茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
改札横にいるはずです。
IMG_4240.jpg

だらだらしています。

わ子もですが、私も最近なんだかやる気がでないのです。

なんとなく1日が終わってしまいます。

更新も滞っています。







eZrh2TpauES_ask1401339489_1401339641.jpg

カードケースを作っているのですが、仕上がったのは小人おじさんだけです。

でもこんなに作っても売れるのかなぁ・・ 








WaP7U8iV4HdfsDz1401339149_1401339310.jpg

ひぇ~、タミーちゃん! いつの間に・・

いったいどこに売りに行くのよ?








JWjjRGSkD89bXDB1401336107_1401336394.jpg

改札の横?

そんなとこでモノ売っているの見たことないし・・

みんな忙しくて見てくれないわよ。







MiBu1m5rsj0leZQ1401336448_1401336648.jpg










49LYy7j1nKrE8f81401336768_1401337018.jpg










1f_A2397naRzlKB1401337162_1401337293.jpg










lINTt2jGHWnbfk81401337344_1401337551.jpg

握れなくてもいいから招いてください。







qQ10Ky9TOTzCD9X1401337620_1401337718.jpg










IMG_4291.jpg

タミーちゃんは小人おじさんを売りに行ってしまいました。

新宿駅でタミーちゃんを見かけたら、すぐに家に帰るよう言ってください。








今日もくるくる。
IMG_4152.jpg

くるくる回るおもちゃです。 うちも買いました。

届いた直後。 2匹で仲良く遊んでいます♪







kwESTyObKz7xNgy1400984338_1400984508.jpg

3日後。







LNCMXjknnXd0Fn_1400984584_1400984627.jpg

1週間後。

わ子はまだ遊びます。







IMG_4235.jpg

ちょっと離れたところから見ているうに。








ClVAPiuRJ1Y_5VR1400984823_1400984863.jpg










R4ek2fj5n5umLzp1400984918_1400984959.jpg










a70oAmHKhVo8XJw1400984998_1400985095.jpg

もったいないから遊んでくださいよ。(´。`;)







IMG_4182.jpg

ですが、なぜか?このおもちゃを咥えてずるずると自分のお皿のところに運んでいました。

うにの行動がわかりません。








どっちが甘えん坊?
IMG_4112.jpg

うにが私の膝で甘えています♪







IMG_4116.jpg

ぴったりくっついてます。 うーちゃんは可愛いね。







ZWS76ks8qXlfAv21400654189_1400654257.jpg








IMG_4094.jpg

わ子ちゃんも甘えん坊ですよ。







IMG_4096.jpg

私の側でぴったり寝ています。







IMG_4098.jpg

ねこは甘えてなんぼ。

わ子ちゃんも可愛いですよ。








rOspHIVa6_Dgtq41400653974_1400654110.jpg

羊さんも可愛いそうです。







IMG_4207.jpg

サニタリーケースを作りました。

MILKAさんにしばらく納品していなかったので、移動ポケットと一緒に納品しました。

ちょっと暗い画像ですが、実際はもっと明るいです。

ノスタルジックでレトロな雰囲気。 そこがヴィンテージの魅力です♪








使いまわしてます。
DQg2RWKIwrixmgc1400463523_1400463604.jpg

・・・









6pWmey849sDeApf1400463636_1400463679.jpg



使いまわしの画像ですみません。

これにコメントをいただくのは申し訳ないのでコメント欄は閉じます。(- -;)







ねこ展と蚤の市
IMG_4132.jpg

渋谷にある松濤美術館のねこ・猫・ネコ展に行ってきました。







IMG_4123.jpg

中に入ると猫の写真がいっぱい貼ってありました♪

猫の写真を持っていくと入館料が割引になると、きらちろママさんのブログで教えていただいたので私も持参しました。







IMG_4130.jpg

おっ!







IMG_4124.jpg

わぁ~い。 早速貼っていただきました。








IMG_4129.jpg

お友だちがいっぱいいて嬉しいね♪







IMG_4138.jpg

ちゅ~るは美味しい~。







IMG_4140.jpg

さっさと食べちゃったわ子は、うにのお皿が気になるようです。

(ボケボケですみません。)







IMG_4141.jpg

「わたしが食べるわ。」

うに、かわいそう。







IMG_4142.jpg

もう一度自分のお皿に戻ってペロペロ。

美術館に行く前に東京蚤の市に行ってきました。

毎年この時期に開催される大イベントです。

国内外のアンティークやビンテージものが多数出品されていました。

早く行ったのに入場まで1時間も並びましたよ。 次回は前売り券を買おう。

ものすごい人でした。若い女の子が多かったです。どの子もとってもおしゃれ。

私とオトウチャンはちょっと浮いてたかなぁ。(- -;)

あたふたして写真を撮り忘れました。

買ったのはやっぱり、ビンテージのボタンやリボンなどの手芸用品。

そして、この古いガラスのお皿。 うにとわ子のおやつ用にしました♪

東京蚤の市は明日18日も開催されます。 調布の京王閣(競輪場)です。
関西でも10月18日19日に阪神競馬場で開催されます。








わたし待ってます。
qcvh4r0Yqqgx1da1399981831_1399981905.jpg

・・・。








YCmc80pYcmKDkem1399981571_1399981788.jpg










TJAv5HCOmj16o_T1399981945_1399982011.jpg










pHy2_ekWMjoVD9s1399982103_1399982254.jpg










UeUjhCmvlB_QLrb1399982426_1399982573.jpg










1UPUh5_3IimiRbe1399982598_1399982938.jpg

だれか来たら大急ぎで隠れるくせに。 

突然だれか来たら「いらっしゃいませ」言えますか?

ちゃんとご挨拶出来ますか? ん?









迫るわ子
IMG_3466.jpg

わ子の鼻に糸くずがついていました。







IMG_3464.jpg

ずんずん近づいて来る~。







IMG_3465.jpg

ますます近づいて来る~。

もうピントが合わない。ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙









IMG_3986.jpg

森下雑貨店さん用に可愛い生地で移動ポケットをまた作りました。

ワンピースやバッグなどにも付けられるように安全ピンもお付けしているのですが、忘れて納品してしまいました。

ピンだけ後で発送したのですが料金不足で戻ってきました。

やっちまった・・

ボンヤリは昔からなので老化のせいじゃないと信じたい。

店主さんすみませんでした。









そこにいたらシッポ踏みますよ。
IMG_3923.jpg

ごはんが残っているのにお皿の前から動きません。







IMG_3924.jpg

これから晩ごはんの支度なのに邪魔になっています。







n2B2hCbWfLZtMPy1399512291_1399512412.jpg

このカリカリでは不満のようです。

おいしいものってなんでしょう?







01x5OL9OdcZXw4b1399512461_1399512628.jpg

突然、残りのカリカリを食べ始めました。

ニジマスくんの命がけのご厚意を無視するな。







おまけ
IMG_3974.jpg

巨大アスパラガス。

やっぱり固かったです。









背は伸びましたか?
IMG_3446.jpg

昨年のねこの手城は、お家騒動で混乱状態でした。→コチラ

今年のねこの手城はまるで時間がとまったかのように静かです。

平和です。







IMG_3035.jpg

いい季節だニャ。







IMG_3786.jpg

気持ちいいわぁ~♪








IMG_3981.jpg


♪~柱のきずはおととしの五月五日の背くらべ~

我家の柱です。 身長計にもなっています。







IMG_3983.jpg

爪あとだらけの柱ですが下の方にも1つしるしがあります。







IMG_3980.jpg

うにが5才のときの身長を測ったしるしです。 71cmでした。

4年ほど前になりますね。

その後うにの身長は伸びたのでしょうか? 測っていないのでわかりません。

ですが腹まわりは確実に一段と太くなりました。(; ̄Д ̄)









どこにお出かけしますか?♪
IMG_3938.jpg

皆様こんにちは。 わ子でございます。

この顔、見飽きたという方はどうぞスルーしてくださいませ。







IMG_3946.jpg

GWも後半になりました。







IMG_3948.jpg

わたし、なんにも予定ないです。







IMG_3949.jpg

なにも・・ ないです。







IMG_3950.jpg

・・・。







IMG_3954.jpg

海やお山って楽しいのかしら? 楽しいわよね。








IMG_3956.jpg

ちょっと待って。 お手手ガシガシするから。







IMG_3957.jpg

あっ。あら?!







IMG_3955.jpg

失礼しました。

なんでもないです。気のせいだったわ。








IMG_3940.jpg

どうせ出かけたって混んでるだけよ。それにどこかで爆弾がいきなり破裂したら怖いでしょ。







IMG_3965.jpg

でもね・・   わたし、やっぱり猫なのよね。







IMG_3918.jpg

ぽつーーーん







IMG_3917.jpg

ごろーーーん








貞子も伽椰子もまだコタツに入ります。
IMG_3894.jpg

爪とぎの上でぼんやりしていたわ子ですが・・








IMG_3896.jpg

突然「オカアチャーン」と私のところにやって来ました。

なんだかリングの貞子を思い出しました。ついでに呪怨の伽椰子も・・







IMG_3897.jpg

膝に乗って甘えたいのね。







IMG_3899.jpg

私のおなかをモミモミしています。







IMG_3902.jpg

わ子ちゃん可愛いね。








IMG_3915.jpg

甘えん坊のあと、うにと仲良く遊んでいました♪







IMG_3905.jpg

あたたかくなったのでコタツを片付けようと思いましたが、わ子に阻止されました。

夜はまだコタツに入るものね。

もうしばらく使うことにします。








プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR