茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
いただきました♪
IMG_9291.jpg

ももの樹。のひかりさんとももちゃんからいただきました♪

オモチャや缶詰、スイーツ、そしてソーラーで動く招き猫さんです。

ひかりさんありがとうございました。





IMG_9301.jpg

ピンクのアゴ枕にうにとわ子は順番にしがみついていましたよ。

ちゃんとアゴも乗せています。(^-^)






IMG_9201.jpg

またここにいるの。





IMG_9203.jpg

2粒残ってますよ。





IMG_9202.jpg

2粒では不満ですか?





IMG_9204.jpg

もっとたくさんお皿に入れて欲しいのですか?





5jDdJcj1YvPDGYo1435673226_1435673455.jpg

ほら叱られた。

たわしに叱られるとは情けね~。( ̄д ̄)






正しい使い方
IJg5QewOzQEd2xp1435382788_1435382882.jpg

よい子は危ないから夜遊びしちゃだめよ。





IMG_9250_1.jpg

うにのスタイを作りました。

裏は無添加6重ガーゼでもふもふふわふわで柔らかいです。

たまごの形で可愛いですよ♪ 納品用です。





C9Fxjb4BZpxLrkT1435382957_1435383139.jpg







hkHzFOheUNivoFd1435383518_1435383586.jpg








hLA7m5BcwUBVXqD1435383188_1435383281.jpg

だよね。(^_^;)





IMG_9264_1.jpg

うにとわ子の夏用の敷パッドを作ろうと生地を購入したのですが、こちらはスタイに使った生地と違ってしっかりとした6重ガーゼなのでフェイスタオルにしたくなりました。

猫用にするか?自分用にするか?猫がだいじか自分がだいじか?

いろいろ葛藤しまして結局、タオルと敷パッドを両方作ることにいたしました。

サイズは小さくなりますが。。(-_-;)






明日のお天気はどうかな?
IMG_9181.jpg

雨降りのお外をずっと眺めています。





IMG_9183_1.jpg

見返り美猫。 (^^;)


簡単更新でした。





IMG_9188_1.jpg

保冷マグマグポーチをMILKAさんに再び納品しました。

正式名はねこの手小学校指定カバンです。

今シーズンはたくさん作りました♪

これから*うにのスタイあれこれ*を作ろうかと思っています。





IMG_9199_1.jpg

最近購入した小さなガラスボタンとリボン。

古くて懐かしい品々。






もふもふしませんか?
IMG_9135_1.jpg

猫と畑の写真のみかんさんから頂きました♪

とってもおいしくて、ご飯もりもり食べてます。

体調回復してきました。 みかんさん、ありがとうございました。(^-^)





IMG_9149.jpg

うにが部屋の隅で開いてました。 デカイ開きです。





IMG_9151.jpg

じゃぁ、ちょっともふもふさせていただきますかね。

皆さんもご一緒にもふもふしませんか?





IMG_9154.jpg

では始めたいと思います。

皆さん、遠慮なさらずこちらにどうぞ。





IMG_9153.jpg

さあさあ、ぐぐっとお顔を近づけてくださいね。





IMG_9155.jpg

ほらほら、うにが待っていますよ。

楽しいもふもふの時間ですよ。





IMG_9164.jpg

ずずっーと思いっきりお顔を埋めてくださいね。

はぁ?ダメ?なんで?

バッチイですか・・。 そうなんですか・・。 ( ;∀;)  





DBQGR7t9A9UDK9e1434627519_1434627587.jpg

誰ももふもふしてないっしょ。(^_^;)

シャワーを最後に浴びたのは昨年の夏だよね。

バッチイよね。





sk1Gn_kEQwkYsFy1434627625_1434627893.jpg

そうなんですか。

ではお母ちゃんがもふもふしてあげましょう。(*´ω`*)







お留守番偉かったね。
IMG_9084_1.jpg

久しぶりにディズニーシーに行って来ました。

子どもが小さいときはディズニーランドによく行きました。

ですが今回は夫と二人だけ。

中年夫婦のみ。これってどうなのかなぁ?って思ったけどそれなりになんとかなりました。(^^;







IMG_9074.jpg

友だちや親戚家族なんかでわいわいも楽しいですけど、少人数の方がいいかな。

夫婦だけ。又はオトナの母娘。 オトナの姉妹。

気をつかわなくていいですよね。





IMG_9066.jpg

家は西、ディズニーは東、電車で日帰りはちょっときついので近くのホテルに1泊しました。

舞浜ユーラシアというホテルに初めて宿泊。

なぜそこにしたのか?

それは料金が安いから。(^-^)

スパがあって、お部屋にも温泉があるんです♪

一日中歩きまわって足が重くてだるかったので、温泉はありがたかった。

特別なサービスはないですが、シェ〇〇ンなどのホテルよりはリーズナブルでいいと思います。





IMG_9081.jpg

朝食のバイキングも種類豊富でよかったです。

舞浜駅から送迎バスあり。

計画されている方がいらっしゃいましたらご参考までに・・。






IMG_9116.jpg

うにもわ子もちゃんとお留守番出来たね♪

トイレとごはんをたくさん用意すれば1~2泊くらいならお留守番してくれます。

真夏や真冬は無理ですが・・

食べ放題天国なのに留守中はあまり食べません。

人がいないとほとんど寝て動かないからか?





IMG_9129.jpg

わ子の子守りお疲れさまでした。

うにはやっぱり頼りになるおにいちゃんだわ♪





IMG_9092.jpg

わ子は大喜びではしゃいでいました。





IMG_9108.jpg

わ子はほんとわかりやすい猫だよね。(´Д`)







あの人に会いたい。
IMG_9057.jpg

ゴーヤのツルを伸ばそうとチョッキーンと摘芯しました。

これでいいのかしら?

ちゃんと緑のカーテン出来るのかしら?

わ子も心配そうに見ています。





IMG_9052.jpg

緑のカーテン楽しみよね。

またあのゴーヤに会えるかしら?

あのゴーヤのオッサンに会いたいわ。

ゴーヤのオッサン、カムバック!





IMG_3049.jpg

デュララ~♪





IMG_3048.jpg

デュララララ~♪




IMG_3047.jpg

ワァワァワァワァワァ~♪





IMG_9046.jpg

わ子もオッサンのことを思い出したのかリズムをとっています♪







ごはんを求めて幾千里
IMG_9032.jpg

わ子の3ヶ月に1度の定期検査に行ってきました。

長いのでお急ぎの方はスルーしてくださいませ。





IMG_8985.jpg

結果は前回とほぼ同じ数値でした。

腎不全発覚からちょうど1年になります。

片方の腎臓は小さくてほとんど機能していないそうです。

もう一つの腎臓はなんとか頑張ってくれています。(^-^)

ですが最近ごはんに飽きたようであまり食べません。




IMG_9000.jpg

腎不全の療法食はいろいろ与えてみたのですがなかなか定着しません。

低タンパクなので美味しくないのよね。

先日、ザナベレ ウリナリーというドイツのごはんを購入したのですが、あまり食べませんね。

レビューでは喜んで食べている猫さん多いみたいなんですけど。。




IMG_9001.jpg

このフード、腎臓の形でおもしろいです。

こんなにおもしろい形なのにうにまで食べない。 けしからん。( `ー´)ノ

こればかりは好みなので仕方がないですね。

そこで今度はフォルツァ10リーナルアクティブというイタリアの腎臓ごはんを注文しました。

食べるかなぁ?

ごはんを探して世界中旅してる感じ。 疲れるわぁ~。

先生はヒルズやロイカナクラスのフードなら普通食でもいいと言ってました。

食べないよりはずっといいそうです。

低タンパクでリンが少なめなの探してみます。





IMG_9039.jpg

それにしても不景気な顔してるわ。




IMG_9037.jpg

これも不景気。




IMG_9035.jpg

これはひどい。




IMG_9034.jpg

これも不景気ですね。




IMG_9031.jpg

これは可愛いかな。




IMG_9026.jpg

これも不景気顔だわ。




IMG_9024.jpg

これはなんといったらいいのか・・ 微妙ですね。





IMG_9022.jpg

これは・・ ?  あなた何者。(^_^;)





IMG_9019.jpg

まあいいか。

わ子ちゃん可愛いよね♪




IMG_9010.jpg

うにの前足は丸いけど、わ子のはご覧のとおり長いです。

ねこのお手手は可愛いですね~。





IMG_8980_1.jpg

マグマグポーチをまた作りましたよ。

mocca森下雑貨店さんに納品しました。

MILKAさんの分もこれから頑張って作りたいと思います。






いろいろあります。
IMG_8916.jpg

久しぶりに主婦検診に行って来ました。

以前は毎年行ってたのにここ数年は通知がきても無視してました。

さすがにこれはまずいと・・。

会場に着いたらなんだか若い人ばかり。

だいたい30代~40代で50代以上はほとんどいませんでした。





IMG_8920.jpg

レントゲンのバスに乗ったら順番待ちの方でいっぱい。

座るところがないので私ともう一人立って待っていました。

一人分の席が空いたので、先に来て立って待っている方が座るのかなと思ったらなんと私に席を譲ってくださったのです。

そちらが先ですのでと遠慮したのですが、何度も座るように勧めてくださいました。

レントゲンバスで席譲られちゃったわ。(^▽^;)

ありがたく座らせていただきました。





E0LLHYrl_yZvoWg1433506298_1433506437.jpg

主婦検診での50代女は堂々と席に座れるのです。うふふっ・・

バリウム不味かった。(;´Д`)

検査の後で貰った下剤を家に帰って飲んだらお腹が痛くなって大変でした。

飲まなきゃよかった。







Za_eSNiyChZOZj11433505849_1433506153.jpg






RCqBLdCJcegLNRO1433506209_1433506260.jpg








IMG_8957.jpg

そんなことより、うにがまた血尿。

1回だけなのでどちらなのかわかりませんが多分うにかな。

突発性膀胱炎再発か?

そしてうには便秘と嘔吐でこれまた大変でした。

明け方やっと全部出てやれやれですよ。





IMG_8956.jpg

便秘は油断してました。(-_-)

もっと気をつけて見てあげればよかった。





IMG_8961.jpg

血尿でも便秘でも、「ごはん下さい。」とウロウロしています。

なんだかなぁ・・

でも食欲があるのはやっぱり嬉しいことですよね。

わ子も定期検査の時期なので近々病院に連れて行きます。


コメント欄は閉じています。






ねこ手で掘削
IMG_8904.jpg

あれ?穴があいている。





IMG_8908.jpg

だれだぁ~。だいじな爪とぎに穴あけたのは・・

こんなボロでも穴をあけてはいかんのよ。





IMG_8907.jpg

第一関節が入るくらいの深さです。

このままゴリゴリと掘り進めたくなりました。

いけない。いけない。(^▽^;)

私まで一緒に穴掘ってどうする。





IMG_8795.jpg

穴を掘ったのはこの子か?

それとも・・





IMG_8717.jpg

この子?

たぶんこっちだろうな・・

爪とぎに執着するタイプだよな・・

この爪とぎはとっても高価な高級爪とぎなんです。

ものすごく悩んで迷ってやっと買ったんです。

チクチクして稼いだお金で買ったんです。

ほんとなんです。( ̄д ̄)






IMG_8914.jpg

にゃんずと時々ピクニックのにゃんずmamaさんが作って下さった今月のカレンダーです。

私の大好きな紫陽花の写真で嬉しいです。(*^-^*)

これから紫陽花が美しい季節になりますね。

楽しみです♪






プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR