茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
そして今日も暮れていく・・
IMG_8453.jpg

ぽつーーーーーん








IMG_8436.jpg

寂しいわ。









IMG_8447.jpg

だれも私と遊んでくれない・・









IMG_8439.jpg

ひとりで遊んでもつまんないのよ。









IMG_8471.jpg

うには寝てばっかりだしオカアチャンはくたびれてるし、つまんない。

お友だちが欲しいわぁ~。









IMG_8460.jpg

今日もなんとなく終わるのね・・









IMG_8432.jpg

はい。そうです。

今日もなんとなく終わります。

それが幸せってもんです。

なにかあったら大変です。

日常って面白いことばっかりじゃないんです。

ほとんどつまんないんです。

あとで遊んであげるからね♪







見学は隅っこで。
849tOrZ7IruYShW1375002862_1375002998.jpg

作業をしていたら突然、うにが目の前に現われました。








p7pu_eTG5xNXdjQ1375003048_1375003084.jpg









M9LVYoqqDdz_9av1375003122_1375003164.jpg

デッカイ身体だなぁ~。(; ̄Д ̄)







IMG_8427.jpg

もう足裏撮っちゃうぞ。







IMG_8425.jpg

ペンを枕にここで寝るつもりぃ?!







IMG_8431.jpg

もうこうなったら、作業台になってもらいます。








ZvFmzOhxk29Ys1S1375002544_1375002628.jpg

やっぱり邪魔なので強制退去していただきました。







oD5tldLntR3LZuQ1375002695_1375002797.jpg

わ子ちゃんの方がずっとオカアチャンの邪魔してますが・・。









なにが言いたいんだろう・・
IMG_8304.jpg

女の子はお手入れがだいじなの。








IMG_8306.jpg

箱に入るときも正しくきちんと入るわ。







IMG_8090.jpg

男の子のぼくにも・・







IMG_8294.jpg

乳首あります。








MdhiQSmiPZ5b3CY1374823780_1374823861.jpg

すみません。ヾ(- -;)







IMG_8326.jpg

今年も実家から野菜が届きました。

トマトは母がカラスと戦いながらなんとか育てあげたものです。

勝利のトマトに乾杯~!









うにとゴーヤ
IMG_8342.jpg

午前は晴れ、その後どしゃ降りになりました。








IMG_8340.jpg

ゴーヤの花が可愛らしいです。








IMG_8339.jpg

カーテンらしくなってきました。

実もたくさんできましたよ。








IMG_8343.jpg

家の中から見るとまだ葉っぱはすっかすか。

実のほうに栄養が行っちゃたのかなぁ?








IMG_8327.jpg

すーぴー すーぴー








IMG_8328.jpg

すーぴー すーぴー








IMG_8329.jpg

可愛い顔で寝ています♪








IMG_8347.jpg

2匹でなにしてるのかな?









IMG_8348.jpg

うにのこのお手てが好きです。 ずーっと前から・・








大嵐が来た~。
mqayI1DcPhO9vP71374409687_1374409764.jpg











8mt8OgV6ccGJIZ01374409806_1374409897.jpg











nA9XTmiwdSnCNuy1374410087_1374410154.jpg













IMG_8300.jpg

今日は朝から片頭痛がひどくて死にそうでした。

片頭痛で死ぬことはないけれど死にそうな感覚。

基本的に頭痛は頻繁にあって、ときどき大嵐が来るって感じでしょうか。

8年ほど前からひどくなってずっと通院しています。







IMG_8316.jpg

処方された予防薬を服用しているのですが効いているのかいないのか・・?

結局、痛み止めだけが頼りです。

数種類あるのですが私はレルパックスという薬を飲んでます。

使いすぎると、薬物乱用頭痛といって更に悪循環に陥ります。

それにジェネリックがまだ出ていないのでとってもお高い。









IMG_8305.jpg

あ~ぁ いやになっちゃうなぁ。

運動がいいのかもしれないけど、好きじゃないしなぁ~。

だれでも持病ってありますよね。

先生が言うには高齢者で片頭痛持ちはあまりいないそうです。

あなたの血管は若いってことです。な~んて慰められました。

そんなとこ若くても・・

頭痛なんとかしてよ。ヾ(- -;)









靴を履いた猫とタラコくちびるな猫
IMG_8280.jpg

私の靴の上に乗ってます。

ばっちいから乗って欲しくないのですが、出しっぱなしだもんねぇ。









IMG_8279.jpg

よーく見ると靴履いてます。

右足だけ履いてもねぇ、歩きづらいわよ。

ただそれだけです。ヾ(- -;)

これだけでは手抜きなので・・








IMG_8285.jpg

またまた生地のご紹介です。

動物さんが楽しそうです♪







IMG_8286.jpg

この猫さんのくちびる・・。

蜂にでも刺されたのかしらぁ?

それともただのタラコくちびる?

青いスカーフがお似合いですね。

ビンテージの味わいがギュッと濃縮された一枚です。









びよ~ん。
r93dnNc_xKz96MZ1374039085_1374039429.jpg











z8UhlBRLFTeQrGx1374039494_1374039655.jpg

な~んて。そんなわけないですよね。

ノスタルジックで可憐な赤ずきんちゃんです。

(こちらの品は委託のお店に納品予定です。詳しいことはまた後ほど・・)









IMG_8156.jpg

こらこら食べてはいけません。

これはニンニクの芽です。

こんな、びよんびよんな植物だったとは・・

生協で購入して初めて知りました。







IMG_8161.jpg

ニンニクはネギの仲間ですよね?

ネコが食べたら危ないですよね?







IMG_8153.jpg

だからダメなのよ。

うに、すごく執着してました。

一度、ニンニク畑を見てみたいです♪







今夜のお客様
xcmrVKp3bFd_fkF1373708348_1373708445.jpg









y92U4rSHUrZnLfz1373708487_1373708578.jpg









qgCFpkpe7pNao6W1373708624_1373708692.jpg

カブトムシさん、いらっしゃいませ♪







IMG_8165.jpg

駐輪場で足をバタつかせているカブトムシ氏をオトウチャンが我家へご招待。







FxU1HbRnKbYbjAJ1373708861_1373708956.jpg







DbVZ_BbMmzwC1Gl1373708993_1373709155.jpg







Aq4_hVLDXgYtVuI1373709198_1373709289.jpg








YN0fEtNPoAAlQhb1373708757_1373708801.jpg








IMG_8192.jpg

なぜかテーブルの上に大根。

オトウチャンが気を利かせて買ってきたみたいです。

大根おろしは美味しいです。

そんなことより・・






NdatzNpT9CDbq7U1373709346_1373709532.jpg

お外にお帰りいただきました。

我家は平和です。









叶えられないこともある。
IMG_8119.jpg

女の子は寝ながらだってお顔のお手入れよ。








IMG_8120.jpg

どんなところでもお顔を洗っちゃうのよ。

お顔のお手入れは大事よね。








IMG_8122.jpg

ついでに爪もお手入れするのね。

わ子ちゃんはいつもきれいにしてるわね~。

ところで、ちょこっと過去に戻りまして七夕の笹飾りですが。

スーパーの大きな笹の短冊を何気に見たら「いけめんになれますように」ですって。

いけめんになりたい子どもがいるのね。 ふ~ん。( ̄ー ̄) 







IMG_8112.jpg

いけめんになりそこねて、さらに三毛猫に生まれてきたわ子です。

私のお膝が大好きです。 暑いわぁ。







IMG_8065.jpg

人間に生まれてきたら絶対いけめんだったうにです。

押入れで爆睡中。









うにとわ子と、そしてアヒルさん。
IMG_8117.jpg

 ♪~ ラッタッタァ~  ♪~ ドュゥラッタッタァ~








IMG_8115.jpg

ヘンな踊りのアヒルさんたち。 これもドイツの古い生地です。

色柄ともこの感覚は、すんばらしい!

いったい誰がデザインしたんだろう。

ヘンなおじさんかなぁ?







IMG_8114.jpg

この生地が届いたとき嬉しくて、アヒルさんたちと一緒に私も踊ってみました。

なんだか足が痛くなっちゃって。

やらなきゃよかった。(; ̄Д ̄)








IMG_8078.jpg

暑さで行き倒れている猫一匹。







CGoeIVd5Ppv1Rx_1373262937_1373263163.jpg

あまりに暑いのでエアコン稼働しました。

部屋が涼しくなると必ずうにの姿が消えます。

ベッドの隙間とか押入れで避暑の反対、避寒ですかね。

クーラーは私も苦手ですが猛暑となると命があぶないです。

熱中症で救急車のお世話にはなりたくないわぁ~。








IMG_8095.jpg

日が沈んだのでエアコンを止めて窓を開けてみました。

ぜんぜん暑いです。

うにが現われて夕涼み。涼しくないですが・・

うに可愛い。








うにとわ子と、そしてトリさん。
IMG_8040.jpg

最近購入した旧東ドイツの古い生地です。

とっても可愛い♪








IMG_8048.jpg

とくに猫ちゃんが。







IMG_8041.jpg

ですが、わたしはこのトリさんが好きです。

運転手なんですから、こっち見ないで運転に集中して欲しいです。








IMG_8053.jpg

トリさんと同じ目をしているわ子です。

タンスの上から見下ろしています。








IMG_8054.jpg

じつは、下でうにがごそごそなにかやっているのです。

そっと近づいてみました。






IMG_8058.jpg

この付録のキューブはわ子の縄張りです。

今まで、うにが入ることはほとんどありませんでした。

めずらしいわぁ~。







IMG_8056.jpg

うにが出て行った後に残されていたのは、ぐっちゃぐちゃになったネズミちゃんが一つ。

このネズミちゃんは、うにのお気に入りで大事なものです。

わ子への貢物なのか?

ぐちゃぐちゃになったから、わ子の縄張りに捨てたのか?

単なる置き忘れなのか?

( ̄ー ̄?).....??








謎の関係
IMG_8031.jpg

2匹でなにやらやっています。

なにやってるの~?







IMG_8034.jpg

私のことはまったく無視しています。








IMG_8035.jpg

わ子の頭をザーリザーリ舐めています。

とっても気持ち良さそうな顔のわ子ちゃんです。







IMG_8036.jpg

ですが、やっぱり取っ組み合いに突入してしまいました。

残念です。







IMG_8038.jpg

数時間後、2匹は珍しく見つめ合っていました。

友情か? 愛情か? 同士愛か? たまたまなのか?

うにとわ子の関係はいまだに謎です。








プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR