茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うに!どうする?!
IMG_5613.jpg

うにが遊んでいます。







IMG_5603.jpg

わ子が上から見てる。







IMG_5607.jpg








IMG_5616.jpg

楽しそうなうに。







IMG_5628.jpg









IMG_5620.jpg

無邪気に遊ぶうに。







IMG_5634.jpg

黙って見下ろすわ子。







IMG_5638.jpg










IMG_5622.jpg

わ子ちゃんどうしたの?







RJiOKrDyF9jR6Bz1409316069_1409316180.jpg

宿題?!

ねこの手小学校も夏休みの宿題があったの?!

ほんとに?!

えらいこっちゃ。  うに、どうする? (;´∀`)







ニコちゃん花火でニッコリ♪
IMG_5566.jpg

ニコちゃん花火だぁ! わぁ~い。(*´▽`*)

多摩川河川敷で行われた調布市花火大会に行ってきました。

両岸は30万人でぎっちり。 

ピンクの花火って昔からありましたっけ?

花火って花火師のおじさんが命がけで点火しているのかと思ったら、コンピューターシステムで電気点火なんですね。

遠隔操作?

いいようなつまんないような・・

花火と音楽がバッチリ合うのもコンピューターだからなんですね。 

花火もハイテクですか。







IMG_5565.jpg

ドッカンドッカン上がっていたのに写真これだけです。(-"-)

見るのに忙しくて写真撮り忘れました。

この前買った眼鏡をかけたらくっきり見えましたよ。

浴衣を着た若い女性がたくさんいました。 可愛かったぁ~。

みなさんおしゃれですね。

ヘアースタイルも浴衣に合わせて可愛くアレンジしていました♪

いちゃいちゃしたカップル。花火でいちゃいちゃするな!







IMG_5589.jpg

エノコロ草で遊ぶうにとわ子。

うにの一番お気に入りのおもちゃです。

食べると激しくケポッっとするので要注意です。







IMG_5599.jpg

テシ テシ







IMG_5602.jpg

楽しいね♪








IMG_5569_1.jpg

森下雑貨店さんに移動ポケットを納品しました。

遅くなってすみません。(^^;

可愛く仕上がりました。








夏の終わりはセミが来る
Wk1yzS8VZdnYMjR1408764218_1408764282.jpg

セミが網戸に張り付いていたので家の中に入れてあげたらブンブン飛んでこうなりました。(゚д゚)!







7HUlPK3iq3_R0QA1408764325_1408764645.jpg










IMG_5541.jpg

すぐに逃がしてあげるつもりだったのですが、うにが突然ガブッっとしちゃって・・

セミさんごめんなさい。(-_-;)

おっとりしているうにもやっぱりケモノでした。







IMG_5557.jpg

こちらは連日猛暑でしたが今日は久しぶりに涼しいです。

気持ちも身体もほっとします。







IMG_5549.jpg

うにの出番が少ないのでパチリ♪

寝てばかりだもんね~。







yCOOPUBE1udzLVP1408764716_1408764888.jpg

早朝からご飯下さいってやかましい。(^_^;)

窓ガラスでも拭こうかな?すごく汚れています。

でも涼しいのにやる気が出ない。なんでだ?







紫の花と少女
IMG_5519.jpg

泉に水を汲みに来た少女。







IMG_5516.jpg

泉のほとりでひと休みする少女。







IMG_5507.jpg


紫の松虫草(スカビオサ)が咲いている草原で戯れる少女。







IMG_5509.jpg

にっこり微笑む少女。








IMG_5521_1.jpg

最近、小さなガラスボタンを集めています。

ネットショップやヤフオクなどでときどき可愛いものに出合います。

現行品やビンテージといろいろありますが素朴で懐かしい感じが好きです♪







BOW1fiuNGx6TZae1408520328_1408520406.jpg











昼間は昼寝♪
IMG_5500.jpg

猫と畑の写真のみかんさんが送ってくださいました。♪

咳やのどが痛いときにいただきたいと思います。

ありがとうございました。うれしいです~。(*^-^*)







IMG_5487.jpg

うに お昼寝中

可愛い寝顔です。







IMG_5496.jpg

おっさんになっても可愛いです♪







IMG_5459.jpg

わ子 お昼寝中

可愛い寝顔とは言い難いですが、まぁ可愛いです。








IMG_5458.jpg

うちのお嬢様です♪







IMG_5483.jpg

ブルーベリーです。

うちの近辺にはブルーベリー農園がたくさんあります。

今日は少し涼しかったので日野にある農園に行って来ました。







IMG_5484.jpg

紫の実は可愛いくて甘酸っぱい。







猫と眼鏡
IMG_5227.jpg

多摩丘陵に一匹の年老いた猫が住んでいました。

だんだん目が悪くなってきてネズミを捕るのが大変になってきました。

よく見える眼鏡があったらなぁ~と思い、人間に化けて眼鏡を買いに行くことにしました。







IMG_5468.jpg

街の眼鏡屋に着いた猫は広くて綺麗なお店にびっくり。

お店の店員さんたちは笑顔で優しく接してくれました。

検眼が終わって、「お好きなフレームを選んで下さい。」と店員さんは言います。

安い眼鏡屋さんなので値段はどれもあまり変わりません。







IMG_5364.jpg

たくさんありすぎて猫は広い店内をうろうろするばかり。

あっちの眼鏡、こっちの眼鏡、むこうの眼鏡・・

片っ端から顔にかけてみました。








IMG_5470.jpg

どの眼鏡をかけても若くならないし美しくなりません。

よく見えるようになってネズミを捕れればいいや。と諦めてやっと一つ選びました。

店員さんたちは辛抱強く待ってくれました。







IMG_5454.jpg

猫は満足して買った眼鏡を抱えてお山に帰りました。

猫に戻って眼鏡をかけてみると眼鏡が大きすぎてびっくり。

仕方がないので眼鏡をかけるときは人間の姿でいることにしました。

(ネズミ捕りはどうするんだぁ~。)   おしまい。







IMG_5475.jpg

ちなみに、猫が買った眼鏡はこれです。









わたしのおもちゃ箱
IMG_5416.jpg

あのおもちゃはどこかしら?







IMG_5420.jpg

たしかこの辺にあったような?








IMG_5426.jpg

ないわ。







IMG_5424.jpg


ごちゃごちゃでわかんないわ。







IMG_5421.jpg

オカアチャン、たまにはちゃんと整理してね。








IMG_5374_1.jpg

女の子のヘアゴムを作りました。







IMG_5433.jpg

キラキラぴかぴかしてるのね。







Mxuea3V8NmHNM571407634281_1407634343.jpg

MILKAさんへと旅立って行きました♪

戻ってくるなよ~。








夕べは重かった。
IMG_5332.jpg

腕がすごく重い。







IMG_5345.jpg

腕が蒸れる。

あせもが出来そう。







i9vjhzN42ALsVzl1407286531_1407286586.jpg









OPbs4SLwBtwh_sA1407286622_1407286710.jpg

おやつはないのよ。

残念でした。








お天気どうですか?
IMG_5289.jpg

みなさまこんにちは。 わ子でございます。








IMG_5287.jpg

わたし、ほんとにわ子なんです。

ついでにピンボケなんです。







IMG_5291.jpg

高知は台風12号の影響で記録的な大雨でしたね。

お見舞い申し上げます。







IMG_5298.jpg

さらに台風11号が北上しております。

中心気圧930hpa。 最大風速は中心付近で50m/s。

現在の時速は自転車くらいの速さだそうです。

自転車? わたし乗ったことないわよね?







IMG_5324.jpg

ちょっと! 引き続き土砂災害には気をつけて。

海や川も危ないわよ。







IMG_5323.jpg

西日本はしばらくお天気が悪いわ。

東日本はどうかしら? とにかく猛暑よね?







IMG_5330.jpg

わたし、お天気ネコさんじゃないわよ。

ただの三毛ネコなんです。








頭をパクリ
IMG_5257_1.jpg

うにがタワーのてっぺんでくつろいでいるところにわ子がやって来てすったもんだ。

頭かじられてるし・・







IMG_5259.jpg









IMG_5260.jpg

うにはこの中には入らないです。

お腹が太いからね。







IMG_5265.jpg

運動した後の残り飯はうまい。(=^・^=)







IMG_5252.jpg

うにもピュアクリスタルで水を飲むようになりました。

飲み水と気づいたようです。

頻繁に行き来する場所に置いたのがよかったのでしょうか?

私の目ですが、点眼で落ち着いています。

眼科ってものすごく待ち時間が長いから本や雑誌を読みたいけど目が痛いと読む気になれませんよね。

ただひたすらボケ~~~っと待っていました。

同じように待っている人がたくさん。

みんな何を考えているのかな。(;´∀`)








プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR