茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
菱餅も桜餅も太りますよね。
PI5sz1MJ0IlDzht1393571573_1393571652.jpg

あらあら。にゃんころりん危ないわよ。

ころころ転がっちゃったらどうするの。







IMG_2660.jpg

この菱餅はとっても甘いから食べられないのよ。

一緒に桜餅食べようか♪

こちらのほんのり桜色のネコさんはてづくりねんどのお店 こねこねこの新春プレゼントでいただきました。

お花の蕾みたいな可愛らしさです。

ありがとうございました。







IMG_2664.jpg

甘いといえば・・

これは甘すぎますね。







IMG_2668.jpg








IMG_2671.jpg








IMG_2670.jpg








IMG_2672.jpg

おやつの時間になっても出てこないので、うにの巣の前に置いてみました。

やっぱり出て来て食べましたね。

こんなことやっているから飼い猫は太るのでしょうか?

自分に甘い飼い主と飼い猫。

結果はご覧のとおりです。

私も甘いもの食べすぎです。 なんとかしないと・・。






pctAuPk4umDpYLq1393571843_1393571917.jpg









画像 2753

にゃんにゃんにゃんオコンネル 里親募集中
アメショー メス  3~5才くらい 保護主川崎市在住 
よろしくお願いいたします。








瞳はエメラルド
IMG_1782.jpg

訳あってデリバリーごはんを食べるうに。







IMG_2360.jpg

ライオンキングみたいなうに。






IMG_2429.jpg

カブトムシの幼虫と化したうに。






IMG_2548.jpg

アンクルトリスに撃たれるうに。






IMG_2052.jpg

ベランダお散歩しても寒くてすぐ家に入ろうとするうに。






IMG_2324.jpg

面倒くさいとすぐ寝たふりするうに。






IMG_2037.jpg

椅子が倒れたくらいで尻尾が爆発するうに。






IMG_2570.jpg

もう飽きましたか。

自分の日常に飽きたのですか。うにくん。






IMG_2574.jpg

鼻や目のふちがシミだらけになってきたね。

でも瞳はちっちゃいころのままだよ♪







里親募集のお知らせ
画像 2753

キャリーに入れられたまま捨てられていたそうです。知人が保護しました。

アメショ メス
仮名 にゃんにゃんにゃんオコンネル(なんでこんなに名前が長いんだ?)

歯石なし。推定3才~5才くらい
不妊手術跡あり
血検・・ウィルス検査マイナス
生化学検査・・若干の貧血。腎肝機能アップが認められるも食餌で改善されるレベル。
蚤糞なし
とのことです。


画像 2678

この状態で数日放置されていたようです。
凍死しなくてよかったです。

どなたかこの可愛いネコさんの里親さんになっていただけないでしょうか。
いつでも里親募集にも掲載しているみたいです。
よろしくお願いいたします。

追記 保護主は神奈川県川崎市在住です。







悲しきKitler
IMG_2517.jpg

こんなことを書いていいのかどうかわかりませんが、ヒトラーに似ている猫をKitlerというそうです。

とっくにお気づきだと思いますが、わ子はヒトラー顔です。








IMG_2502.jpg

小首をかしげるKitler。








IMG_2515.jpg

おねむなKitler。








IMG_2524.jpg

お膝で甘えるKitler。








IMG_2453.jpg

お詫びチラシを熱心に読むKitler。








IMG_2459.jpg

眉毛を描きたくなるKitler。








IMG_2505.jpg

迫ってくるKitler。








Yv01PIqgqvAEK1B1392964940_1392965035.jpg

わ子と言ってるKitler。

そうだよね。わ子ちゃんだよね。

好きでこんな顔に生まれてきたわけじゃないよね。

ごめんね。








うにとタミーちゃんの関係Part8
IMG_2389.jpg

バレンタインにうにに豪華デラックス焼きかつおをプレゼントしたのよ♪








iK9LZSKINVxHbDD1392552992_1392553100.jpg









IMG_2408.jpg

招きわ子 「6本入りなのね。わたしも食べたいわ。」

うめ坊 「タミーさん意地悪ですから。食べたら叱られますよ。」







IMG_2420.jpg

タミーちゃん 「これはうにへのプレゼントだから食べちゃだめよ。」

招きわ子 「食べ物で気を引こうなんて本当の愛じゃないわ。」







IMG_2425.jpg

うめ坊 「タミーさんはお金があるから何でも買えていいですね。」

招きわ子 「わたしもわ子も一文無しよ。 欲しいものが買えないって悲しいわ。」

ニコラ 「招きわ子が泣いてるぅー。」







IMG_2395.jpg

豪華焼きかつおでうにのハートはタミーに一直線よ。うふふっ・・









IMG_1481.jpg

招きわ子 「あなた、バレンタインになにもしてないけどそれでいいの? タミーちゃんはうににプレゼントをあげたのよ。」








hOiAe9Y_Iqmq2KY1392552703_1392552939.jpg









IMG_2415.jpg

うめ坊 「あっ!マジックで焼きかつおにいたずら書きがしてあります。」

招きわ子 「あらら~、誰がこんなことしたのかしら?」







PTcXELgS_vNPC5H1392552620_1392552670.jpg









IMG_2412.jpg

招きわ子 「わ子が書いたのかしらね?」

うめ坊 「ねこ手でマジックって持てるのですか?」

ニコラ 「ねこ手♪ ねこ手♪」







IMG_2337.jpg

うめ坊 「わ子さんさっきからずっと動かないんですけど・・ どうしたのでしょう。」







IMG_2343.jpg

ニコラ 「あっ!わ子のおでこにハートがあるっ!」








O9PEUxT3XfBok7n1392553705_1392553799.jpg

招きわ子 「わ子の愛は本物よ。 これこそ真実の愛よ。」

うめ坊 「わ子さんは、うにさんのことがほんとうに好きなんですね♪」


(うにはどうした? 焼きかつお食べて爆睡中。)

                        つづく







食い意地張ってるネコ草。じゃなかった。
IMG_1215.jpg

昨年末に撮った写真です。

こちらに載せていなかったので今頃載せました。

この街に越してから空がとっても広く感じます。







IMG_1214.jpg

通院している医院が丘の上にあるので街を見下ろせます。

昨日の雪でこの景色もまっ白しろでしょうか。

森が桜色になり徐々に黄緑に変わっていくのが楽しみです。

寒い冬があるから春が嬉しいのかな。








IMG_2271.jpg

うちの花といったらベランダにあるこのローズマリーだけです。

水もろくにあげないのに自力で生きています。








IMG_2273.jpg

ネコ草も寒さに強いですね。

根っこごと引っこ抜いて収穫です。








IMG_2276.jpg

ほれほれたんとお食べ。

お皿を並べると、うには必ず自分のお皿とわ子のお皿を見比べます。

一緒だよ。と言うと安心して食べ始めます。

どんだけ食い意地張ってるんだろう。









猫とボタンの花畑
IMG_2215.jpg

今日もわ子は正しくコタツに入っています。







IMG_2224.jpg

コタツはあったかくて気持ちいいよね♪







IMG_2225.jpg

うにがやって来てザリザリと頭を舐めてあげます。







IMG_2227.jpg

あらららら。どうしたのでしょう。

わ子ちゃんのキックとパンチ、大変お見事です。








IMG_2232.jpg

これも、うにとわ子のストレス解消になるのでしょうか。

しばらくドタバタしておりました。







IMG_2239.jpg

2匹で追いかけっこして、わ子が必ず逃げ込む場所です。

うにも入れるのですが、うにはこの中まで入ってきません。

わ子の縄張りなんですね。







IMG_2243.jpg

ここが好きなのよね。








IMG_2253.jpg

うには再び昼寝をするようです。

あらっ! ニコラじゃない。

うにを布団代わりにするのかしら・・

相変わらずあつかましいニコちゃんです。

寒いものね。








IMG_2258.jpg

ヴィンテージボタンを少しずつ集めています。

ガラス、プラスチック、素材いろいろお国もいろいろです。

外はまだ雪が残っていますがカラフルなボタンを眺めていると明るい気分になります。

ボタンの花畑で気分だけ春を楽しんでいます。








IMG_2264.jpg

目がラインストーンの青い猫さん♪









主役はうに。
IMG_1745.jpg

今日はうにくんが主役ですよ。

前足の付け根の盛り上がりはなに? まさか脂肪?( ̄Д ̄;;

減量はほんとうに難しいです。 困った。

(風呂椅子は私が踏み台に使っています。)







IMG_2081.jpg

さっきからお手手でなにをしているのかと思ったら・・







IMG_2082.jpg

爪が引っかかっていたのね。







IMG_1751.jpg

おやつ待ちうにくん。







IMG_1753.jpg

三頭身。







IMG_2203.jpg

なんとか頑張って本棚に上がりました。

1ヶ月ぶりでしょうか。 拍手で祝福。







IMG_2201.jpg

わ子が邪魔をします。









wYPLNOP8Y8kuZOT1392019849_1392019918.jpg

結局、いつもわ子が主役になってしまいます。(- -;)








サヨナラ。 雪うさぎ。
Ji3ag35Wkj4jSBc1391834156_1391834208.jpg

もふっ








HbR7VtbkKdNdjjj1391834259_1391834305.jpg










IMG_2150.jpg

雪うさぎさんファミリー。 我家へようこそ♪ 








hJM5EsTsYndSzF01391834341_1391834444.jpg

もちろんです♪ 可愛いうさぎさんですっ!








IMG_2160.jpg

しばらく滞在してくださいね。








IMG_2163.jpg

哀れ。雪うさぎ・・

さようなら・・

東京の雪はベチャベチャです。







IMG_2167.jpg

ねこはやっぱりコタツの中。

うにのオシッコ対策のため布団が薄いです。(ノД`;)







IMG_2170.jpg

ずっと細かい雪が降り続いています。

どこまで積もるのでしょうか。

雪国で育ちました。空を見上げて雪が落ちてくるのをずっと見ている子どもでした。

ずっと見上げていると不思議な感覚に陥ります。

猫と雪と家の前の広い原っぱ。

現実なのか、そうでないのか、よくわからない心象風景がたくさんあります。










家の中でさすらおう
IMG_2065.jpg

昨日はこちらもずいぶんと雪が降りました。

寒いです。







IMG_2063.jpg

猫草草原も雪の中。

枯れないでね。







IMG_2079.jpg

今朝は日差しがぽっかぽか。

昨日はほとんど動かなかったうにですが、今日は朝からわ子をいじめています。







IMG_2078.jpg

しつこくいじめています。








IMG_2072.jpg

まだ眠いのに、うににいじわるされて悲しそうなわ子ちゃん。







IMG_2077.jpg

うに! ビッグになれ!







IMG_2075.jpg

8年も生きていてまだわからんのか。

ビッグな、にいちゃんになろうよ。

女の子をいじめてはいけないのよ。

わかりますか?







IMG_2068.jpg

♪さすらおう この世界中を ころがり続けて歌うよ 旅路の歌を~









猫には猫の水がある。
9aAzpeUywvrW8HI1391405392_1391405489.jpg

あ”っ!








VocGJ4xMbBglK0A1391405528_1391405649.jpg

食後、薬を飲むのに用意した水をわ子が飲んでいました。

食器を台所に運んでいるちょっとした隙に先に飲まれたぁー。

わ子と湯のみを共用するのはイヤです。







Kk1O3E8FXB6cCGA1391405700_1391405738.jpg

人の湯のみで水を飲むのはやめてください。








GSwjPWWMm0rc6qV1391407533_1391407603.jpg


チクチクがちょこっと忙しくなってきましたので、コメント欄をしばらく閉じさせていただきます。








夜更かししちゃったね。
IMG_2007.jpg

昨夜のうにとわ子です。

何だかとってもつまらなそうですね。







IMG_2021.jpg

わ子ちゃん・・

その顔どうしたの・・。








IMG_2017.jpg

いつもこんな顔だった。








IMG_2010.jpg

うにちゃん。

元気ないね。







IMG_2011.jpg

うにちゃんもわ子ちゃんもとっても静かでした。







IMG_2000.jpg

そして、わ子ちゃんは大あくび。

うにちゃんはごはんを食べに台所へ。

わ子は眠くて、うにはお腹が空いているだけだったみたいです。

私も床に散乱しているチラシを片付けて寝ました。

( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・








プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR