茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
せっかく桜が咲いたのに・・
IMG_8093.jpg

ちょっとしたトラブルが発生しました。

わ子ちゃんどうしよう?





IMG_8092.jpg

桜が綺麗ないい季節なのにね。

頭が痛いわ。

ほんとにここ数日は片頭痛で薬を飲んでいます。





IMG_8095.jpg

このままゴタゴタするようなら都庁に行って相談するつもりです。

東京都庁よ。 ツインタワーよ。





IMG_8096.jpg

わ子ちゃん、大あくびしている場合じゃないのよ。





IMG_8090.jpg

都庁の展望台ってどうなっているのかしら?

以前行ったときは上らなかったのよ。

レストランもあるのよね。

どんなメニューがあるのかな?





IMG_8089.jpg

そんなことどうでもいいわよね。

とにかく頑張ってみるわ。








今日のうに
IMG_8064.jpg

背筋をピシッっと伸ばしてお皿の前に座っているのはうにです。

ごはんを待っているときは猫背じゃないのね。





IMG_8065.jpg

一日に何回こうやってここに座っているんだろう・・





IMG_8067.jpg

わかりましたよ。少しだけね。

こうやって可愛い子猫が巨大な猫に変貌したのです。





IMG_8063.jpg

療法食でもおいしいですか?





IMG_8070.jpg

のび~~~。





IMG_8073.jpg

ごはんの後は必ずここで水を飲みます。

自分で決めたみたいです。





IMG_8076.jpg

そしてしばらくボンヤリ。

カメラを向けているのでちょっと不機嫌。





IMG_8075.jpg

動きだしました。





IMG_8081.jpg

えっ? またそこですか?





IMG_8086.jpg

また寝るみたいです。

いろんな場所に猫ハウスを置いてますが、今はここがお気に入り。

わ子はこの場所には絶対来ません。

うにの縄張りなんです。

長男としての意地もあるのかな。

ここは息子(次男に格下げ)のベッドでしたが、今現在はうにのベッド。




IMG_8087.jpg

寝てばっかりいたら老化しちゃうよ。


道を歩いていると沈丁花の香りがほのかに漂って来ます。

ミモザの花が満開、白モクレンも綺麗です。







桜が開花したでやんす。
y8wITfWaHNc2Hlp1427177539_1427177605.jpg








UkRUsAt14tkDNV_1427177639_1427177727.jpg








ByehSPVkbBWrszU1427177794_1427177879.jpg








IMG_8018.jpg

わ子のカリカリは美味しいですよね。

ところでちょっと相談なんですが・・





IMG_7867_1.jpg

このお散歩トートとミニポーチを先週納品したんだけど、これっぽちも売れる気配がないのよ。





IMG_8048.jpg

関心なしですか・・





dIJjUQ8wd2EBNmr1427178146_1427178352.jpg

みんなはどう思う?





UAyNMx6hPbAjzHL1427178405_1427178691.jpg

誰も聞いてないのかよ。(-_-;)







yCVpELAbRNpn7DF1427177947_1427178098.jpg

あぁ・・   そうですね・・。

東京も桜が開花~。








トリオ・ザ・わ子
uFXGQ_8BcAsNims1426918945_1426919027.jpg







<q23bc7OXoqmKAQP1426919064_1426919134.jpg








IMG_7980_1.jpg

出たぁ!

トリオ・ザ・わ子。





IMG_7981_1.jpg

まだいた。 トリオ・ザ・顔デカわ子。





IMG_7983.jpg

まだまだいた。 トリオ・ザ・うに顔合体わ子。





x7gXjhjYlbMH55G1426919194_1426919285.jpg

ミニョンさん、いろいろ遊んでしまいました。

すみません。(^^;)

ミニョンさんにお願いして作っていただいた、わ子のブローチが届きました♪

ずっと大切にしたいと思います。

ミニョンさんありがとうございました。







わ子の定期検診
IMG_7945_1.jpg

わ子は腎不全なので3ヶ月ごとに検査しています。

今回は血液検査とエコーそして尿検査もしました。





IMG_7968_1.jpg

BUNは25で少し高くなっていますが基準値内。
クレアチニンは3.1から2.8と少し下がりました。

結果は特に変わりなしです。
大きく上昇していないのでこの状態をなるべく維持したいです。

尿検査ではタンパクと潜血がありました。

これは腎不全ではある程度は仕方がないとのこと。

タンパクと潜血・・ ちょっと不気味で不安。





IMG_7971_1.jpg

薬はセミントラを毎晩飲ませています。

サプリはリン吸着剤のカリナール1をときどきごはんに振りかけています。

カリナール2は毒素を低減するらしいのでこれも嫌がらなければ与える予定。





IMG_7967.jpg

カリナールはちょっとベタベタしているのでカリカリによくなじみます。

ネフガードもレンジアレンもわ子は拒否したけどこれは気にせず食べます。

シーバに似ているこの腎臓サポートセレクションはよく食べるので体重増加。

今出来ることを出来る範囲でやっていこうと思っています。





XCO547HHyUjvYSa1426742676_1426742724.jpg

そうだったね。





OjmAApgWjbyQt6u1426742772_1426742839.jpg

はいはい。どうぞお膝に乗ってください。

わ子ちゃんばっかりでごめんね。





WjZEUxr_mhtsGZ31426742896_1426742935.jpg







zViTS6t1fXFfqAD1426742973_1426743063.jpg

誰も盗りませんよ。(^_^;)







IMG_7675.jpg

うにの出番が少ないので、1枚パチリ!







春は忙しい
YKzRBbQzK0CbIGB1426577890_1426577976.jpg







lKSru0obYuxtcGa1426576730_1426576793.jpg







BAc1juYbyUaQfhg1426576844_1426576886.jpg








YVQqOka2zJD4ZSW1426577109_1426577149.jpg








vaaE9VbmTOle12h1426576933_1426576982.jpg








vDNYefJLhDeSHHb1426577019_1426577071.jpg








OSJp1Bl8ltMCkkE1426577191_1426577235.jpg








IMG_7934.jpg








BY332joO9hdizQ_1426577287_1426577347.jpg








IMG_7954.jpg

春はなにかと忙しくて・・

そんな、たいした用事ではないんですが。(^_^;)

みなさまのところに訪問出来ずほんとうに申し訳ございません。

暖かくなりましたね。






晴れ着とハブ飴♪
box-s-tbxi3fs3uakxlcrdox4yxxn7dq-1001.jpg

Mr・へぼいさんがわ子に晴れ着を着せてくださいました。

わ子ちゃんよかったわね。

お見合い写真にも使えるわ。

へぼいさんありがとうございました。(^-^)






IMG_7846.jpg

お友だちのGAVIちゃんからは雛祭りの日に素敵なプレゼントが届きました。

GAVIちゃんありがとう~。





IMG_7847.jpg

ハブアタックのど飴?!

これをなめたら、24時間ハブと戦えそうです♪

そんな暇なハブはいないか・・





IMG_7833.jpg

暇なハブはいないけど、この子は暇です。





IMG_7842.jpg

暇すぎてお腹がたっぷんたっぷん。

なんとかして下さい。(^^;)







わたしのお雛様
IMG_7828.jpg

今月のカレンダーです。

にゃんずと時々ピクニックのにゃんずmamaさん作です。

わ子はとうとう一流モデルになったようです。 

バンザ~イ ヽ(^。^)ノ

3月ですね。

外を歩いていると梅の花の香りが漂ってきます。





IMG_7758.jpg

わたしのお雛様、ちゃんとあるのよ。

おかあちゃんが昨年、森下雑貨店さんで買ってくれたの。





IMG_7830.jpg

一番手前のネコちゃんのがわたしのお雛様なの。

可愛いでしょ。





IMG_7782.jpg

ひな祭りに着る晴れ着はどれにしようかな♪






IMG_7780.jpg

えっ?! これ晴れ着じゃないの?

ポーチにする生地なの?





IMG_7761.jpg

ひな祭りは晴れ着が着れないのね・・

わ子のお着物ないのね・・





IMG_7775.jpg

ひな祭りは、ちゅ~るのおやつが出るの?ほんと?

お着物よりちゅ~るのほうがいいわよね。

だって、わ子、猫だもん。






プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR