茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ボケはどっち?つっこみどっち?
SH3E0162.jpg

こちらの2匹のお顔が暗いのはなぜ?

わが家が不景気だからでしょうか?

はい。そうです。






SH3E0160.jpg

医療費とかいろいろ出費がありまして、お金ないです。

でも、君たちのご飯はちゃんと買ってある。







SH3E0163.jpg

まだなにか・・?

せっかく一緒なんだから猫漫才でもしてください。

面白いネタでお願いします。

よろしく。d(´Д`★)



おやつは勝手にあげてはいけません。
IMG_3142.jpg

バスに乗るため家の前を歩いていたら、ご近所の奥様とバッタリ。

とても立派なお宅の気さくな60代くらいの素敵な方です。

お宅の通用口に猫が一匹座っています。はて?





IMG_3256.jpg

奥様 「あの猫ちゃん、ほら、あそこのKさんちの太郎ちゃんなの。煮干をあげたら来るようになちゃって困ってるんです。」

(バスまだ来ないよね・・)

奥様 「実はね、ちょっと前にやせ細った野良猫が来たからご飯をあげているの。やっと触れるようになったのよ。」

(あぁ、よかった。保護して飼ってくれないかしら・・ バスまだ大丈夫だよね。)






IMG_3124.jpg

奥様 「でもね、太郎ちゃんが来ると野良ちゃんが来なくなっちゃうのよ。野良ちゃんご飯が食べれないでしょ。困ってるの。」

(えぇ~それは大変!太郎は自分の家で食べろよ。)

(野良ちゃんの餌場がなくなるのは絶対まずい。なんとかならないか・・)

(バスもう来るころ。こっちもまずい・・)






IMG_3146.jpg

奥様 「太郎ちゃん。ダメよ。家に帰りなさい。」

太郎、岩のごとく動かず。

(太郎!煮干は家でもらえ! バスに乗り遅れる~!)

うに子 「すみません。バスが来るころなので・・あとでまた状況聞きますぅ~。」

野良ちゃんが心配です。なのにバスを優先した自分が嫌い。



まだまだ欲しい、だぶだぶの服。
IMG_3263.jpg

秋です。トンボが飛んでます。

朝晩は寒いです。

なのに・・ 着る服がない・・




IMG_3247.jpg

両肩が痛いので服を着るときが一番ツライ。

ちょっと角度を間違えると痛みで悶絶することになります。

楽に着れるだぶだぶの服がないのです。




IMG_3254.jpg

毛皮を着てる猫が羨ましい。

しかたがないので、リハビリの後アウトレットに服を買いに行きましたよ。

ショップのおねえさんに「肩を痛めているので、だぶだぶの服ありませんか?」、と・・

笑顔で困惑のおねえさん。

だいたい、入る店間違えた。若い女の子のお店でした。

でも一生懸命、笑顔で探してくれまして・・

こんなの着れるのかい?っての買って来ました。






IMG_3260.jpg

若い女の子の服だろうが着れるならなんでもいいや。

ああ~でもコートとか着れるのかしら?困ったわ~

ぼくたち、わたしたちの冬の準備もお願いします。の要望がありましたので・・





IMG_3261.jpg

猫ハウスを箪笥の上に置きました。

こちらのハウスは今年で6年目。

2匹のお気に入りです♪

うにもわ子もハウスごと落下したことがあります。

この冬は気をつけようね。ヾ(- -;)




警備員さん募集中。
IMG_3201.jpg

リハビリから帰ってきたら、うにが布団にオシッコしてました。

一日3回ほどストレッチをしているのでストレッチ用に使っているものです。

使わないときは畳んでいるのですが、今日は敷きっ放しで出かけてしまいました。

もう泣きそう・・(ノД`;)

なんでオシッコしちゃうのよぉ~

とりあえず一生懸命拭いたら肩がすごく痛くなった・・

若干痛みが和らいで来たのに、またこれでもとに戻った。






IMG_3202.jpg

どうしてくれるのよ。(〃*`Д´)

対策を考えねば・・

とりあえずトイレをもう一つ増やします。

あと、布団ですが使わないときはブルーシートをかけよう・・

オトウチャンにホームセンターで買って来てもらう。





IMG_3161.jpg

もう家の中が工事現場みたいになっちゃうよ。(泣)

あのほら、三角のカラーコーンっていうの?

いっそのこと、あれも布団の周りに置くかぁ・・ ( ̄Д ̄;;





わ子歌います。
IMG_3216.jpg

♪~盗んだバイクで走り出す・・・ 15の夜。

バイクはどこかに放置したままかい?






IMG_3218.jpg

♪~何も聞こえない 何も聞かせてくれない・・・ 壊れかけのRadio。







IMG_3222.jpg

♪~どこ、どこ、どこからくるのか黄金バット・・・ こうもりだけが知っている。

古いね。昔だね。







IMG_3230.jpg

♪~あの日の夢を 今もずっと 追いかけ続けていたら・・・

コブクロまで歌うの? いい曲だよね。








IMG_3198.jpg

もういいよ。








IMG_3237.jpg

では最後に、ドッカ~ンと景気よく元気にいきます。

♪~この世はでっかい宝島 そうさ今こそアドベンチャーー!

ドラゴンボールかぁ。

まあいいんじゃない・・



どーでもいいことってありますよね。
IMG_3117.jpg

晴れたり降ったりと不安定なお天気ですね。





IMG_3167.jpg

まったくやる気なしのうに君。

飼い主の影響か・・・


太ってもイケメンなんだからカッコイイお顔見せてくれ~~。





IMG_3180.jpg

おおっ。いいね。







IMG_3177.jpg

わおっ~! 渋いね。

むかしのブロマイド風だよね。

あれっ? ブロマイドってもう死語でしょうか・・






IMG_3190.jpg

わ子も渋いね。

ですが・・猫でも女の子。

いや? 猫だしどうでもいいか。

顔なんてどうでもいいや。




IMG_3192.jpg

なんて思ったら目がパカッと開きました。

う~ん。どっちでもいいや。

顔で選んだわけじゃないので、元気ならお顔はどうでもいいのです。

ちなみに、うには色柄お顔で選びました。ヾ(- -;)

顔で選んだうには問題児。

そんなもんさ。あははっ・・( ̄_ ̄|||)



初めてのお友だち♪
KC280013.jpg

こちらの可愛い子猫ちゃんは、うにに似ておりますがうにではございません。




KC280022.jpg

数年前になりますが、私が初めてお預かりした猫ちゃんです。

携帯で撮ったので画像がいまいちですが・・

わ子が来るずっと前です。

優しい飼い主さんがいるのですが、猫修行のためしばらく我が家にやってきました♪

名前はミトンちゃん。

あまりにちいさいので、うにが小動物と間違えて食べちゃったらどうしようと、心配しまくりでしたよ。




KC280021.jpg

ちっちゃいけどとっても強い子。^(=^ェ^=)^

兄弟のように、うにと仲良く遊ぶミトンちゃんでした。

そのとき思った。2匹もいいなぁ~と・・

でもその頃、マンションの管理規約では犬猫飼育は一世帯一匹のみでした。

その後、管理規約改定への長~い戦いが始まったのです。

アレルギーの人、動物がきらいな人、いろいろな人がいるわけですよ。

もう一匹飼いたいから許して~なんて、そんなわがままが簡単に通るわけないですよね。

結局、改定まで三年かかりました。

いろいろ体験して、おとなの階段登っちゃいました。

♪ ドゥラララァ~



ストレッチは大事ね。
IMG_3108.jpg

今日は久しぶりに都心に出かけました。

山手線のとある駅にある整体院に行ったのです。

ネットで見つけてなんだかいいかもと・・軽いノリで行ったのですが・・

そこは、恐ろしいとこでした。





IMG_3107.jpg

まず、ほぼ逆さまに固定されて10分ほど放置プレイ。

その後の治療はストレッチと柔軟。

それがまあスンゴイ荒療治で、ぎぎょえ~

痛い肩を思いっきり引っぱってくれちゃって・・汗噴出の私。

案山子のようなこの身体。硬いのなんのって・・

背中をぐいぐい押されて足の裏側が肉離れになるかと思った。

肩甲骨の辺りがガッチガッチらしく「ちゃんと眠れてないでしょ。」と指摘されました。

基本のストレッチはとても大切とのこと。

痛いところや、具合の悪いところだけどうにかしようとしてもダメなんですって。






IMG_3110.jpg

結論。 行って良かったです。

やるべきことが少し見えてきた。

痛かったけど・・

それにしても、都心の空気は酷いですね。

ちょっと前まで狸や狐がいたこの辺りが好きです♪



魔法の赤い箱
IMG_3087.jpg

あれっ?




IMG_3088.jpg

わ子のお顔がなんだか・・・



IMG_3089.jpg

可愛い。




IMG_3090.jpg

コストコで貰ってきた赤い箱効果?

わ子ちゃんは赤が似合うのかしら・・



IMG_3095.jpg

とかなんとか思ってたら、うにがやって来てちょっかいを出しはじめました。




IMG_3094.jpg

やれやれ。

いつものわ子になりました。



椅子はボキッ!襖はビリッ!
IMG_3100.jpg

ベランダに壊れた椅子が放置されております。

夫の椅子ですが、座っていたら支柱が折れたそうです。

いきなりボキッです。

長年、夫にご奉公してくれた椅子ですが年々増える重みに耐えられなくなったのでしょう。

憐れな椅子よ。長年ありがとう。






IMG_3085.jpg

夫は早速ホームセンターで椅子を買ってきました。

やっぱりやって来たのはこのお方です。

入念にチェックしておりました。

箱をチェックしても・・ 

オトウチャンの体重に耐えられるかな?

それにしても、うちの襖ってビリビリだね。

そのうちなんとかしよう。






・・・・・。
IMG_2722.jpg

リハビリしていますが肩の状態は悪いです

困っちゃったな。

目も年単位で経過観察。

肩が痛いのでPCの入力もちょっと不便になってきました。





IMG_2723.jpg

八方塞り。

焦ってもしかたない・・

そういう時期ってありますよね。

とりあえず、うにわ子に厄除けをお願いしますか。



玉虫もお腹の中もピッカピッカ・:*:・゚'☆♪
IMG_3018.jpg>

道端で拾った玉虫の死骸でございます。

虫嫌いな方すみません。

これを拾ったときは嬉かったぁ♪





IMG_3026.jpg

この本は20年ほど前に購入したのですが、昆虫学者だけでなく主婦も絶賛。

特別昆虫好きというわけではないのですが、とにかく役にたちました。





IMG_2918.jpg

こちらは生きている虫さん。なぜか部屋にいました。

カナブンでしょうか・・





IMG_2930.jpg

動きが鈍い。もたもた歩くだけなのでわ子の襲撃なし。

お外に逃がしてあげました。





IMG_2997.jpg

ぼくなんか子猫の時、お腹に虫がいてと~っても大変だったらしい。

ちぇっ!8日間も強制入院させられた。←うにの嘆き

一泊3千円を院長に頼んで2千円に値切った。ふふっ・・

そんなとんでもない過去あります。ヾ(- -;)



アウトレットは残暑で灼熱。
IMG_3054.jpg

本日立ち寄ったアウトレットモール。

おしゃれなブランドショップが並んでいます。

リハビリしている病院から徒歩2~3分のところにあります。

リハビリの帰りに寄ってみました。






IMG_3056.jpg

お洋服や雑貨を買いに行ったわけでありません。

わ子のオモチャを買いに行ったのです。

こんな所にもペットショップはあるのです。






IMG_3057.jpg

ペットショップはあまり足を踏み入れたくない場所なのですが・・

生体販売反対なので・・

わ子ちゃんが寂しそうなので、たまには新しいオモチャを買ってあげたくなったのです。





IMG_3074.jpg

で、買ったオモチャがこれ一つ。(しょぼい・・)

素敵なお洋服たちを尻目に(気力、体力、お金なし)とぼとぼと帰って来ました。






IMG_3060.jpg

しょぼいオモチャでも嬉しそうに遊んでくれました。

よかった♪





緑のイボイボ黄色のイボイボ
IMG_3040.jpg

我が家のゴーヤですが、相変わらず葉っぱはスッカスカ。

ですが、実はたくさんなりました。

これは本日採ったゴーヤです。






IMG_3041.jpg

完熟するとパカっと割れて真っ赤な種が出てきます。

ちょっとグロいけどとっても綺麗な色です。







IMG_3048.jpg

♪~ズンチャ ズンチャ あわわわわぁ~・・







IMG_3049.jpg

イボイボつながりで、うん虫を作ろうと思ったけど失敗。

ただのゴーヤのオッサンになってしまいました。

♪~フンフンフン・・



友だち選びは慎重にね。
IMG_3031.jpg

・・・・・。








IMG_3035.jpg

引き出しの奥の奥のずっと奥から突然、うん虫が現われました。

身長4cm、体重23g・・

ふ~ん。





IMG_1684.jpg

友達たくさん作るのはいいけど、うん虫は絶対ダメよ。








おまけ
SANY0134.jpg

姐さんになる前のわ子。

かわいい~♪



ドスの代わりに爪出します。
IMG_0317.jpg

猫にもいろいろと性格の違いはありますよね。

もともとの気質なのか、育った環境なのか・・

でも環境と性格が一致しないことってありますね。

人間だったら、こんなに愛情いっぱいに育てたのにグレちゃってとか・・

グレた家庭なのに子どもはなぜか素直に育ってるとか・・







IMG_3010.jpg

愛情いっぱいに育てているのに、怒ると凶暴になるこの猫。

なんでこうなる?

手で顔を防御しつつ、なんとか撮った一枚でございます。

クワァーっと飛び掛って来ます。怖いです。ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

怒る理由はわ子が甘えに来て、私が何らかの理由で拒否した時です。

ヤクザの姐さんみたい・・

この顔になったら私逃げます。




プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR