茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うにと落ち葉の女王
IMG_6677.jpg

落ち葉に埋もれてちょこっと冬眠しておりました。







IMG_6660.jpg

あ”っ-。やることがいっぱいあった!

ぼちぼち始めるか・・

落ち葉の中から這い出してきました。







IMG_6629.jpg

でろ~んと茶色いものが視界に入ったので見たら、猫でした。






IMG_6634.jpg

こっちから撮っても・・






IMG_6633.jpg

あっちから撮っても・・






aOoZnIQCiYYBDQA1417259278_1417259324.jpg

巨大だぁー。






Fl3Y0NnGpklu0O71417259742_1417259783.jpg









3Cvf5SjvIghn4yp1417259371_1417259686.jpg

まったく中身のない記事でした。







約3分
IMG_6616.jpg

ふたりともなんて不景気な顔してるんだろう。。

朝から頭痛で・・

薬を飲んでもなんだかすっきりしません。







IMG_6615.jpg

ベランダの掃除でもしたら頭スッキリするかな?







IMG_6618.jpg

仲良さそうですが、実はうには我慢しているのです。

うにはくっつくのが苦手。






IMG_6619.jpg

うには優しい男です。







IMG_6620.jpg

見て下さい。

うにのこの優しいお手手。






IMG_6622.jpg

ですが、その優しさはウルトラマンのカラータイマーと同じく3分しかもたない。

3分経つと取っ組み合いになります。(^^;)







一日って早く過ぎますね。
IMG_6499.jpg

みなさまこんにちは。 

わたしです。 わ子でございます。

また更新が滞ってしまいました。







IMG_6472.jpg

おかあちゃんはこんな感じであっちでごろごろ。







IMG_6502.jpg

こっちでもごろごろ。







IMG_6508.jpg

まったく困ったもんです。

チクチクもしてるけど、すぐごろごろなのよね。






IMG_6500.jpg

あっ、ちょっと待って。

足の爪きれいにするわね。






IMG_6530.jpg

もうちょっと待っててね。

うにと戦うことになったわ。






IMG_6313.jpg

お待たせしました。

あら?わたし何を話していたのかしら?







IMG_6511.jpg

おかあちゃんのことだったわね。

あの人、しょーがないのよ。








おまけ
IMG_6551.jpg

オッサンになってもまだまだ愛くるしいうに。

目のふちの黒いのはシミです。(^^;)


コメント欄は閉じています。







うにわ子がいっぱい♪
IMG_6439.jpg

♫~ お酒はぬるめの燗がいい~






IMG_6431.jpg

♫~ 肴はあぶったイカでいい~







IMG_6442.jpg

♫~ あれ松虫が鳴いている ちんちろ ちんちろ ちんちろりん






IMG_6447.jpg

カップ温泉は気持ちがいいのね。 よかったわね~♪

こちらのカップに入っているうにとわ子は、いつてつ肉球のサクさくさんからのプレゼントです。

可愛いですね♪

ご紹介が遅くなってしまいすみません。

そして、こちらの作品を作ってくださったのは、てづくりねんどのお店 こねこねこのぐうたらかあさまです。






IMG_6458.jpg

みんな集合してるのね。 

では並んでください。






IMG_6462.jpg

あら~可愛いわぁ~♪

以前もご紹介しましたが、こちらもぐうたらかあさまの作品です。






ow1GEaMfG8Kn0hV1415763455_1415763654.jpg

だわね。(^_^;)






IMG_6466.jpg

さらにさらに、このブローチもぐうたらかあさまが作られたのですよ。

今日は自慢大会でした。 すみません。<(_ _)>

みなさんのねこちゃんわんちゃんトリちゃんうさぎちゃん〇ちゃんも可愛い作品になりますよ~♪

後日、他の方の作品もご紹介いたします。

自慢大会はつづく・・






うに7キロ突破
IMG_6418_1.jpg

お気に入りのブドウの箱が崩壊しそうです。






IMG_6297.jpg

かまくらハウスからはみ出しています。

うにの肥満は深刻です。






GmbJH3UgKfg3Y9D1415499293_1415499415.jpg

最近水をよく飲むので糖尿病か?と心配になり血液検査をしました。

検査の結果が出るまでの数十分間は待合室でドキドキでしたよ。( ;∀;)

わ子に続いてうにも病気か・・? 待合室が灰色の雲で覆われていました。







IMG_6430.jpg

結果は問題なし。

腎臓も肝臓も今のところ大丈夫とのことでした。

帰りの車の中で夫が、「デブだけど健康」とつぶやいていました。






hewAov4zFdI4Mgw1415499542_1415499588.jpg

ですが肥満ですからね。

油断は出来ません。

これからも早期発見を心掛けて無理のない減量を目指します。







IMG_6402.jpg

mocca森下雑貨店さんにネックウォーマーを納品しました。






IMG_6414_1.jpg

子どもサイズもたくさん作りました。

ニット生地は人気の柄で現在売り切れているものがほとんどです。

ここのところネックウォーマーばかり作っています。 






うにとタミーちゃんの関係part11
IMG_6316.jpg

タミーちゃん 「うにのためにベビースケールを買ったの♪ 中古品だけどまだ十分使えるわ。」 「わ子は絶対使っちゃだめよ。」  






IMG_6332.jpg

タミーちゃん 「ぽっちゃりしたうにも好きだけど、スリムなうにも素敵よ。少し痩せましょうね。」 「体重計を買ったのよ。一緒に頑張るわよね?」

うに 「・・・。」






IMG_6362.jpg

招きわ子 「あぁ~気持ちがいいわぁ。これでぐっすり眠れるわね。 」

二コラ 「ふかふかであったかいな~♪ 」 






IMG_6360.jpg

タミーちゃん 「ちょっと!ここでなにしてるのよ! 」 「これはうにの体重計なのよ。あなたたちのベッドじゃないの!どいてちょうだいっ!」 






IMG_6364.jpg

招きわ子 「タミーちゃんったら相変わらず意地悪ね。そのうち天罰が下るわ。」

うめ坊 「わ子さんも頑張らないと。ちょっと努力が足りないと思います。」

招きわ子 「そんなこと言ったらわ子が可哀想よ。」

二コラ 「わ子はだめだめ。」

わ子 「・・・。」






gXAI3uI6CKZpLKm1414994683_1414994723.jpg

タミーちゃん 「ちょっと!ここはあなたの食堂じゃないのよ!」






IMG_6302.jpg

タミーちゃん 「寝室でもないのよ! いい加減にしてよね!( `ー´)ノ」






IMG_6345.jpg

タミーちゃん 「やっぱりうにの背中は素敵だわぁ~♪ うに好き好き。






IMG_6351.jpg

タミーちゃん 「うにのしっぽも大好きラララ~♫ 」






IMG_6241.jpg









vv5Yr5shs4vJCqm1414994773_1414994883.jpg









IMG_6380.jpg

招きわ子 「あなたわ子に襲われたの? 努力が足りないなんて余計なこと言うからよ。」

うめ坊 「どうしてぼくなんですか・・  」






KJ1O42wTxJWzYfr1414995157_1414995236.jpg

タミーちゃん 「だれか助けてーーーー!」






yhiuHNPzJqNCNg51414995307_1414995433.jpg

招きわ子 「わ子がまた暴れたわ。 暴走を止められるのはうにだけよ。」






IMG_6368.jpg

うに 「・・・。 」






IMG_6387.jpg

(我家の平和はまだまだ先になるのでしょうか・・  それにしてもコルクマットが爪とぎ場になってるじゃない。 ♪あぁ~ボロボロ~ )

                            つづく





                                          
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR