茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
商品レビューでお買い物しちゃだめだめニャ。
Uwr_rjOD00zAepJ1367241046_1367241147.jpg

キャットタワーが壊れてしまいました。

わ子が本棚に飛び移ろうとした瞬間にポッキンです。

突然のことで、わ子も私も驚いたのですがさらに衝撃が・・






ilMZddmS7fEYLhY1367241182_1367241257.jpg

支柱がでした。 ∑( ̄Д ̄ )

ありえん。

キャットタワーの柱が紙だなんて怖すぎます。

購入したのは3年ほど前でしょうか???

はっきり覚えていないのですが〇天のショップだったような・・?

レビューがとても良かったのでこのタワーにしました。

現在はリニューアルして上の方のデザインがちょっと違いますが販売しています。

もう一台あるのですが、こちらはメーカー品で8年経ってもしっかりしています。

ちゃんとしたメーカー品を購入したほうが安心安全のようです。

これは処分するつもりですが解体が厄介だわ~。

このまま粗大ゴミ置き場に置くわけにはいかないですから。(ノД`;)






Tfb7uEzV9hhfxeK1367241298_1367241419.jpg

わかっています。

でも本棚に乗れなくなっちゃったね。 どうしよう・・






我家のGW
IMG_6784.jpg

ぼくも






IMG_6773.jpg

わたしも






IMG_6055.jpg

GWは関係ないです。






IMG_6783.jpg

猫には関係ないのよ。






IMG_6760.jpg

お家の中だって楽しいよ。






IMG_6761.jpg

一緒に遊ぶからね。

でも・・





IMG_6213.jpg

ぽつーーーん






IMG_6590.jpg

でもなんかイベントが欲しいわよね。わ子ちゃん。






IMG_5543.jpg

うめ坊をどれだけ背中に乗せていられるか?競争スタート!






IMG_5539.jpg

うにの勝ち。

って・・

ぜんぜんつまんないよ。

どこか近場でいいから絶対遊びに行こう。







頑張る1枚
kako-Wa5nOGMtDuPSPpoz.jpg


これからお食事の方 どうもすみません。ヾ(- -;)

思いっきりオープントイレでございます。

わ子、いつも大きいときはこのスタイルで頑張ります。

家の中に雨が降っても頑張ります。

みなさんのニャンコはどんなスタイルで頑張っていらっしゃるのでしょうか?

今日はインパクト大なのでこれ1枚です。








落語は楽しいよ。
IMG_6719.jpg

落語は好きじゃニャイ。

ふにゃ~ぁ






IMG_6720.jpg

さてと・・








IMG_6721.jpg

にょびーーーーーーっ。







IMG_6722.jpg

よっこらちょ。







ねこの手総合病院
IMG_5949.jpg

こちら、ねこの手総合病院消化器外科のわ子先生です。






dtqkIbCsrDeGRNM1366534905_1366535044.jpg

こちらの病院は院長以外なぜか女医さんばかりです。

わ子先生のお話が始るようです。






IMG_6712.jpg

女性の悩みNO.1ってなんでしょう?

わ子先生のお顔が厳しくなりましたね。






IMG_6713.jpg

ひえ~っ。そうだったんだ。

わ子先生、わたしは大丈夫です。

みなさん悩んでいらっしゃるのね。





IMG_6718.jpg

なるほど~。 薬に頼るのはよくないですよね。

その後の先生のお話では便秘にはオリーブオイルがとってもいいそうです。

確かほかの番組でもエクストラバージンオリーブオイルを勧めていました。






IMG_6752.jpg

こちらの方はねこの手総合病院のうに院長です。

腰が低い先生だと患者さんには評判がいいみたいです。

でも手術中にごはんを食べたり居眠りしたり、足で耳を掻いたりと良くない噂もあるようです。

この病院の理事長もほとんど仕事をしてないようです。







IMG_6733.jpg

あれっ? うに院長なんだか元気がないですね。

どうされたのでしょう。






Cg_Bm6PPU1L0qmD1366535151_1366535232.jpg

ねこの手総合病院、大丈夫なんでしょうか?

潰れないよね・・







それでよかったのね。
IMG_6683.jpg

お風呂掃除が終わって部屋を覗いたら、うにがこうなってました。







IMG_6680.jpg

いったいどうしたのでしょう。

穴は確実にうにより小さいです。






IMG_6681.jpg

どう頑張っても入れるはずもなく・・

わ子に見守られています。






IMG_6684.jpg

横から見たらこんな感じ。







IMG_6688.jpg

わたしたちは、いったいどうしたらいいのでしょう。

どうする? わ子ちゃん。






IMG_6686.jpg

しばらくしたら出てきました。

それなりに楽しかったのでしょうか?

とくにわ子と会話することもなく隣の部屋に行ってしまいました。

へんなやつだよね。







ネギが育つ家
IMG_6394.jpg

2匹で猫草食べてます♪






IMG_6398.jpg

なかなか上手に食べられません。

うにもわ子も大口開けて一生懸命です。







IMG_6414.jpg

がんばるのね。






IMG_6424.jpg

それにしても、うにの食べ方がひどい。

もっと上品に食べてほしかったです。






IMG_6641.jpg

台所でネギ成長中

夫がコップにネギを挿していたらこうなりました。

台所のアクセントになりますね。

ですが、とっても邪魔。 






IMG_6672.jpg

昨日花が咲きました。

ネギよ。でかした。

まだ蕾?地味ですね。ネギですから・・

(うにもわ子もこのネギは口にしないので大丈夫です)






IMG_6664.jpg

ご近所の藤の花。

素敵な香りがします。  






うにとタミーちゃんの関係Part5後編
IMG_6518.jpg

招きわ子 「タミーちゃんひどいわよね。ちょっと懲らしめない?」







bSoyg0KunUSmTmW1365834843_1365834963.jpg







KiHnwkZrUlQdLvC1365929526_1365929686.jpg

ここで一緒に新緑見ましょうよ~ 






IMG_6594.jpg

タミーちゃん 「えっ!? 私に話があるの? なにかしら?」






cCsFL1HMdmJ0vIe1365928745_1365928962.jpg

タミーちゃん 「だからなんなのよ?わ子。」






GoJGBH50iJaPlp71365835022_1365835154.jpg







eIbpCFp2C_JgM5C1365835208_1365835465.jpg







IMG_6494.jpg

もうやめてっ!

わかったわ。わ子にも高級カリカリとそのキラキラボールあげるわよ!







IMG_6529.jpg

ひどい目にあったわ。

わ子ったら確かお正月に極道の妻たちのDVD見てたわね。

肉球に黒い刺青入ってるし油断ならないわ~。







vJII5IqoLlYCBV01365835700_1365835831.jpg

高級カリカリのお味はどう? おいしいでしょ。







YgEgXNp_39msbx91365834525_1365834772.jpg








IMG_6582.jpg

 うふ。







IMG_6531.jpg

わ子! 帽子の向きが反対よ。

お花の飾りが前に来るのよ。







WvYjWYEJzCqlZsY1365928148_1365928326.jpg

♪~ 







IMG_6533.jpg

ほんと単純でおバカなわ子。 帽子が欲しかったのね。

帽子を被れば可愛くなると思ってるのね。

うには絶対私のものよ。 ニヤリ 




(うにの出番が少ない。食べてるか寝てるかだもんね。 最初は純愛だったのになんでこんなことになったのやら・・ )

                               つづく







うにとタミーちゃんの関係Part5前編
IMG_6564.jpg

うに、ただいま~。 タミー帰って来たわよ♪





IMG_6554.jpg

招きわ子 「どこに行ってたの?ずいぶん長い間留守にしてたわね。」

タミーちゃん 「バカンスに行ってたの。雪かきとか田植えの準備とか忙しかったわ。」

招きわ子 「出稼ぎに行ってたんでしょ。」






IMG_6618.jpg

招きわ子 「素敵なお洋服ね。出稼ぎ先で買ったの?」

タミーちゃん 「そうよ。バカンスだけどね。この花柄リバティよ。リバティ。うふふっ」

招きわ子 「・・・?」






xCkcbER6CXzx98_1365755491_1365755681.jpg

タミーちゃん 「ところでこの子だれ?」

招きわ子 「うめ坊よ。ドイツから来たの。ドイツって電車で行けない所なの。ずっとずっと遠い所なのよ。」

タミーちゃん 「・・・。   」






IMG_6616.jpg

わ子ったらまだこの家にいたのね。 ったく・・・







IMG_6562.jpg

うに~。起きて~♪ わたしよっ。






IMG_6628.jpg

ずっとうにのことばっかり考えていたわ。

おみやげたくさん買ってきたのよ。






u5TmgYqqezuYbvH1365829248_1365829394.jpg

(調子にのったタミーちゃん・・)






WEYIT0LZ3iJNJeq1365753031_1365753184.jpg

(いきなり落馬。じゃなくて落猫。)






IMG_6458.jpg

招きわ子 「これ、おみやげが入ったタミーちゃんのカバンよね。わ子、開けてみなさいよ。」






IMG_6466.jpg

タミーちゃん 「ちょっと、なにしてるのっ! 勝手に開けないで。これは全部うにのおみやげなのよっ!」






IMG_6468.jpg

タミーちゃん 「だから勝手に遊ばないでっ! うにのキラキラボールなのよっ!」

招きわ子 「私のおみやげはないのね・・ 」






IMG_6497.jpg

タミーちゃん 「しかたないわね。招きわ子には私の帽子をあげるわ。」

招きわ子 「わたし・・  この帽子欲しくないかも・・ 」






IMG_6631.jpg

うめ坊 「タミーさんっていじわるな人ですね。」

招きわ子 「こんなにあるのに全部うにのおみやげなのよ。わ子が怒ると怖いのうめ坊知ってるわよね。」

うめ坊 「あのときのことは思い出したくないです。」






IMG_6503.jpg

(なにかが起こりそう・・ 嵐の前の静けさってやっぱりあるのでしょうか?)


                            後編につづく








新学期だからオシッコはトイレでね。
IMG_6389.jpg

うにがこたつ布団にまたオシッコしました。

まだこたつを使っています。 朝晩は寒いですからね。








IMG_6388.jpg

このふてくされたような顔。

オシッコされたぁー!と私がひとりで騒いでいたら、こんな顔してました。

猫でもふてくされることってあるのでしょうか?








IMG_6225.jpg

その後、家の中をうろうろ・・








O9PaJuiSHpWBiSz1365648651_1365648888.jpg

結局、行き着いたのはここでした。

なんだかなぁ。(; ̄Д ̄)







豆粒のちぃろちゃん
IMG_6374.jpg

窓から白猫さんが見えます。

お散歩コースなのか、ときどきあの場所でくつろいでいます。

ほとんど道がないので行くのはちょっと大変。

飼い猫?外猫?

遠すぎて首輪が見えない。






IMG_6371.jpg

野良猫なのでしょうか。

近所から野良猫の情報が聞こえてこないのでよくわかりません。

勝手にちぃろちゃんという名前にしました。






IMG_6381.jpg

ちぃろちゃんとうに。

豆粒ちぃろちゃんとお友だちになれるはずもなく・・







IMG_6384.jpg

うには気がついているのでしょうか?

今度、ちぃろちゃんがいたら近くまで行ってみようかな。

警戒して二度と来なくなるかも?

ちぃろちゃんは豆粒のままがいいのかな・・ 






IMG_6367.jpg

ところで・・

久しぶりにハンカチを作ってみました。

厚みがあるのでハンカチなのか鍋敷きなのかよくわかりませんが・・

ヤフオク出品中です。 明日?今日?10日終了なのに入札0です。

現実ってそんなものなのね。





5YVph5paSZxRjmV1365506844_1365506916.jpg







おうちが一番。
IMG_6155.jpg

これは先月末に撮ったものです。

テレビの前にわ子がどっかり座っています。






IMG_6154.jpg

右側の隅っこがずっと見えませんでした。

なんだか気が散って番組に集中出来ない。

どうしてもわ子の顔を見てしまいます。 

わ子ちゃんってば・・






IMG_6350.jpg

気分を変えて・・

嵐は過ぎ去り快晴になりました。

若葉が出てきましたね。

新緑の季節が一番好きです。






IMG_6267.jpg

花のないベランダでしたがローズマリーの花が咲きました。 可愛い♪





IMG_6266.jpg

サボテンが風でバッタリ倒れてぴくりとも動きません。

どうしたものやら・・






IMG_6263.jpg

我家のアリも活動開始です。

別に飼っているわけではありません。

オリーブの根元に許可なく住み着いているのです。

昨年、アリの巣コロリで全部隊が全滅したはずなのに生き残りがいたようです。






IMG_6347.jpg

家の前の公園では子どもたちが遊んでいます。

ゲームばっかりやってないで外で遊びなさいと、追い出された子たちですね。

どんどん家から追い出しましょう。






IMG_6342.jpg

追い出せないのがこの子たちです。

追い出したら、たちまち野良猫ですね。






IMG_6336.jpg

ひたすら退屈のようですが、外暮らしよりはいいよね。








みんなでおやつ♪
IMG_0520_1.jpg

苺がお安くなってたので買ってきました。

小粒なのでジャムにします。





IMG_0521.jpg

きび砂糖とレモン汁を入れます。

直接レモン汁を搾るところがアバウトですね。砂糖の量もテキトー。





IMG_0523.jpg

弱火で苺を崩さないようにグツグツ。





IMG_0526.jpg

おやつ完成。

う う うまいっ!





IMG_6025.jpg

遊んであげないのでこんなこと始めてます。






IMG_6027.jpg

ちょっと・・






IMG_6028.jpg

ここまでね。






IMG_6062.jpg

いたずらはダメだよ。

わ子ちゃんもおやつにしようか。





IMG_5702.jpg

何気に後を振り返るとうにがいます。(; ̄Д ̄)

うにも忘れてないよ。

一緒に食べようね♪







やっぱりこうなった。
IMG_6176.jpg

すっきりしないお天気が続いていましたが夕方になってようやく晴れてきました。








IMG_6182.jpg

町を覆う空は何色も重なり合っていました。

現実離れした不思議な世界。

何かが起こりそう・・







IMG_6222.jpg

やっぱり起こってる・・

あんよは上手よちよちよち






IMG_6218.jpg

なに撮りさらしとるんじゃ! ワレ!

って言ったかどうかはわかりませんが・・






IMG_6219.jpg

あの空のせいなのよ。

わ子ちゃん。ごめんね。<(_ _*)>








骨太男子


骨太?







オトウチャンが骨太フラッグを激しく振っております。

うにも大興奮!







中年オジサンふたり意気投合したようです。

今年のスローガンは骨太!のようです。







オトコは骨太だ。

と、うにもオトウチャンも言っております。






IMG_6104.jpg

ですが翌日にはすっかり骨なしに戻りました。







IMG_6097.jpg

あの旗、ヤフオクに出品しようかなぁ?

売れないか・・







プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR