茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ねこの手歌謡祭
IMG_4035.jpg

年末に向けて、なんとか歌謡祭とかレコード大賞とかありますよね。

今年はなにが流行ったのかしら?

とりあえず、わ子歌います♪





IMG_4027.jpg

♪~ 風が吹いている~ 僕はここで生きていく・・

オリンピックはとっくに終わっちゃったよ。





IMG_4026.jpg

♪~ 真冬の海辺に映った白く透明な月が~~

コブクロの流星かぁ。いい曲だよね。





IMG_4048.jpg

・・・・・。





IMG_4025.jpg

♪~ ファッションモンスタ~ ファッションモンスタ~

きゃりーぱみゅぱみゅって、わ子ちゃんちゃんと言える?

舌噛むね。





IMG_4034.jpg

♪~ Q Q Q オバケのQ ぼくはオバケのQ太郎

    頭のてっぺんに毛が3本 毛が3本・・・

わ子ちゃんてさぁ、ほんとは何歳なの?





IMG_3631.jpg

すーぴー すーぴー ZZZzzz・・・





IMG_4022.jpg

今日はこの辺で・・

ありがとうございました。




こたつっていいよね♪
IMG_3995.jpg

いらっしゃいませ。

うにわ子ブログへようこそ ^(=^ェ^=)^





IMG_3987.jpg

こたつにご満悦なわ子。

今まで使っていたこたつは処分することにしました。

ひとも猫も焼け死にそうに熱い。なんでこんなに熱いんだ。

夫が近所の家電屋さんをまわってこたつを探したのですが時期が遅かったです。

正方形で木目調の省エネこたつが希望なのですが・・もうない。






IMG_3991.jpg

こたつはぬるくなくっちゃ。

新宿の大きな家電屋さんならあるかも・・?

夫が会社帰りに立ち寄ったのですが、広大な売り場の片隅にたったの5台ほど。

私の希望の省エネこたつはたったの1台しかなかったそうです。

選択の余地なし。それ買いました。






IMG_3965.jpg

こんな入り方もあります。

まだ冬になったばっかりじゃない。

ビ〇クカメラもヨド〇〇カメラももっとこたつ置いてください。

それとも新宿でこたつ買う人がいないとか・・

いないかも・・






IMG_3966.jpg

これは・・もはや・・

猫じゃない。怖い。








漢方ってどうかニャ?
IMG_3969.jpg

漢方専門薬局に行って来ました。

体質改善と肩の痛みが少しでもよくなればと思ったからです。




IMG_3963.jpg

調剤室。

並んでいる白い丸は生薬が入っている容器です。




IMG_3962.jpg




IMG_3964.jpg

1時間ほどカウンセリング。

私に合う生薬を選んでブレンドしてくれました。




IMG_3971.jpg

選んでくれたのは、14種類の生薬。

聞いたことがある薬草がいくつかあります。




IMG_3970.jpg

これは一回分です。

水を入れた薬缶にこのパックを放り込んで30分ほどコトコト弱火で煮出します。

家中、漢方薬の匂いが漂っちゃてすごいよ~。

う~ん、セロリの香りに近いかなぁ。





IMG_3978.jpg

苦くて不味いんだろうな。と、覚悟して一口飲んだら・・

甘い。ほのかに甘いです。

癖はあるけど飲めます。

この味なら続けられそう。良かった。ヽ(▽⌒*)

漢方薬局には巨大蛭(ヒル)の干物もあるそうです。

すごい匂いみたい。

どんなに効くと言われても蛭の煎じ薬は絶対飲めないわよねぇ~。

(; ̄Д ̄)




にゃはは~
IMG_3920.jpg

オカアチャンに甘えん坊するにゃ。






IMG_3923.jpg

べろべろざ~りざ~り・・





IMG_3907.jpg

もみもみもするにゃ。






IMG_3930.jpg

わ子ちゃんに見られてるよ。いいの?





IMG_3926.jpg

今はオカアチャンとふたりだけの大事な時間にゃ。





IMG_3925.jpg

にゃははぁ~。 にんまり・・




戦いは箪笥の上から・・
IMG_3892.jpg

おお~! 始ったぁ。 カメラカメラ・・






IMG_3941.jpg

ぐぅわはは。楽しい~。ヽ(^◇^*)/






IMG_3940.jpg

うに。頑張れ~。体勢を立て直せ!

戦いはこれからだよ!






IMG_3943.jpg

えっ?! もうおしまいなの?

なんかあっけなく終わっちゃたね。 つまんないよ。






IMG_3939.jpg

わたしが勝利したのよ。






IMG_3934.jpg

ぼくはオトナですからね。 勝負は長引かせません。

とっとと戦ってとっとと負けます。


(本気をだせば、うにの方が絶対強いです。巨体押しつぶし技)





ご飯を食べたらお片づけ。
IMG_3348.jpg

腹がへったにゃ。





IMG_3347.jpg

皿がない。 飯くれ~。






IMG_3346.jpg

わ子ちゃん怒ってないよね?

嬉しくても、悲しくても、腹がへってもこんな顔。





IMG_3352.jpg

はむはむがふがふカリカリ・・・

うまいうまい♪




IMG_3717.jpg

びろ~ん




IMG_3757.jpg

うまかったにゃ♪


牛になるよ。 

牛になっちゃうよ。ほんとだよ。





IMG_3764.jpg

無視かぁ・・







だれかが使えばそれでいい。
IMG_3871.jpg

あれ!? うにのハウスにあの三毛が・・





IMG_3865.jpg

まるで我家のようにくつろいでます。

うにのおうちなのに、わ子が勝手に上がりこんでます。

わ子に盗られちゃってもいいの?






IMG_3869.jpg

ぼくはここがいいです。

このぎっちぎっち感がたまらん。^(= ̄ェ ̄=)^





IMG_3645.jpg

ところで、猫の後頭部ってなんでこんなに可愛いんでしょう。(*´Д`) ~・




飼い猫に襲われた日
IMG_3879.jpg

わ子を膝に乗せている時に突然くしゃみが出ました。

驚いてパニックになったのか?

いきなり凄い形相で私に飛び掛ってきました。




IMG_3878.jpg

驚いて必死でなだめたのですが、二度目の襲撃。Σ(゚д゚lll)

思わず手で払いのけたら痛い肩がグキッとなってそのまま悶絶。




IMG_3876.jpg

ぐえ~痛い! 息が止まる (; ̄Д ̄)

うしろを振り返ったら、いつもの顔で私をじっと見ていました。





IMG_3881.jpg

普段はとっても甘えっこなのに・・・

怒ると化け猫より怖い。

くしゃみをしただけなのに・・ 恐ろしや 恐ろしや






IMG_0323.jpg

わ子は気が強いよ。




IMG_0326.jpg

すぐシャーって言うよ。




IMG_0320.jpg

うちで一番強いのはわ子だよね。




苦行は続くこれからも
IMG_3699.jpg

ひとりで遊んでいたわ子ですが・・





IMG_3834.jpg

わたしの膝の上に乗ってきました。

コタツはまだ出していないので寒いのかな。




IMG_3835.jpg

落ち着きそうです。




IMG_3823.jpg

ここで寝るの?

冬は猫が密着して嬉しいのですが・・

重い。





IMG_3839.jpg

もうこうなっちゃうと身動きできない、足は痺れる、尻腰痛いで苦行です。

嬉しいような厄介なような・・ 

もうどうすりゃいいのさぁ ( ̄Д ̄;;



苔に恋して・・
IMG_3820.jpg

おひさまピッカリだね。






IMG_3847.jpg

家の前が公園です。

平日はほとんど人がいません。






IMG_3841.jpg

木々が色づき始めました。 きれいだなぁ~。

ですがもっと美しいものがあります。





IMG_3851.jpg

ここはほとんど人が通らないお気に入りの小道です。

この並んだ苔石! すばらしい~。





IMG_3853.jpg

苔好きなんです♪

誰にも邪魔されずじっくり観察できます。

秋の苔はとくにいいなぁ・:*:・゚'☆♪






IMG_3803.jpg

ふ~ん。




いぬ手でお宝ザックザク
今日はワンコ♪

PICT0008_convert_20121107195913.jpg

こちらのまったく手入れされていないボッサボッサのワンコは実家にいたメリーです。

雑種でございます。




PICT0012_convert_20121107200242.jpg

一人暮らしの母が溺愛していましたが数年前にメリーは亡くなりました。

まったく躾をしなかったので、ご近所の迷惑犬。

早朝から「散歩ぉ~ 行くぅ~。」と吠えてました。

ご近所は苦情も言わず長年我慢してくださいました。

このブログを見てくださっている寺町1丁目の方がいらっしゃいましたら・・

(絶対いない。でも一応・・)

本当に申し訳ございませんでした。<(_ _*)>





P506iC0087556471.jpg

このオムツ犬は兄が飼っていた、まるちゃん♂です。

まるの介護はずいぶん大変だったようですが老衰でなくなりました。

のっそりとした熊みたいで胸キュンなワンコでした。

まるが亡くなって数日後、兄が二階の寝室で寝ていたら階下でまるの足音が聞こえたそうです。




おまけ
IMG_3822.jpg

熊のチロルです。

童話の挿絵のような可愛い熊さん♪







どんな技がありますか?
MA330017_convert_20121106093733.jpg

以前は軽々と出来た耳技が、もう出来ません。







IMG_3498.jpg

出来なくなって残念よね。(ノД`;)






IMG_3499.jpg

わたし、どうでもいいわ・・






IMG_3350.jpg

いま出来るのは、うにと一緒にツチノコかぁ・・



大好きだから破壊にゃ。
IMG_3676.jpg

すーぴー すーぴー

(またネズミちゃんと一緒に寝てるよ。)




IMG_3675.jpg

(起きた。)



IMG_3674.jpg

ん? ネズミちゃん。

(まだ寝ぼけてる。)



IMG_3679.jpg

ぼくの大事なネズミちゃん。 べーろべーろ

(どんだけ大事なんだか・・)



IMG_3678.jpg

ちょいちょい。ネズミちゃんと遊ぶのは楽しいなぁ。

(お気に入りのおもちゃがあって良かったね♪)







IMG_3785.jpg

今日見たら、ネズミちゃんの尻尾は食いちぎられてボロボロになってました。

大好きなおもちゃなんだからさぁ。大事にしろよ! なぁ。 ( -"-)



ボロボロ布巾は捨てようね。
IMG_3623.jpg

わ子。とっても真剣です。





IMG_3619.jpg





IMG_3624.jpg





IMG_3626.jpg





IMG_3627.jpg





IMG_3630.jpg

テーブルを拭くたびに伸びるわ子のお手々。

うちの布巾はすぐボロボロになります。( ̄_ ̄|||)







IMG_3612.jpg

すーぴー ZZZzzz・・・




付録とコラボ♪
むちゃちゃ

待ちに待ったムックのムチャチャ秋冬号がでました。

最近、付録付きの雑誌が流行っていますが私が買うのはこれだけです。

付録のバッグが可愛くておもしろいので、初刊から購入してます。

もちろん、ムチャチャ好きです♪




IMG_3725.jpg

今回も付録バッグは猫です。

ミニバッグも付いてます。

マチが広いのでたくさん入りそう・・




IMG_3727.jpg

雑誌の裏表紙はねこの手足がいっぱい。

本屋さんはすぐ売り切れてしまうので、いつもアマゾンで購入してます。




IMG_3722.jpg

ねえねえ、わたしとコラボしない?






IMG_3731.jpg

なんか・・ 怖いような笑っちゃうような・・

いまいちしっくりこないね。






IMG_3732.jpg

なんか・・ これって、いつものわ子じゃん。






IMG_3733.jpg

これは前号の春夏ムチャチャの付録バッグです♪




プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR