茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ねこの手は貸してくれませんでした。
IMG_1095.jpg

お掃除はオトウチャンとふたりでなんとか終わらせました。

今年もそろそろおしまいです。

4月頃まではひどい肩痛で寝込むことが多かったのですが、その後はだいぶ回復して普通の生活が送れるようになりました。

今年はうには膀胱炎と便秘、わ子は脇の下が脱毛していたので受診しました。

あのハゲはなんだったんだろう・・ ?

血尿あり、ウン詰まりあり、十円ハゲあり、来年は元気で過ごせよ~。










IMG_0966.jpg

今年一年ありがとうございました。

来年も うに、わ子、タミーちゃんその他いろいろ どうぞよろしくお願いいたします。

では、良い年をお迎えください。








つぶやき うに子
IMG_1264.jpg

大掃除かぁ~。








IMG_1263.jpg

そろそろ始めないと・・








IMG_1251.jpg

窓ガラス拭いてない。








IMG_1249.jpg

レンジフード油でべたべた。







IMG_1252.jpg

床ワックスかけてない。








IMG_1254.jpg

ネコトイレ洗ってない。 あっ、カーテンも洗ってないや。








IMG_1265.jpg

ベランダ掃除してない。








IMG_1267.jpg

あぁ~ 面倒くさいな。










なにが出てくるんだろう・・
IMG_1163.jpg

薄暗い部屋で撮ったので、わ子の目が珍しくまんまるです。

昨日の歌うわ子↓とは随分違う顔ですね。








IMG_1161.jpg

可愛い顔になってます。

めったにないことですが・・ ヾ(- -;)







IMG_1160.jpg

そしてみなさん、よ~く見てください。

暗い部屋なので油断したのでしょうか?

お腹にチャックのようなものがうっすら見えます。

やっぱりありました。 チャック。









雨も雪も降らないね。
DS4_x3gastPs9Bo1387853028_1387853468.jpg

わ子、朝から熱く歌っています。








_LXsQC_bJgqXAiL1387854022_1387854077.jpg









X0wlyZ5N8oVBCCr1387853863_1387853992.jpg









weMtExCuyXy0amM1387853523_1387853780.jpg










IQ39PbJIajZ_6le1387854108_1387854246.jpg









ek2qPkuC2A2P5Pt1387854284_1387854357.jpg

それぞれのクリスマスイブです。









仲良くしろよ。
IMG_1114.jpg

いつもの場所でうにがまったりしていると・・








IMG_1096.jpg

突然、わ子特攻乱入。








IMG_1098.jpg

険悪な雰囲気です。







IMG_1119.jpg

ケンカはさらに続きます。







IMG_1135.jpg

うにが興奮しています。








IMG_1141.jpg

しょーがないなぁ~。

口で言ってもダメなので足で仲直りの合図を送ります。

コタツからズズッと足を出して・・







IMG_1145.jpg

指を立てて、「仲良くしろよ。」







IMG_1146.jpg

「仲良くしろよ。」







IMG_1147.jpg

「仲良くしろよ。」







IMG_1155.jpg

無視されたので両足で、「仲良くしろよ。」








IMG_1156.jpg

あっ! 見た。

このあと、仲直りしたかどうかは不明です。










IMG_1075.jpg

子ども用マフラーをまた作りました。

これで今シーズン最後かな?

いつ何を作ったか記録しておくためにブログに載せています。







IMG_1082.jpg

ロボットとブロック柄が可愛い生地です。

棚の奥から発掘しました。

いつ買ったのかな?









プッシュしたらどうなるの?
IMG_1057.jpg

うにの肉球を押したら気持ち良さそうにしています。








IMG_1062.jpg

オカアチャンのこと好きなの?








IMG_1064.jpg

可愛いね。








IMG_1068.jpg

私の横で寝てしまいました。

でっかい。








IMG_1043.jpg

わたしのも・・







IMG_1048.jpg

押してほしいの。







IMG_1051.jpg

このお鼻。 プッシュ プッシュしてね。









うに増殖♪
Y89Tqeq_A9vC09s1387181887_1387181934.jpg










K4SBVGnuBDvWvBI1387182093_1387182129.jpg










jvqG2Rosaf4kwco1387187922_1387187977.jpg










QQECeJkhjmxNSKy1387181967_1387182002.jpg










9MOjSuOBY2V0Sfy1387181721_1387181791.jpg










IMG_1034.jpg

わかったわよ。でもちょっとだけよ。

うにがこんなに増えちゃったわ。

ごはんたくさん買って来なくちゃ。









IMG_1024.jpg


うにのマトリョーシカを、てづくりねんどのお店 こねこねこのぐうたらかあさんにお願いして作っていただきました。

可愛いです。

ものすごく可愛いです♪

間違いなく3ニャンともうにです。

うにのちっちゃい鼻のホクロまで描いてくださいました。

うちの家宝にします。







IMG_1039.jpg

うにとわ子のブローチまで作ってくださいました。

おしゃれでとっても素敵です。

何に付けようかな~♪

もう自慢しちゃいますよ。






IMG_1041.jpg

こちらこそ、ありがとうございました。










スカボローフェアでローズマリーを買いたい。
IMG_0981.jpg

今日はいつもの片頭痛でなんにもする気がしなくてごろごろ。

午後はコタツでうたた寝してたらあっという間に夕方になってました。

もったいない1日でした。








IMG_0976.jpg

クリスマスのリースを作ろうと思ってツルを近所で探しているのですが適当なのが見つかりません。

ベランダにローズマリーがあるのでこれいいかなぁ~と・・









IMG_0984.jpg

ローズマリーが少ししかないのでオリーブの枝も加えてみました。









IMG_0996.jpg

やっぱりヘンだわ。

ローズマリーだけで作ったほうがずっと素敵になるのにな。

市販の綺麗なリースも素敵ですが素朴なのもいいですね。

ローズマリーの香りをかぐと、サイモン&ガーファンクルのスカボローフェアのメロディーが必ず頭の中をぐるぐると流れます。

わたしはいったい何歳なんだ?

数年前来日したとき初めて生歌を聴きました。

スカボローフェアも明日に架ける橋もやっぱり名曲です。











おたふくわ子
IMG_0894.jpg

コタツに入っていたらわ子がやって来ました。

ずいぶん近いわね。

もうちょっと後に下がれない?







IMG_0893.jpg

動く気はまったくないみたいです。







IMG_0898.jpg

さらに近づいて来ました。

わ子ちゃん、ちょっと・・。(- -;)







IMG_0901.jpg

抱っこしてほしいの?







IMG_0902.jpg

なにも答えません。







IMG_0900.jpg

この顔は甘えん坊の顔ですね。

眠いのかなと思っていたら・・









IMG_0922.jpg

寝ました。 

おたふく風邪に罹ってないよね?







IMG_0904.jpg

突然くるっと横を向いてしまいました。

寝顔は撮られたくないみたいです。

わ子可愛いね。









登頂記念日
IMG_0941.jpg

タワーのてっぺんにやっと登れました♪

うにくんバンザーイ!

握手を求めたら拒否されました。

今日はうにの登頂記念日にします。







IMG_0936.jpg

前のタワーより高いでしょ。

眺めはどうですか?

朝から雨でしたが、薄日が差してきました。






IMG_0935.jpg

えっ。降りられない?!

知らんよ。






IMG_0946.jpg

とりあえずそこで休憩ですか。

ちなみにこのタワーは洗濯物も干せます。

雨の日は便利です。







IMG_0949.jpg

広くてなかなかいい場所でしょ♪

このあと無事下山しました。 やれやれ・・








Fn1fZPDP5xvsc4e1386659516_1386659767.jpg

誰が見たってオオカミじゃない。

赤頭巾ちゃん、もっとしっかりして下さい。







IMG_0862.jpg

ちいさめのポーチをたくさん作りました。

キルト綿が入っているのでふかふかしています。

キッズ用マフラーと一緒にMILKAさんに納品しました。









初冬のスタイル
DGbC4a9SP2gjEHa1386460692_1386460767.jpg












oKJtMhy22s5nte61386460821_1386460915.jpg












MS7EefMGnN0tUZe1386460958_1386461039.jpg












FSXE2VVkJBwneyX1386460530_1386460618.jpg












IMG_0814.jpg

ヘンなヘアースタイルになりました。









IMG_0807.jpg

窓を開けて空気の入れ換え。

初冬の景色は味わい深いです。

寒いね。








ねこの手クリスマス 抽選会♪
LlLfWypMbGojmAl1386324527_1386324621.jpg

ねこの手クリスマスのプレゼント企画にご応募いただきましてありがとうございました。

14名の方がエントリーしてくださいました。

とっても嬉しいです。







IMG_0822.jpg

抽選はマッチ売りの猫わ子とフランダースの猫うににお願いしました。

動画のアップの仕方がいまだにわからないので皆様がご納得してくださる方法は?といろいろ考えてこんなもの作ってみました。

缶のふたです。






IMG_0829.jpg

うにとわ子の好きなおやつを一粒ずつ入れました。







IMG_0833.jpg

では、抽選お願いいたします。

ブレブレですみません。

私もつい緊張してしまいました。ヾ(- -;)







IMG_0834.jpg

どうしたらいいのか2匹とも最初は戸惑って周りをうろうろ。







IMG_0835.jpg

おっ!わ子がゲンタくんのパパさんのカリカリをお手々で掻き出しました。

パパさんご当選~♪






IMG_0838.jpg

おっ~!続いて、ふ~みんままさんのカリカリをわ子がゲットしました。

ふ~みんままさんご当選~♪






IMG_0840.jpg

出遅れていたうにもなんとか、ひかりさんのカリカリをゲットしました。

ひかりさんご当選~♪







IMG_0843.jpg

ゲンタくんのパパさん、ふ~みんままさん、ひかりさん おめでとうございます。

カギコメでお名前、送付先、ご希望の猫の色(黒または茶)をお知らせくださいね。

☆ゲンタくんのパパさん、こちらは女性用ですので色はママさんに聞いてくださ~い。








W6ckbNyCINEnGW41386324013_1386324085.jpg

当選されなかった方々、ほんとうに申し訳ありません。

また機会がありましたら、なにかプレゼント企画をひっそりと開催したいと思います。

ありがとうございました。ヾ( ̄∀ ̄*)









お日様あったかいね。
IMG_0723.jpg

ねこの手クリスマス開催中

こちらのネックウォーマーを3名様にプレゼントいたします。

黒猫さん茶猫さんお好きな方をお選びいただけます。







IMG_0769.jpg

詳しいことは1日の記事↓をご覧下さい。

ご応募お待ちしております。







hy7M_EdhwoEyAXD1386062487_1386062635.jpg









IMG_0747.jpg

簡単更新でした。








ねこの手クリスマス・:*:・゚'☆♪
IMG_0735.jpg

12月になってしまいました。

街がキラキラまぶしいです。







iZptvYbYCCS8Urc1385883842_1385884211.jpg

わ子ちゃん、ずいぶんとご機嫌なのね。

もうじきクリスマスよね。







C6lDiVQDbnqWQfI1385884665_1385884730.jpg

うちは貧乏だからツリーなんてないわ。

そんなことより街に行ってマッチ売ってきなさい。







eLFi33iBlRfPLWX1385884395_1385884430.jpg










IMG_0726.jpg

突然ですが、こちらのネックウォーマーを3名の方にプレゼントいたします♪

人間用です。







IMG_0723.jpg

黒猫さんと茶猫さんどちらかお好きな方をお選びいただけます。

可愛いニットのお店マフォンさんの生地であっという間に完売になった柄です。

コットン100%でとっても柔らかいですよ。

ご応募される方はコメント欄にブログネームとURLを、ブログをやっていない方は鍵コメにお名前とメールアドレスをご記入ください。

必ず「ネックウォーマー希望」と書いてくださいね。

応募締め切りは12月5日木です。

後日ご希望の猫さんの色をうかがって作製いたします。






IMG_0478.jpg

私のを無理やり巻き巻きしてみました。







IMG_0649.jpg

もうちょっとでガブッっとなりそうでした。

わ子ちゃん激しいです。(; ̄Д ̄)







IMG_0652.jpg

みなさまのご応募お待ちしておりま~す。









プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR