茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うに 10歳
IMG_8453.jpg

うにはこの春で10歳になりました。

生まれた日  知らない

生まれた場所  知らない

親兄弟  知らない





IMG_8436.jpg

10歳ですからね。

おとうちゃんと一緒に二足歩行の練習です。





IMG_8437.jpg

がんばれ がんばれ





IMG_8438.jpg

がんばれ~♪





blxzsv_DSsJXp8K1430200084_1430200173.jpg

ほんとうです。

月日が経つのは早いですね。





MA330024_convert_20150428150940.jpg

少年の頃のうにです♪

うには保護猫で3~4ヶ月のころ譲渡会で出合いました。

うちに来たときお腹にいろんな虫がたくさんいて、病院に連れて行ったら先生が大物がいますね。と・・

大物とのご対面はどうしても避けたかったので駆虫できるまでの8日間ほど病院で預かってもらいました。

その間、夫は面会に行ったのに私は一度も行きませんでした。

ひどいよね。

大物が怖かったのよぉ~。ごめんなさい許して~。(:_;)





IMG_8445.jpg

その後わ子も来たしね。(^-^)





IMG_8441.jpg

この狭い家でこれからもチマチマとみんなで楽しく暮らそうね。







イエスタディ・ワンス・モア


猫の弾き語り へぼいGuterですいません!のへぼいさんが私の好きなカーペンターズの曲を演奏してくださいました。

レコードジャケットは、リチャードうにとカレンわ子です。(*´Д`)

カーペンターズは高校生のころ毎日聴いていました。

ファンクラブにも入っていたのよ。なははっ・・

へぼいさん、懐かしい曲ありがとうございました♪

最近CMにカーペンターズの曲がまた使われていますね。

愛のプレリュード(We've Only Just Begun)



この曲も名曲です。

自分の結婚式のときにこの曲を流そうと思ったのですが、古い教会でしたので聖歌隊の讃美歌でした。

まさか聖歌隊の人たちにカーペンターズの曲歌って~とは言えませんものね。

残念でした。

みなさんはどんな曲が好きでしたか?






ゴロちゃん♪


昔からこの歌が好きです。

ごはんを作りながらときどきひとりで歌ってます♪

にしおぎうまれって、中央線の西荻窪のことかなぁ。。




xWkw7g7puesl5ek1429783161_1429783217.jpg









吸引ノズル
nS3PklobGKCC_ax1429622181_1429622254.jpg

10年以上使っていた掃除機が突然ポックリと亡くなりました。

家電って突然壊れることが多いから困りますよね。

急きょ新しい掃除機を購入しました。





dCo2T0GMw_Wj05s1429622294_1429622356.jpg

掃除機ランキング上位のものを選んだのですが音が大きくてびっくり。

これが普通で今までのが静かすぎたのかしら?

掃除機嫌いのわ子だからこれは困ったね。






0QkgzGSozQk5_Ze1429622397_1429622440.jpg

掃除機が平気なうにでさえ音にびっくりしてちょっと怯えてました。

もう背中を吸うこと出来ないわね。





IMG_8372_1.jpg

本棚の上に避難。





wrGCbhPPqbC_ZJR1429622482_1429622526.jpg

なんてやつだぁー!

自分だけ助かろうとするつもりか。(-"-)

お母ちゃんは、その腐った根性が悲しい。





hdncf3hv6uGHExF1429622573_1429623190.jpg

いつかバチ当たるでぇ!





IMG_8368.jpg

音は大きいですが、吸い込みはすごくいいです♪

ゴミがいっぱい取れると嬉しいですよね。

ほとんど猫の毛かな?

私とうにのお腹の脂肪吸引ノズルは別売りなので、ねこの手商店で買います。







ネコの家
IMG_8339.jpg

なんとなく撮った和室の写真です。

見事にごちゃごちゃですね。 いつかなんとかしよう。

それにしてもネコのものばっかり。

奥にある緑のダンボールはおもちゃ入れです。

ネコのものがないのは夫の部屋だけです。

ネコのネコによるネコのための家と、かつてリンニャーンが言ってたような言わなかったような。。





IMG_8348.jpg

タンスの上までネコのねぐらになっています。

2度ほど転がり落ちましたわ。(^_^;)





IMG_8350.jpg

キャリーもいつも出しっぱなしです。

太ったネコがいるのでどれも大型サイズ。

邪魔です。

何か起こったらこれに2匹を詰め込んで逃げないと・・。

火事場の馬鹿力で頑張れるでしょうか?


チクチクがちょこっと忙しいのでコメント欄は閉じますね♪






見られてます。
IMG_8133.jpg

ストーカーわ子





boZpwLwbTfXoDNK1429186359_1429186399.jpg








IMG_8136.jpg








IMG_8158.jpg








IMG_8159.jpg








QO6pUuMW3_eqiPy1429185787_1429185840.jpg








n4zugADAAU4m2p11429185910_1429185962.jpg








9m06jIxGvYee8YR1429186011_1429186114.jpg








CUcPhHW31AeqN1g1429186166_1429186225.jpg








IMG_8120.jpg

見てますよ。

ほらっ、タンスの上・・。

ずーっと見られてますよ。 あの子に。

ストーカーわ子。( 一一)





IMG_8322.jpg

久しぶりに、ねこの手小学校の指定カバンを作りました。

新入生が入ってきましたからね♪



こちらのマグマグポーチはmocca森下雑貨店さんに納品しました。
内側は保冷シートで保冷剤を入れるポケット付きです。






ブルーインパルスは来なかった。
IMG_8218.jpg

北陸新幹線に乗りました。






IMG_8281.jpg

金沢までびゅーんと行きたかったのですが下車した駅はここ。

私の実家は、この駅から車で10分ほどのところにあります。

新潟県上越市。





IMG_8262.jpg

上越市は美しい街です。

やっと開通新幹線。(^o^)丿

この先が長いのでお急ぎの方はどうぞスルーしてくださいませ。





Lu_c_z1ZgUFmbQm1429012954_1429013016.jpg








b5Xvy0fjpMFqCOA1429013048_1429013270.jpg








IMG_8237.jpg

いきなりおばけ屋敷登場です。(^_^;)





IMG_8250_1.jpg

高田公園の桜祭りに兄と姉と一緒に行きました。

ここは徳川家康の六男、松平忠輝公の居城 高田城の城址公園なんです。

城跡の周囲はぐるっと堀で囲まれています。
夏はピンクの蓮の花が一面に咲いてきれいです。
春は4000本の桜。





ugbpSnt9rnPSYEM1429013894_1429014114.jpg

屋台がギッシリ。 人もギッシリ。





IMG_8234.jpg

ブルーインパルスはまだか?

ブルーインパルスどうした?





IMG_8251_1.jpg

突然の中止?!  なんてこったぁ・・

北陸新幹線の開通を記念して航空自衛隊のブルーインパルスの祝賀飛行が開催される予定だったのに・・

雲が低くてダメだったみたい。(-_-;)

みんながっかり。(-_-;) 

でも無理な飛行は危険ですから仕方がないですね。

徒歩で来たので帰りは三人でどぼとぼと帰りました。

ですが途中・・





g_ua9ifH0lngfdS1429013770_1429013848.jpg

なんということでしょう。

私は自分の生まれた場所を初めて知りました。

ここですって。

兄と姉に教えてもらいました。

お城の南側だったのね。

だからどうしたって?ほんとにねぇ。ははっ・・(^^;)





IMG_8271.jpg

姉の家のメイちゃんにも会いにいきました。

ビビりな美猫さんです♪





Fhm47fofzaeiVF71429013316_1429013364.jpg

メイちゃん、無理やり引っ張り出されてかわいそう。

ごめんね~。

ブログに載せたからこれで許してね。





IMG_8285.jpg

帰宅したらうにがすごく甘えて来ます。

そしてわ子も。





fYxJeWAK1EWcP8G1429013415_1429013462.jpg








j1Ewxgw2lgOWvS91429013582_1429013624.jpg








usZaWAMW95BMfv51429013509_1429013550.jpg








vINkfDgU9FZc0VA1429013666_1429013714.jpg

う~ちゃん、わ子ちゃんごめんね。

お母ちゃんしばらくどこも行かないからね。









空に滲む桜
IMG_8205.jpg

5日夕方6時頃の写真です。

空が突然桜色になりました。

公園の桜が空いっぱいに広がって桜色の世界になりました。





IMG_8211_1.jpg

わ子も桜色に染まったね。





IMG_8213.jpg

あれ? 桜の木の下に人がいる? こっちを見ています。

でもなんだか小さい。

人間じゃないような気がする。

妖精? それとも春の夕方に現れる妖怪かな・・







ICU
IMG_8145.jpg

わ子内親王殿下がICU( International Cat University)にご入学されました。

わ子様おめでとうございます♪

一言ご感想をお願いいたします。





IMG_8146.jpg

・・・。

ご感想は特にない?

あははっ そうでございますか・・。

ご公務はこれからも寝ること食べることでございますか?






IMG_7676.jpg

わ子様、いきなり太った猫とご乱闘!

入学式の日になんてことでしょう。






IMG_8147.jpg

ご公務は、寝ること食べることそしてときどきご乱闘でございますか。

あははっ、お忙しいことでございますね。

では学生生活を楽しんでくださいませ。

えっ?記者会見されるのですか? ほんとに?恋愛のことも?マジで?





IMG_8123.jpg

わ子様の記者会見の内容はまだ秘密。 
お写真だけ公開いたします。


にゃんずと時々ピクニックのにゃんずmamaさんが作って下さった今月のカレンダーです。
おもしろいですよね。(^-^)






プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR