茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ブランコに乗りたい。
IMG_1908.jpg

子どもたちの遊ぶ声が聞こえてきたので窓から外を見てみました。

交代で木の枝に引っ掛けたブランコで遊んでいます。

自分たちで作ったのでしょうね。 いいもの作ったね♪








IMG_1910.jpg

子どもはこうでなくっちゃ。

いっぱい外で遊んで強くて優しい人間になれよ~。








IMG_1901.jpg

えっ! わたしが見えるの?

家の中からズームで撮っているので実際はこの写真よりずっと遠いんですけど・・

とりあえず手を振ってみました。(^-^*)/







Vnv8EHcpzgRKNw41390997547_1390997886.jpg

最近うにの出番が少ないです。

ほとんど寝ていますからね。








IMG_1240.jpg

ときどき遊ぶの?








IMG_1684.jpg

でもほとんど寝てるよね。








おまけ
IMG_1868.jpg

カードケースをまた作りました♪

納品しました。









だからどうした?
IMG_1796.jpg

トンネルの中から、皆様こんにちは♪

わたし、わ子です。







IMG_1734.jpg

タワーの上からこんにちは♪

わ子なんです。







IMG_1741.jpg

タンスの上からこんにちは♪

わたし、ほんとうにわ子なんです。







IMG_1408.jpg

コタツの上からこんにちは。

わたし、間違いなくわ子なんです。

ほんとなんです。







IMG_1862.jpg

本棚の上からこんにちは。

だからぁ、わたし わ子なんです。

絶対絶対、三毛猫のわ子なんですってば。









IMG_1738.jpg

可愛いひげスタンドです♪

拾い集めたひげを植毛しました。

年末にキャンプ猫GAVIのGAVIちゃんからいただきました♪

ほかにもおいしいものをたくさんいただいたのですが、あっという間におなかの中に入ってしまいました。

GAVIちゃん、おねえさん ありがとうございました。(^-^*)

ご紹介が遅くなってしまいすみません。









あの人は見ていた。
IMG_1818.jpg

うにが窓辺でまったりしている所にわ子がやって来ました。

一緒にお昼寝したいみたいです。








IMG_1822.jpg

ひとりでゆっくり寝ていたいうには、わ子にあっちに行けと言っています。








IMG_1825.jpg

うに、とうとう怒ってしまいました。







IMG_1829.jpg

わ子も反撃です。

うにのことが好きなのになんでこうなるのか・・








IMG_1828.jpg

2匹にらみ合い。

ヤクザ同士の喧嘩みたいですね。







IMG_1831.jpg

場外乱闘。

うにくん、足短いよ。







IMG_1833.jpg

やっとうにの怒りが収まったようです。

よかったよかった♪







IMG_1836.jpg

なんとなく納得いかないお顔のわ子。







IMG_1853.jpg

たそがれる わ子

わ子ちゃん可哀想。(ノ_・。)







IMG_1841.jpg

そんな2匹の様子を見ていた人が・・

タっ タミーちゃん?!







IMG_1839.jpg

物陰からこっそり見ていたようです。

冬眠からいつ目覚めたのやら・・







sXG9Ydojd9mnnpb1390454969_1390455050.jpg

タミーちゃんってやっぱり怖い。









いつの間にか居ました。
IMG_1768.jpg

黒猫が一匹。







IMG_1772.jpg

うに、わ子、そして謎の黒猫。

猫が3匹になっています。







fCegfnzpxr6areY1390204313_1390204440.jpg









Dt4Q1hfDDyXEtWM1390205349_1390205487.jpg

わ子から生まれた黒猫だそうです。







r88YoWZ3cYKnvYt1390202311_1390202359.jpg

わ子はどう思っているのか尋ねてみましたが何も答えません。









うちのサボテン
IMG_1718.jpg

わ子が真剣な顔で見つめています。







IMG_1717.jpg

うちのサボテンはみんなこんな感じです。

いったいどうしてこんなことになったのでしょう?

もっと可愛い姿になって欲しかったです。







IMG_1735.jpg

うにが向かった先は・・







IMG_1736.jpg

やっぱりそこでしたか。

なんのオチもなかったですね。

この後もずっとお皿の前に座っていました。







おまけ

IMG_1713.jpg

このクジラさんとっても可愛い♪

お気に入りのチロルテープです。





IMG_1704.jpg

移動ポケットをまた作りました。

開閉はマジックテープです。

本日MILKAさんに納品しました。










猫とままごと
IMG_1677.jpg

近所を歩いていたら、おままごとの道具が置いてありました。

どんな子が遊んだのかな♪







IMG_1679.jpg

小学一年生から高校三年生まで猫と一緒に暮らしましたが、猫とおままごとをした記憶がありません。

おままごとに猫を入れてあげなかったのか?猫がおままごとに加わらなかったのか?

学校帰りに茶白の猫が声をかけてきたのでよく見たら飼い猫のQ(キュー)でした。

こんな遠くまでQは散歩してるのかとびっくり。

もっと猫たちといろいろ遊べばよかったな。







AezbPdtpJJ3CVtz1389686279_1389686388.jpg

CMで犬のお父さんがいるのですから、猫のお父さんとお母さんがいてもいいですよね。








zpkQHVPvZHdk5cI1389686625_1389686949.jpg










cVgvycM7Wa8GyVx1389687007_1389687153.jpg










U3ibSEiuMCxG9fT1389687203_1389687280.jpg










enTqIFjTTH6bLJb1389687317_1389687528.jpg

リアルなおままごとでしたね。ヾ(- -;)

ところで出来の悪いうに子はどこに行ったのでしょう。









わたしのお日様♪
IMG_1602.jpg


今日もニコニコお日様ぴっかりね。








IMG_1592.jpg


まぶしいわね。

わたしとってもまぶしいわ。








IMG_1650.jpg

お外はよく晴れているわ。







IMG_1632.jpg

あったかくてとっても眠くなっちゃうの。








IMG_1663.jpg

でもわたしまだ寝ないのよ。

もうちょっとお外を見るわ。







IMG_1664.jpg

鳥さんが来るかもしれないでしょ。







IMG_1672.jpg

ここで見るの。

下のサボテンさんたちにもご挨拶したわ。

棘がね、痛いのよ。 触っちゃだめなのよ。







IMG_1654.jpg

あらら。やっぱりわたし寝るわ。








IMG_1354.jpg

お日様~! また明日もわたしのおうちに来てね♪








わ子に首輪
IMG_1495.jpg

大人の猫ちゃん用練習首輪というものを見つけたので購入してみました。

わ子は神経質な猫で首輪は嫌がってまったくダメです。

これもやっぱり嫌がって爪とぎバリバリ。








IMG_1499.jpg

怒っています。

首輪から気持ち逸らすためにしばらく紐で遊んであげました。








IMG_1523.jpg

なんということでしょう!

平気になりました。

練習用首輪の威力なのでしょうか?

細幅ですごく軽くて簡単な作りです。

ただそれだけなのにそれが良かったみたいです。







IMG_1534.jpg

難をいえばすぐ緩んじゃうことかな。

練習用ですからそれでいいんですかね。







IMG_1546.jpg

さて?このまま付けていただくか?

それとも災害時用に保管しておくか?

どうしようかな・・。







IMG_1488.jpg

♪~ハッピーバースデー わたし~
♪~ハッピーバースデー わたし~

2日は誕生日でした。

今年は本を読もうと思いまして電子書籍リーダーとやらを買ってもらいました。

白黒ですが、これはあまり目が疲れないからいいみたいです。

埃が積もっていることのないようにしなければ・・。








熊もムーミンも○○している季節です。
IMG_1452.jpg

うめ坊と招きわ子とニコラがなにやらひそひそ・・。








IMG_1443.jpg

招きわ子 「年末からタミーちゃんの姿が見えないのよ。消えたのよ。」

うめ坊 「ぼくも見ていません。タミーさんどうしたのでしょう。心配です。」








IMG_1462.jpg

招きわ子 「タミーちゃんがいなくなったのよ。うに知らない?」







jFd7nywQNrr8ZKT1388899470_1388899537.jpg

足早に立ち去るわ子。

なにか知っているのでしょうか・・ 。







dwjOu_wdOck4qKr1388899579_1388899657.jpg










HosRLvuMhCTwFS81388899704_1388899765.jpg










ROlSb0O96MFtAf81388899805_1388899993.jpg











MSLN0m5lOCnYv331388900035_1388900137.jpg










UrTucpR0KMmN8Jv1388900176_1388900281.jpg

受験生は絶対にうにの上に乗ってはいけません。

そんなことより遊んでていいの? タミーちゃんはどこに行ったの?







SEgC3aweQQ0Fx6b1388900474_1388900585.jpg










LtBoqP3cpUbQGBN1388900313_1388900347.jpg

わ子、タミーちゃんのゆくえを知っているのか知らないのか?

なにを思う・・








IMG_1454.jpg

タミーちゃんはきっとまた出稼ぎに行ったんだわ。

この家が貧乏だから少しでもお役に立とうと頑張っているのよ。

ほんとうは健気で優しい子なのよ。







vn3QlwfRM_kJrjQ1388900393_1388900433.jpg

あれっ!

うにの視線の先には・・







USCywCamRCVxFL51388900622_1388900694.jpg

タミーちゃん!

年末からコタツで冬眠しているタミーちゃんがいました。

どうしてだれも気づかなかったんだろう。

わ子は知っていたのか?









コタツの正しい入り方&お年玉
dbbnAxL7gmhM2b51388723959_1388724088.jpg

そうですね。

顔はやっぱり出した方がいいですね。







IMG_1395.jpg

・・・。










IMG_1388.jpg

・・・。








IMG_1379.jpg

お年玉の代わりに買ってあげた爪とぎです。

もうちょっと嬉しそうな顔して欲しいです。

トモダチコレクションのゲームソフトのほうがよかった?









うにと春夏秋冬
IMG_1341.jpg

新年明けましておめでとうございます。

今年もねこ手でチクチクをよろしくお願いいたします。








IMG_1306.jpg

大晦日は「紅白」と「ガキの使い笑ってはいけない」を交互に見てました。

紅白でのふなっしーの暴走が面白かったです。

くまモンと取っ組み合いになってましたね。 笑








IMG_1309.jpg

泉谷しげるの春夏秋冬は懐かしかったです。

昔よく聞いた曲です。

演奏の間ずっと、うにがごはんを噛み砕くカリカリ音がしていました。

泉谷は観客に手拍子するなと怒っていたけれど、うにのカリカリの合いの手ならOKかな?

この一年うにとわ子のごはんを食べるカリカリ音が変わらず聞こえてきますように・・

しょっぱなからテレビネタでしたね。汗

新年がよりよい年でありますよう心からお祈り申し上げます♪









 
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR