茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
春のあらし
IMG_3337.jpg

私の足がぁー。

爪あとくっきり、穴まであいてるし・・

大根に傷がついたら売りものになりません。







IMG_3333.jpg

犯人はおまえだ。↑







DN0HH46LsXTl3Sw1396152387_1396152450.jpg

なんてふてぶてしい。







IMG_3314.jpg

外は春の嵐。

わ子を袋に入れてぶらさげて遊んでいました。







IMG_3313.jpg

楽しいね~♪

すると関係ないうにが突然興奮。 なんで?







TcrCVIJW8iP8gFd1396152504_1396152578.jpg

わ子ちゃんを追いかけ回し、さらに私の足に飛びついてガリガリガブッ!

気圧の関係か?(; ̄Д ̄)






IMG_3341.jpg

しばらくしたら落ちついて、じいさんのような顔で寝てしまいました。

わからん。







IMG_3308.jpg

昨日の夕方撮った写真です。

近所のしだれ桜が満開。







IMG_3300.jpg

やさしい花びら







IMG_3301.jpg

白木蓮も大好きです。







IMG_3312.jpg

うぐいすが毎日機嫌よく鳴いています。

今日は嵐、どこにいるのでしょうか・・

足がヒリヒリ痛い。(- -;)







よかったね♪
くうちゃん

にゃんにゃんにゃんオコンネルさんの里親さんが決まったそうです。

譲渡会からお試し飼育を経て正式譲渡との連絡がありました。

新しい名前はくうちゃんだそうです。

先住猫さん2匹がいるそうですが、すでにあつかましく暮しているようです。

幸せ掴んだくうちゃんです。よかったね♪

リンクしてくださった方々、ご心配してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。







IMG_3282.jpg

今日は他に記事にすることがありません。

え~と、どうしましょう・・







IMG_3283.jpg

正座きちんとできますね。







IMG_3277.jpg

あとは・・ 









IMG_3281.jpg

あとは・・


なにもないのでこれでおしまいです。







ひとりはオトナ
IMG_3166.jpg

うにはひとりでいるのが好きな猫です。








IMG_3164.jpg

日向ぼっこもひとりです。








IMG_3211.jpg

おもちゃ箱の中を物色するのもひとりでします。








IMG_3159.jpg

大好きなヒモで遊ぶのもひとりです。







IMG_3244.jpg

おうちの中のパトロールもテクテクひとりでします。







6GgcMxWEE90xMc71395647304_1395647436.jpg

なんですか?







T2arj7IGRUA1EZG1395647479_1395647527.jpg

ごはんもひとりで用意してくださいね。








お彼岸ですね。
IMG_2870.jpg

メガネは顔の一部です。







IMG_2872.jpg

だから、ねこの手メガネです。







IMG_2867.jpg

お墓まいり疲れたわ~。







IMG_2873.jpg

霊園の周囲は杉の木だらけ。







IMG_2874.jpg

花粉がたくさん飛んでました~。


簡単適当な更新ですみません。<(_ _*)>







杜子春と閻魔大王
IMG_2853.jpg

先日、納品に行ったついでに井の頭公園に行ってみました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、顔面紙芝居のピカさんが熱演していました。

この日は杜子春で黄金バットじゃなかったです。







IMG_2851.jpg

ピカさんはいろいろとご苦労された方らしいですが大道芸人としては一流です。

ピカさんの足元にも及ばないテレビ芸人が情けない。







IMG_2855.jpg

時間がなかったので少ししか見れなくて残念でした。







i5FQw3Jmv57i68j1395298403_1395298772.jpg

招きわ子は座長になるつもりか?







80xyTkP4hEao3PJ1395298810_1395298941.jpg

でしょうね。








IMG_3112.jpg

チョウチョがぶっ飛び、動物列車が暴走。

MILKAさんに納品します♪







わ子の作ってみよう♪
IMG_3067.jpg

皆様こんにちは。

再びわ子でございます。

今日は皆様にクルミボタンマグネットの作り方を再度お教えしたいと思います。

しつこいですかね。

お暇な方はお付き合いくださいませ。

ねこの手でもちゃんと作れますにゃ。







IMG_3068.jpg

おめめがバッチイですね。失礼いたしました。







IMG_3089.jpg

出来上がりはこんな感じになります。

作り始めると楽しくて止まらなくなります。







IMG_3036.jpg

まずは、お好きな生地をま~るくカットいたします。

こちらは48mmのでっかいクルミボタンになります。

小さいのでしたらダイソーなどにクルミボタンキットがありますので、足部分をニッパーなのではずして使えます。

それが面倒でしたらクルミボタン専門店→コチラで足なしタイプを購入してくださいませにゃ。







IMG_3037.jpg

次はこんな感じでパーツにセットします。








IMG_3043.jpg

底はこんな感じです。







IMG_3040.jpg

もう片方の平たいパーツを上に乗せます。







IMG_3042.jpg

打ち具でググッと押します。

ねこ手では肉球に力を込めて思いっきり押してください。

カポッっと音がしたら大丈夫です。にゃにゃ♪







IMG_3044.jpg

あっという間に出来ました。







IMG_3091.jpg

裏にマグネットを両面テープで貼り付けて完成です。

両面テープを剥がすとき猫の爪は便利ですにゃ。







IMG_3095.jpg

袋に入れると見栄えもよくなってさらに可愛くなります。

バザーやちょっとしたプレゼントにいいですよ。

可愛い生地で作ってみましょう~♪







IMG_1622.jpg

わたし頑張るとおめめが大きくなるの。








うにとタミーちゃんの関係Part9
IMG_2903.jpg

今日はホワイトデーなのにうにったら忘れているのかしら・・

もう夜になっちゃったじゃない。







IMG_2907.jpg

わ子、あなたうにから何かプレゼント貰った?

その顔じゃ、まだ貰ってないわね。







IMG_2879.jpg

・・・。







NigfzVnrn9ICjZf1394869257_1394869321.jpg








IMG_2890.jpg

今日はなんの日か知ってる?

うに、今日はホワイトデーなのよ。

女の子にとっては大事な日なの。女の子よ。女の子。 お・ん・な・の・こ!!!






IMG_3014.jpg

招きわ子 「バレンタインデーにはハートをプレゼントしたのにね。でも落ち込んじゃだめよ。」







IMG_3000.jpg

翌日・・

うにったら何を考えているのかしら?






IMG_3002.jpg

マトリョーシカの上半身・・

こんなプレゼント貰っても・・






IMG_3003.jpg

タミーちゃん 「うにからこんなのプレゼントされたんだけど帽子にしろってことかしらね?」

招きわ子 「奇怪な帽子ね。似合わないこともないけど。なんだか・・」

うめ坊 「ぼくはすごく似合っていると思います。」

ニコラ 「変だよ。変。」






IMG_2924.jpg

そのころ・・






IMG_2929.jpg








IMG_2944.jpg

招きわ子 「あらっ!かわいいクラッチバッグね。どうしたの?うにから貰ったの?お人形サイズじゃない。 それタミーちゃんサイズよ。」







D8wX2bRp4fmhCpd1394869011_1394869149.jpg









IMG_2989.jpg

招きわ子 「わ子がタミーちゃんが喜びそうなバッグを持っているの。うにから貰ったみたい。」

うめ坊 「これは春の嵐襲来ですかね。どこかに避難しましょうか?」

ニコラ 「マンダリンオリエンタルホテルのスイートがいい~。」






IMG_3030.jpg

3時間後・・

ニコラ 「うにからこれ貰った!あはは~♪」

招きわ子 「ますますうにがわからなくなったわ。」

うめ坊 「それはなんですか?」





IMG_3031.jpg

招きわ子 「うにはちょっとバカなんじゃないかしら?」

うめ坊 「それはうにさんに失礼ですよ。うにさんにも立派な脳みそがあります。」

招きわ子 「そうかしらねぇ・・」






IMG_3028.jpg

じつは私もうにからこれ貰ったの。

マトリョーシカの下半身。






IMG_3023.jpg

ここにずっと入ってろってことかしら? (=`ω´=)

                               つづく






笑ってください。
IMG_2847.jpg

めずらしく2匹並んで座っていました♪

それでは・・ということで、2匹の前でクネクネとヘンな踊りを披露しました。

・・・・・。  楽しくないですか?







IMG_2846.jpg

うには目を逸らしてしまいました。

今日は雨で寒いです。








DSC_0359.jpg

にゃんにゃんにゃんオコンネル 里親さん募集中
アメショー メス 3~5才くらい 保護主川崎市在住
よろしくお願いいたします。







わ子の梅便り
IMG_2726.jpg

皆様こんにちは。わ子でございます。








IMG_2731.jpg

お外はまだ寒いですが日差しはぽかぽかあったかいです。

春が来ました。

梅の花も咲いて小鳥もチュンチュンなの。







IMG_2792.jpg

ほらね。 きれいでしょ♪ 







DDKFxrv7gCOCZlp1394417530_1394417584.jpg









kmgidni1EBNKD241394417200_1394417360.jpg









eA5Di0MIj4GyFRg1394417017_1394417130.jpg









IMG_2787.jpg









4t3VHCLgfkwGAOy1394417394_1394417489.jpg

ぽかぽかな場所は全部わたしの場所なのよ。







IMG_2780.jpg

失礼いたしました。

ではここからは、ねこの手コマーシャルでございます。







IMG_2650.jpg

こちらのおしゃれなお店は、新たにお取引をして頂くことになりましたmocca森下雑貨店さんです。

店主さんのブログはコチラです♪

ネットショップもあります。







IMG_2648.jpg

ハンドメイドのお洋服、雑貨、アクセサリーと素敵なものがてんこ盛りなお店です。

宝探し気分で楽しめますよ~。

場所は都営新宿線と大江戸線が乗り入れている森下駅の近くで、深川小学校の斜め向かいです。

近くには両国や人形町があります。

お近くにお越しの際はぜひ一度お立ち寄りくださいませ。







IMG_2633.jpg

写真のサニタリーポーチ、他にパッチワークポーチ、移動ポケットなど納品しました。

こちらのポーチは生地もボタンもヴィンテージです。

多い日も安心かどうかはわかりませんが、薄手なら8枚くらいは入る役に立つやつです。







DSC_0359.jpg

にゃんにゃんにゃんオコンネル 里親さん募集中
アメショー メス 3~5才くらい 保護主川崎市在住
よろしくお願いいたします。(だいぶ慣れてきたそうです♪)







好きな童謡はなんですか?
IMG_2714.jpg

突然、ゆうちょダイレクト(ネットバンク)が使えなくなりました。

いきなり合言葉に答えろとのこと。

「最も好きな童謡はなんですか?」

はっ? そんなの知らん。







IMG_2715.jpg

手続きのときいくつかの合言葉があったような気がしますがまったく覚えていません。

私が答えをきちんと控えているはずもないし・・ 困った。

好きな童謡???







IMG_2721.jpg

「ちいさい秋みつけた」かなぁ?

これって童謡じゃないような・・







IMG_2712.jpg

「十五夜お月さん」これは童謡ね。

でも違う。 好きだけど最も好きってわけじゃない。








IMG_2711.jpg

牛乳石鹸かミツワ石鹸の歌?

違う違う。

どんどん違う方向に行っちゃう。

なんなの?とんでもなく古いじゃない。







IMG_2706.jpg

結局、考えてもわからないので手続きし直すことにしました。

面倒だわぁ~。

物を買いすぎてはいけません。と、神様からの戒めでしょうか?







IMG_2700.jpg

やれやれ。








IMG_2724.jpg

これはうにの額のアップです。

少しだけ血が滲んでいます。

わ子を追いかけて反撃されたのでしょう。

そこで、2匹の爪をバチバチ切りました。

私は人間用の爪切りで切っちゃいます。d(´Д`★)








わたしのおひにゃ様
IMG_2682.jpg

 ♪~あかりをつけましょ爆弾に・・

昔、この紙雛の製作者が歌ってました。 意味不明です。

昨年もご紹介しましたが我家のお雛様です。







IMG_2695.jpg

これは全部わ子ちゃんの雛人形なのよ。

桃の節句は女の子のお祭りなの。








po9LFxPGev9ntUG1393743056_1393743152.jpg

うれしいの? よかったわぁ♪

♪~ラララララ~ 







IMG_2688.jpg

こちらの猫雛はわ子のために先日購入しました。

素朴で可愛いです♪







DSC_0359.jpg

にゃんにゃんにゃんオコンネル  里親募集中
アメショー メス 3~5才くらい  保護主川崎市在住
よろしくお願いいたします。







プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR