茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
おやつは出ません。
IMG_8643.jpg

またそこにいるのですか。(-_-;)





IMG_8640.jpg

哀愁漂ってますね。





IMG_8870.jpg

そして今日もそこに座っています。





IMG_8864.jpg

ごはん残ってますよ。





IMG_8866.jpg

だからまだ少し残ってますってば。( 一一)





IMG_8867.jpg

残ってるでしょ!"(-""-)"

もっとおいしいものが欲しいようです。

おやつはだいたい1週間に1回です。
クリスピーキッス4~5粒

わ子の病気発覚前は毎日おやつ食べていたのに。しかたがないよね。





IMG_8903.jpg

可愛いうに。


最近体調不良な私です。

すでに夏バテでしょうか?

やる気がでない。家政婦さんが欲しい。

猫村さん、うちに来てください。






緑のカーテン今年も始めました。
IMG_8832.jpg

ゴーヤの苗を植えました。

毎年植えているのですが今年はちょっと遅かったかな。

こちらの窓は南西なので夏は西日が入って暑いです。

緑のカーテンは日差しを遮ってくれるのでとても助かっています。





IMG_8843.jpg

元気に育ってくれるといいね♪





IMG_8771.jpg

うにが外を眺めていたら喧嘩が始まりました。

いつもわ子が先にちょっかいを出して来ます。






IMG_8772.jpg

頭をパンチ。





IMG_8770.jpg

そして取っ組み合い。





IMG_8773.jpg

あ”っ! 椅子が落ちた。( ゚Д゚)





IMG_8775.jpg

ケガしなくてよかったね。





SGpUl1R59IzfrFQ1432608148_1432608245.jpg

うにが突然逃げて行きました。

ちょっと遅いよ。(^^;)





IMG_8777.jpg

わ子は尻尾はまだ太いですが冷静に状況確認。





IMG_8779.jpg

そして落ちた座布団の上になぜか座っています。なんかわからん。(。´・ω・)?


そうだわ。昨日(25日)の地震には驚きました。

わ子はすばやくどこかに隠れてしまいましたが、うにはどうしていいのかわからず部屋の真ん中でオロオロとパニックになっていました。

2匹の性格がよくわかりますね。

うには強がっていますが、やっぱり気が小さいネコなんです。(-_-)

今回の地震で大きな被害がなくてほんとうによかったですね。

新しいカセットコンロ買おうかな。。







見てる
IMG_8510.jpg

わ子にいつも見られてます。

寝ているとき以外はいつも私かうにのことをじっと見ています。





IMG_8605.jpg

これは別の日です。

やっぱりこっちを見ています。





IMG_8644.jpg

これもまた別の日です。

また私のこと見てるよ。(^^;)

私のこと見ないで外の景色見てよ。





IMG_8602.jpg

あんなとこでも見てる。(;´Д`)




IMG_8518.jpg

そこでも見てるし・・ (-_-;)





IMG_8395.jpg

やっぱり見るのね。





IMG_8402.jpg

わかりましたよ。遊びますよ。

いっぱい遊んであげますよ。

遊んで欲しくていつも私とうにを見ています。

面倒くさいなぁ~。





IMG_8609.jpg

うにがいないと探したら洗面所の隅っこにいました。

こんなとこでいったい何してるの?( ̄д ̄)






うにのスタイ
IMG_8764.jpg

ありあわせの生地でスタイ(よだれかけ)を作ってみました。

裏は6重ガーゼです。





IMG_8745.jpg

その辺をふらふらと歩いていたうにくんにモデルをお願いしました。





IMG_8744.jpg

なんだかサイズがピッタリだわ。

購入した型紙で作ったので、うにと赤ちゃんの首回りはほとんど同じということになります。(^^;)

わ子も見に来ました。





IMG_8746.jpg

スタイを付けて早速ごはんを食べるようです。





IMG_8749.jpg

涎が飛んでもこれがあれば毛皮が汚れないよね♪





IMG_8734.jpg

食事が終わってぼんやり。

またわ子が見に来ました。

うにはスタイを付けてもまったく気にならないようです。

良い性格してるわぁ~♪





IMG_8757.jpg

お気に入りのビッグな桶に入りましたね。





IMG_8758.jpg

眠くなってきたのでしょうか。。





IMG_8759.jpg

ベロが出てる。





IMG_8762.jpg

寝てしまいました。







IMG_8708_1.jpg

先日作ったカードケースをMILKAさんに納品しました。

革ひもでぐるっと巻いてとめるのもあります。





IMG_8706_1.jpg

中はこんな感じ。

チェコの古いマッチラベルがおまけで入っています。

マッチラベルは素朴で味があってとっても可愛いです。







猛猫注意
IMG_8663.jpg

猫に襲われました。

腕と手と首の下に爪あとグッサリです。

首の下はお見せできないほどひどいです。




IMG_8656.jpg

一見普通の小柄な猫ですが顔は見たとおりの猛獣です。





IMG_8649.jpg

毎晩、夫がわ子を抱っこして私がシリンジで口に薬を流し込んでいます。

いつもはスムーズに投薬できるのですが、夕べはパニックになって大騒ぎ。

ほんとうに神経質な猫なんです。(-_-;)





IMG_8668.jpg

わ子ちゃん、お母ちゃんは怒っていません。

でもお母ちゃんはこの薄着の季節に首下爪痕グッサリで、これからいったい何を着ればいいのでしょう。(/_;)

この歳だと・・ 傷の治りは遅いよね。(-_-;)





IMG_8661.jpg

・・・。





zTTTJdMd6LXhs721431956146_1431956194.jpg








EWoUR9_ui0u8kKA1431956227_1431956291.jpg






tDhLmWvjrp410nh1431956362_1431956481.jpg

いやべつに反省しろとは言ってませんよ・・ (。-`ω-)







IMG_8559.jpg

ところで、今月はマグポーチや・・





IMG_8554.jpg

移動ポケットを納品しました。

カードケースも仕上がったので納品予定です。

これから赤ちゃんのスタイを作ります。

はたしてちゃんと作れるのでしょうか?(^^;)

コメント欄は閉じさせていただきます。<(_ _)>






室内暮らしはぷにゅぷにゅ
IMG_8577.jpg

今日はねこの手小学校の運動会でした。

わたし、かけっこで一等賞だったの♪





IMG_8583.jpg

ぼくはビリでした。





IMG_8592.jpg

ぼくがビリだったのはお腹の肉が重かったせいではありません。





IMG_8567.jpg

肉球がすごくデリケートなんです。





IMG_8574.jpg

わたしの肉球だってすっごくデリケートよっ!







ガリガリサークルその後
IMG_8526.jpg

ガリガリサークルですが、うにはとっても気に入ってくれました。
お昼寝はこの場所と決めたようです。

良いお買い物でした。





IMG_8512.jpg

わ子ですが、最初は興味なさそうでしたが今では時々入って寛いでいます♪

ですが・・





IMG_8513.jpg

うにがわ子のガリガリサークルまで侵略してきました。





ILl0X2XVsjz1Xp61430621483_1430621626.jpg

欲深いわね。(-"-)





IMG_8519.jpg

完全にはみ出しているじゃないの。(-_-;)





t_DUnizZfv8xa2R1430622231_1430622429.jpg

そんなこと言われても・・

この問題はふたりで解決してください。







猫のタライ
IMG_8483.jpg

にゃんずmamaさんが作って下さった今月のカレンダーです。

気持ちの良い季節になりました♪





IMG_8475.jpg

わ子も7歳になったので、うにとわ子へのお誕生日プレゼントです。

ガリガリサークル。 普通サイズとビッグサイズ。

お誕生日のプレゼントはこれが初めてです。

今まで誕生日を祝ってあげたことないんです。(^_^;)





IMG_8481.jpg

うにはすぐに気に入って中に入ってくれました。

ビッグサイズがやっぱりちょうどよかったね。

新生児の沐浴のタライくらいあります。大きいです。





IMG_8492.jpg

わ子はまったく入ろうとしません。

新しいものにはすぐ飛びつくのに何が気に入らないんだろう?





IMG_8502_1.jpg

やっぱりそっちかい!(-_-;)

ご近所さんからいただいた、猫雑誌の付録の方がいいみたいです。





IMG_8506.jpg

やだぁ~。( ̄д ̄)

うにまでタライから出ちゃったわ。

せっかく買ってあげたのに親の心子知らずですね。

これ絶対ネコさん好きだと思うのよ。

そのうち入るかな?

入ってね。

入ってください。

必ず入れよ。

お願い。(;´Д`)







プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR