茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
新米は感謝して食べようね。
IMG_3661.jpg

べっこん

我が家の愛車ボクちゃんがケガしました。

無人精米所の壁に夫がドゴッ!とぶっつけたのです。

ボクちゃんは年寄りです。

もともと夫の母の車だったのですが「もう乗らないわ。」と母がいうので、うちに来てもらったのです。

(この写真は修理の見積もりに夫が撮りました)






IMG_3693.jpg

ボロいですが可愛い車。

ボクちゃんがケガをしてからなんだか良くないことが続いて・・





IMG_3692.jpg

夫がギックリ腰になりかけたり、私の肩が激痛になったり、キッチンの扉が壊れたり・・

なんか嫌だな~

ギックリ腰と肩の痛みは急に冷え込んだせいだと思います。




IMG_3709.jpg

新潟の姉から新米が届き、玄米なので精米に行ったのが発端です。

しばらくお米は買わなくていいね。と喜んだのですが・・

車の修理代を考えると、高いお米になってしまいました。(; ̄Д ̄)

良いことがあったり悪いことがあったりと日常ってそんなものなのね。






ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
IMG_3673.jpg

まだまだ遊びたい盛りのわ子ですが相手をしてあげられず可哀想。

ですが、うにが時々遊んでくれるので助かってます♪




IMG_3689.jpg




IMG_3572.jpg

楽しいよね♪




IMG_3577.jpg

ニャハハ!ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー






IMG_3681.jpg

ところで・・

例の猫ハウスですが、ルフィには申し訳ないのですが消えていただきました。

爪でチッチと剥がしてみたら意外と簡単に剥がせました。

ですが肩と爪が痛くなったのでここまで。

あともう少しなので頑張ってみます。





IMG_3680.jpg

なんだかこれ新品なのでしょうか?

このままだとなんか悲しい・・




戦略に負けた日
IMG_3668.jpg

寒くなってきたのでホームセンターでうに用の猫ハウスを買って来ました。

大きさ、形、うにの好きなフェルト素材からこれになりました。

しかし残念なことに・・・



IMG_3672.jpg

人気アニメのシールがベッタンコと張り付いてます。

なんじゃこりゃぁ?!

さっぱりわけがわかりません。




IMG_3670.jpg

あぁ~剥がしたい。

このハウスは人間の子ども用かしら? ここで寝るのか・・(笑)

犬猫はアニメは見ないでしょ。

うに、入る気配なし。



IMG_3669.jpg

あくなき売込み戦略に、わたくしひれ伏してしまいそう・・<(_ _*)>





IMG_3671.jpg

先ほど覗いたら、うにはいつものボロ箱で寝てました。

せっかく買ったんだから、二千円近くしたんだから入ろうね。

あったかいよ~。\(´。`;)ノ




うにの観察日記
今日はうにの身体パーツの観察をしたいと思います。

どんだけヒマなんだろう・・

IMG_3648.jpg

最初はやっぱりねこ手ですね。

うには茶白なのでピンクのお豆です。



IMG_3646.jpg

次はうしろ足



IMG_3652.jpg

もふもふ腹毛

ここに顔を埋めるととっても至福。



IMG_3654.jpg

長い尻尾

子猫のころ良い尻尾と褒められたのが唯一の自慢。



IMG_3651.jpg

鼻とお口

鼻にほくろあり。



IMG_3657.jpg

うにの横顔は普通。

わ子と比較すると、うにって普通の顔の猫なんだって思います。

足は無視して下さい(r-_-)r



IMG_3637.jpg

もういいかげんにしろ・・

叱られたのでおしまい。

因みに、うにの瞳はエメラルドグリーン。わ子はゴールドです。


FC2IDシステムへログインできません。なんで?

FC2困るよ~ (#`д´)ノ 問い合わせ中です。

ゴロゴロ音が大きいから・・
KC280004_convert_20121025134946.jpg

2匹並んで・・

すーぴー すーぴー ZZZzzz・・・ ゴロゴロゴロゴロ

今日のわ子ちゃんは白黒だね。






KC280001_convert_20120930230924.jpg

わ子じゃない!

当たり前じゃぁ。

この白黒猫は数年前、里親が見つかるまでとお預かりしたゴロちゃん♂。

わ子が来るずっと前です。

チラシ、ネット、譲渡会参加と奔走してもなかなか里親さんが見つかりませんでした。

やっぱり可愛い顔の子猫から貰われていくんですよね。

軟便で通院もずいぶんしたよね。





KC280026_convert_20121025140654.jpg

里親さんに光(ひかる)と名づけてもらいました。

きっと元気に暮してるよね。・:*:・゚'☆♪

ずっと忘れないよ・・






主役は無口でいいんだニャ!
IMG_3589.jpg

今日はわ子が主役だよ




IMG_3590.jpg





IMG_3465.jpg





IMG_3466.jpg





IMG_3588.jpg

まあ、なんといいますか・・

とくに入れるコメントもなくて・・

せっかく主役なのにごめんね。



↓わ子です。一日一回ポチッっとおねがいしますにゃ。
あの人は言った。part3
IMG_3564.jpg

病は薄紙をはがすように、よくなっていくものだ・・





IMG_3557.jpg

なに?! この三ヶ月は何をしていたかよく覚えていないだと・・

つらい痛みは、世界を無彩色にする。

しかたあるまい・・




IMG_3565.jpg

季節の紅葉が楽しみなら気持ちに余裕が出てきたということだ。

よかったではないか。




IMG_3559.jpg

なに?! 反対の肩も痛くなってきたとな・・

そうか・・

それも必然の流れ・・




IMG_3562.jpg

残念だがまたふりだしだな。

めげずに耐えろ。

うに子 「そんなぁ~ 救いはないのかぁ~(; ̄Д ̄)」




IMG_3567.jpg

うに子 「うしろにまたなんかいますよ~」



うにの半分は優しさで出来ているのか?
IMG_3533.jpg

お気に入りのネズミちゃんで遊んで・・




IMG_3534.jpg

ネズミちゃんと一緒によっこらしょ。

それにしても物がいっぱい乗ってるソファーだね。

ドライヤーまであるよ。




IMG_3539.jpg

ネズミちゃんと一緒に寝るの?(*´Д`) ~・





IMG_3546.jpg

やっぱり来たよ。

あの子が・・・




IMG_3543.jpg

あの子は必ず来る。

そして、結局あの子になんでも譲っちゃう。

うに君は優しすぎるよ。

「バファリンの半分は優しさでできている」

うにはバファリンかバファリンがうにか・・?

もうわけわからん。






IMG_3481.jpg

いえ、ぼくはただの猫です。

怒るときはわ子でも怒ります。




それは犬じゃないから
IMG_3304.jpg

にゃーにゃーにゃー

なにかご用ですか?







IMG_3305.jpg

にゃーにゃーにゃー

なんなの?ずっと鳴いてうるさいよ。(#`д´)ノ

ご飯もおやつも食べたでしょ。





IMG_3503.jpg

にゃーにゃーにゃー

うにって、いっつもなんか要求するんだね。

今度はいったいなんじゃい!





IMG_3507.jpg

にゃーにゃーにゃー

えっ!? わ子ちゃんまで・・

お外に出るのは・・無理。

二度とお家に帰って来れなくなっちゃうよ。

うちの猫は首輪してないし、捜索は難しい。

災害時を考えると首輪は必要ですよね。

うわぁ~ ちいさい頃から首輪しておけばよかった。

わ子は神経質だから今からは無理だろうな・・

なぜか、猫に首輪はしたくなかった。

それは犬じゃないから・・

なにそれ?






おまけ

IMG_3547.jpg

最近入手したビンテージチロルです。

興味のない人にとっては、ただのリボン?紐?邪魔なゴミ?

好きな人にとってはお宝。

コレクションってそんなもんです。(笑)



その肉球は誰のため?
IMG_3113.jpg

家の中、散らかってるよね。







IMG_3159.jpg

10月なのにまだ扇風機出てるし・・





IMG_3386.jpg

猫の毛までぼそぼそ。






IMG_3426.jpg

ご飯くれ。





IMG_3428.jpg

ぶつぶつ言ってないで、ご飯ちょーだい。






IMG_3431.jpg

君たちはオカアチャンの肩痛を心配するよりご飯かいっ! 

なんてこった。

ご飯あげるからさぁ・・

後で肉球でオカアチャンの背中をマッサージしろよ。b( ̄¬ ̄)

ってか、マッサージしてください。お願い・・<(_ _*)>



どこでもパッチンね♪
IMG_3475.jpg

猫好きなクリエーター集団(猫風゜呂)が企画デザインした猫のシールです♪

お友だちが、猫風゜呂メンバーです。

お耳のところをちょこっと剥がしてみました。

障子に貼るととってもおしゃれ♪





IMG_3473.jpg

猫パッチンだって。~(^Д^~)  

ガリガリしている猫ちゃんが面白い。







IMG_3461.jpg

うちは障子がないので、わ子のお気に入りの箱にペッタンしてみました。

むふふふ・・

どんだけ好きなの!?ってくらいこの発泡箱がお気に入りで毎日入っています♪

猫風゜呂メンバーの方々、こんな小汚い箱に貼ってすみません。







IMG_3457.jpg

なんだか、ますますリラックスしちゃって風呂に浸かっているみたいでしょ。

まさに猫風゜呂ですぞ~。(=^Å^=)~






IMG_3434.jpg

うにのボロダンボールにはもったいないから貼らないよ。




綾瀬さん、猫は好きですか?
IMG_3392.jpg

変な夢を見ました。

私はテレビのワイドショーを見ているのですが、キャスターが「今日のお客様はこのかたです。」

と、紹介したら突然、女優の綾瀬はるかが茶白の大きな猫を抱えて現われた。

それだけの夢です。

猫はうにではない。たぶん・・

なんで綾瀬はるかなんだろう?







IMG_3419.jpg

悪夢ちゃんとかいう新しいドラマが結構面白かった。

でもこれは悪夢じゃない・・・

なんたって短すぎる。

綾瀬さんと猫との関係は? なぜ猫を抱えていたのか?

もうこれは、わたしの脳みそに聞くしかないですかね。




びんぼっちゃまくんも好き
IMG_3111.jpg

困ったわ。困ったわ。

数日前からアニメの「おぼっちゃまくん」の歌が頭の中をぐるぐるぐるぐる・・

♪~カネもち カメもち いたらきもち ぽっくんは 歩く 身代金 ・・  ようしゃなく きびしい人 お父ちゃまの教えは ゆっくりいけ じっくりやれ カメにのれ・・ 

なんでいきなり「おぼっちゃまくん」なんだろう・・







IMG_3242.jpg

私もバリバリッやって頭の中から消したい。







IMG_3379.jpg

きみはこの事態をどう思う?

って、カメになってるじゃん。(; ̄Д ̄)




黒美猫とわ子との関係?
PICT0037_convert_20121011225314.jpg

チビわ子と一緒に遊ぶクロ子猫ちゃん可愛かったなぁ。(*´艸`*)

2匹一緒に遊びに来たときの画像です。

もう一匹白黒子猫ちゃんがいて、三姉妹だったのかもしれませんが結局わかりませんでした。





080906_0034~0002

このクロちゃんと白黒ちゃんは一緒に里親さんに引き取られました。

元気に暮らしているかな?

ちょっと気が強いけど美しい猫ちゃんでした。

あれ? 美しい・・  わ子と姉妹じゃないのか?

でもきっとお父さん猫が違うから姉妹でも色柄顔は違うはず。

う~ん。姉妹なのか?そうでないのか?( ̄ー ̄?)

もうどっちでもいいか。







寝る子は育ちすぎたよ。
IMG_3381.jpg

青空~ヽ(^◇^*)/






IMG_3410.jpg

すーぴー すーぴー ZZZzzz・・・






IMG_3411.jpg

すーぴー ぐぶぶぅ・・ すーぴー ZZZzzz・・・






IMG_3412.jpg

ニャンだ? ニャンというか・・






IMG_3415.jpg

つまり・・

ねこは寝子なわけよ。




明日も秋晴れかな。
IMG_3377.jpg

日が暮れるころ外を眺めるのね。







IMG_3365.jpg

どうしてかしらね?






IMG_3361.jpg

何事もなく一日が終わってよかった。

よいことなくても、べつにいいんです。

あの震災で何か変りましたよね。






IMG_3367.jpg

カメラにお茶をこぼしてから何だか写真がブレるわね。

私の目も少しブレるようになってブレブレ世界に突入しちゃったわ。

仕方がない・・







IMG_3369.jpg

以前は慌ただしい夕方でしたが、今は静かでいいわぁ~。

夕方が好きになりました。




眉毛描いてもいいですか?
IMG_3281.jpg

誰も遊んでくれないね。








IMG_3233.jpg

ん? 眠いの?

オカアチャンのお膝で寝たいの?

なんだか・・ このお顔にイモトの眉毛描いたらどうなるんだろう。







IMG_3274.jpg

今日はソファーで寝ようね。

ごろんごろん・・







IMG_3275.jpg

イモトのマッターホルン登頂はすごかった。

どんだけ体力あるんだろう。

下山のヘリコプターは、しかたがないですよね。

でも危ない企画はやめて欲しい。

それより、アホらしいと思いつつまたビッグダディを見てしまった。

あははっ・・







IMG_3277.jpg

わ子ちゃん寝ちゃった? c(-。-)c)~

目が少し開いてる・・ 



孫の手持って遊びに行こう。
IMG_3315.jpg

行楽シーズンですね。







IMG_3320.jpg

連休のお出かけは特にないなぁ~。







IMG_3318.jpg

実家に帰って親戚と泊りがけで遊びに行く予定だったのに・・

わたしの体調を気にしてくれて延期になりました。

そのうち良いことありますよね。

ほほっ、わたしは遊びに行けなくても平気よ♪







IMG_3327.jpg

それより、肩が痛くて背中が掻けない。

うに君、そこの孫の手とって下さい。

背中が痒い。痒い。

うわぁー。やっぱり遊びに行きたいよ~。ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙



ゲームキャラだってお友だち
IMG_3335.jpg

何やら何だかなんかのおもちゃをチョイチョイチョイ。







IMG_3338.jpg

えっ!

なぜだか何やらなんかのおもちゃを抱っこしてる!Σ(゚д゚lll)

まさかお人形遊びなんて怖いことしてませんよね。





IMG_3331.jpg

きみは、ゲームキャラのチョコボ?

猫のおもちゃじゃない・・






IMG_3337.jpg

ごめんね。こんなことになって・・

潔く諦めてわ子のお友だちになって下さい。



猫でよかった反抗期
IMG_3321.jpg

ストレッチしてたら・・

うにがやって来ました。







IMG_3324.jpg

どっかり。







IMG_3325.jpg

ちょっと! すっごく邪魔なんですけど。

この前ここにオシッコしたから、ここは立ち入り禁止になりました。

「・・・・。」

ここは、わたしの縄張りなんですっ!!

「・・・・。」






IMG_3316.jpg

わたしの説得、わかったのかな?

とりあえず移動したけど、すごく不満顔。

反抗期の中学生みたいだね。







おまけ
IMG_3329.jpg

お月見の季節ですね。

猫と一緒にお月見・・♪



肉球だけど響きます。
IMG_3268.jpg

ガツガツガツ・・・

皿を吹っ飛ばす勢いで食べております。





IMG_3267.jpg

はむはむカリカリ・・・ご飯が旨い。






IMG_3266.jpg

ガフガフガフ・・ 

うんうん旨い旨い。




IMG_3272.jpg

ペロペロ・・ 

食後のこのペロペロがまたいいね。

満腹って幸せだよね♪





IMG_3273.jpg

オカアチャンもペロペロ見てると幸せです。

ですが・・幸せを感じるたびに・・ 猫はどんどん太っていく・・

どんどんどんどん・・ 

走るたびに地響き・・

階下の方、申し訳ございません。<(_ _*)>



ねこ手でなにしよう?

チクチクって、なんにもチクチクしてないじゃない。って思っている方。

してたんですよ~チクチク。ほんとうに・・ド素人ですが・・

でもいろいろあって出来なくなちゃったんです。( ̄_ ̄|||)

タイトル変えたほうがいいのかなぁ。




IMG_1768.jpg

これは冬に作ったバンビマフラーです。

裏がプードルボアなんであったかいです。

子ども用ですが、おとなも巻けますよ。

これは何枚か作りました。

あと、ヴィンテージチロルとかリバティとかを使ったマフラーを作ってました。

プードルボアと好きな生地を縫い合わせるだけで、とっても暖かいマフラーになります。

家庭用ミシンで縫えるので簡単にできますよ♪







IMG_2330.jpg

これは、チクチクハンカチ。

このシリーズもたくさん作りました。

裏はリネン混ワッフルで中に6重ガーゼを挟んでます。

ガンガン使った後は雑巾になる役に立つヤツです。

これもヴィンテージチロルを使います♪







MA330284.jpg

今年の冬はハンドメイドは諦めました。

出来ないものは仕方がない。

他の楽しみ見つけよう。

しかし・・ でかい口だなぁ~ ~(^Д^~)  



プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR