茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
わ子の場所はぼくの場所
JjNM2kCVN32dqtf1383034988_1383035091.jpg

突然、 箱崩壊。








Z6K3CnYaZ6uzr2d1383034766_1383034921.jpg

わ子のお気に入りの箱だったのに・・









We25_ltYaYp4P2C1383035129_1383035431.jpg









IMG_0155.jpg

今度は、わ子のお気に入りの場所にうにがどっかりといます。

はみ出してる・・ ( ̄Д ̄;;







IMG_0153.jpg

う~ちゃん。 はみ出してるよ。








IlVmbSnn70VSu1G1383035473_1383035571.jpg

とてつもなくデカイわぁ。 (; ̄Д ̄)








やらなくていいです。
IMG_0108.jpg

いつもはこんな感じのわたしですが・・








IMG_0107.jpg

やるときはやります。








IMG_0111.jpg









IMG_0110.jpg









IMG_0116.jpg









IMG_0115.jpg









IMG_0114.jpg









IMG_0105.jpg

ねっ♪ ふふん♪


(台風なのに窓を開けて掃除してました。)










うにとノンノ
IMG_0093.jpg

うにが長いリボンを箱に入れて一緒に寝ています。








IMG_0091.jpg

うには長いものが好きなのよね。







IMG_0092.jpg

昔、実家にノンノという雌猫がいました。

うにと同じ茶白でとっても可愛い顔をした猫でした。

ノンノは時々とんでもないものを咥えて帰ってきました。

あのなが~いアレです。

家人の留守中、家の中にデンッと置いてあったこともありました。







IMG_0089.jpg

嬉しくて一生懸命持ち持ち帰ったのでしょう。

ですが、そのお土産に家族は戦々恐々。

ノンノは可哀想な死に方をした猫でした。

もっと可愛がってあげればよかったと胸が痛みます。

生まれ変わりというものがあるのなら。

猫はまた猫に生まれ変わるのなら。

うにはノンノの生まれ変わりです。







IMG_0090.jpg


うには長いものが好きです。

ノンノと同じです。






おまけ

IMG_0059.jpg

子ども用のネックウォーマーを作ってみました。

Sサイズなので1~2歳用でしょうか。

ワンちゃんのお散歩用にしたらどうだろう・・。

猫柄を巻いてたら、受けそう~。~(^Д^~)  






IMG_0066.jpg

これは子ども用の移動ポケットです。

園児や小学生の間で流行っているみたいですね。

クリップでズボンやスカートに挟むようになっていて、ポケットのない洋服でもハンカチやティッシュを持つことができます。








IMG_0067.jpg

クリップは裏側にこんな感じで差込んでいます。取り外しも簡単にできます。

手芸店に行ったら店員さんがペンとかいろいろ入れた移動ポケットを腰に付けていました。

便利グッズですね♪









今日もポチっと。
IMG_0019.jpg

こんばんは。 わ子です。







IMG_0011.jpg

乙女なわ子です。






IMG_0012.jpg

あらっ?! 虫かしら? 霊かしら? 妖怪かしら?







IMG_0014.jpg

オカアチャンはいつも見えないのね。 わたしは見えるわよ。

あれはたぶん妖怪よ。







IMG_0007.jpg

まあ気にしないことね。 害はあるけどね。







IMG_0017.jpg

では皆さまこの辺で失礼いたします。

短いご挨拶で申し訳ありません。

わ子でございました。








D6o0pkx0c95l9Vr1382439903_1382440033.jpg

後に写っているジャガード生地をポチしてしまいました。

ファーと合わせてネックウォーマーにしたらとっても可愛いと思います♪

これからガンガン作るわ。

うちにいる妖怪は「買い物ポチ妖怪」でした。∑( ̄Д ̄ )










モノクロームなわたし。
oiIg_z_NjihYvQd1382167579_1382167695.jpg

わ子がソファーで寝ているところに突然うにがやって来ました。

わ子を追い出そうとしているみたいです。

こんなことは滅多にないのですが・・。







rW_g5ph8l4NunNp1382167731_1382167834.jpg








J2TrsGTo740xaOk1382167915_1382167967.jpg

わ子、得意の足蹴り。








P9Km6GXDHWU7abn1382175313_1382175448.jpg









iGyMYc0RSy7oEVT1382168043_1382168084.jpg









bj2QcPx1ezR5XJq1382175185_1382175225.jpg

うにが勝利したみたいです。









zuNgomfZFbw922a1382175255_1382175283.jpg

漬物石攻撃でわ子ちゃんを押しつぶしちゃだめじゃない。

わ子ちゃんが可哀想でしょ。








HEt85CQavdbzbi81382175074_1382175150.jpg









1ut4HkzVsbNnGco1382167265_1382167343.jpg









9TcfFCftU0utL1r1382167380_1382167500.jpg








牡蠣は好きですか?
IMG_9901.jpg

昨日の夕飯はお鍋でした。

もちろん大好きな牡蠣も入れましたよ。

1パックだけだったので少ししか入っていませんでした。

食べるとなんとなく美味しくないような?

なんか変?

1パックだけでよかったと一人納得。







IMG_9900.jpg

夜遅く、寝る支度をしていたらなんとなくお腹と胃が痛くなってきました。

冷えたのかな?とボアシーツを押入れから出して暖かくして布団に入ったのですが、腹痛はだんだんひどくなってきて嫌な感じ。

もしかすると、牡蠣にあたった?








IMG_9899.jpg

吐き気までしてきて、頻繁にトイレへ。

でもなにも出ません。(キタナイ話しでスミマセン。)

明け方4時ごろまで一人でバタバタしていました。

朝になったらオトウチャンに病院に連れて行ってもらおうかなぁ・・と牡蠣が原因と確信。

気がついたら朝で、腹痛も吐き気も治まってました。

その代わりに、ひどい片頭痛。

踏んだり蹴ったり。

因みに、オトウチャンも一緒に食べましたがなんともないです。

このまま牡蠣アレルギーになったらどうしよう。大好きなのに・・。







jI7FSb41YKZngdz1381993120_1381993202.jpg

これから牡蠣の美味しい季節です。

食中毒には気をつけてくださいね。

しっかり火を通してちょっとでも変かなと思ったらやめましょう。

(わ子太った?!)






おまけ
IMG_9905.jpg

私のキャミの上にわざわざ乗る うに。









タイトルなしです。
IMG_9870.jpg

わたし、水が飲みたいの。







IMG_9868.jpg

どうしても飲みたいのよ。







IMG_9869.jpg

どうして飲めないのかしら?






IMG_9871.jpg

コップの底に僅かに残っている水が飲みたかったみたいです。







IMG_9856.jpg

ぼくはタンスの発掘です。

発掘作業は楽しいです。







IMG_9859.jpg

発掘したものを放置したまま次の作業現場へ。

処分する服なので、発掘してもなんの価値もありません。







IMG_9884.jpg

うにがずっと何か探しています。

全身の毛が逆立ってますね。





IMG_9889.jpg

執念で見つけたようです。






IMG_9893.jpg

ネズミちゃんでした。

このネズミちゃんは危険なネズミちゃんです。

うにが欲しいのはネズミのしっぽ。

しっぽはうにが食べてしまうので、切って捨てました。

ネズミちゃん哀れ。


水が飲みたいわ子、タンス発掘のうに、そしてしっぽを切られたネズミちゃん。

過去最悪 つまらない記事でした。





IMG_9862.jpg

大型台風接近です。

大丈夫かなぁ。 心配です。( ̄_ ̄|||)







10円の寝顔
IMG_9847.jpg

わ子が寝ています。







IMG_9848.jpg

あれ。目が開いている。







IMG_9850.jpg

目を開けたまま寝てるのかなぁ?







IMG_9852.jpg

やっぱり寝てますね。






IMG_9839.jpg

わたしの寝顔を見ました? 見たわね? 見ちゃったのね。

1回10円いただくわ。








うにの好きな場所
IMG_9812.jpg

猫がゴロゴロ。

ハンガーが散乱。

これが一般家庭の日常ってもんですよ。

うちだけかな・・






UsqxE3ZXlz0P8d81381387155_1381387302.jpg

誰もなにも言わないのでいつもこんな感じでしょうか。

モデルハウスじゃないからいいです。

昔、モデルハウスでバイトをしていたことがあります。

生活感のない空間はなぜか落ち着かなかったです。






IMG_9828.jpg

では、次のお部屋をご案内いたします。

こちらは我家の次男、うにくんのお部屋です。

ベッドの上には、うにくんのお気に入りのマット、お気に入りのハウス、お気に入りの座布団、お気に入りのダンボール箱 などなど、もうごっちゃごっちゃでございます。おほほっ

あらあら、パタパタまで持ち込んでおりますね。






CHC2Rr8iefzbxw41381387010_1381387107.jpg








IMG_9808.jpg

あら?!

あそこで顔を出しているのは我家の長女わ子ちゃんです。

あの、ひしゃげたハウスがお気に入りなんですのよ。おほほっ







m5jheXVettq81hG1381387345_1381387414.jpg

ここのところずっとここで寝ています。

暑くないのかしら?

朝晩は寒いからいいのかなぁ。

モデルハウスみたいなきれいなおうちに憧れます。

ですが、好きなものに囲まれて好きなものが溢れたごちゃごちゃした家がやっぱり好きです。









接近注意!
RBKGfoiPs5uHDa11381222606_1381222677.jpg

そうですね。 わかってますよ。







cIwgQb_yxIa8IGl1381223016_1381223169.jpg

だからなに?

私が座って何かやっていると必ずやって来て、目の前に座ります。







PXnImbhKDnXzznn1381223634_1381223686.jpg

・・・。

どんどん距離が近づいてきて、顔を擦りつけてきます。







vBKUTVxcQ9nIMjo1381223724_1381223783.jpg

そして 頭突きをしたり私の顔をカプッと噛んだりします。

これが結構 痛いんです。(; ̄Д ̄)







IMG_9655.jpg

足はいつもきちんと揃えています。

猫の正座ですね♪

遊んで欲しいのでしょうね。

頭突きはいいけど噛むのはやめてほしいです。(ノД`;)








IMG_9807.jpg

スマホケース仕上がりました。

今度はサイズを間違えずに出来たみたいです。

スマホを持っていない私がスマホケース作ってる。。。

なんだかなぁ~バカみたい。あははっ

デジカメや小物入れにもなります。







IMG_9806.jpg

この眠そうな天使可愛いです。

洋服がとってもおしゃれで素敵♪

本日、MILKAさんに郵送で納品しました。








暑いです。
GESRnwdawF_Qt1k1381132839_1381133044.jpg

暑いです。

10月なのにこの暑さはいったいどうしたのでしょう。

この暑い日に、もふもふとあったかいものがドンッと届きました。

プードルファー(ボア)の生地です。

これでネックウォーマーを作ります。

ですが 暑くてそのまま押入れに放り投げたくなりました。

寒さはいきなりやってくるかもしれないし・・

どうしたものか?







wAk5FH0Mb3yPEWo1381132541_1381132621.jpg

やっぱり・・。 暑いよね。ヾ(- -;)

ファーと一緒に縫うジャガードニットも大量買いしています。

どうする?

でも頼まれている分もあるので、そろそろ今シーズンに向けて作り始めます。








IMG_9763.jpg

こちらも今日届いたおいしいものです♪

サクさくさんのブログでいつてつ肉球の1周年記念のプレゼントです。

応募者全員プレゼントなんですよ。

肉球缶ですって。とっても可愛いネーミングですね♪






IMG_9752.jpg

そのままじゃ食べられないよ。笑

いっぱ~い おいしいおやつが入っているね。うれしいよね。ヽ(^◇^*)/






IMG_9766.jpg

くるみボタンの肉球マグネットと肉球クリップも入っていました。

サクさくさんの手作りですね。

とっても可愛いです。 ありがとうございました♪








爪とぎはとりあえずこれだね。
IMG_9714.jpg

10月3日の朝焼けです。

天使が降りてくるかと思いました。

早起きするとこんないいもの見ることができます。

わ子に「ご飯ちょーだい!」って無理やり起こされたのですが・・

秋の雲ですね♪







IMG_9734.jpg

朝焼けのあとは米びつですね。

10年近く使っている我家の米びつです。

なかなか味わい深い姿になりました。









b4dlmJArs2PYQbf1380887022_1380887085.jpg

猫の爪とぎにもなってます。









czmWdtMEzRM79Qo1380887120_1380887195.jpg

うには小さいときからこの米びつで爪をといできました。

うにの相棒です。

お米がたくさん入っていると、うにが乗っても安定しています。

ですが、お米が少なくなるとガタガタ揺れます。

「米入れてくれぇ~。」って米びつがガタガタうるさいのよっ。









lar7boy6mbnGmEa1380887256_1380887409.jpg

お米、残り少ないです。

ガタガタ言ってます。( ̄Д ̄ )








IMG_9719.jpg

珍しく、オトウチャンとベランダでお散歩です。

オトウチャンったら、サンダル履いてないじゃない。

手すりに飛び乗らないようにと、とっても緊張します。

事故が心配なのでベランダにはほとんど出しません。









IMG_9725.jpg

おい。

それ食べるの?

ゲロっちゃうからやめてください。








フクロウさんになったわ子
IMG_9685.jpg

うにのアゴになにやらカサブタのようなものが。

何だろう?

気になって原因を考えていたら、急にシャンプーしたくなって洗ってしまいました。

前回洗ったのはいつだろう? 思い出せません。

たぶん、3~4年前だと思います。

なんて久しぶりなんでしょう。







ZUPIpc3WSwla7p01380688959_1380689035.jpg

シャンプー後のうにの姿を見たわ子ちゃん。

ほほほっといきなり奇怪なフクロウのような声で鳴き始めました。笑

びっくりしたのね。








2fa90SOCX6pBIo11380691476_1380691538.jpg









G6rSboPb0FfLKYd1380689162_1380689205.jpg

イカミミで、ほほほほほっですよ。

初めて聞くわ子のヘンな声です。ヾ( ̄∀ ̄*)









kOqXx2cXSq_7cxU1380692254_1380692309.jpg










g5VYqbl_Q1KzfFT1380689342_1380689414.jpg

少し余裕がでてきたのでしょうか。

うぅーーとかシャーーッとか忙しいです。








lXuNOmfP83z77q21380689250_1380689300.jpg










dV2b98jhsZsM2Iw1380689467_1380689570.jpg










IMG_9681.jpg

シャンプー前は2匹で仲良くこんなことしてたのに・・

うにの匂いが戻るまでわ子ちゃんの警戒は続きそうです。









プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR