茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
予知夢
IMG_7415.jpg

うにが不調です。

抗生剤は効かなかったようです。






IMG_7420.jpg

再診の尿検査の結果。

もう少し詳しく尿を検査して、うにに合う薬を処方してもらうことになりました。






ZHvFF1rjrpWDGI81422411746_1422411793.jpg

やはり体調がよくないのか、最近うには寝てばかりです。

十日ほど前ですが突然実家の母から電話がありました。

私に関するよくない夢を見たそうです。

母は予知夢を見る人で、色のついた魚の夢を見ると子ども(兄、姉、私)の誰か具合が悪くなると昔よく言ってました。

今回は魚の夢ではないですが、家族や友だちは大丈夫?と心配していました。






IMG_7446.jpg

うにも家族ですし・・  当たったのか?






IMG_7436.jpg

母は幽霊も何度か見たことがあるそうです。

座敷わらしみたいなのも見た~って言ってたよね。

座敷わらしがいるわりには実家は貧乏だわね。(笑)

おもしろくて不思議な人です。






kwS73bLgdddz2ZU1422411342_1422411402.jpg









rmrNek4dfO8q3vl1422411443_1422411520.jpg









GFN52M0JyTrUr6F1422411571_1422411696.jpg

大きいね~♪








ほんとにそれでいいんですか?
vpW1VjsZQZX8Jsw1422080309_1422080493.jpg

上をご覧下さい。






oLeWmalqtC3FvlW1422080540_1422080649.jpg

上ですよ。






YIZIxXDmyDuAPug1422080682_1422080743.jpg

タイトルの横です。






IMG_7403.jpg

トップのネコさんのイラストが消えました。

どこにいったのでしょう?

なにも言わずにどこかに行ってしまいました。

こんなブログはいやだと逃げたのでしょうか?

レイアウトもなんか変わっちゃって・・






IMG_7408.jpg

なんだかとってもシンプルになりました。

どうしようかなぁ・・

みなさんオリジナルで可愛いのを載せていますが、私はどうやったらいいのかわかりません。

過去ブログも写真が上書きされてなんかメチャクチャです。

どうしようかなぁ・・






tJTylCRNlT1vPOu1422079922_1422080069.jpg

そうですね。

わ子がそう言っているので取りあえずこのままでいきます。







IMG_7330_1.jpg

mocca森下雑貨店さんに移動ポケットを納品しました。

これからMILKAさんの納品分も作りたいと思います。







イカのポーズ
IMG_7356.jpg

今日は雪が降って寒い一日でした。

郵便局に行ったついでに、大好きなイカ煎餅をコンビニで買いました。







U4h5eabSOhvNqNm1421830475_1421830512.jpg

これから食べます。






_wAdEQc2V_ET3Sx1421836052_1421836129.jpg









KStXjOZPjaeqyv31421830676_1421830793.jpg

パリパリボリボリ・・






PwLzcTXbmaGdfAX1421830847_1421830887.jpg

次はキミだね♪






uyjRRyO5OL73fWL1421830934_1421831137.jpg









b88QLppgnxSTwYB1421831175_1421831256.jpg

バリバリポリポリ・・

イカ煎餅はうま~~~い。






IMG_7337.jpg

私がお煎餅を食べている横でうにくんも手足としっぽでイカのポーズ。







IMG_7341.jpg

イカ煎餅のあとは苺クリーム大福を食べます。



こんな記事なのでコメント欄は閉じます。(^_^;)




猫を抱っこ
6PDK4CeXslIPztG1421407736_1421408012.jpg









IMG_7271.jpg

何年もずっとずっと探していたヴィンテージのチロリアンテープです。

チロルの神様からのプレゼントかな?

お金払ったのは自分だよ。(^_^;)

この出会いに感謝。






9t602mXZ41XXypx1421408286_1421408393.jpg

わ子ちゃ~ん♪






n4H_Lw_ODt7ird61421408101_1421408239.jpg

はいはい抱っこですね。






IMG_7288.jpg

えっ?うにも?






UDlnvPRHreVP1da1421408513_1421408579.jpg

はいはいわかりました。

でも重いよね。(^^;)



コメント欄は閉じています。






膀胱炎再び
IMG_7247.jpg

うにが膀胱炎になりました。

いつからなのかは不明。

茶色っぽいおしっこをしていたので血尿?

1回だけなので、うにかわ子かどちらかなのかわかりませんでした。






IMG_7245.jpg

ですが過去2回うには膀胱炎になってますからね。

多分うにかなぁ?って感じでした。

よく水を飲む以外は特に変わった様子はありません。

抵抗するうにを病院に強制連行しました。






IMG_7242.jpg

膀胱におしっこが2cmくらいしか溜まっていないので採尿できないと先生に言われました。

2cmはダメ? 猫の膀胱だからすごく小さいのかしら・・? 

エコーで見たら膀胱炎とのこと。

エコーでもわかるみたいです。

予防策はときどききれいに拭いてあげて、ごはんを療法食にするくらいしかないみたいです。

他になにかありましたら教えてください。

効果があるのかわかりませんが、トイレもこれからは頻繁に洗うことにしました。

抗生物質の注射を1本打ってもらいました。

2週間後にまた診察です。






IMG_7234.jpg

病院から帰って来た直後のうにです。

うににしては珍しく怒っています。

私にもシャーッ。わ子にもシャーッ。

みんなに当たり散らしていました。






IMG_7228.jpg

わ子は困惑して部屋の隅に行っちゃった。 かわいそう。






IMG_7258.jpg

翌日は近くの公園で毎年恒例のどんど焼き。

風が強くて町内会の消防団が放水しています。 あぶないわね。






IMG_7267.jpg

昨日のことはすっかり忘れたのか?うにがご機嫌で眺めています。






IMG_7262.jpg

なんか嬉しそうです♪






IMG_7251.jpg

風は強くて炎があっちこっち。

いつまでたっても竹棒に刺した餅か団子が焼けないみたい。

笑ったぁ~。






モデル失格
IMG_7153.jpg

今年の春夏のトレンドは三毛柄です。

そして忘れてはいけないのはアクセントになるアクセサリーですね。

個性的なお顔の方にはやっぱり赤です。






IMG_7157.jpg

あら?

いったいどうしたのでしょう。

写真がブレブレですね。

いやいやそこじゃなくて、何やらモデルさんが暴れています。






XNHGEUAzEdWuKQA1420872492_1420872543.jpg









6szoopvkFqJEaOU1420872585_1420872632.jpg

あら~。

可愛い首輪がお気に召さない?






76xRIv9ygc6zxnq1420872669_1420872707.jpg

そんなことくらいで弱音を吐くようではモデルは務まりませんよ。

情けないですね。






IMG_7165.jpg

ストレスマックスなようなので首輪は外してあげました。

せっかくホームセンターで安売りしてたのにもったいない。






IMG_7179.jpg

まだモデルがいたわ。

オッサンですが。







IMG_7220_1.jpg

委託先のMILKAの店主さんからブックカバーを作ってみませんかとお話があったので文庫本サイズのを作ってみました。







IMG_7215.jpg

ブックカバーならすぐ出来ると思ったのですがとんでもない。

しおりの紐は?チャームは?生地は?チロルはどれにする?などと悩んでいたらすごく時間がかかりました。

シンプルなものほどボロが出やすい。

すごく緊張して作りました。






IMG_7204.jpg

チャームがとっても可愛いです。

いろいろと集めたくなりました。

来週MILKAさんに納品します。







茶白のハイエナ
IMG_7095.jpg

猫が立ってる。






IMG_7104.jpg

立ち入り禁止区域をうろうろしています。






IMG_7096.jpg

あっ! 






IMG_7097.jpg

うす焼きせんべいの下に隠していたわ子の食べ残しを見つけたわ。






IMG_7100.jpg

チラ見しながら食べてるし。

これで太ったのね。






IMG_7120.jpg

わ子のごはんを盗み食いするからこうなっちゃったでしょ!








IMG_7124.jpg

ひとのごはんを食べるのはやめようね。








7pt0MDZly6iofrO1420462764_1420462866.jpg

わ子の食べ残しをいつも狙っています。

まるでハイエナですね。

似ても似つかない風貌ですが・・






IMG_7090.jpg

わ子は自分のごはんを食べられてもどうでもいいって感じです。

太ったハイエナに獲物を取られてもいいの?

今度いつ食べられるかわからないよ。 餓えが待ってるよ。 

ほんとだよ。(^^;)







うにはお兄ちゃん
IMG_7078.jpg


新年あけましておめでとうございます。

猫はどこですか?







IMG_6750.jpg

あの~、 新年のご挨拶は?

ご挨拶するわけないですよね。

だってこれ去年の写真ですから。

すみません。

今年もよろしくお願いいたします。





cuokLKjQG8O4SGX1420199810_1420200102.jpg








y9DVku1XJxYRd3U1420200172_1420200441.jpg










yBRKJAEtD0vlwmF1420199658_1420199735.jpg

こたつの中を覗き込んでご挨拶しているのは一人暮らししている息子です。

私はうにがお兄ちゃんで、息子はうにの弟だと思っています。

息子が反抗期の頃、いろんなことをうにに教えてもらったようで息子は温和な猫人間になりました。

うにには感謝しています。

うに 長男 、 息子 次男 、 わ子 長女。






プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR