茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うにのバッグ
IMG_9623.jpg

デジカメやスマホ入れにいいかなと、こんなの作ってみました。

ですが、仕上がってから気づいたのですが縦の長さが1cm足りないのです。

消えた1cmはどこにいったのか考えるまでもないですね。

寸法を間違えて生地を裁ってしまいました。

バカな私。 このカバーは失敗です。(ノД`;)







IMG_9604.jpg

仕方がないので、うににあげました。

うにのお散歩バッグです♪








IMG_9609.jpg

こんなものぶらさげていったいどこに行くんだよぉ。って困惑顔。

ほんとにねぇ~、どこに行ったらいいのやら・・









IMG_9610.jpg

またまた仕方がないので、うにのお昼寝バッグにします。

まったく用をなさないバッグに成り果てました。








秋のおもちゃ見つけました。
IMG_9531.jpg

近くの公園に行って木の実を拾ってきました。

秋風に吹かれながらのドングリ拾いは楽しいです。

広い公園ですが人っ子ひとりいません。

ささやかな、つかの間の贅沢でした。








IMG_9553.jpg

ほらほら 秋のおみやげだよ。








IMG_9565.jpg

興味津々のうにとわ子

外の世界を知らないので自然の匂いは新鮮みたいです♪







IMG_9560.jpg

なぜか、わ子の頭を舐めるうに。

なんか意味あるのか?

たぶん、なにもないですね。







IMG_9579.jpg

眺めているよりこの木の実で遊びましょう。

クヌギの帽子を取ってころころりん。

うには緑の小さいドングリがお気に入り。







IMG_9585.jpg

どうせならクヌギの大きな実で遊べばいいのにね。

ほんと、ちまちましたネコです。ヾ(- -;)






IMG_9499.jpg

クヌギの実を廊下で転がしてあげたら、わ子ちゃん大興奮。

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

次々と連続して転がしてあげるととっても嬉しいみたいです。

木の実の転がり方や転がってる音がネコは好きなのでしょうか?

自然のものっていいですね。






IMG_9502.jpg

うには転がるクヌギでは遊ばず、ひとりでクヌギの実を手でちょいちょい。

ほんとうに、ちまちま遊びが好きなちまちましたネコですわ。

♪どんぐりころころどんぐりこ 猫さん一緒にあそびましょ。 かなぁ? あれ?








ぎっちり詰め込みました。
IMG_9493.jpg

わ子ちゃんがつまらなそうな顔をしています。








IMG_9487.jpg

あれっ!

それ、わ子ちゃんのお気に入りの箱じゃない。








IMG_9488.jpg

おい! なんでうにが入ってるのよ。








IMG_9492.jpg

突然ガリガリ始めました。

この行動はどんな意味があるのでしょう?








IMG_9490.jpg

ご機嫌で遊び始めました。

わ子の箱を奪って嬉しいみたいです。

でっかい身体を無理やり詰め込んでます。

なんか、可愛いじゃない♪







IMG_9496.jpg

その後、箱から出てふらふら部屋の中を歩き回って、わ子に向かってあっかんべー!!!









テレビの国のお友だち
IMG_9336.jpg

わ子ちゃんのお友だちをご紹介。

テレビのお友だち、茶っきりくんとサバ吉くんです。

白いおうちに住んでいます♪





当選された皆様へ

こちらでまとめてお返事させていただきます。

あたたかいコメントありがとうございました。

とっても嬉しいです♪

ですが・・ あくまでも素人の手作り品ですので、それはお忘れにならないようにお願いいたします。 ( ̄ー ̄) ニヤリ

発送が済みましたら個別にご連絡いたしますね。

では、もうしばらくお待ちくださいませ。

今日は簡単更新でした。<(_ _*)>







ねこの手祭り プレゼントの抽選は・・・
IMG_9349.jpg

ねこの手祭りにご参加くださった方、また、観覧席で見ていただいた方々、ありがとうございました。

寂しく始った祭りでしたが、おかげさまでにぎやかで楽しい祭りになりました♪

ご参加いただいた方は下記の15名さまです。

Mっちょさん
ゲンタくんのパパさん
なっつばーさん
obaobaさん
サクさくさん
きらちろママさん
まっちゃさん
あにももさん
Gaviちゃん
N.yasuさん
みかんさん
ぽむぽむさん
ぐうたらかあさん
ohana!さん
くうぅさん
   以上です。
大丈夫ですよね?間違ってないですよね?






IMG_9442.jpg

さて、プレゼントの抽選ですが・・・    




なくなりました。










IMG_9464.jpg

追加で写真のカードケースを五つ作りましたので、全員当選でございます。

こちらも、すべてビンテージ生地です。

おめでとうございます♪







IMG_9427.jpg

柄ですが、わたしの勝手な先入観で選んではいけないと思い、アミダくじで選ばせていただきました。

これに横線が入ります。







e1JzXP0lZxZmxb01379646843_1379646954.jpg








cfXBvedHkolQEyr1379647000_1379647054.jpg

横線はオトウチャンに入れてもらいました。








OWKsrrvt0c777DQ1379647107_1379647180.jpg

この後もたくさん線を入れていましたよ。








IMG_9458.jpg

うにが来てどっしりとアミダくじの上にのっかってました。

意味わからん。







IMG_9457.jpg

うにわ子の抽選を楽しみにしていた方、申し訳ありません。








IMG_9329.jpg

当選された方は(全員ですが。)、お名前、送付先をカギコメでご連絡ください。

こちらからもご連絡いたします。

お好みの柄じゃなかったらすみません。

オトウチャンに文句を言ってください。

発送まで、しばらくお時間をいただきたいと思います。

気長にお待ちくださいね。

ブログが続いていたらですが、ねこの手クリスマスなんか開催できたらいいなぁ~と思っています。

このブログ、はたして続いているのでしょうか???

この度は、ほんとうにありがとうございました。








風船ねこ
IMG_9394.jpg

2匹で仲良くお食事中♪









UVXUnE8xTJrhN9W1379489086_1379489193.jpg

わ子は食べ終わりました。

うにはまだ食べていますね。

うにの身体が風船のように膨れてます。







IMG_9398.jpg

ちょっと、横から見てみましょう。

全体に毛が逆立ってますね。

うにはご飯を食べるとき毛が逆立つのです。

なんで( ̄ー ̄?).....??







IMG_9401.jpg

ご飯のたびに風船みたいに膨らむ猫。

ますますでっかく太って見えるのでなんだかせつない。






IMG_9406.jpg

カリカリ3粒残しました。

これは笑えます。ヾ( ̄∀ ̄*)



☆ねこの手祭り本日で終了します。
 まだご参加していない方はお早めに~♪







それぞれの大事なモノ
IMG_9164.jpg



うにはご飯の催促をするとき、白い梱包用の紐を口に咥えて自分のお皿のところに持ってきます。

なんのために紐を咥えてくるのかわかりません。

邪魔なのでいつもポイッっと部屋に放り投げるのですが、いつの間にかまたそこにあります。

誰でも大事なモノってありますよね。

私もコレクションしているものがあります。

オトウチャンもなんか大事なものがいっぱいあるみたいです。

私的にはどーでもいいものなんですけど。








IMG_9305.jpg

梱包用の紐は、うにの大事なものなんでしょうね。

大事にしている間は捨てずに置いておきましょう。



☆ねこの手祭り開催中です







ひっそりとねこの手祭り開催いたしました。
0MW3R4SQi9nPRKA1379043679_1379043734.jpg

久しぶりにタミーちゃん登場です。

ブログ一周年の記念はなにもしませんでした。

みんなでご挨拶しただけでしたね。ヾ(- -;)

その代わりと言ってはなんですが、ねこの手祭りを開催いたします。

神輿もないし、笛や太鼓の音も聞こえません。

聞こえるのは、うにがカリカリを噛み砕く音だけです。








qj9dJiSdNZiSyw_1379043276_1379043345.jpg








65N_Z3BR1GGoZho1379043379_1379043459.jpg

だって、今 突然はじまったのよ。









IMG_9264.jpg

あまりにも寂しい祭りなので、ぜひ皆さんにもご参加いただきたいと思います。

10名の方にカードケースをプレゼントいたします。

ドイツのビンテージ生地で、可愛い柄を選んで作りました。








IMG_9292.jpg

お財布に入りきらないポイントカードを入れたりと、一つあると重宝するかと思います。

私は診察券をまとめて入れています。

因みに、柄はお選びいただけません。すみません。







IMG_9294.jpg

パタパタするのが気になる場合、ゴムで留められるようになっています。

ビンテージの生地ですので色褪せや織りキズがございます。

また、素人のハンドメイド品なので歪みや縫い目曲がりなどもあるかと思います。

ご理解いただきたいと思います。








IMG_9296.jpg

カードは20枚入ります。

中の布もすべてビンテージです。

先日購入したnitteさんの生地も使いました♪







fuuD3HSgod2r7uK1379043540_1379043632.jpg

応募方法です。

コメント欄にブログネームとURLをご記入ください。

鍵コメでもどちらでもかまいません。

ブログをやっていない方は鍵コメにお名前とメールアドレスをご記入ください。

締め切りは9月18日水です。

先ほども書きましたが柄はお選びいただけません。

当選された方はどの柄になるかは到着してからのお楽しみということで♪

コメントしたことないし・・なんて遠慮は無用です。

こんな地味~なブログ、訪問して下さるだけでも感謝々でございます。

どなたも応募がなかったら、ねこの手祭り撃沈です。

あぁ~そうなったらどうしよ~。(; ̄Д ̄)








qOm3_91PqPerfQl1379043942_1379044044.jpg

抽選はうにかわ子が行なう予定です。

猫なのですっごく簡単な方法になります。

どなたのカリカリを先に食べるのかとか?

♪ピーヒャラドンドン

ご応募お待ちしていま~す。








普通?爺さん?どっちも可愛い。
IMG_9255.jpg

こちらのお品は、きらちろプラスαのきらちろママさんから頂いたもので、ブログ一周年記念のプレゼントです♪

ブログの企画でプレゼントを頂いたのは初めてなので、とっても嬉しいです。

わ子のためにピンクのうさぎさんを選んでくださいました。

ねこちゃんのコースターも可愛いですね♪

ありがとうございました。








QLuvczLNS4jxV4f1378892669_1378892712.jpg









IMG_9216.jpg

可愛がったり、痛めつけたりと大忙しです。








IMG_9241.jpg

オモチャで遊ばないうにまでやって来て痛めつけています。







IMG_9223.jpg

うさぎちゃん、ごめんね。







rgDnJKKgWVwpeU_1378892529_1378892639.jpg

うにのお手てがなんか可愛いです。







mIPfgyrJPJpncwL1378892136_1378892210.jpg








9f50lObHMBl6ope1378892265_1378892321.jpg








QjD6SGdBbX1IveX1378894760_1378894845.jpg








IMG_9199.jpg

夕べ、夫がわ子の顔を見て「爺さんみたいな顔してるよ。」と、言ってました。








IMG_9186.jpg

爺さんみたいな顔になるときもありますが、こんなに可愛いお顔も出来ます。







IMG_9196.jpg

ですが、たいていこんな感じの顔です。







IMG_9197.jpg

うにはいつも猫の顔ですが、わ子ちゃんは変化するので面白いですよ。







IMG_9189.jpg

今日も明日もあさっても可愛いわ子です♪







IMG_9257.jpg

結局、 猫顔でも、そうじゃなくても 猫は可愛いのです。








退屈猫と貧乏女
sIB4sVUsU0bZ9dc1378618505_1378618569.jpg














IMG_9152.jpg

ズン











IMG_9153.jpg

ズンズン










IMG_9155.jpg

ズズーーーン










vT8zHX8MeNB87gn1378618608_1378618678.jpg










iezWO8dfxstK5W51378618712_1378618788.jpg











IMG_9150.jpg

また生地を買ってしまいました。

私みたいなのを手芸貧乏女というのでしょうか?

頭の中の小さい私が、「生地買うならもっとなんか一生懸命作れよ~」と言っています。

わかってますよ。

生地ばっかり溜め込んでもねぇ~。

作りますよ。涼しくなったらね。ははっ (;´д`)ゞ









IMG_9143.jpg

んもう~ 素敵なんですよ。

こちらの生地は、神戸・西宮のヴィンテージファブリックのお店nitteさんの生地です。

あこがれのお店ですが西宮は遠くて行けません。

今回、nitteさんの東京出張販売で購入しました。

場所は浅草のチェドックさんです。

スカイツリーを横目で見ながら鼻息荒くチェドックさんに突進いたしました。

今月16日まで開催しています。

関東近辺で興味のある方はぜひ。→コチラ







IMG_9147.jpg

可愛いヴィンテージチロルやボタンもたくさんありましたよ♪

上の2本はクリスマスに使えそうです。

ねずみの夫婦はなんか急いでますね。

猫にでも追われているのでしょうか?








さよなら猫草草原
IMG_9069.jpg

すっかり枯れ果ててしまった猫草草原。

ここだけすでに晩秋が訪れたかのようです。









IMG_9134.jpg

おや?

ひとり佇む目玉おやじ・・

この荒涼とした猫草草原に迷い込んでしまったようです。








Rv1qEWonvH_0iwb1378435865_1378435964.jpg

孤独な目玉おやじ。

ここは隔絶した不思議な世界。

どんなに助けを呼んでも誰もやって来ません。

そんな目玉おやじは放っておいて・・








IMG_9052.jpg

うにとわ子の2ショット








IMG_9065.jpg

仲良しなのかどうかわかりませんが2匹で遊んでいます。









IMG_9044.jpg

便秘解消でごきげんなうに。

この調子で毎日う〇こしろよぉー。








ZBxCjq5LeSuEqlA1378436073_1378436391.jpg

今日も、とりとめのない記事になってしまいました。(- -;)

最近バタバタしています。









ねこ手とお天気
IMG_8801.jpg

これは自宅から撮った数日前の空。

この後、雷ゴロゴロで激しい雨が降りました。








IMG_9021.jpg


そして本日の空。

積乱雲でしょうか。

埼玉や千葉では竜巻が発生して多数の怪我人が出ましたね。

心よりお見舞い申し上げます。

急変するお天気、他人事ではありません。







IMG_9015.jpg

おとなしく寝ていたかと思ったら、いきなり喧嘩勃発。

お天気と同じです。

うにくん、そのお手々はそれ以上伸びません。

ネコのお手々は短いのです。

うにの頭 でっかい・・







プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR