茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
それぞれの過ごし方
IMG_3876.jpg

あっ!







IMG_3877.jpg

見てる。







IMG_3878.jpg

こっち見てる。







IMG_3874.jpg

じっと見てる。







IMG_3873.jpg

ずっとずっと見てる。







IMG_3880.jpg

ハウスが歪んで傾いているわ。

くれぐれも落っこちないでね。







IMG_3859.jpg

うにの視線の先にはネコさんが・・。







IMG_3857.jpg

ときどき近所のネコさんが通り過ぎて行きます。 猫道ですね。







IMG_3861.jpg

どこかに行ってしまいました。

うにとわ子も新緑の中をおもいっきりお散歩させてあげたいです。

でもそれは叶わぬ願い・・。








取調べ室の差し入れは焼かつお
IMG_3834.jpg

今日はじめて気がついたのですが本棚が傷だらけになっていました。

古い本棚ですからいいのですが・・ 誰がこんなことを?







IMG_3806.jpg

あら!ほんとに傷だらけだわ。







IMG_3826.jpg

誰がこんなことしたの?







IMG_3821.jpg

わたしかしら?







IMG_3810.jpg

わたしがやったのかしら?








IMG_3828.jpg

本当にわたし?







IMG_3831.jpg

わたしがしたの?

記憶がないわ。








IMG_3846.jpg

・・・・・。







IMG_3841.jpg

・・・・・。

(耳とぎゅっと握りしめた肉球が真実を語っています。さっさと白状しろやっ!)








こぼれたカリカリはおいしいね。
IMG_3751.jpg

カリカリ詰め替え作業中。

うにがやって来てずっと見ています。







HWC81YFqMIkQjvH1398342794_1398342921.jpg

さっき食べたでしょ。

見られるているとなんとなく焦ってしまいます。

カリカリをパラパラとこぼしてしまいました。

貴重なカリカリです。当然うにが拾って食べましたよ。







cIY2G8BsvqI4H_Z1398342966_1398343029.jpg

こぼれたカリカリでお腹がいっぱいになった気になろう。








IMG_3732.jpg

空腹は気持ちしだいで和らぎます。たぶん・・







IMG_3757.jpg

だめだったみたいです。

ずっとお皿の前に座っているうにです。

結局、少しあげてしまいました。うにに負けました。(r-_-)








IMG_3723.jpg

定番?の移動ポケットです。







IMG_3728.jpg

こちらはマグマグポーチ。

内側は保冷シートになっています。 保冷剤が入るポケットもつけました。

移動ポケットとこちらの品は森下雑貨店さんに納品済みです。







IMG_3772.jpg

こちらのマグマグポーチはMILKAさんに納品予定です。

連休前に仕上がってよかった♪

猫の柄がなんとなく多いですね。










猫の卵とプレゼント♪
IMG_3684.jpg

わ子が卵を産みました。







FljyirjTN67P_981397987043_1397987128.jpg










oTGUGxW2nAOJlRE1397987224_1397987321.jpg










dyIN8H1bC57YK7g1397987389_1397987451.jpg










TqsKFXFNLurr6Zl1397987495_1397987542.jpg










J1YK0GNA2PQ3mNo1397987610_1397987653.jpg










TYC_5iI_dI_zfDJ1397987698_1397987754.jpg

わ子ちゃん、卵がまだ一つ出てるわよ。

じつはわ子が卵を産む前、この箱には素敵なものが入っていました。








IMG_3634.jpg

ジャーーーーーン!

箱にギッシリ入っています。







IMG_3661.jpg

ネコ4とMっちょゴロゴロ日記のMっちょさんからのプレゼントです♪

おやつや可愛い雑貨がいっぱいです。








IMG_3664.jpg

Mっちょさん手作りのクルミボタンマグネットも送って下さいました。

梅のお花の素敵なマグネットはお母様のお着物で作られたそうです。

100年前の生地なんですって、すごいわ~。

モダンな和柄でおしゃれですね。

大切にしますね。本当にありがとうございました







oj1HurjUWY6qu8x1397987827_1397987957.jpg








IMG_3658.jpg

うにも卵を産んでました。卵を産みたくなるMっちょさんの箱です。

どちらの卵かわかりませんが今朝オトウチャンが目玉焼きにして食べていました。

因みにオトウチャンは目玉焼きには塩、私はお醤油をかけて食べます。








ねこの手小学校は今日も登校児童ゼロ
IMG_3618.jpg

猫の山市立ねこの手小学校の指定カバンです。

うにとわ子もこのカバンを持って通学しています。







ZeMvOzs_tBvND061397630287_1397630618.jpg










TkqYI6Kqjrni5IS1397630702_1397630741.jpg










60zAX1PhVArUXUl1397630779_1397630833.jpg










g_wrVV0thYYBL1o1397630866_1397630919.jpg

なんだか老けた小学生ですね。








IMG_3561.jpg

今日も明日もあさっても学校さぼって昼寝です。

さきほどのカバンは赤ちゃんのマグマグを入れるポーチでした。

6コ作ったからあと4コ作ります。








いちゃいちゃな季節
IMG_3541.jpg

いちゃいちゃ







IMG_3542.jpg

いちゃいちゃ







IMG_3537.jpg

いちゃいちゃ







IMG_3548.jpg

いちゃいちゃ







9rW5DkSHM7kgr_l1397351879_1397351996.jpg

見てはいけないみたいです。

それにしてもタミーちゃんが出稼ぎに行って留守でよかった。

こんなとこ見たら大変ですものね。

最近、更新が滞っています。

しばらくこんなペースになるかと思います。

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。








悲しき衣替え
BIe8I4bxOxzI5KX1396934708_1396934773.jpg

衣替え中








U4jFycoE0O5ZPPf1396934809_1396934882.jpg










yTuaUkMUnyV52M51396934984_1396935061.jpg

ズルッっと落ちた。(; ̄Д ̄)







j92bFS6d1d9oSjU1396934481_1396934567.jpg









5Z5GesBNIMCqMB81396934609_1396934667.jpg

仕事の後は昼寝だそうです。

衣替えはまだ終わっていません。

続きはいつになるのでしょうか?ヾ(- -;)







肉球桜満開♪
Rsw0x8DfhpkPCeg1396596261_1396596400.jpg

青魚のスライディング。







leBSqCA9rrgwuFS1396596452_1396596732.jpg

スライディングするだけあって、このお魚さんとっても新鮮です。







IMG_3428.jpg

新鮮なお魚さん、新鮮なネズミくん、そして美味しいお菓子です。

こちらは きらちろプラスαのきらちろママさんからいただきました。

ありがとうございました。ヽ(^◇^*)/

可愛いステッカーも使わせていただきますね♪







4oCih3C3pPFrlaZ1396596809_1396597051.jpg

おもちゃで遊んだあとはまた一眠りですかね?







IMG_3435.jpg

肉球のお花が開きました。








IMG_3441.jpg

右隅にあるのはリュック型のキャリーです。

とってもしっかりした作りで大きなうにも入る立派なお品。

ですが一度も使わないまま放置しています。

わ子でも背負うと重かった。うには絶対無理です。

男性なら軽々背負えて苦にならないでしょうね。

私は車の運転が出来ないので、うにが病気になったとき一人で病院へ連れて行くことができません。

今は元気だからいいけど病気で通院になったときどうするか・・今から心配です。

病気になったら、うにくん痩せて少し軽くなるかなぁ・・?








コタツライフは桜色
IMG_3355.jpg

あったかいわ~。







IMG_3375.jpg

でもね、コタツはまだ必要なの。







IMG_3380.jpg


わたし冷え性でしょ。だからコタツであったまるのが一番気持ちいいの。







IMG_3383.jpg


お花見に行くならコタツも持って行ったほうがいいわよ。

夜桜見物はとくに冷えるでしょ。

絶対コタツは必要よ。







IMG_3379.jpg

ついでに枕も欲しいわね。

4月いっぱいはコタツ生活するの。








IMG_3367.jpg

なんだか暑くなったわ。

わたし出るわ。


(わ子のコタツライフはもうしばらく続きます。)








プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR