茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ねこの手記念日
IMG_7971.jpg

ブログを始めてちょうど一年になりました。

家計簿もつけられない私が一年もよく続いたものです。

これもひとえに皆様のご支援の賜物と心より感謝しております。

出演者一同お礼のご挨拶と記念撮影でございます。

猫がいない。









IMG_8010.jpg

わ子。記念撮影拒否。








IMG_8018.jpg

うに。記念撮影拒否。

ストレッチ、そして うろうろ謎の行動。








IMG_7982.jpg

場所を変えてもう一度記念撮影。








IMG_7985.jpg

あっ。 上から密かに様子を窺うわ子発見。

うにとわ子のブログなんですから、ちゃんとご挨拶して欲しいです。

しょ~がないなぁ。








6NHyvzL9kiVse1O1372514224_1372514297.jpg

一周年記念をと思ったのですが、今からでは間に合いません。

いずれ何かプレゼント企画をしたいと思っております。

気長にお待ちくださいませ。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪








主役はわ子♪
IMG_7905.jpg

わ子ちゃん、ここにいたの?!

今日はわ子ちゃんが主役だよ♪







gwLX3GaX55GiyFm1372329872_1372329911.jpg

わ子ちゃんの魅力をバッチリ撮っちゃうからね。







IMG_7923.jpg

わ子ちゃんの顔の毛、いろんな方向に流れています。







OR5aspuxgEtk0XX1372330033_1372330085.jpg

おおぉ~。奥ゆかしい笑顔も可愛いね。







IMG_7913.jpg

足もすっきりキレイだわぁ~。

しっぽもボフッっと膨らむとブラシみたいになって素敵なのよね。






IMG_7924.jpg

これよ♪ これです。

ミッキーマウスみたいな足。

猫なのにネズミの足なのよ。






IMG_7921.jpg

アゴはちょっとバッチイのよね。

黒い毛と、ニキビがないといいんだけど・・ 。






POOtKr68YNXELmd1372330127_1372330213.jpg

ちょっと。 まだ寝ないでね。







t6f5_NB80cqYrKL1372329760_1372329822.jpg








msr9sCNwXeaL9vW1372329964_1372330000.jpg

壁をガリガリ始めたのでこれでおしまい。








レレレのレ~。
IMG_7896.jpg

レレレのレ~。おでかけですか~ぁ。






lCKhyyHcz1Pxn431372162092_1372162173.jpg

「これ食べれるのよ。」←わ子








aErnS9_JB5qbPYx1372162311_1372162384.jpg

レレレのおじさん無視される。







YwbiTWboj_y8AMJ1372162236_1372162269.jpg

おじさん、可哀想。 (- -;)







おまけ
IMG_7892.jpg

お転婆わ子 








再会はやっぱり晴れた日がいいよね♪
IMG_7879.jpg

サボテンさん、お久しぶり~









_UdsFpiAfDVrxvJ1371980990_1371981333.jpg

みなさん、お元気そうでなによりです。

お会い出来てよかったぁ~








IMG_7881.jpg

ここは私のお気に入りのカフェ。 niwakoyaさんです。

屋根の上にサボテン家族が住んでます。

たま~にお友だちと来ます。








IMG_7883.jpg

お店の看板も素敵ですね。

ハンドメイド作家さんたちのギャラリーにもなっています。








IMG_7887.jpg

扉の下には蚊取り線香。

紫陽花のお花が今日の定食もうまいよ~って言ってました♪








IMG_7848.jpg

ところで・・

うにとわ子は仲良くまったりです。







IMG_7850.jpg

いきなりペシッ!

なんでそうなるかなぁ~? (- -;)








男は黙っておやつを待とう。
IMG_5919.jpg


・・・。








IMG_5920.jpg

・・・。








IMG_5921.jpg

・・・。







IMG_5926.jpg

・・・。








t1mI3hISGLVX9Rn1371727637_1371727764.jpg









Lq3MBkFXz3rT9rb1371727238_1371727452.jpg









evMVWuS118Xk7Ir1371727810_1371727903.jpg

うるさいなぁ~。 (; ̄Д ̄) 

わかったわよ。 

おやつあげるから、わ子ちゃんと一緒に食べようね。









もらい物で涼をとる。
ヤフオクを見てくださった方、入札、落札して下さった方、ほんとうにありがとうございました♪
スローペースですが、また出品を予定しております。









IMG_7806.jpg

わ子ちゃんどうしたの?







IMG_7807.jpg

なにか心配ごとでもあるの?







IMG_7808.jpg

あるわけないよね。

暑くて眠いとそんな顔になるんだよね。

写真もブレブレだわ。







IMG_7838.jpg

手前にあるのは保冷剤です。

こちらはまだエアコンを入れるほどではないので保冷剤で頭や顔を冷やしています。

保冷剤を貰うと捨てられないので冷凍庫にたっぷり入っています。

食品より多いかも。 そんなに溜め込んでどうする・・







IMG_7828.jpg

最近夕暮れどきになると、うにはずっと外を眺めています。

夕涼みでしょうか。

横顔やこのうしろ姿が好きです。









サボテンも倒れる蒸し暑さ
IMG_7797.jpg

今日はとっても蒸し暑かったです。

ゴーヤとオカワカメはすくすく成長中。







IMG_7534.jpg

サボテン軍団集合~!

まともなのは一つもありません。






IMG_7523.jpg

とくにこれ。

ずっと寝たきりです。

誰か立たせてやれよぉ~。






IMG_7530.jpg

いつの間にか子だくさん。







IMG_7789.jpg

部屋に戻ると猫が倒れてます。

サボテンと同じだわ。






SlbMFyPFJt5SyYo1371297111_1371297213.jpg









C3SJaP0Lv60d7xi1371297353_1371297606.jpg

毛皮を着てるから暑いよね。









雨の日は鳥とねずみの夢をみる
IMG_7775.jpg

こちらは連日 雨降りです。

窓を開けていると肌寒いような。 閉めきっていると蒸し暑いような。

どうすればいいのでしょう。

西日本や日本海側は猛暑とのこと。

熱中症にならないように気をつけて下さい。






IMG_7521.jpg

雨の日はよく眠ります。

すこし運動しようね。







IMG_7769.jpg

わ子は遊びたいの?








IMG_7766.jpg

ちょっとだけ遊んであげました。

でもお顔が・・

こんな顔してるけど遊んでもらって嬉しいのよね♪






IMG_7731.jpg

ビンテージファブリックでパッチワークのポーチを作りました。

ほとんどドイツのむかしの生地を使用しました。

反対側も同じような雰囲気のパッチワークになっています。

ヤフオク出品中→ コチラです。

17日夜終了です。

うにとわ子の好きな鳥さんやねずみさんがいます♪






IMG_7736.jpg

興味のある方はちょこっとのぞいてみて下さい。







IMG_7738.jpg









お魚が見てる。
IMG_7659.jpg

わ子のお皿にお魚さんが一匹。








IMG_7660.jpg

匂いを嗅いだだけで行ってしまいました。

おさかな咥えたドラ猫が見たかったのに・・







IMG_7662.jpg

ほらほら。おいしいお魚さんだよ~。

お魚丸ごと一匹は興味がないようです。

お刺身は食べるのにね。








HKz448TE3HYHwRJ1370951403_1370951666.jpg

はいはい。そうですか。








IMG_7552.jpg

うには爆睡中。

人間の食べ物にはあまり関心がないうにです。

太っているからといって何でも食べるわけではありません。








うにの模様は山あり谷あり
IMG_7484.jpg

夕飯の支度をしてるのに、うにが足元にどっかり座り込んでます。

邪魔だわ。







IMG_7485.jpg

危ないからどいてね。と言っても動きません。

お腹は空いてないはず。 おやつかなぁ? 甘えたいのかしら?







IMG_7491.jpg

なに?

写真なんか撮ってないで、さっさと夕飯作れって?

今夜はエビチリよ。

中華合わせ調味料COOK-DOを入れたらあっという間に完成よ。







IMG_7489.jpg

うわぁ! わ子までやって来た。(; ̄Д ̄)








いつか一緒に寝ようね。
IMG_7472.jpg

うにが寝ている箱にわ子がやって来ました。

優しいうには一生懸命わ子を舐めます。






IMG_7479.jpg

わ子を抱え込んで鼻にシワまで寄せて舐めています。

そこまで一生懸命舐めなくても・・ ヾ(- -;)







IMG_7482.jpg

あまりにも激しく舐めるのでわ子ブチギレル。

そして取っ組み合い。 いつものパターンです。

どうして仲良く一緒に寝られないのかなぁ。(; ̄Д ̄)






IMG_7483.jpg

うに、すっごく不機嫌そうな顔。

舐めてあげたのに・・と、納得できない様子。







IMG_7470.jpg

以前もやりましたが・・

わ子似のネコポーチと、うにを合体。

これで仲良く箱で寝られますね。

鎖で繋がれているヘンな動物?






IMG_7468.jpg

では、これはどうでしょう。

あらっ。かわいい~♪

もっとヘンだわ。








カーテン目指してまっしぐら
IMG_7452.jpg

ゴーヤのつるが伸びてきたのでネットを張りました。

緑のカーテンになるかしら?







IMG_7458.jpg

新潟から持ち帰ったオカワカメも植えてみました。

こちらも素敵な緑のカーテンになります。

なんったて葉っぱ 食べられるし♪

ガンバレ ゴーヤ。  ガンバレ オカワカメ。







IMG_0926_1.jpg

これは一昨年のゴーヤのカーテンです。

ここまで葉っぱが、わっさわっさだと成功ですね。

こちらは西側なので西日を遮断してくれるので涼しかったです。






IMG_1142.jpg

ですが難点も・・

外が見えない。







IMG_7462.jpg

昨日、病院に行ってきました。

うにの膀胱炎はだいぶ良くなったのですが、まだ潜血反応があったので再度お注射。

ついでに血液検査もお願いしました。

キャンペーン中とかで5500円でした。

これって安いのかしら?

結果は2週間後です。








良い子ってどんな子?
IMG_7419.jpg

わ子ちゃんぐっすり眠っています。

よしよし良い子だ♪







IMG_7413.jpg

溜め込んだハギレを出して、あれやこれやと柄合わせです。

今度はパッチワークのポーチを作ろうとかと思います。








IMG_7402.jpg

ありゃ。起きちゃったよ。

もっと寝てくれればいいのに・・

わ子がいるとなんだかんだと邪魔してくれるので作業ができません。

猫毛が生地につくと困るし。

慌ててハギレをしまって、今日も無理かなぁ~。






IMG_7422.jpg

うには良い子よね。

オカアチャンの邪魔はしないものね♪

だけど・・






IMG_7429.jpg

張り替えてもらったばかりの襖に爪あとあり。(; ̄Д ̄)







IMG_7382.jpg

襖に爪とぎしたのうになの? 

どうなの?







V9eg5W6OztrC_3X1370077478_1370077568.jpg

腹が立つことってありますよね。

相手が猫でもね。Σヽ(`д´;)ノ








プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR