茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
目がぁ~ 痛い
IMG_5229.jpg

目が痛い。

今月に入ってから目が充血して疲れるなと思っていたら、とうとう真っ赤になって痛むようになってしまいました。

今朝病院で診てもらったら慢性結膜炎とのこと。

もうずいぶん前から罹っていたようです。

多分アレルギー性なのでうつらないそうです。

治るまで1年近くかかるようです。

病院嫌いだと結果はいつもこうなる。

学習しない私。 

どうにも我慢出来なくなってから病院に駆け込むのはもうやめよう。







IMG_5220.jpg

目は痛いけど涼しくて気持ちがいいです。

ずっと猛暑でしたから室温28℃が心地よく感じます。

爽やかな風が部屋を通り抜けています。







IMG_5232.jpg

コメント欄は閉じております。

皆様のところにもなかなか訪問出来ずすみません。








(コンセントに)差せば命の泉湧く
l2wT4_n6QFqmKqE1406356880_1406357004.jpg

あまり水を飲まないわ子になんとか水を飲ませたくて、うちもピュアクリスタルを買いました。

置き場所は、頻繁に行き来する所。 ピンクが目立ってちょっと邪魔ですが・・

水の循環が始まったとたん警戒しながらへっぴり腰でやって来ました。







iHH0WciJhyPnSm01406357061_1406357616.jpg

怖いけど好奇心のほうが勝っているようです。







IMG_5198.jpg

じっと見つめるわ子。

なんでもいいから飲んでくれぇ~。







IMG_5192.jpg

ここで水遊びはしないでください。







IMG_5188.jpg

飲みました。

あまり期待していなかったのでよかったです♪







IMG_5202.jpg

忘れずに飲んでもらうように貼り紙をしてみました。

効果があったのか? わ子はときどき飲んでくれます。







yRCI3j9Koy_H_0B1406357664_1406357701.jpg

長いお昼寝から目覚めたうにくん登場。

少し匂いを嗅いだだけでまったく関心なし。

まだルルドの泉は一度も飲んでいません。







IMG_5212.jpg

うにの場合、これが嫌いというわけではなく飲み水として認識していないようです。

いつか気がつくような気もしますが・・  そのうち飲んでくれるでしょう。

うにはちょこちょこと水を飲む猫なのでそれほど気にしていません。

わ子は脱水気味なので心配なんです。

みなさんも脱水には気をつけてくださいね。




 



今なくて24年後にあるもの
IMG_5165.jpg

うにとタミーちゃんたちは2038年から帰ってきました。

でも何も話してくれません。







IMG_4592.jpg

時間旅行できるのは人形や動物だけです。

だっていろいろしゃべったり持ち帰ったら現在や未来が変わっちゃうものね。

何も語らないものだけが未来に行けるようです。







IMG_5135.jpg

24年前にはなかったものが今たくさんあるよね。

24年後はなにがあるんだろう。




コメント欄ちょこっと閉じてま~す。







うにとタミーちゃんの関係part10
IMG_5046.jpg

うに~♪ 二人で海に行かない?







IMG_5041.jpg

海の家でイチャイチャしましょうよ。







IMG_5034.jpg

海がいやなら多摩動物園でもいいわよ。







LV6AkhAIKYOpcKH1405921604_1405921729.jpg

昆虫館の蛹は可愛いわよ。







IMG_5047.jpg

うめ坊 「タミーさんがうにさんを誘ってましたよ。」

招きわ子 「うには食べることしか興味がないのよ。食べ放題のバイキングなら行くかもね。」







IMG_5057.jpg

タミーちゃんがうにを誘っていたみたいよ。わ子いいの?

この夏が勝負よ。







v99BZM9mMHLWlUa1405921773_1405921872.jpg










IMG_5071.jpg

なにか探しているようです・・







2nISpmqzsDto1hf1405922109_1405922306.jpg








rzgGZepEeYRipR91405922029_1405922060.jpg

勝手に人の帽子を被らないで。

うにを誘ってお出かけするつもりだったのね。 猫だけで電車に乗れないのよ。

切符も買えないでしょ。 猫手でどうやって買うの?

電車のシートに座ったら猫毛がついちゃうの。

他の人が座れなくなっちゃうでしょ。








IMG_5123.jpg

二コラ 「タミーちゃんいじわる。」

うめ坊 「わ子さん可哀想ですよ。猫も乗り物に乗りたいですよね。」

招きわ子 「人間の乗り物以外ならいいわよ。幽霊列車とか。 私たちもどこかに行きたいわね。夏だからね~。」








5sCnP5CBXzF8q4e1405921914_1405921975.jpg










IMG_5076.jpg

うめ坊 「うにさん、タミーさんが呼んでますよ。」

二コラ 「お出かけ♪お出かけ♪」








9YkxuB6k0gINDlA1405922352_1405922505.jpg

タミーちゃん 「みんな、箱に入ったわね。 これから2038年に行くわよ。 落っこちないように気をつけてね。」

(Mっちょさんから届いた卵を産む箱はタイムマシンだったのか!(;´∀`))







qoRJ0B0tAaYmRWq1405922839_1405922963.jpg

タミーちゃんっていったい何者?!


                            つづく





夏の宿題
IMG_4986.jpg

おしゃれなわ子です♪

続・ふ~みん劇場のふ~みんままさんが送ってくださいました。

ふ~みんままさん手作りのブローチです。

前髪とヒゲはそのまんまわ子ですね。 とっても可愛いです。







vKrLwlwrl_59teq1405767417_1405767491.jpg

ふ~みんままさん、ありがとうございました♪







IMG_4970.jpg

実家からたくさんトマトが届きました。

トマトは身体にいいですものね。夏の季節の贈り物です。







IMG_4978.jpg

巨乳トマト









IMG_4984.jpg

私もわ子も貧乳です。

ですがわ子のおっぱい付近にシコリを発見。

舐めて剥げていたので気がつきました。

病院で診てもらったところまだ小さいので経過観察になりました。

今後、大きくなるようでしたらちょっと大変な検査になります。








fuDBcKZK6WatGxG1405767543_1405767677.jpg

今回は動揺せずしっかりと先生のお話が聞けました。

この夏はアサガオじゃなくてカブトムシじゃなくて、わ子のおっぱい観察です。

吉田拓郎の「夏休み」って歌が懐かしい。








ぼくです。
IMG_4918.jpg

みなさま、こんにちは。

ぼくです。

今日はわ子に代わって、ぼくが歌を歌います。







IMG_4915.jpg

・・・。







IMG_4917.jpg

・・・。







IMG_4919.jpg

ぼく知らない。







IMG_4923.jpg

ぼく 歌ぜんぜん知らない。

ぼく 歌えなかった。







IMG_4925.jpg

(-_-)zzz・・・








IMG_4862_2.jpg

ここのところ何をしていたかといえばチクチクしてました。

ペットボトルホルダーを作ったり・・







IMG_4957.jpg

スマホケースを作ったり・・







IMG_4840.jpg

移動ポケットやカードケースなんかを作っていました。

やるときはやる女です。

やる気のないときは見事にまったくなにもしません。

すべて納品しました♪ よかった。







今までどおり
ArPjMeRn5EazHLe1404798848_1404798943.jpg











y37KE6EUzdltKgf1404799000_1404799547.jpg












IMG_4780.jpg

ライバルはいないとね・・



(タミーちゃんもわ子には元気でいてほしいようです。)







IMG_4775.jpg

あたたかいコメントそしてご訪問、ほんとうにありがとうございました。

わ子は元気です♪

そしてこの先もずっと元気で過ごしてほしいと思っています。

ですがこの先、数値に一喜一憂するかもしれません。

こればっかりはしかたがないですね。







IMG_4771.jpg

みなさんからのコメントは何度も何度も繰り返し読ませていただきました。

どん底の落ち込みでしたが少し元気が出てきました。(*´Д`)

みなさんのところへはしばらく読み逃げになるかと思います。

更新が遅いブログですがこれからもよろしくお願いします♪








これから・・
IMG_4834.jpg

うにの肥満が気になって、健康診断は必要かしら?と思い血液検査をしました。

ついでと言ってはなんですが、わ子も検査しました。

「私は行かないわよっ!」と、わ子は激しく抵抗しましたが、オトウチャンと二人でなんとかキャリーに押し込みました。

うにはだいぶ体重が増えていた。(^_^;)

糖尿病になる危険ありと指摘されましたが、血液検査はなんとかセーフ。








IMG_4537.jpg

問題はわ子です。

腎臓が悪い。 数値がだいぶ高いです。

ショックでした・・

私の体調が悪かったので検査結果を聞きに行ったのは夫なのですが、再度病院に行って詳しく聞いてみるつもりです。

元気だとばかり思っていたので驚きました。

腎臓ってやっぱり沈黙の臓器なのね。

これからは療法食になりますが何をあげたらいいの・・ ?

おいしくないんですよね?

大好きなちゅ~るもクリスピーキッスももうあげちゃだめなの?

わ子にはなるべく長生きしてほしいです。

病気のことは何もわからないので、皆さんにいろいろと教えていただくこともあるかと思います。

どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

私も勉強することにしました。

もっと早く血液検査をしていれば・・の後悔と、今回うにのついでに検査してわかってよかったのか・・など、ごちゃごちゃな気持ちです。








プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR