茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ふたりの関係♪
nntcLEVgna667gL1404127472_1404127556.jpg

・・・。







jpz3HEzDjPhesoa1404127253_1404127420.jpg

このふたりの関係って何なんだろう・・?




今年も半分終わってしまいました。早いですね。

さっき気がついたのですが、ブログ3年目に突入しました。

最初のころと比べて更新はめっきり減っています。このままでは自然消滅の危機。

2年前は肩痛が酷くて、10年続けていた仕事を泣く泣く辞めました。(ほんとに泣いた。)

仕事を続けていたらブログはやっていなかったと思います。

「何かを失い何かを得る」  

ここで、みなさんとお知り合いになれてよかったわぁ~♪

ブログをはじめてよかったです。 ありがとうございます。(*´Д`)

これからも細く長く続けられたらと思っています。

ミシン引っ張り出して今、カタカタやっています。

売れても売れなくてやっぱり頑張って作ります。

生地ばっかりたくさん買い込んで形にならないのもなんなんで・・ (-_-;)

そんなこんなでゆっくり更新です。







紫陽花とサクランボ
IMG_4754.jpg

紫陽花と一緒に記念撮影です。

わ子も嬉しそうです。 たぶん・・







IMG_4752.jpg

そのサクランボはね。 ご近所のニャンちゃんのママから頂いたのよ。

ニャンちゃんのママは毎年この時期になるとサクランボをくださいます。







IMG_4746.jpg

ニャンちゃんは先日亡くなりました。 

最後にお顔を見せてもらいましたがとっても穏やかなお顔でした。

ママのお膝の上で逝ったそうです。

うにとそっくりな茶白のネコさん。 19歳でした。







IMG_4744.jpg

ニャンちゃんありがとう。

紫陽花のお花の上に乗って虹の橋に行っちゃったのね。



PCの引っ越しをしました。

使い勝手が違うのでなかなか更新出来なかったぁ。

画像の取り込みがかえって面倒になりました。

PCは最新でもカメラが古いので上手く対応してくれないのです。

なんだかなぁ・・ (-_-;)

みなさまのところへもなかなか訪問出来ずすみません。







ねこの手小学校校歌フルバージョン
IMG_4659.jpg

みなさまこんにちは。 再びわ子でございます。

みなさまにご報告があります。

Mr・へぼいさんがねこの手小学校の校歌を歌ってくださいました。ヽ(^◇^*)/

そして、お友だちのGAVIちゃんが二番の歌詞を作ってくれたの~。ヽ(^◇^*)/

校旗も立派でしょ。へぼいさんありがとうございました♪

みなさま、ご一緒に歌いましょう~。ヽ(^◇^*)/
















ねこの手小学校校歌
IMG_4667.jpg

みなさま、こんにちわ。 わ子でございます。

わたし、ほんとにわ子なんです。

今日はみなさまに、わたしたちが通っている「ねこの手小学校」の校歌を聴いていただきたいと思います♪

では・・







IMG_4681.jpg

♪~ 多摩丘陵に陽がのぼる~







IMG_4678.jpg

♪~小鳥ぴーちく  芋虫どっこいしょ







IMG_4679.jpg

♪~ 今日も昼寝だ  給食うまぁ~い







IMG_4676.jpg

♪~ やがて日本をささえる力







IMG_4668.jpg

♪~ よき師 よき友  ねこの手  ねこの手小学校~







IMG_4675.jpg

ありがとうございました♪









おまけ
IMG_4674.jpg

突然、私の足の間から出てきたうに。








本日晴天♪
IMG_4591.jpg

うにがタワーのてっぺんでどっかりと寛いでいます。








vBLz31jBlTCVHlb1402799183_1402799246.jpg









q5WUpuThupE8se11402799315_1402799356.jpg

あくびも出るよね。







IMG_4584.jpg

はみ肉してるし・・。








IMG_4560.jpg

そのころ、わ子は・・

そんな所がいいの?







IMG_4559.jpg

滑り落ちないでね。(*´Д`) ~・








Y8XrJz7W9szhTkk1402799069_1402799138.jpg

カードケースを作りました。カードは20枚入ります。

チェコの可愛いガラスボタンをつけてみました♪

MILKAさんと森下雑貨店さんに納品しました。








今夜のわたし
IMG_4538.jpg

皆様こんばんは。 わ子でございます。

わたし、ほんとにわ子なんです。







IMG_4523.jpg

この爪とぎは、わたしのお気に入りなの。 ステキでしょ。

これで三個目なのよ。

でもセールのときしか買ってくれないの。








IMG_4526.jpg

なんだか眠くなったわ。







IMG_4501.jpg

このソファーもわたしのお気に入りなの。 夜はここで寝るのよ。

うにの場所だったけど、わたしの場所にしたの。 勝ったの。







IMG_4516.jpg

わたしの目をよーく見て。

あなたはだんだんナメクジになる・・







IMG_4509.jpg

塩をかけられないように気をつけてね。

梅雨はナメクジが発生して困るわ。 

ナメクジの顔ってこんな顔?どんな顔?







IMG_4513.jpg

わたし、そろそろ寝ます。







IMG_4492.jpg

あら?足がクイッってなっちゃった。

太川陽介は♪ルイルイって歌ってたけど、ニャンコはクイクイッってなるのよ。







IMG_4488.jpg

では、皆様おやすみなさい。








雨の日の猫と夏の花
IMG_4371.jpg

自分のごはんが残っているのに、ひとの残したごはんを食べています。







IMG_4375.jpg

カリカリ・・







IMG_4376.jpg

自分のお皿のごはんに気づいたようです。







IMG_4378.jpg

やっぱり、そっちも食べるのかい。(; ̄Д ̄)







IMG_4383.jpg

だから太るんだよ。







IMG_4387.jpg

食後はまったりと外を眺めています。

毎日よく降るね。 







IMG_4391.jpg

なんだかお相撲さん顔だよね。 

また寝るの?!

雨の日と猫。

静かでいいけどまた太るのでしょうか・・ 猫も人も。







IMG_4440.jpg

夏の花を少しだけ植えました♪








うにってやつは・・。
IMG_4333.jpg

うにが私のスニーカーの上に乗ってます。

その靴、バッチイですけど。







IMG_4341.jpg

そこでなにをしているの?

タミーちゃんの帰りを待っているのかなぁ?







IMG_4326.jpg

後姿も可愛いね。

うにを見つめているひとが他にもいました。







IMG_4329.jpg

背後からジーッっとうにを見つめるわ子ちゃん。

ちょっと怖い。







IMG_4337.jpg

わ子はうにのことが本当に好きなんです。







IMG_4340.jpg

せつないオンニャ心。







IMG_4335.jpg

わ子の思いはうにに届いているのでしょうか?

ですが、うにはわ子ちゃんがピンチのときは駆けつけてくれる優しい男です。

ちょっと優柔不断ですが、うにが人間だったら間違いなく私はうにに惚れます。

もてる男なんだよ。うにってやつは・・ ねっ。








プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR