茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
のっそりはネコとゾウと私
IMG_8998.jpg

ビンテージファブリックで大きなくるみボタンマグネットを作りました。

作ってから気がついたのですがゾウが多かった。ヾ(- -;)

でも、可愛いからよしとします。








IMG_9014.jpg

くるみボタンマグネットはパーツがあれば簡単に作れます。

私が作ったのは48mmの大きいサイズなので、くるみボタン専門店でパーツを購入しています。

もうすこし小さいものでしたらダイソーのくるみボタンキットで作れます。

糸を通す出っぱった部分をペンチかニッパーではずします。

パーツを布でくるんで、仕上がったらダイソーのマグネットを両面テープで裏に貼り付けて完成です。

プレゼントの品に、りぼんの代わりに一つ添えると可愛いかもしれませんね。







IMG_9004.jpg

一つずつ丁寧に袋に入れて完成。

ポーチやカードケースと一緒にMILKAさんに納品します。









IMG_8977.jpg

めずらしく2匹で遊んでいます。








IMG_8979.jpg

昼間はほとんど寝ているうにですが、ときどきのっそりやって来て遊び始めます。







IMG_8980.jpg

しばらく遊んだら、またのっそりと去っていきます。

ときどき、のっそりお出かけする私と似ています。









猫のお皿拭きはこれで決まり。
IMG_8921.jpg

最近本屋さんでこんな本を見つけました。

白雪ふきんを使ってる方は多いと思います。

私は購入したことも頂いたこともないのでどんなものかしら?とずっと思っていました。

先日、ネコ4とMっちょゴロゴロ日記のMっちょさんが猫柄の白雪ふきんを紹介されていて、可愛いわぁ~と思っていたところ良いタイミングでこの本が売り場にあったのです。







IMG_8931.jpg

色が綺麗で柄も豊富なんですね。

台所漂白剤も使用できるとはびっくりです。

(何か見てると必ず乗ってくるうに。 邪魔だけど可愛いわ♪)








IMG_8933.jpg

全柄欲しくなってしまいます。








IMG_8944.jpg

付録のふきんを早速使ってみました。

ずっとリネンクロスでお茶碗など拭いていたのですが白雪ふきんの吸水性は優秀です。
これとってもいいわぁ~。









IMG_8984.jpg

ところで・・

昨日の夕刊に「こけし女子 急増中」との記事が大きく載っていました。

こけし好きの女性をこけ女(じょ)って言うらしいです。

こけしは私も好きです♪

東北に行く機会があったらお気に入りのこけしをぜひ1体買いたいです。

こけしはないですが、マトリョーシカはあります。

夫の実家から持ち帰ったものです。

義父が昔、出張に行って買い求めたものやおみやげに頂いたものだと思います。

マトリョーシカ好きは「マト女」かしら?








IMG_8993.jpg

マトリョーシカ軍団のうしろ姿。








IMG_8994.jpg

これ・・ 超いいかげん。 もっとまじめに描いてほしかった。








2IK78klPfTNCveX1377751661_1377751727.jpg

Mっちょさんちの三毛ねこガチャコちゃんはわ子とまるで姉妹みたいです。

とってもかわいいですよ~♪








50fCW01Xgsjq9i01377751764_1377751866.jpg









IMG_8684.jpg

またまた、うにわ子とは関係ないのですが・・

ネットショップで生地を買ったらこんな素敵なラッピングで届きました・:*:・゚'☆♪

このセンス見習いたいです。








出ました。
53hpdm7LTfluokr1377525550_1377525619.jpg

うにの便秘に関していろいろとご心配いただきありがとうございました。

とりあえず溜まっていたものは出てくれたようです。

みなさまのいろいろな情報がとても役に立ちました。

本当にありがとうございました。<(_ _*)>
















x8JL3vv8QnLaGlb1377524240_1377524310.jpg









7tiLtbxePSJn9fM1377524355_1377524448.jpg

わ子ちゃんブレてるわよ。








ew2ReRuU1mOcYnm1377524489_1377524599.jpg










FYMwJSDQEZEs53n1377525326_1377525379.jpg

顔が近い。










DcU5O0ln6xTNdAR1377524855_1377524946.jpg

ブレすぎてすみません。

普段から、うにのう〇こが硬かったのに何もしなかった私です。

結果、今回のような事態になってしまいました。

横着で先延ばしな性格がいけなかったのですね。ヾ(- -;)

うにの快腸はまだ先かもしれません。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。







詰まってます。
Imv5OKLs4gbRUS11377409272_1377409356.jpg

うにが便秘です。

ここ数日、なかなか出なくて出るまで嘔吐を繰り返しとっても辛そうです。

おとといの晩から出なくなってしまい、今朝病院に連れて行きました。








IMG_8868.jpg

とりあえずロイカナの消化器サポートに変えて様子をみることになりました。

それでもだめなら飲み薬、まだまだだめなら検査といろいろになります。








IMG_8875.jpg

うに、困ったね。

トイレ苦しいよね。 なんとかしようね。

もともと硬いのですが毎日出ていたのでさほど気にしていませんでした。

ウエットフードはほとんど食べません。








pEJxa93mpIzVbbI1377409390_1377409611.jpg

ネコの便秘にはこれが効くというものがありましたら、教えてくださいね。

いろいろ試してみたいと思います。








子猫に戻れるタイムトンネル
kXdnqwFNAh7Fbh01377090343_1377090415.jpg

オジサン猫になって、あまり遊ばなくなったうにですがトンネル遊びは大好きです。









IMG_8831.jpg

遊んでいる顔は子猫のころと同じでとっても可愛いです。

表情がなんとなく幼くなっています。








IMG_8843.jpg

うにが遊んでいるときは、わ子は遠慮しているのか見ているだけです。

一緒に遊べばいいのに不思議ですね。








05UNKyr99Bj1omX1377089900_1377089962.jpg










_VggYS1sGOgpzwU1377090003_1377090085.jpg

うには遊びに夢中。








u_x70wZQwPwIj3N1377090123_1377090183.jpg










IMG_8850.jpg

わ子のことは無視しています。

待ちくたびれたわ子ちゃん可哀想。

次はわ子ちゃんが遊ぶ番よね。








xMVTsFaMXFOng941377090229_1377090286.jpg

トンネル遊びが終わったら やっぱり おっさんでした。

すぐ疲れちゃう、うにでした。 おしまい









猫は魔物
dUeMXxt3bS_Fmvt1376825177_1376825298.jpg













BRYB7hMfKbPQH5m1376825336_1376826352.jpg

そうね。

亡者たちも地獄に帰ったわね。








ql1A2agoVEwRZEi1376827357_1376827456.jpg

怖いもの? なんでしょう?









A9KsK4Uwl3RQi6z1376826484_1376827200.jpg

怪談ですか。

死人はご飯を食べたり踊ったりするみたいね。

お笑いになっちゃうよ。

昔、母に聞いた話しです。

食料の乏しいころ親戚の家に盗み食いする猫が頻繁に現われるようになって家人は困っていました。

そこの家の主は猫を鎌で殺そうと思い座敷に追い詰めたそうです。

すると猫はまっかな口を開けて威嚇しながら壁を上り、なんと爪だけで天井を逆さに歩いたそうです。

殺されるのがわかって猫も必死だったんでしょうね。

主はあまりの恐ろしさにもう殺せなかったそうです。

これぞ化け猫だぁ~ですね。

これはほんとうのお話しです。









背びれと平和
IMG_8804.jpg

うにに背びれを作ってあげました。










IMG_8803.jpg

ゴジラの背びれと呼んでいます。









IMG_8807.jpg

おっとりした性格のうにでなんでも受け入れますが、背びれはやっぱり迷惑みたいです。









IMG_8796.jpg

終戦記念日

先日、終戦のエンペラーという映画を観ました。

マッカーサーの戦争責任者の調査と追及。

昭和天皇に戦争責任はあるのか・・

アメリカにとって天皇制は謎のようです。

占領軍は日本人の精神性をなんとか理解しようとしていたのでしょうか。

平和な今の日本に感謝です。









うちのサボテンも貸室あります。
IMG_8738.jpg

サボテン大好き。

大きいわね~♪








IMG_8762.jpg

サボテンマンションですって。

鳥のマンションなのね。 素敵ね。







IMG_8742.jpg

可愛いわ~。

サボテンと同じ色の小鳥さん。 おしゃれよね、わ子ちゃん。







IMG_8737.jpg

キツツキさんもいるのね。

わ子ちゃん、キツツキの獲物になってるわよ。気をつけて。








7soe_2Dz2E1gbhv1376374554_1376374617.jpg

わ子ちゃんったら・・ 

ネコはキツツキにはなれないよ。








IMG_8748.jpg

サボテンの棘 痛そう。

このマンションでは暮せないわね。








9ad3HP35iB43MQn1376374654_1376374734.jpg

フクロウさんもいるのね。

可愛いわぁ。








j3ogoFZS8C7M_Xq1376374406_1376374498.jpg

とっても小さいフクロウさんなのね♪








IMG_8767.jpg

サボテンの花ってきれいなのよね。

うちのサボテンは花が咲かない。悲しいわ。(ノД`;)







IMG_8773.jpg

アリンコはうちのベランダにもいるわ。









IMG_8768.jpg

砂漠の夜は美しいのね。

満天の星空・:*:・゚'☆♪







IMG_8781.jpg

世界って広いのね、わ子ちゃん








どうしようかな・・
IMG_8696.jpg

猛暑はほんとうにツライです。(; ̄Д ̄)

いつまで続くのでしょうか。

ですが我家の猫草は元気にすくすく成長しています。

種を蒔いてある日突然発芽してぐんぐん伸びてます。

これは7日目くらいでしょうか。








IMG_8719.jpg

わ子ちゃん、もうじき食べられるよ♪

まっててね。








IMG_8697.jpg

ベランダの蟻も繁殖。

このオリーブの根元に巣があります。

窓をきちんと閉めていないと部屋の中まで入ってくるようになりました。

足の指 噛まれました。








IMG_8699.jpg

これ買ってきました。

殺蟻兵器です。









IMG_8713.jpg

わ子ちゃん、これ使うと巣ごと蟻全滅なんですって。

すごいわね。








IMG_8712.jpg

大虐殺よ。

いいのかなぁ。









IMG_8730.jpg

お盆も近いのに蟻さんを皆殺しなんかしていいのかなぁ。

悩むよね。

わ子ちゃん、どうしよう・・








IMG_8710.jpg

なんだ。

わ子ちゃんはただ遊びたいだけなのね。

では、オカチャンひとりで悩むことにするね。

アリがコロリかぁ・・









夏休みは吉祥寺
IMG_8488.jpg

吉祥寺に行って来ました。

ここは憩いの場、井の頭公園です。

子どもが小学生のとき遠足で弁当のおかずをカラスに奪われた井の頭公園です。

この日は涼しかったのでカップルや家族連れでにぎやかでした。

わたしはひとり・・










IMG_8481.jpg

吉祥寺のハンドメイド雑貨のお店にポーチなどを委託販売させていただくことになりました。

小さいけどとっても素敵なお店 MILKAさんです。→コチラ

オンラインショップもあります。

今回のポーチは薄手のキルト綿を挟んでいるのでフカフカしています。

通帳やデジカメケースにするといいかもしれません。








IMG_8678.jpg

友人のよチコさんにオリジナルタグをデザインしていただきました。

とっても可愛くて気に入っています♪

吉祥寺は可愛くて素敵な雑貨屋さんやcafeがたくさんあります。

夏休みは雑貨屋さん巡りも楽しいですね。






今日の記事のコメント欄は閉じさせていただきます。




うにとタミーちゃんの関係part6後編
IMG_8585.jpg

うに大好き。 







IMG_8586.jpg

うにとチューしちゃおうかなぁ。







IMG_8580.jpg

タミーちゃん 「わ子ったら、また邪魔するのね。うに、ちょっと待っててね。」

(わ子に呼び出されたタミーちゃん・・)








prztxl7ERGuERdO1375770880_1375770951.jpg









J05LAMeRSj7Io8E1375770707_1375770821.jpg









FjksQRDBJ22gow91375771023_1375771091.jpg

招きわ子 「タミーちゃんはいじわるだからしかたないけど、きれいなお洋服が破れちゃうじゃないの。もったいないからやめなさい。」








lLok9beXzrPSdvf1375848977_1375849285.jpg

招きわ子 「わ子にいじわるするから酷いめにあうのよ。ひえひえシート貸してあげればよかったのに。」









IMG_8598.jpg

うめ坊 「わ子さん、みんな仲間じゃないですか。仲良くしませんか?」








12YAtO95Cqcuayx1375771341_1375771406.jpg










lu6bf5cpIvV2F7s1375771164_1375771290.jpg










IMG_8603.jpg









gA9NebezA6Yis8m1375771639_1375771793.jpg

(わ子暴走中)








F5OotZg6baovSHA1375850663_1375850766.jpg









IMG_8630.jpg


私は身体が固いから齧られたって全然平気よ。

でも、わ子ったらいきなり暴走して私とうめ坊まで攻撃するなんて許せないわ。

私は心が広い猫じゃないの。








IMG_8607.jpg

招きわ子 「わ子の別宅を奪ってきたわよ。」

タミーちゃん 「素敵なお家ね。ドールハウスにしちゃおうかしら♪」

うめ坊 「うにさんのベッドに建てたこの家でみんなで暮らすんですね。」








IMG_8612.jpg

うに、目を開けたまま寝たふり。

うに! この騒動どうするつもり? お~い!


                      つづく








うにとタミーちゃんの関係part6前編
IMG_8553.jpg

招きわ子 「なにこれ?ここでなにしてるの?」

タミーちゃん 「これは、ひえひえシートなの。冷たくて気持ちいいのよ。」







IMG_8555.jpg

招きわ子 「ほんと気持ちいいじゃない。」

うめ坊 「涼しいです~。」








IMG_8557.jpg

招きわ子 「タミーちゃんったら、こんないいもの隠してたのかしら。いじわるだわ。」

うめ坊 「タミーさん、きれいな顔してるのにいじわるですよね。」

招きわ子 「わたしもきれいだけど、いじわるじゃないわよ。」








IMG_8556.jpg

タミーちゃん 「ちょっと、いつまでそこにいるつもり? うにが来るのよ、どいてよ。」







IMG_8656.jpg

タミーちゃん 「うに~。ここで一緒にひえひえしましょうよぉ~♪」







IMG_8661.jpg

タミーちゃん 「え”っ? なに?!」








IMG_8662.jpg

タミーちゃん 「ちょっと!わ子じゃましないでよ。あっちに行って!」








IMG_8558.jpg

うめ坊 「なんだかぼく心配です。」

招きわ子 「三角はまるにはならないのよ。うにの性格が災いの元なのよ。」

うめ坊 「・・・?」








IMG_8562.jpg

その夜・・








IMG_8563.jpg

タミーちゃん 「これは私とうにのひえひえシートなのよ。勝手に乗らないでよ。」







E2JCyylh1OyN05B1375771934_1375771996.jpg

タミーちゃん 「私とうにの邪魔しないでね。あなたは猫なんだから。」

うにも猫なんですけど・・ヾ(- -;)







IMG_8606.jpg

招きわ子 「これは一波乱ありそうね・・  いったいどうなるのかしらぁ?」

                  
                              次回につづく








あれもこれもそれも私のもの
IMG_8531.jpg

ご近所の方から猫雑誌の付録をいろいろ頂きました。 わぁ~いヽ(^◇^*)/

うちは現在購読していないので嬉しいです。










IMG_8510.jpg

うにが早速入ってみました。

如何でしょうか?










MFxrLApIUOBKEO01375592503_1375592587.jpg

うにがちょっと外出した隙にわ子に乗っ取られてます。










N0C6HhWYKtzM1Ne1375592158_1375592265.jpg

表札まであります。











Rbe06Wzt_UiHmXi1375592310_1375592428.jpg

我家は平和です。









c2_ZWdfboLPTfZy1375592681_1375592759.jpg

なんでもわ子に奪われてしまう可哀想なうにです。

わ子、ご満悦。








おやつタイムはアバウトで。
IMG_8485.jpg

楽しいおやつの時間です。

並んで食べているようで並んでいない。










IMG_8483.jpg

頭とお尻がお互い反対じゃない。











IMG_8486.jpg

ごちそうさまですね。

お皿の置き方が最初からいい加減なのね。

こんな適当な置き方するのは誰?

わたしだわ・・

今日は簡単更新でした。<(_ _*)>









プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR