茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うにとタミーちゃんの関係part4後編
後編

IMG_4766.jpg

タミーちゃん「うにに聞かれたら困るわ。ここで話しましょ。」

招きわ子「わたし焼きかつお食べたいの。しっとりジューシーって書いてあるのよ。きっときっとおいしいんだから。」

タミーちゃん「・・・。 あれはダメ。今度買って来てあげるから待っててね。」






IMG_4734.jpg

うまうま・・ ガツガツ・・

あっ!!!





IMG_4738.jpg

どうしてわ子が食べてるのよぉ!(怒)

いつの間に・・  どうやって袋を開けたのかしら?

やっぱりわ子は怪猫だわ。 怪猫 怪猫 ・・・





IMG_4742.jpg

くちゃくちゃ・・

ん? 





IMG_4751.jpg

焼きかつお???





IMG_4731.jpg

ない。???





IMG_4732.jpg

・・・。





IMG_4749.jpg

ぺろぺろ。






IMG_4769.jpg

ドッキュン作戦失敗したわ。

わ子と招きわ子が邪魔しなければ、うにともっと仲良くなれたのに・・

こうなったら、二匹をケンタウルス座アルファ星に送り込もうかしら?・・






IMG_4703.jpg

わたしも焼きかつお食べたかったわ。 ほんとにほんとよ。


(まさかタミーちゃん宇宙人じゃないよね。宇宙まで行くロケットもお金もないです。)


                               つづく


つづきが気になる人もアホらしくて二度と見たくない人もポチッっとしてニャ♪


うにとタミーちゃんの関係part4前編
前編

IMG_4647.jpg

あっ!





IMG_4707.jpg

なんてことなの

うにとわ子が仲良くなってるじゃない。 いつの間に・・





IMG_4711.jpg

なんとか・・うにの気持ちを私に向けなくちゃ!

そうだ、いいこと思いついたわ。 ふふふっ・・





IMG_4670.jpg

うに~。 タミーよ。 ちょっといいかしら。





IMG_4671.jpg

わたし、うににプレゼントを買ってきたの。

猫が大好きなものよ。 





IMG_4682.jpg

ほら、これよ。 ステキでしょ。 有名デパ地下には絶対ないのよ。

スーパーやホームセンターにわざわざ行かないと買えないのよ。

あとでお皿に入れてあげるわね♪





IMG_4681.jpg

やっぱり猫には焼きかつおよね。

これで、うにのハートはタミーにドッキュンよ。 ラララッ~





IMG_4691.jpg

わ子はぐっすり寝てるわね。  そのままずーーっと寝てなさい。

わ子には大事な焼きかつおはあげない。 

うにのためだけに買って来たのよ。





IMG_4685.jpg

あらっ?!

なんだかとってもいいものが落ちてるじゃない!

もしかして、しっとりジューシーなあれかしら?





IMG_4690.jpg

わたし、これ見たことあるけど食べたことないの。

一度でいいから食べてみたかったのよね。

神様が食べていいよって、わたしにくれたのかしら・・

神様ってやっぱりいるのかしら・・





IMG_4705.jpg

タミーちゃん「残念ね。これは、わたしが買ってきたのよ。招きわ子にもあげない。」

招きわ子「わたし焼きかつお食べたいの。猫だから食べたいの。その背中に背負っているの食べたいの。とっても食べたいわ~。」


(なにやら、タミーちゃんと招きわ子の間に不穏な空気が・・ 後編につづく)




お目々はだいじ。
IMG_4587.jpg

うーちゃん、ただいま~。

視野検査してもらったらオカアチャンの目だいぶ良くなってたよ♪







IMG_4588.jpg

ん? ・・・。

 

わたくし、昨年の夏に突然眼底出血しました。

原因はわかりません。

出血したときはまったく気づかず、気づいたのは多分一週間後?らしいです。

PCをなにげに片目でみたら部分的に視野欠損してたのです。

まったく見えないのではなくモザイクがかかっている感じでした。

緑内障かと、あわてて眼科に駆け込みましたよ。焦りましたぁ~。

それから半月に一回の通院。

視界がなんとなくぶれるのです。なんとも変な感じ。

出血の後遺症で少し歪みがあるからでしょうか。

ですが欠損してた部分はほぼ回復しました。(*^_^*)

視界のぶれも若干良くなったような気がします。

緑内障の場合、気づいたときにはもう失明寸前ということがあるみたいですね。

年に一回は眼科で検査をしてもらいましょう。






CAYYH5TD.jpg

おっ! タビまるぅ~ん、とっても良いてぶくろしてるね。どこで見つけたの?

股旅百貨店にゃぁ! ↓





股旅百貨店ですよ~。


*お知らせ*


股旅百貨店

 


尾張ではじまりお江戸へGO!
股 旅 百 貨 店
愛知県瀬戸市で毎年開催されている『瀬戸市招き猫祭り』に
昨年参加した時の展示を、東京・谷中に、ほぼ再現!

2013年 2 月7日(木)~ 11日(月)、 14(木)~ 17日(日) ※木~月曜開場
11:00 ~ 18:00
ギャラリー猫町
〒110 - 0001
東京都台東区谷中2 - 6 - 24
Tel. 03 - 5815 - 2293

地下鉄千代田線「千駄木」駅 徒歩約6分
1番出口を出て 三崎(さんさき)坂を上がり 喫茶「乱歩゜(らんぽ)」角を右折
しばらく直進して最初の角を左折 「台桜幼稚園」を左に見ながら右の小道に入り石段を上がる

 ネコプロの猫友よチコさんたちの楽しい猫まつりです。

お時間のある方はぜひぜひお気軽にお立ち寄りください♪



猫と椅子と出窓
IMG_4328.jpg

出窓に椅子を置いたら、そこは猫のお気に入りの場所になりました。






IMG_4442.jpg

でろ~~んと寝たり・・






IMG_4592.jpg

外の景色や鳥さんを見たりしています。






IMG_4557.jpg

お天気が良い日は日向ぼっこ。





 IMG_4553.jpg

冬はとってもあったかいです♪






IMG_4330.jpg

冷たい雨や雪の日でもここで頑張ってるよね。 






IMG_4589.jpg

夕暮れ時もやっぱりこの場所です。






IMG_4612.jpg

夜になっても・・

うにはいつも2~3時間この場所で寝ています。






IMG_4618.jpg

こたつで寝ればいいのに・・

寒くないのかなぁ?





IMG_4300.jpg

誰でも好きな景色やお気に入りの場所ってありますよね♪






ねこ手でパッカン。
IMG_4571.jpg

カリカリカリカリ・・






IMG_4570.jpg

ガフガフガフ・・






IMG_4583.jpg

(30分後・・)

うーちゃん、また食べるの?

じゃあ今日は特別に缶詰1缶あげるね♪





IMG_4584.jpg


( ̄ー ̄?)?






IMG_4582.jpg

( ̄ー ̄?).....??






IMG_4581.jpg

( ̄ー ̄?).....????






IMG_4580.jpg

( ̄ー ̄?).....??????


自分で開けて食べてね♪





ねこ様クリーム
IMG_4522.jpg

わ子ちゃんひとりで遊んでるの?





IMG_4520.jpg

蹴り蹴りは楽しい?





IMG_3124.jpg

今度はお顔のお手入れなの?

きれいにしようね。 女の子だもんね。

ロゼット洗顔パスタでお顔を洗ったあとは・・

♪~ ウテナねこ様クリ~ム




IMG_4446.jpg

おぉ。美猫さんになったね。





IMG_4447.jpg

ウテナお子様クリームとロゼット洗顔パスタはご存知?

白子さんと黒子さんが怖かった。

ご存知ない方は・・ 

昔の人に聞いてくださいませ。





海老で爆発!
IMG_4426.jpg

うにの背中に海老を乗せてみました。






IMG_3712.jpg

ボンッ!

尻尾爆発! 





IMG_4455.jpg

ボンッ!

わ子の尻尾も爆発。







おまけ
IMG_4513.jpg

チロリアンキッス





雪の結晶が見たい。
IMG_4474.jpg

昨日、初雪が降りました。

いつも夕日が沈む二本杉がある西側も・・






IMG_4491.jpg

南側も雪で真っ白。






IMG_4489.jpg

なんかお空から落ちてきたね。







IMG_4493.jpg

ねえねえ、雪って凄いのよ。知ってる?






IMG_4495.jpg

わたし、新潟の冬を知ってるの。 豪雪地帯よ。






IMG_4496.jpg

野良猫は冬を越せないわ。 ほとんど死ぬのよ。






IMG_4497.jpg

除雪作業が大変なの。みんな必死よ。

除雪しないと車の出し入れが出来ないし、新潟の雪は水分が多いから重いの。

古い家は屋根の傾斜がないから雪おろしもしなくちゃね。






IMG_4499.jpg

何といっても、地吹雪が凄いの。

視界ゼロ。

こんなかんじで猫のお腹に潜り込んでも、顔に吹きつけてくるの。

息ができなくなっちゃう。苦しいわよぉ~。





IMG_4511.jpg

車の運転も危ないの。

地吹雪のとき、田んぼ道を走っていると道路がわからなくなって田んぼに落ちちゃうの。

田んぼよ。田んぼ。

除雪で雪の壁ができて、道路がとっても狭くなるの。それも怖いわよね。

って、あなた、いつもわたしの話し聞いてないのね。





IMG_4510.jpg

でもね・・

朝、窓ガラスに張り付いてる雪の結晶が美しすぎるの。

それから・・

雪が溶けて春になるとね。  それはそれは、素晴らしいの。

本当に素晴らしくて素敵なところなの。・:*:・゚'☆♪

雪国で暮してみませんか?






虹色氷
IMG_4460.jpg

今年も家の近くの公園でどんど焼きが行なわれました。

町内会主催です。

松木町内会、家燃やすなよ。





IMG_4470.jpg

消防車もちゃんと待機しています。

近所の人たちが集まってますね。子どもはおもちを焼きます♪





IMG_4467.jpg

わ子もうにもしっかり窓から見ています。





IMG_4462.jpg

炎はどんな風に見えているのかな?

町内会といえば、ずいぶん前のことですが夏祭りを思い出しました。

夏祭りで私はかき氷の係りでした。勝手に決められた。

町内会のオジサンが氷をかいて、私はシロップをかける係りです。

開店と同時に子どもたちが列をなして超忙しかった。







IMG_4459.jpg

何色のシロップか聞いてかけてあげるんだけど、だんだん疲れてきちゃって・・

もう後半は面倒になって、全色適当にかけて渡しました。

虹色氷だよぉ~ってね。

実際は虹色どころか混ざり合って凄い色になってた。(笑)

でも子どもたちは大喜びで食べてました♪






IMG_4321.jpg

子どもは面白好きで好奇心がありますからね。

動物も同じですね。

でも決定的に違うことがあります。

犬や猫はいくつになっても無垢です。でも人間は誰でも三歳くらいになると悲しいかな邪悪の芽が出てくる。

で、なにが言いたいかといいますと・・ 何もないんです。 あははっ・・






わたし、猫の枕です。
IMG_4405.jpg

どうしてこんなことになったのかしら・・





IMG_4404.jpg

わたし、可愛いお子ちゃんのTシャツだったの。

もう着れなくなっちゃたみたいで、ヤフオク行きよ。

買ってくれたのが、このお家。

可愛いお子ちゃんが待っていると思ったら・・






IMG_4432.jpg

待っていたのは、こんなニャンコよ。(; ̄Д ̄)

いきなりハサミでジョキジョキ切られて綿をグイグイ詰め込まれて猫の枕ですって。





IMG_4438.jpg

だいたい猫に枕って必要なのかしら?






IMG_4435.jpg

って、もう枕じゃないし・・

頭が乗っかってないじゃない。





IMG_4430.jpg

お尻が乗ってるときあります。(ノД`;)






IMG_4437.jpg

どうしてこんなことになったのかしら・・

捨てられるより猫の枕が幸せなのかしら・・





IMG_4444.jpg

あぁ~~。わたし、もうわからない。






冬のある日
IMG_4336.jpg

青空です。





IMG_4337.jpg

地面を見ると霜柱があります。 寒いです。





IMG_4339.jpg

ザクザク。 霜柱を踏むのは冬の楽しみです。

踏み始めたらもう止まりません。





IMG_4340.jpg

ザクザクザクザク。 あぁ~楽しい。

猫は今頃なにをしているのやら・・






デコわ子


こんなことになってました。





IMG_4419.jpg

そして・・

今日も静かに暮れていきました。

毎日寒いですね。






めでたい話し。
わこねこ02

チビ黒ちゃん「あっ! あそこに鳥さんがいるにゃぁ!」

チビ三毛ちゃん「ねえねえ。わたしたちどんなお家に行くのかにゃぁ?心配にゃ。」



チビ黒ちゃんは可愛いおねえさんのお家へ。

チビ三毛ちゃんはヘンなおねえさん(実際はオバサン)のお家へ
行きましたとさ。

めでたし、めでたし。





危機管理せよ。
IMG_4413.jpg

これは夫が小学生のとき家庭科の授業で使っていた裁縫箱です。

今、私が使っています。

小学生の夫は、まさか将来の奥さんが使うとは思いもしなかったでしょうね。




IMG_4415.jpg

中身はこれだけです。 これで充分足ります。

針山は、ほぐした原毛を詰め込んで自分で作りました。

針は厳重管理です。

なぜかと言いますと・・





IMG_4342.jpg

2年半ほど前、作業が終わって針山を見たら針が1本足りないのです。

どんなに探しても見つからない。焦りました。

うにがなんとなく側にいたような・・

うには糸が好きで、手で押さえて歯で引っぱる遊びをします。





IMG_4250.jpg

まさか糸と一緒に針も飲んじゃったの?!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

だんだんだんだん不安になって、もう不安がピークに達しまして。

病院でレントゲンを撮ってもらいました。

飲んでませんでした。あはははっ \(´。`;)ノ





IMG_4258.jpg

動物と暮らすのは小さな子どもと暮らすのと同じなんですよね。

2匹ともお風呂に落ちたことあるし・・

いや?他にも保護した猫、お預かりした猫、風呂に落ちてるよ!

気をつけなくっちゃ。







哺爬鳥魚類・・
IMG_4031.jpg

哺乳類。恒温動物。






IMG_4377.jpg

クワァ!

この写真を見て思い出しました。

楳図 かずおのへび女。 とっても怖かったです。

わ子の口がへび女に見える。 口だけ爬虫類。






IMG_4397.jpg

後足を舐めています。 ぺろぺろ。

わ子はいつも時間をかけて丹念に舐めます。






IMG_4400.jpg

足が開いていますね。

なんだか私には、鳥の足にみえます。 





IMG_4399.jpg

後足だけ鳥類。





IMG_3878.jpg

以前、誰かがわ子の顔を見て人面魚に似てると言ってました。

時々お顔が魚類。ってこと?

いくらなんでも・・ 魚は・・




天狗に会いたい。
IMG_4354.jpg






IMG_4355.jpg






IMG_4353.jpg

ねえねえ。ちょっと。

高尾山に初詣に行かない?






IMG_4359.jpg

京王線に乗って行くのよ。

途中で調布で一回乗り換えるの。 行かない?






IMG_4361.jpg

・・・。





IMG_4363.jpg

ねえねえ、高尾山に行かない?

高尾山は天狗が住んでるお山なのよ。

運が良ければ会えるかもしれないわ。





IMG_4369.jpg

天狗に会いたいなぁ~。





IMG_4372.jpg

誰もお山に行かないって。 怠け者のうに子のせいよ。

天狗はほんとうにいるのよ。


(だって、冬の高尾山は寒いじゃない。春になったら行こうね。)







あと362日ニャ
IMG_4236.jpg

お正月の三ヶ日が終わりましたね。





IMG_4238.jpg

昨年末はいろいろと大変だったので、その反動でしょうか?

なにもする気がしません。





IMG_4237.jpg

特別どこかに行くわけでもなく、なにをするでもなく三日間が過ぎてしまいました。

肩も痛いしなぁ~。





IMG_4277.jpg

こたつに頭を突っ込んでいるコイツは誰だ?! 息子です。  

うにと話しをしているようです。

久しぶりに会ったのでいろいろと積もる話もあるのでしょう。

ですが・・ 何もこたつの中でなくてもねぇ。


IMG_4253.jpg

テレビを見たりネットをしたり昨年末しなかった掃除をちょこっとだけしてみたり。






IMG_4302.jpg

何をして過ごしていたかと言いますと、ほとんどこんなかんじで寝てました。

寝正月ですよ。





福よ来い♪
IMG_4315_convert_20130103131411.jpg

MIX猫ブログランキングに参加いたしました。

一日一回ポチっとクリック↓をお願いいたします♪






IMG_4226.jpg

新年早々バトル勃発。





IMG_4225.jpg

うにの手が招き猫みたい。

福がいっぱい来るといいな~ぁ。





IMG_4224.jpg

この方々には正月なんか関係ないのね。






IMG_4223.jpg

それにしても、うにの後足が短い。

縮んじゃったのかしら?ヾ(- -;)





IMG_4232.jpg

ところで・・

今朝、猿がいた。





IMG_4231.jpg

朝日を浴びた猿が一匹いました。






2013年がやって来ました。
明けましておめでとうございます。


IMG_4235.jpg





IMG_4234.jpg

どう考えても・・






IMG_4233.jpg

これは・・  食えん。






IMG_4274.jpg

昨年同様、うにわ子との日常をゆるゆると綴っていきたいと思います。






IMG_4242.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^-^*)/ 




プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR