茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
野を越え山越え谷越えて
IMG_6072.jpg

最近ネットショップやヤフオクなどでのお買い物が多いです。

赤字家計から脱出するには安易なお買い物は控えねばなりません。

簡単にポチってはいけないのです。

うにくんもそう思うでしょ?

そこで・・いまからマウスをうにくんに預けますね。

ほんとうに必要な時、必要なものだけポチって下さい。







IMG_6085.jpg

・・・。






IMG_6069.jpg

・・・。





IMG_6077.jpg

・・・。

あれ? マウスは? どこ?






IMG_6088.jpg

あっ。

わ子ちゃんがマウスパッドになってる。

わ子に丸投げか・・

赤字家計は続くよどこまでも・・







タワーはdangerous
IMG_6099.jpg

猫砂タワー

崩落注意!






IMG_6117.jpg

チロルタワー

増殖注意!






IMG_6114.jpg

カリカリタワー

食べすぎ肥満注意!






IMG_6075.jpg

うにくん聞いてますか?







IMG_6074.jpg

聞いてないね。







お花がいっぱい♪
IMG_6042.jpg

外で咲いていても何となく通り過ぎてしまう椿ですが、家で咲いているとハッっとします。







IMG_5984.jpg

花の写真はほとんど撮ったことがないのですが花いっぱいのこの季節、カメラ片手に近所を散策してみました。






IMG_5985.jpg

自然のピンクは優しいです。






IMG_5974.jpg

これはイヌノフグリですね。可愛い。






IMG_6019.jpg

花の写真ばかりではなんなので・・

機嫌が良いのか悪いのかどっちなんだろう?

この顔だとわかりませんね。






IMG_5987.jpg

地味だけど可愛い花です。

名前がわかりません。






IMG_5977.jpg

この花もよく見かけるけどなんだろう?






IMG_6015.jpg

眠いのか?

いつもこんな目なんでこれもよくわかりません。






IMG_5988.jpg

この紫の可憐な花の名は?

花の名前がぜんぜんわからない。

でも楽しめたんだからいいのかなぁ・・。






IMG_5900.jpg

ねっ。わ子ちゃん。







猫といっしょにスローステップ
IMG_5997.jpg

ステップ台が届きました。

音楽CD付きで5段階調整できます。

家の中の10cmの段差でやっていたのですが、ちゃんとしたステップ台が欲しくなったのです。

スローステップ運動をきちんと始めようと思います。






IMG_6000.jpg

スローステップとは踏み台を昇り降りする簡単な運動です。

ためしてガッテンで紹介されてからブームになったみたいですね。

ウォーキングよりカロリーを消費できるみたいです。






IMG_5998.jpg

下半身の筋トレとダイエットにすごく効果があるみたいです。

肩を痛めてから運動不足になってしまい足腰軟弱なわたし・・

筋肉つけたいです。

家の中に階段があれば昇降すればいいのですが、うちには階段がないのでステップ台買いました。

20cmが理想だそうですが15cmから始めてみます。

いきなり頑張ると膝が痛くなりそうなので、ゆる~くね。






IMG_5961.jpg









IMG_5962.jpg









IMG_5963.jpg

足腰鍛えて 目指せ!二足歩行!







桜とおちりとアイス
IMG_5896.jpg

あああっ~~♪

わ子がご機嫌で歌ってます。

桜が開花。花見の予定はまだありません。






IMG_5913.jpg

ん?!






IMG_5892.jpg

わたしのおちりさっき見たでしょ?







IMG_5812.jpg

・・・。






IMG_5810.jpg

見たかも・・。







IMG_5824.jpg

もう見ないでね。







おまけ
IMG_5878.jpg

アイスを食べているのをわ子にずーっと見られてました。ヾ(- -;)






肉球で静か~にね。
IMG_5430.jpg

こっくり こっくり

お嬢様が居眠りをしております。

走り回って疲れたのかしら?





IMG_5791.jpg

うにと早朝からドタバタ騒いでました。

片頭痛で頭ズッキンズッキン 頭カチ割れそうだった・・

枕元で騒ぐな。 (#`д´)ノ






IMG_5871.jpg

うに聞いてる?

運動するのはいいけど早朝はやめてね。






IMG_5872.jpg

・・・。








紙ですから。
IMG_5714.jpg

本棚の奥から出てきた紙風船を膨らませてみました。







IMG_5717.jpg

テシッ テシッ!







IMG_5718.jpg

ブン ブン!






IMG_5713.jpg

カプッ!






IMG_5726.jpg

ぺチャ

予想したとおりです。

なんのオチもありません。 数秒でぺっちゃんこ。

猫と紙風船との相性は悪いようです。







無能の石
IMG_5765.jpg

本棚を整理していたらこんな石がでてきました。

何のへんてつもない石ころです。






IMG_5768.jpg

部屋の真ん中に置いてしばらく眺めていましたが使い道は無さそうです。

私の石ではないので勝手に処分することはできません。

どうしよう・・





IMG_5779.jpg

石ころを見てたら、つげ義春の「無能の人」を思い出しました。

河原で石を売っている妻と子どもがいる男の話です。

社会からなんとなく落ちこぼれた家族・・

竹中直人が監督、主演して映画にもなりました。

原作そのままですごくよかったです。






IMG_5761.jpg

つげ義春の代表作が「ねじ式」です。






IMG_5757.jpg

なにがなんだかよくわからないお話ですが、脳みそにべったり張りつく作品です。

この人は水木しげるのアシスタントもしていたようです。

どの作品もなんとなく暗くて悲哀感が漂ってます。

旅行記もいろいろ読みました。

ますます好きになっちゃって、一時期 つげワールドにどっぷり浸ってました。






IMG_5773.jpg

使い道のない捨てられない石。

うーちゃんどうする?

ここに置いといたら危ないよね。

部屋の隅にでも置いておこうか・・






IMG_5806.jpg

本棚はこのとおりすっきり片付きました♪

ほとんど生地や副資材なので空き箱に収納です。

やる気になればできます。 ヾ( ̄∀ ̄*)

でもまた肩が痛くなりました。あぁー







鼻から豆乳~♪
IMG_5735.jpg

チューチュー


わ子ちゃん、豆乳おいしい?






IMG_5740.jpg

チューチューチュー


豆乳っておいしいよね♪

いろんなお味があるよね。 抹茶味が好きだなぁ~。

ほぼ365日抹茶だよ。





IMG_5744.jpg

ズビズビズビーーッ


わ子ちゃん鼻からも飲めるんだ。

すごいなぁ~♪





IMG_5730.jpg

おいしかったね。

一日一本だからまた明日飲もうね♪






ドイツってどこにあるの?
IMG_5601.jpg

あらっ?!

あなただれ? どこから来たの?





IMG_5583.jpg

ぼくは、うめ坊。 

この缶に入ってドイツから来ました。





IMG_5585.jpg

招きわ子 「こんな小さい缶に入ってたの? ほんと狭いわね。」

うめ坊 「早くどいて下さい。」





IMG_5591.jpg

招きわ子 「ドイツってどこ?町田や立川より遠い?スイカやパスモで行ける?」

うめ坊 「たぶん無理だと思います。」

招きわ子 「わたし、パスモ持ってるの。京王バスも乗れるのよ。」





IMG_5584.jpg

・・・。





IMG_5660.jpg

招きわ子 「この家にはね、わたし以外に猫が2匹いるの。挨拶したほうがいいわよ。」

うめ坊 「はい。わかりました。」





IMG_5664.jpg

招きわ子 「ドイツってどこにあるのかしら~?高尾山を越えたずっとずっと先かしら?」






IMG_5570.jpg

うめ坊です。 よろしくお願いします。





IMG_5564.jpg

なんで・・ こうなったんだろう???






IMG_5641.jpg

うめ坊っていいます。 お世話になります。





IMG_5633.jpg

あれは猫なのか? あれでも猫?

猫ってあんな顔してたっけ? この国ではあれを猫というのかなぁ?





IMG_5686.jpg

うめ坊 「わ子さん、ずっとぼくのこと見てますけど・・怖いです。」

招きわ子 「あなたわ子に何か言った? わ子は怪猫なのよ。」






IMG_5691.jpg

うめ坊 「背後にいますよね?!」

招きわ子 「死んだふりしなさい。」





IMG_5694.jpg

(いったい何が起こったのでしょう。ブレブレで状況がわかりません。)






IMG_5674.jpg

(この面々、これから仲良く暮せるのでしょうか。 うめ坊どうする?)








あれから2年
snap_uniwako_201336232838.jpg
震災 一ヵ月後の夕暮れ

祈っているように見えました。





IMG_0474_1_convert_20130309223701.jpg

時間が止まったままですか?

いつか歩きだせますように・・






コメントは閉じさせていただきます。



うにはオトナ?
IMG_5438.jpg

うにとは長い付き合いですが、まだまだ知らないことがたくさんあります。

こんなハチャメチャな飼い主(わたし)に、うには不平不満も言わずいつも付き合ってくれます。

もしかするととっても賢い猫なんでしょうか?






IMG_5456.jpg

うーちゃん、今日のごはんはネズミちゃんだよ。






IMG_5444.jpg

ん?!






IMG_5448.jpg

・・・。






IMG_5460.jpg

さあさあ遠慮しないで、たんと召し上がれ♪

うにのあんよはかわいいね。





IMG_5459.jpg

・・・。






IMG_5458.jpg

( ̄ー ̄?).....??





IMG_5466.jpg

#?&〇!’・・・






IMG_5467.jpg

◎&”$●”!%□”?△#?~?”






IMG_5480.jpg

ふつうのカリカリがやっぱり好きなのね。

おいしいですかぁ~?






IMG_5479.jpg

がふがふ カリカリ・・







爪とぎは男らしく
IMG_5293.jpg

バリバリバリ

もっふもふに毛を逆立てて爪とぎです。

うにって男らしい。 





IMG_5294.jpg

男らしいうににわ子もびっくり。

新しい爪とぎに、うにくん懸命に挑んでおります。






IMG_5297.jpg

またたび粉をべーろべーろ。






IMG_5299.jpg

上から見るとこんなかんじ。






IMG_5311.jpg

シャキーーン

自ら磨いだ爪を確認。 ぴかぴかの立派な爪ね♪

その夜、爪をバチバチ切ってあげました。 ( ̄ー ̄)ニンマリ 





あなただれ?!
IMG_5183.jpg

今日の・・





IMG_5187.jpg

主役は・・




IMG_5188.jpg

あなたではありません。






IMG_5360.jpg

うにです。 





IMG_5359.jpg

うにはフツーの猫で、これといった特徴もないので出番はわ子より少ないです。






IMG_5358.jpg

可哀想。

ですが先日、衝撃の一枚を撮りました。

フツーの猫じゃないうにです。






IMG_5419.jpg

ジャーーーン!





物入れはときめかないモノばっかり
IMG_5381.jpg

ふだん入れない場所なのでご満悦なわ子。

カオスと化したこの物入れすごいなぁ~。

誰が片付けるのかしら・・  





IMG_5379.jpg

あらっ? わ子が片付け始めたわ。 よかった。

あ”っーーなんとかしないと。

でも面倒くさいわ~。





IMG_5407.jpg

昨日、コストコ(スーパー)に久しぶりに行きました。

目的はお買い物なのか空箱集めなのか・・

店内には可愛い箱がたくさんあります。空箱は自由に持ち帰りできます。

周りを見渡しても箱を物色している人は誰もいません。

わたしだけです。 いつ行ってもわたしだけです。

こんなに可愛いのになぜ? 箱もらわないのよ~。わかりません。

今回はこれだけにしました。





IMG_5388.jpg

わ子が気に入ったのは、このブラックベリーの箱です♪

空箱あるんだから、これを使って物入れを整理すればいいんですよね。

頭ではわかっていても身体が動きません。

箱ばっかり溜まっていきます。( ̄_ ̄|||)





へっぽこ雛
IMG_5369.jpg

わ子ちゃん、お雛様飾ったよ。

へっぽこ雛だけどね。





IMG_5372.jpg

こっちは金屏風もあるよ。

ちょっと進化してるね♪





IMG_5375.jpg

20年は経っている歴史あるお雛様なんだよ。






IMG_5382.jpg

踏むな。 踏んではいかん! 






IMG_5383.jpg

舐めるな。舐めてはいかん! 

私を舐めてはいか~~ん!!!






プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR