茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
きれいになりました♪
IMG_6256.jpg

うにの毛が薄汚れていたのでシャンプーしました。







QNGwEribNwlPJT71414646666_1414646753.jpg










tPG6oHvZiaypMmA1414647084_1414647160.jpg









2wIPmMLSPlQYL2t1414646828_1414646983.jpg

わ子ちゃん警戒しています。








ykvedXnTZFvaRcE1414647241_1414647386.jpg










ERA0rOkhFgGOhC51414647451_1414647523.jpg










O_mQxIuCsn4kwdL1414647611_1414647657.jpg

乾いたらもふもふになりました♪








IMG_6276.jpg

気持ちが良いのかご機嫌で遊び始めましたよ。







m1krT5bsKb5XUXU1414647699_1414647863.jpg










gduIRuAWuUYcede1414647947_1414648016.jpg

ホンモノのうにでした。 めでたしめでたし・・

って、さっき食べたでしょ!








わたしほんとうにわ子なんです。
080906_1105~0002

みなさまこんにちは。

わ子でございます。

わたし、ほんとうにわ子なんです。

画像もわたしも小っちゃいです。







IMG_6242.jpg

みなさまこんにちは。

わ子でございます。

わたし、ほんとうにほんとの今のわ子なんです。



(簡単更新です。(^_^;))





ピース♪
QD0tceXKBdcwJWc1414045372_1414045454.jpg

はい。








4rAMhkdDu7bKH7c1414045497_1414045537.jpg

そうです。







jXqEU_7bpS_vtrU1414045584_1414045703.jpg

ミナペルホネンのお店で、はぎれだけ買ってきました。

はぎれだけ買うひとっているのかな?

お茶まで出していただきました。

はぎれだけで・・。

ミナペルホネンのテキスタイルは素晴らしいです。








szTWKiw3qF3MAeQ1414045750_1414045790.jpg

とっても貴重な生地なのよ。







dgD4RdwnVezRLZm1414045835_1414046051.jpg










tXR8CSQqjOOfjhn1414046100_1414046277.jpg

私はミナの生地のカケラでも嬉しいです♪



コメント欄は閉じさせていただきます。






来年のカレンダーここで買おうかな・・?
nfc8uf4H2GHuJYP1413707024_1413707211.jpg

そうなの。 山の中のスーパー1階に突然現れたの。









zKXbWLiGLtZlxbR1413707334_1413707617.jpg










rFKUv_5IHro2H131413707689_1413707747.jpg










JtKZ_kof481ENtg1413710019_1413710228.jpg


コタツはまだまだ出しません。

片づけは・・  いつかね。







油断してました。
oRhBne33ZMl61ub1413353901_1413353998.jpg

久しぶりに実家に帰りました。

新幹線で越後湯沢まで行き、そこから特急に乗り換え直江津で下車します。

来年には北陸新幹線が開通するので、はくたかに乗るのも今回でたぶん最後でしょうか。。

新幹線の停車駅から実家まで車で10分くらいなので開通するととても近くなります。

楽しみ~。







IMG_6115.jpg

姉の家のめいちゃんです。

無理やり引っ張りだされて記念撮影。 可愛いね。







lcUxJmCi4vVS23T1413353241_1413353400.jpg

みんなで押さえつけられています。 ごめんね~。







_dN2BVEdLs1sPOi1413353120_1413353186.jpg

めいちゃん、怯えておめめまんまるだわぁ。

やっぱりめいちゃんもアップで撮ってしまいました。

私の癖ですかね。(^_^;)







IMG_6136.jpg

みんなでお宿に泊まって、妙高高原までドライブしました。

正面のお山は妙高山。

中学生のころ課外授業で頂上まで登りました。

吹雪の中でスキー授業とか無茶なことばっかりやらされたな。あぁ怖かった。







IMG_6165.jpg

無残に食い破られたカリカリの袋。

私の留守中、夫が朝起きたらカリカリが台所に散乱していたそうです。







b9fcGVRgSOZovMS1413353460_1413353515.jpg










DQLiRScQDW7RX7K1413353566_1413353636.jpg










bnLEKMf5oY_V6b61413353670_1413353855.jpg

わ子ちゃんが早く食べないから太った子が食べちゃったじゃない。(-_-;)

カロリー高いのにいやだわぁ~。(-"-)







寒くなる前に。
IMG_6035.jpg

♫~ かあさんが夜なべをして耳当て帽子作ってくれた~







IMG_6037.jpg

♫~ 木枯らし吹いちゃ冷たかろうてせっせと作っただよ~







IMG_6062_1.jpg

夜なべはしてないし木枯らしも吹いていません。

この帽子はフライングキャップともいいます。

Rick Rackさんのパターンで作ってみました。







IMG_6046.jpg

うにくんにも一つあげました。

迷惑でしたか?

これをかぶって二足歩行して欲しかった。

こちらのペンギンは試作なので販売はいたしません。(^^;)







IMG_6054_1.jpg

ふくろうさんのネックウォーマーも作りました。

頭からスポっとかぶるタイプです。

こちらは大人サイズ。

頭や顔がデカくても伸びるので入ると思います。







IMG_6056_1.jpg

他にもたくさん作りました。

今度の三連休は帰省する予定です。

その前にと思い頑張って作りましたよ。

ダンボール箱に入れてMILKAさんに本日ドカ~ンと発送しました。

店主さん困惑するかも。






DiNmXlfGhvC7fA81412684424_1412684541.jpg








お鍋の季節になりました。
IMG_6005.jpg

今夜はお鍋なのね。








IMG_5999.jpg

タラだわ。

私の好きなタラが入っているわ







IMG_5996.jpg

お鍋はやっぱりタラよね。







IMG_6008.jpg

オトウチャン、わ子にタラちょーだい。







IMG_6004.jpg

え”っ!だめなの?







IMG_6003.jpg

鍋と未来に希望がなくなったわ。

鍋は真っ二つに破壊。







IMG_6002.jpg

一口くれるの?ほんと?

よかったぁ♪







プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR