茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
見合い写真
IMG_7714.jpg

わ子ちゃん、お見合い写真が届いたわよ。





IMG_7708.jpg

たくさんいるわね~。

イケにゃん揃いで迷っちゃうわね♪





IMG_7710.jpg

あら? サビさんや三毛さんのメンズもいるのね。

珍しいわ。

わ子ちゃんったら身を乗り出しちゃって真剣だわ。






IMG_7709.jpg

迷っちゃうわよね♪ 





IMG_7712.jpg

世の中には素敵な猫さんがたくさんいますからね。

わ子、何を思う・・

無言でしばらく眺めていました。





dc5IgOFPGzE0_Pk1424519363_1424519423.jpg

この猫さんたちはハンドメイドサイトのミンネに出品されているブローチなんです。

ミニョンさんの作品なんです。

ぜひご覧になってください。可愛いですよ~♪

こちら→ミニョンさん





IMG_7704.jpg

うにに似ている猫さんがいたので一つ購入しました。

わ子の顔もオーダーでお願いしましたよ♪

後ほどご紹介しますね。





IMG_7706.jpg

あ”っ!

わ子の見合い写真の上になんで座ってるの!( `ー´)ノ







新しいごはん
IMG_0019.jpg

皆様こんにちは。

わ子でございます。

最近写真を撮ってくれないんです。

これは前に撮った写真なの。

使い廻しなのよ。





IMG_0551.jpg

これもずっと前に撮った写真なの。

今のわ子じゃないのよ。

今のわたしはどこなのよ~。( ̄д ̄)





IMG_7694.jpg

ズラーーーっと並んだごはんです。

うにとわ子のごはんがまた増えました。

混ぜたりローテーションであげたりと毎日ややこしいです。

もうなにがどれやら。(^^;)





7dhwpKBSsEDg_fz1424261620_1424261933.jpg

最近届いたわ子のごはんです。

腎臓サポートセレクション。

新発売ですかね?

タミーちゃんは自分が買ったと言い張ってます。

敵に塩を送ったのか?





IMG_7688.jpg

今のわ子です。

美味しいみたいで喜んで食べています。

シーバに似ていて表がサクサク、中がしっとり。

最近ごはんに飽きていたので新しい製品はありがたいです。

腎臓病の療法食はもっと増えてほしいですね。






IMG_7646_1.jpg


ナインパッチの巾着ポーチを作りました。

移動ポケットと一緒にMILKAさんに納品しました。

色違いを製作中。

MILKAさんは吉祥寺の井の頭公園の入り口にあります。

公園にはツシマヤマネコがいるんですよ。

家ネコとヤマネコの違いを比べてみよう~。

どっちがお手手をガッツリ齧ってくれるかな?


コメント欄は閉じています♪





ねこ手でチクチク
IMG_7656.jpg

あらっ? これなにかしら?





IMG_7658.jpg

二コラ 「これ、わ子が何日も前からチクチクしてたよ。」

うめ坊 「なんか袋になってますね。」





IMG_7659.jpg


招きわ子 「ほんとだわ。でもひどい縫い方。」

うめ坊 「猫が縫ったにしては上手だと思いますけど。」





IMG_7661.jpg

中になにか入っているわよ。





IMG_7662.jpg

招きわ子 「カリカリが3つ・・」

うめ坊 「これって、うにさんへのプレゼントじゃないですか?!」





IMG_7664.jpg

うめ坊 「今日はバレンタインデーですよ。」

招きわ子 「わ子ったら自分のごはんをこの袋に入れてうににプレゼントするつもりなのね。」

二コラ 「バレンタイン、バレンタイン♪」





IMG_7667.jpg

招きわ子 「愛に勝敗はないけれどやっぱり最後はまごころなのかしら・・」

うめ坊 「わ子さん優しいです。」





IMG_7672.jpg


(嵐の予感・・  )






カレンダー嬉しいです♪
IMG_7626.jpg

うにとわ子のカレンダーです。

にゃんずと時々ピクニックのにゃんずmamaさんが作ってくださいました。

すごくおもしろくて素敵なんです。

その月のカレンダーを月初めにご紹介したいと思います。(^-^)

にゃんずmamaさんありがとうございました。 家宝にします♪






IMG_7621.jpg

頭がやけに重いです。





IMG_7623.jpg

重いからやめてください。





IMG_7622.jpg

だからもういい加減にしてください。





IMG_7590.jpg

ぼくはこんなもの乗せられるために生まれてきたんじゃないです。





IMG_7595.jpg

うにちゃん、あなたはシイタケを乗せられるために生まれてきたんです。





IMG_7585.jpg

原木シイタケ大きいわね。

これ、お鍋に入れて食べました。おいしかったです♪





IMG_7629.jpg

う~ちゃん、ごめんね。

ストレスだった? そうだった? こんなのストレスじゃないよね。

笑い飛ばそう~。






ちゃんと抱っこしましょう。
IMG_7532.jpg

おとうちゃんに抱っこされているわ子。

足がうさぎさんの足みたいです。

でもうさぎの足ってよく見たことないんです。

ちょっと待ってください。 今、うさぎの足見てきます。



うさぎの足の画像見てきました。

やっぱり似てますね。

うさぎ足のわ子でした。





東京郊外ラブストーリー
IMG_7468.jpg

うにの膀胱炎は突発性膀胱炎でした。

原因は不明で、ストレス、肥満など要因は様々だそうです。

薬はあまり効かないとのことで処方されませんでした。

ヒルズから突発性膀胱炎の療法食が出ているので与えてみては?とのこと。

うには大飯食らいなのにヒルズのご飯は苦手なんです。(-"-)

贅沢だわ。とりあえず注文してみました。




qcbvejbNNy4M_qY1422779530_1422779594.jpg

うに~大丈夫?  (これはロイカナです。)




yJ7tAQFZ0aNtrlL1422779634_1422779677.jpg

食べ過ぎはよくないわ。 また太っちゃうわよ。





IMG_7556.jpg

ストレスが原因かしら?

私なにもしてないわよね。




IMG_7554.jpg

わ子?

うにのストレスの原因はきっとわ子だわ。

あの子ったら・・





4jgVluAczo8yS6I1422779767.jpg

ちょっと、わ子。

あなた少ししつこいんじゃないの?

うににまとわりつかないでね。





IMG_7543.jpg

うには、頭が七三分けの猫は好きじゃないと思うの。

金髪くるくるカールの可愛い女の子がうには好きなの。わかる?





IMG_7538.jpg

(♪~あの日あの時あの場所で君に会えなかったら、ぼくらはいつまでも見知らぬ他猫のまま~)




4Q4N2i3Bt0b3A8C1422779865_1422780047.jpg

(わ子は何も言わずに行ってしまいました。)




IMG_7561.jpg

(原因はわ子ではありません。わ子ちゃんはとっても奥ゆかしい猫です。 でもね~、わ子のひたむきな愛がうにには鬱陶しいのか?それともタミーちゃんの強引な愛がストレスなのか? はたまた、私の存在が苦痛なのか・・ いや、うにはきっとストレスはないと思う。)







プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR