茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
お魚も雨の中
IMG_7396.jpg

どよ~んと梅雨入りしました。

雨がしとしと・・

明るい色のお花を植えてみましたが何となく寂しそう。






IMG_7377.jpg

右向いて






IMG_7376.jpg

左向いて






IMG_7375.jpg

また右向いて






IMG_7378.jpg

左向いて







IMG_7373.jpg

くるっと振り返って大あくび

お天気が悪いと猫もダラダラだわ。

写真もブレブレです。

掃除機だしっぱなし。誰よ?







70NFguywFcEDMOQ1369895456_1369895648 (1)

だらだらしてるとオッサン、オバサンになるのでピシッと行きましょう。








むやみに袋に入ってはいけません。
IMG_7226.jpg

わ子、落下傘部隊に入隊








IMG_7224.jpg








IMG_7225.jpg

まずは、地上訓練、








IMG_7221.jpg







IMG_7222.jpg







IMG_7229.jpg

なにがなにやら・・ わけわかんないわぁ。








Yx2yo8qoptLmV3k1369806257_1369806333.jpg

数日後・・

地上訓練ですでに挫折








p8H18RAJgxYpKu41369805712_1369805884.jpg

じゃぁ、うにが入隊しなさいよ!








おみやげは駅弁のヒモ
IMG_7263.jpg

2泊3日家を空けるので、念のため約4日分のごはんを洗面器の中に投入。

早速うにが食べ始めました。

食べ放題の生活が始った瞬間です。

そして私と夫は出かけました。







IMG_7284.jpg

新潟の実家に到着後、母と兄姉家族と一緒に海辺のホテルに宿泊。







IMG_7280.jpg

日本海はやっぱりいいなぁ~。

誰でも生まれ育ったところには特別な思いがありますよね。









IMG_7297.jpg

実家の畑にある梅の木です。

青梅がたくさん生ってました。

この梅の梅干がとってもおいしい~♪






IMG_7305.jpg

帰りは改札を出て東京駅舎を見学。

駅も素敵だけど植えてある松の枝ぶりが良いですよ~。

松があるから駅舎が映える。 これホントです。








IMG_7310.jpg

駅構内。 レトロですね♪








IMG_7338.jpg

食べ放題でまた太った?

でも、ごはんあまり減ってなかったね。 ほとんど寝てたのかな?

わ子はすぐにお出迎えしてくれましたが、うには警戒してなかなか出て来ませんでした。

シッターさんがトイレの片付けなどをしてくれたので粗相もなく家の中はきれいなままです。

お留守番ご苦労さまでした♪ 

うーちゃんもわ子ちゃんも偉かったね。






IMG_7316.jpg

おみやげは駅弁を包んでいたヒモだよ~。

素敵なおみやげでしょ! 

私に甘えたり遊んだり、とっても嬉しそうなうにとわ子でした。











ちゃんと出来ますか?
IMG_6891.jpg

うにくん。お話があります。

オトウチャンとオカアチャンは土曜日お出かけします。

新潟のおばあちゃんのおうちに行きます。

二晩帰って来ません。 おうちに戻るのは月曜日です。

わ子ちゃんと一緒にお留守番お願いします。






IMG_6725.jpg

わ子ちゃんのお世話出来ますか?

鳴かずに頑張れますか?






IMG_7184.jpg

2匹で力を合わせて、オカアチャンたちの帰りを待てますか?


☆日曜日にちょこっとだけペットシッターさんに来て頂くことになっています。
 ペットシッターさんにお願いするのは初めてです。
 うちの近くにお住まいで猫専門の方です。
 ワンちゃんのにおいがついていると警戒するかなぁ~と。
 男性もダメなので女性の方で探しました。
 打ち合わせ済みです。
 わ子、シャーってお出迎え。汗
 大丈夫かなぁ?



シッターさんに、笑顔でいらっしゃいませ出来きますか?

危ない遊びをしないように気をつけますか?





IMG_7260.jpg

なんにも聞いてないじゃない! 

おい。こらっ。 (#`д´)ノ








第3回ねこの手歌謡祭
IMG_7083.jpg

長らくお待たせ致しました。

ねこの手歌謡祭開催でございます♪






IMG_7092.jpg

♪~ ボクはインベーダー インベーダー

  きゅきゅきゅ インベーダー インベーダー


やっぱり、ぱみゅぱみゅちゃんね。 練習したのね♪






IMG_7080.jpg

♪~ 餞に何を贈ろう? あの歌でいいかい?

  答えは聞けない  それでいい・・


グッドモーニングアメリカの「餞(はなむけ)の詩」だね。

いい曲だわ。 注目のバンドよね。







IMG_7250.jpg

あれっ?!

うーちゃんは、わ子の歌聞かないの?






IMG_7235.jpg

ごはんかよっ! (; ̄Д ̄)

歌謡祭が終わるまで待っててよ。 






IMG_7089.jpg

♪~ 誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影

  白い翼のガッチャマン~。 地球はひとつ 地球はひとつ・・


ガッチャマンかぁ。 懐かしいわね♪

子門真人が歌ってたのよね。






IMG_7076.jpg

♪~ 何があってももういいの くらくら燃える火をくぐり

  あなたと越えたい 天城越え~~。


おぉ~。 女の情念を見事に歌い上げたわね。

凄いわ。 わ子ちゃん。






IMG_7078.jpg

ありがとうございました。









久しぶりに歌番組見ました。
IMG_7188.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの新曲がでたのね。

顔がちょっとお疲れね。

働きすぎ?






IMG_7197.jpg

わ子ちゃん、きゃりーぱみゅぱみゅちゃん好きなのよね♪







IMG_7191.jpg

ぱみゅぱみゅちゃんの歌にあわせて、くねくね・・








IMG_7190.jpg

つぎのねこの手歌謡祭もぱみゅぱみゅちゃんの歌を歌うのかしらね。

練習しないとね。

♪~目からビーム 耳からミサイル キミにテレパシー 伝えてハート








IMG_7206.jpg

次は ゆずの歌ね♪

あら? いきなりわ子ちゃんのお顔が暗い。







IMG_7205.jpg

あらららぁ。どんどん暗くなっちゃった。

この先なんの希望もないって顔だよね。

それにしても、ゆずってこんなに歌が下手だっけ?

わ子、途中でどこかに行ってしまいました。

最後まで聞いてあげる優しさはないようです。( ̄_ ̄|||)  







風呂敷に包まれて
gGkDuj0VKvnNaaR1368706708_1368706827.jpg

渋い風呂敷に包まれた荷物が1つ。








IMG_7174.jpg

ここは恐怖のねこの手動物病院。

夕方遅かったので誰もいません。

キャリーの中で震えているのは、うにです。

いつもは大鳴きするのですが、今日はあまり鳴きません。

血尿で受診です。







IMG_7176.jpg

膀胱炎でした。 今回で2度目です。

お注射チックン。

じつはこれ、お注射が終わった後だったのですが写真を撮りたいと先生に言ったら、もう一度再現してくださいました。 スミマセン。







IMG_7182.jpg

うちに帰って来てほっとしています。

体重がまた少し増えていました。やばいわ。

この時期、体調を崩して受診するワンニャンが多いそうです。

気をつけてみてあげないといけませんね。








着地はお見事。
IMG_7122.jpg

網戸破れました。

これから暑くなるというのに。

って、もう暑いし・・








IMG_7123.jpg

このままだと「虫さんアリさん、どうぞ我家へ」 になっちゃう。

うに~ぃ! 家をこれ以上ぶっ壊すのはやめてくれ!

興奮するとダッシュで網戸にジャンプしてそのままヤモリのように張り付きます。

今回も網戸に突進。

突き破って、ベランダに着地。 







IMG_7124.jpg

襖もビリビリなので網戸と襖を全部張り替えてもらうことにしました。

網戸はがっつり丈夫なステンレスにします。







TDS7i4noYXh6FcG1368507112_1368507409.jpg









こんな新聞あります♪
ハンドメイドのポーチに関して、暖かなコメントありがとうございました。

とっても嬉しかったです♪

オークションに参加されたことがない方のほうが多いですよね。

私はいつも恐る恐るこそっと出品します。

どこで見られるの?とのコメントをいただきましたので、興味のある方はご覧になって下さいませ。

こんなふうに出してるのかぁ~と、ただ見るだけで結構です。笑

(13日夜終了です)

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/chatorauni








IMG_7132.jpg

ところで・・

これは、友人のよチコさんが遊びに来てくれたとき、おみやげと一緒に頂いた新聞です。

よチコさんは、デザイナーやイラストレーターさんなどクリエーター集団「猫風°呂(ネコプロ)」のメンバーのお一人です。

猫風°呂発行の新聞でございます♪






IMG_7133.jpg

すっごく面白かったので一部ご紹介。







IMG_7137.jpg

広告も楽しいです。







IMG_7136.jpg

下段の隅っこには、お猫さま向け風俗広告も掲載しています。

目が釘付け。

ちょびっと過激なので全部お見せできないのが残念。








一にセンス 二に努力だにゃぁ
IMG_7113.jpg

今日は朝から雨です。 

わ子と静かに語り合いました。

じつは数日前、ひとりぼっちの祭りを開催いたしました。








fWVO_kwrm0hdJkB1368250065_1368250251.jpg

ポーチをいくつか作ったのでポーチ祭りです。

どどどどっとヤフオクに出品しました。






IMG_6963.jpg

ビンテージ生地で作りました。

中にカードポケットも一つ付けました。

ただいま出品中。

ですが・・







IMG_6965.jpg

まったく盛り上がりません。

沈む船に乗ってる感じ。

わ子ちゃん、どうしよう・・







21TvBmjLc7LsUR41368250295_1368250349.jpg









3BQGtqJV91UsXhw1368250403_1368250653.jpg

やっぱり。 (; ̄Д ̄)

もうちょっと頑張ってみます。








猫に巻き毛は似合わない
IMG_7012.jpg

ムチャチャのムック本を買うのを忘れてました。

昨日、楽天でポチしたら今日届きました。 早い。






IMG_7002.jpg

今回の付録も猫バッグでした。

マンネリ感は否めません。

ですが小さい方のしろネコポーチは可愛いです♪





IMG_7004.jpg

反対側はネコドールですね。

バッグが歪むと当然お顔も歪むのでちょっと怖いです。

あくまでも付録なので作りはちょっとチープですがムチャチャなので良しとしましょう。







IMG_6993.jpg

やっぱり来ました。

なにかやっているとわ子は必ずやって来ます。

ムチャチャのお洋服や小物はむちゃくちゃお高いです。

しろネコ腹巻でお腹を暖めたいのですが、8400円します。

腹巻一枚が8400円です。

ムチャチャいーかげんにして下さい。(#`д´)ノ

当然買えません。






IMG_7001.jpg

腹いせに今回もわ子とコラボじゃぁ~。

なんか変。今回はダメですね。






IMG_7010.jpg

次のシーズンの付録バッグはこのくろネコがいいなぁ~♪

3シーズン猫が続いたから次は違うモチーフでしょうか?





IMG_7007.jpg

ネコポーチを壁にかけてみました。

なんだか・・ ビミョー。







ねこもチロルも可愛いに決まってますっ。
IMG_6985.jpg

ねこの三段重ね








IMG_6886.jpg

連休中に代官山に行ってきました。

ときどきチロルテープを買っているネットショップの店主さんが代官山のフリマに参加されたからです。

ビンテージチロルと生地を買ってきました。むふふ・・

クマちゃんチロルは超レアものです。むふふ・・

こちらの店主さんは国内でイチニを争うチロリアンテープのコレクターさんです。

チロル一つ一つのコメントがとっても面白くてぜひ一度お会いしたかった方です。

やっぱり面白いひとだったぁ~。ヽ(^◇^*)/

渋谷で井の頭線から東横線の乗り換えが大変。

東横線がぐぐっと地下深くになってテクテクだいぶ歩きます。

帰りは渋谷ヒカリエでぶーらぶらでした。

コレクションって楽しいですよね。

ですが我を忘れると大変なことになりますよ~。








ねこの手城ってどこ?
IMG_6871.jpg

西のお空に夕日が沈むころ・・

ここ、ねこの手城では慌ただしい動きがありました。








TNpkct5D2fFcgrK1367680422_1367680456.jpg

このお方が城主になるのか? 

はたまた・・







byg3fMxpEm_Scus1367684070_1367684090.jpg


このお方になるのか?

一触即発の危機に直面しております。







IMG_6880.jpg

ですが・・  だれがどう考えてもこちらでしょう。

豊臣秀吉の生まれ変わりかと、ちまたで噂のこのお方がねこの手城城主かと。

あっけなく決まりましたね。パチパチ







片目の姐さん
IMG_6847.jpg

うにの好きなカバーを敷きました。

爪を磨いだり歯でガシガシしたりするのでボロボロです。

それでもお気に入りなので洗濯を繰り返しながら使っています。







IMG_6848.jpg

ちょっと。 笑ってる場合じゃないのよ。







IMG_6754.jpg

目が開かなくなったわ子ちゃん。

もともと不景気な顔がますますマックス不景気な顔になってしまいました。






IMG_6757.jpg

いつも目やにが出ていて、たま~に炎症。

病院に行って来ました。

小さいころ何かの感染症にかかったのが原因かと。

薬で一時的には良くなっても治ることはないそうです。

酷くなるようならサプリメントを試してみてはと言われました。

困ったなぁ。






H6UkYKiKsgv7eTF1367556350_1367556441.jpg

目薬が大嫌いで激しく抵抗して点眼できない。

ですが翌日には炎症はだいぶ治まりました♪








男は・・ 。
IMG_6832.jpg

始まりました。

うに得意の右手ねこパンチ炸裂です。







IMG_6841.jpg

今日は激しい戦いのようです。







IMG_6833.jpg

わ子も負けてはいません。

必死の反撃です。 

おもしろくなってきました。

うにの耳がペッタンコ。 ドラエモンの頭みたいです。

しっぽもボフッと爆発。







IMG_6840.jpg

うにのお手々をがっつり噛み噛み。






IMG_6836.jpg

男はメンツを保つために戦うのです。

しかし、うにったら珍しく悪い顔してるわ。

このあと2回戦目に突入しました。







プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR