMG_2983.jpg

この猫さん。別名 GTO 鬼塚。





IMG_2982.jpg

GTO大好き。

但し、テレビドラマではなくコミックのGTOです。




IMG_2980.jpg

鬼塚みたいな先生がいたらいいよね♪



ダイエットして救出せよ!
IMG_2978.jpg

いつもの箱にいつもの猫。

でかい頭とブヨブヨお腹・・

なんだってぇ!? 一年で500gも増えたぁ?

飼い主はいったい誰だ?!(〃*`Д´)

こんなに飼い猫太らせちゃって、重罪だよ。





IMG_2961.jpg

ベッドの隙間にすっぽり。

捕まるのを恐れた飼い主はデブ猫を隠した。

憐れデブ猫・・ だれか助けてやってください。





IMG_2976.jpg

ドイツから可愛い猫ちゃんのビンテージ生地が届きました♪

当分ミシン使えないのに、生地買ってどうするんだ?わたし。

いいの。見てるだけでも楽しいし・・

今、買わないと二度と出会えないかもしれないし・・

猫好きはこれは買っちゃうわよね、絶対・・

(なんだらかんだら理由をつけてます。)



お兄さんにおまかせ。
IMG_2948.jpg

今日も暑かったです。

わ子もビロ~ン。




IMG_2956.jpg

午前は眼科でした。2時間も待たされた・・

眼科ってどこも混んでますよね。

検査でも、やっぱり片目の一部が見えてませんでした。

まったく見えないのではなくモザイクがかかっている感じでしょうか・・

文字を見るとなんかぶれてる。そのうち慣れるのかなぁ。

これ以上悪くならないように、一年は通院することになりそうです。





IMG_2957.jpg

先生に「普段気をつけることは?」と質問したら・・

「別に・・」だって。

ふつーに暮して下さいだって・・

普通にテレビを見て、普通に本読んで、普通にインターネットして下さいだって(笑)

まあいいか。

それよりも厄介なのは肩です。相変わらずしつこく痛い・・

これから通う医院は先生がスポーツドクターなのでリハビリは良さそうです。

さらに・・担当の理学療法士のお兄さんがとっても優しいの♪

ぐふふぅ~ (*´艸`*)



お疲れの方は読み飛ばしてね。
IMG_2754.jpg

先日行った動物病院でのこと。

待合室にいる人たちがうにを見て可愛いと言ってくれたそうです。

やっぱり! うにって可愛いんだ。 うれしいなぁ~




IMG_2971.jpg

うには神社でひとりぼっちで鳴いていた捨て猫。

保護してくれた人が付けた名前はナッキー。

泣き虫な子猫だったから。

数年前、子猫を数匹預かったことがあるのですが、どんな子猫が来ても優しく遊んであげるうに。

(その話しはまた後日にでも・・)

うにってほんと優しくてよい子。

布団にオシッコしなければもっとよい子・・ ヾ(- -;)




IMG_2855.jpg

アホ顔も可愛いなぁ・:*:・゚'☆♪







IMG_2969.jpg

ところで、こちらのお方ですが・・

ウーロン茶のダンボール箱に入れられて公園に捨てられていた、わ子さま。

公園餌やりのおばあさんに保護されて、物置でたったひとりで一ヶ月も暮していたそうです。

寂しかったね。(ノ_・。)

その後、うにを保護してくれた知人が預かって、つけてもらった名前が淀(よど)。

なんて地味な名前つけたんだ。





IMG_2966.jpg


こんなお顔だから、とびっきり可愛い名前にするぞ~と思いまして・・

つけた名前は、すみれちゃん。

呼びにくくてねぇ。わ子にあっさり改名。 

とっても賢くて可愛くてよい子です。(*´艸`*)  

うちの子自慢でした~ジャンジャン♪

訪問してくださった方、お疲れさまでした。<(_ _*)>



できれば2匹でピースサイン
IMG_2455.jpg

猫を撮るのは難しいです。

一匹だとなんとか撮れるのですが、2匹一緒にカメラ目線となるともうぜんぜん無理。





IMG_2866.jpg

カメラを向けると、うには絶対目をそむける。

猫のプライドでしょうか?

デジカメが安物だから気にいらないのか・・






IMG_2517.jpg

おいおい。お願いだからこっち見てくれよ~。





IMG_2591.jpg

あれっ。

もう問題外ですね。(;´д`)ゞ





IMG_2944.jpg

おお~ 2匹こっち見てます。カメラ目線です。

でも遠い・・

それに部屋がぐちゃぐちゃだし・・



なにもない夏じゃないよ。
IMG_2905.jpg

今年の夏はどこにも行ってません。

行ったのは病院だけ・・




IMG_2897.jpg

そういえば、大学病院はお盆でも人がいっぱいでした。

どの科の前を通っても、皆さん黙って椅子に座って名前を呼ばれるのを待っている。

私も自分の順番が来るのを待っている間、なにやらいつもの空想癖が・・・




IMG_2894.jpg

病院の待合室から・・ ここが空港の出発ロビーに変わる・・

ここにいる人たちの病気がすべて消えて、みんなでヨーロッパに行く便に乗る。

子どもも老人もこれから楽しい旅行に出発♪



IMG_2907.jpg

自分の名前を呼ばれたら、現実に戻った・・

ただのお見舞いで来てたら、こんな寂しさは感じなかっただろう。

あの待合室にいた人たちは、みんな不安で底なしに寂しい。

冷たい水に身体を浸して、もっと目を凝らして周囲の人々の気持ちに気づきなさい。

って神様が言ってるような気がする。




お顔もパズルも修復不可
IMG_2787.jpg

今日の試合は箪笥の上でした。





IMG_2862.jpg

わたし、うににボッコボコに殴られてこんなお顔になっちゃった。

(もともとこんな顔・・)






IMG_2877.jpg

ところで・・こんなの買いました。




IMG_2879.jpg

オランダの古いパズルです。

だいぶ痛んでいますが、モチーフ、色とも素朴で可愛いくて素敵♪




IMG_2889.jpg

どんな子どもが遊んだのかなぁ?

きっと、とっても可愛い子だと思う・:*:・゚'☆♪

月日は経ち・・ 今は、おじさんかおばさんになってるのね・・



猫貯金は助っ人です。
IMG_2834.jpg

並んで食べればいいのに・・

どうしてこんな風になったのやら・・

しっぽが邪魔・・






IMG_2850.jpg

うにの目ですが、だいぶ良くなりました。

抗生物質の錠剤と目薬を処方されたのですが、錠剤は頑なに拒否。

粉にして缶詰やスープに混ぜてみたのですが、絶対食べない。

薬が苦手なうにに大苦戦でした。

結局、目薬だけで治りそうです。

以前も薬がダメで注射にしてもらったことを思い出しました。

たしか一本で一週間効いたような・・

でも抗生物質の注射はちょっと高いんですよね。ヾ(- -;)

とりあえず、コツコツと猫貯金しておいて良かった。

動物病院に行くとお財布の中身が空っぽになって帰宅することになる。

おっそろしいとこです。(; ̄Д ̄)






IMG_2852.jpg

人間の子どもだったら、なだめたり励ましたりすれば何とか薬飲むんだけど、

猫は・・

上手に薬を飲ませる方法ってないのかなぁ?

私自身の目も気になる・・

もうもとに戻らないのかなぁ~ あ~ぁ・・


続けますぅ!
IMG_2838.jpg

今朝4時半の空です。

こんなにきれいな朝焼けを見たのは初めてです。






IMG_2841.jpg

こちらは、今日の夕焼け。

朝に比べると地味だな~。

お盆の静かな夕暮れ・・






IMG_2844.jpg

いつも来てくださっている方々ありがとうございます。(*^_^*)

また、たまたま来てくださった方、ありがとうございます。

ここのところ落ち込むことが多いのですが、ブログを初めてよかったなぁ~と思います。

うにとわ子とうに子のドタバタは続きますよ。ヾ( ̄∀ ̄*)





飼い主は元気でないとね。
IMG_2825.jpg

今日は検査だったので病院に行ってきました。

検査では30分身動きできないので苦しかったです。

病院の帰りになんとか買い物を済ませて、夫と食事をして帰ってきました。

暑いし肩は痛いし頭痛までしちゃって最悪・・

今日の気温は37℃以上、全国で一番暑かったみたいです。

頭くらくらの猛暑日でした。




IMG_2800.jpg

うにの目も一昨日から涙がぽろぽろ出て調子悪そうなので、夫に病院に連れて行ってもらいました。

なんかのウイルスに感染したそうです。

うにも私も薬飲んで目薬さして・・ なんだかなぁ~。

病院に行ってショックだったのか、実際具合が悪いせいなのか、うには元気がない。

自分のことで精一杯で、猫のことちゃんと見てあげてなかったかも・・

ごめんね。



うにとタミーちゃんの関係
私、タミー。

1962年、アメリカ・アイデアル社から 発売された着せ替え人形なのよ。


MA330319.jpg

お花が似合う女の子なの。






MA330323.jpg

うにとはとっても仲良しなのよ♪






MA330322.jpg

うにの背中は広くてとっても温かいの。

ふかふかふわふわ。






MA330324.jpg

二人の中はわ子には内緒よ。秘密にしてね。






IMG_2833.jpg

これからパーティなの。行ってきまーす・:*:・゚'☆♪

なんのこっちゃ。( ̄ー ̄?).....?? ←うに子



弱り目に祟り目
ぎゃゃぁーーーっ! (いきなり悲鳴・・)

わたし、眼底出血しました。



IMG_2801.jpg

動揺して写真がぶれてる。

3日前、片目の異常に気づきまして、夫に付き添ってもらって眼科に行ってきました。

眼圧がすごく高いし、出血してるそうです。

検査してみないとわからないけど、緑内障もあるかもって・・





IMG_2804.jpg

糖尿でもないし血圧も高くないのに・・(多分)

わたし、なんか悪いことしましたかぁ?!

いや~ん。(ノД`;)




IMG_2821.jpg

後遺症は残るらしいです。

実際、視野欠損があります。 

ショックだけど、これ以上悪くならないように治療するしかない。
( ̄Д ̄;;




IMG_2814.jpg

うにとわ子も慰めてくれた・・多分。 

うにとわ子の優しいお手々が嬉しいです。

しかーし、うにのヤツ。

さっき私の布団にオシッコしたのよ。

傷心の私の布団にですよぉ。布団は捨てる。

しかたがないから、今日からニトリの安い布団で寝るわ。 (#`д´)ノ



カリカリ5粒で納得。
IMG_2636.jpg

今日のうにはちょっと変でした。

早朝から部屋の中を行ったり来たりしながら鳴きわめいていました。

ごろごろ甘えながら私のところに来たと思ったら走って行っちゃうし何をしたかったのか?

なだめても鳴くばかり・・

結局、根負けしておやつのカリカリ5粒与えて騒ぎは11時頃治まった。

こっちは体調悪いんだから困るよ。




IMG_2634.jpg

こんなこと初めてだから大地震でも起きるのか?と思ったけど・・

いやいや、うににそんな特殊能力があるはずないよね。

ただの駄ネコだもんね。 予知能力なんてないよね。





IMG_2742.jpg

・・・。



当たりハズレはどこにでも・・
IMG_2796.jpg

今日は雨が降って蒸し風呂状態。

暑いし痛いしで最悪。 なんてひどい夏なんだ。{{(>_<)}}





IMG_2797.jpg

やる気ゼロ。 しかし最低限の家事はしないとね・・

床がべたべたしてたので拭きました。 足で・・

腕が使えなければ足ですよ。 

これが結構いい。足で拭くほうが力が入ってきれいになること発見。





IMG_2792.jpg

掃除が終わってやれやれと思ったら頭痛がしてきた。

持病の片頭痛です。 こちらは通院7年目。

でもいいの。片頭痛にはとっても良いお薬があるから。

私はレルパックスというお薬を飲んでいます。

早めに飲むとバッチリ効きます。

4年間、北里大に通院してましたが遠くて大変だったので近所の神経内科を受診。

その医院は質問に丁寧に答えてくれるとっても良い先生がいて安心。

同じ医者でもなんでこんなに違うのでしょうか。

通院していた整形外科で紹介状を書いて欲しいとお願いしたら、すごく機嫌が悪くなって酷い言葉を投げつけられました。

悲しかった・・

セカンドオピニオンにプライド傷つくようなら医者失格。



設定温度は28℃
IMG_2766.jpg

今日は特に暑かったです。

台風のせいかしら・・





IMG_2728.jpg

夏の日中はエアコンなしでは命が危い。






IMG_2731.jpg

エアコンをつけたら・・  うには毛糸の座布団にそそくさと移動。






IMG_2736.jpg

ドラエモン? ちょっと違いますね。






IMG_2741.jpg

エアコンは寒いから嫌いにゃぁ!



うたた寝っていいよね。
IMG_2769.jpg

わ子ちゃん寝てるの?





IMG_2770.jpg

べろが出てるよ。


しまい忘れちゃったのね。(*´ー`*)。*




IMG_2771.jpg

目が開いたね。




IMG_2772.jpg

起こしてごめんね。





おまけ
IMG_2749.jpg


昔、実家にいた猫(チョロ)は子猫にネズミの捕り方を教えていました。

とっても賢い母猫だったなぁ~。

私もチョロの子育て見習えばよかった。



流れながれて・・
IMG_2650.jpg

二駅先の大学病院を本日受診しました。

流れ流れてとうとう大学病院の受診を薦められたのです。

完全予約制で紹介状があっても受診は二十日先。

痛くて我慢できないと泣きついたらすぐ診てもらえました。

だって本当に痛いのよ。 二十日も先なら死んじゃうわ。





IMG_2679.jpg

MRIの検査が必要で、なんと半月先まで予約でいっぱい。

このとんでもない肩を抱えて半月も待てと言うの・・

ぬお~ 大学病院恐るべし。




IMG_2536.jpg

美容院にも行けず、痛くてブローもできない。

病院のトイレの鏡に映った私は凄かった。( ̄Д ̄;;

明るい午前中で良かったわ。

夜だったら病院のおばけでした。



プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR