茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ライバルは出稼ぎ中
IMG_5971.jpg

久しぶりの更新です。

このようにだらだらと過ごしていたわけではありません。

いろいろとですね、やることがですね、あったのです。

ですがとっても忙しいというわけでもないのに更新も訪問も滞るってなんなのでしょう?

こうやってブログって消滅していくのかなぁ?(^_^;)








IMG_5947.jpg

ぼくはぜんぜん忙しくないです。 元気です。







IMG_5957.jpg

わたしも元気です。

最近ね、ごはんがおいしいの。 ちょっと太ったのよ。







IMG_5960.jpg

秋の日差しはとっても優しいわぁ。







IMG_5962.jpg

秋は美しい紅葉、そして愛。







IMG_5969.jpg

愛が欲しければ誰の力も借りず自ら勝ち取らなければなりません。







IMG_5970.jpg

躊躇せず積極的にアプローチいたしましょう。

たとえライバルがいたとしてもです。







金木犀が開花しました。
IMG_5903.jpg

ねこの手宮 わ子内親王殿下







IkKyOFU4Bv5k6zy1411039959_1411040068.jpg

あぁ そうなの。








IMG_5874.jpg

小人おじさんがポーチになって再び登場です。

手に持っている袋の中身はなんでしょう?

猫さんのリボンと取り換えっこするつもりかな?







IMG_5883_1.jpg

久しぶりにポーチを作りました♪ すべてヴィンテージ生地です。

森下雑貨店さんに本日発送しました。

ところで、ダンボール2箱分のニット生地があります。

こんなに買い込んでどうするんだろう・・ 私。(-_-;)






CKTaulVEuWUqMDp1411038664_1411039636.jpg

コメントをいただくほどの記事じゃないですね。(^_^;)

ということで、今日もコメント欄は閉じさせていただきます。







お金は杖になるのかニャ?
IMG_5812.jpg

みなさまこんにちは。

わ子でございます。






IMG_5808.jpg

わたしほんとにわ子なんです。







IMG_5811.jpg

あのね、最近ごはんが不味いの。







IMG_5804.jpg

おやつもないんです。







IMG_5802.jpg

おいしいごはんはどこですか?







IMG_5799.jpg

どこですか?







IMG_5816.jpg

クソ不味いごはんばっかりなのよね。 







IMG_5862.jpg

あのですね。いろいろ不満はあるとは思いますが、ご覧のとおりいろいろ取り揃えているのですよ。

うにのごはんも入れると7~8種類はありますわ。

間違わないように整理してみました。








IMG_5871_1.jpg

腎疾患は食事や薬などとってもお金がかかりますね。(^^;)

いずれ輸液なんてことになるともっと大変だわ。

猫貯金してますか? 私はやっております。

でも今後のことを考えるとぜんぜん足りないじゃない!

やだぁ、もっと頑張らなくっちゃ。

子どもがいたら学資保険。 猫がいたら猫保険又は猫貯金。







ぶどうの季節
IMG_5826.jpg

新しい箱だね。

実家から送られてきたぶどうの箱です。

ぶどうの季節だね。






IMG_5830.jpg

小さい頃からうにはこの箱が好きです。

ぶどうが入ったこの箱が送られてくると必ず入って遊ぶよね♪







IMG_5838.jpg

ホクロが出来ちゃったね。






IMG_5853.jpg

なんかふてぶてしい猫になったね。







IMG_5854.jpg

でも可愛い。







IMG_5840.jpg

これどこ?






IMG_5839.jpg

ひぇ~。

そっちも覗くのかよ。






IMG_5682.jpg

Mっちょさんから頂いた、三毛猫ブローチが可愛いです。

そしてうにの前足も。


コメント欄は閉じています。





太って痩せて
IMG_5414.jpg

わ子の病気ですが、いろいろと思うことがあってセカンドオピニオンしました。

療法食に切り替えて2ヶ月になります。

数値は少し下がっていました。

ですがエコー検査で右腎が小さく、ほとんど機能していないと言われました。

先天的なものかどうかはわからないそうです。

左腎がこれ以上悪くならないように定期的に検査して気をつけて診ていくしかないようです。







IMG_5400.jpg

尿検査では潜血があるので抗生物質の注射を打っていただきました。

気になっていたオッパイ付近のしこりは消えていました。 よかったです♪








IMG_5723.jpg

慢性腎不全は治らない病気ですが、食事を気をつけたり薬やサプリなどでこれからもずっと一緒に暮らせると思っています。

猫の慢性腎不全の治療薬が今年の4月に認可され7月に発売されました。

なにやらよくわかりませんが、アンジオテンシンⅡタイプ1受容体というものをブロックすることで、たんぱく尿を抑えたり腎臓にいい作用をもたらすお薬だそうです。

ヒトの医療では10年以上前から使われているとか・・。

シロップなのでシリンジが付属でついています。

先生と相談して早速処方してもらいました。

錠剤が飲めないわ子ですがこれはなんとか飲ませることができました。

効果あるのかなぁ? どうなんだろ?








2MzlrTyT0umirh11410087620_1410087709.jpg

毎日きちんと飲んでもらいます。 抵抗するなよ~。

これだけは私頑張るわ。

療法食が飽きたのか、わ子あまり食べなくて痩せました。

うには糖尿病予備軍だからダイエットだよ。 わ子はもっと食べて太ろうね。



チクチクがちょこっと忙しくなってきましたので訪問のコメントはしばらく出来なくなるかもしれません。
すみません。






たぶん仲良し
IMG_5653.jpg

小窓から覗いている野口さんが怖い。








IMG_5671.jpg

台所で横たわっているイカの目が怖い。








IMG_5648.jpg

うにとわ子が仲良くしています♪







IMG_5651.jpg

そして取っ組み合い。







IMG_5652.jpg

にらみ合い。







IMG_5530.jpg

夜になってまた仲良し♪







IMG_5534.jpg

そして・・にらみ合い。

こんなこと毎日繰り返しています。

充実した日々。







プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR