茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
古ぼけてぼろい猫、ではなくて・・
IMG_9703.jpg

わ子が見ています。





IMG_9707.jpg

わ子は、よ~く見ると美猫なんです。

ほっそりとした顔で人間だったら相当な美人ですね。

自慢の娘です。 なはははっ・・( ̄▽ ̄)




IMG_9720.jpg

あららら・・ ごはん下さいと鳴いています。

こっちもね、何て言いますか自慢の息子です。





IMG_9732.jpg

ごはんを待つ。





IMG_9727.jpg

気長に待つ。





IMG_9725.jpg

ひたすら待つ。




IMG_9734.jpg

お食事のときはダイニングテーブルをきれいに拭きましょうね。





IMG_9740.jpg

「いただきます。」も言わずに食べ始めました。(^^;





IMG_9765_1.jpg

わ子ちゃん、めっちゃレトロでシャビーでノスタルジックなカードケースでしょ。

古ぼけたぼろい感じでいい具合に仕上がったわ。

でもパッチがへろへろで大失敗。(-_-;)

自分の診察券入れに使うわね。


数年前から診察券が増えてきました。

近所の医院はほとんど行きました。 整形外科だけでも4枚あります。

肩痛であっちこっちと渡り歩きましたから。

あと行ってないところは・・ ?

大腸肛門科のあの専門病院。 あそこだけは行きたくないなぁ。






猛暑は続く
IMG_9655_1.jpg

瀕死のローズマリーにキノコが生えました。





IMG_9659_1.jpg

レモン色で可愛いです。





IMG_9662_1.jpg

二つ仲良く寄り添ってなんて愛らしいんでしょう♪

陽がカンカンに照る南側のベランダでもキノコが生えるんですね。

名前を調べたら「コガネキヌカラカサタケ」でした。





4580275173044-03[1]

このキノコをいろいろと検索していたら、こんなストラップを売っているお店がありました。

お値段45円。

記念に購入しようかと思ったのですが送料が650円。

やめました。(-"-)





IMG_9690.jpg

今朝見たらこんなんなってた。( ;∀;)

一晩で変貌しました。(ノД`)・゜・。





IMG_9680.jpg

こちらは連日猛暑です。

暑いだけでなく湿度も高いです。

キノコも生えるわね・・





IMG_9681_1.jpg

わ子も私も食欲減退。





IMG_9685_1.jpg

そして私は連日片頭痛。

夏場は特にダメなんですよね。

でも身体がだるいというわけではありません。

疲れること何もしてませんから。(^_^;)





IMG_9686_1.jpg

わこちゃんがちょっと心配。

でも今のところ具合が悪いといった感じはなく元気です。





IMG_9689.jpg

ごはんはおいしくないけど、仕方なく食べている感じです。

おやつは身体によくないのですがときどきあげています。

食べる楽しみがないと気力も湧きませんよね。

でも次回のわ子の検診結果が怖い。





IMG_9674_1.jpg

それよりも問題なのはこの子。

お腹が膨れているのは栄養失調で膨れたわけではありません。

わ子のごはんを隙あらば盗み食い。

盗人がぁー!






侵入者
IMG_9635_1.jpg

皆様こんにちは。 わ子でございます。

今日は男の城に侵入してみました。

うにに見つかったら叱られちゃうわ。





IMG_9633_1.jpg

貼ってすっきりサロンパス。

ここは広々していいわね。





IMG_9641_1.jpg

わたし、脱いでもすごいんです。





IMG_9645_1.jpg

わ、わ、わ、が、わ子が三つのミツワ石鹸よ。





IMG_9651.jpg

東京オリンピックはカラーテレビで見たいわよね。





IMG_9650.jpg

何はなくとも江戸むらさきじゃないのよ。 新国立競技場よ。

多額の税金使うなよ。





IMG_9649.jpg

クリープを入れないコーヒーなんてコーヒーじゃないわよっ!

頭がかいーわ。 カキカキ・・





IMG_9652_1.jpg

わ子でございました。

わたしがここに来たこと内緒にしてね。

初恋の味はやっぱりカルピスなの? ほんと?

いろんな味が増えちゃってどのカルピスが初恋の味だかわかんないわ。







ぼくです。
IMG_9610.jpg

みなさんこんにちは。  ぼくです。

このベッドはぼくのです。

ぼく以外は立ち入り禁止。

男の城です。





IMG_9611.jpg

う~ん マンダム。





IMG_9613.jpg

ハエハエカカカ、キンチョール。

ボケボケですみません。

なんせカメラがボロいもので・・。





IMG_9616.jpg

スカッとさわやか コカコーラ。

ときどき爽やかなぼくになります。





IMG_9615.jpg

♪~金 銀 パール プレゼント~

洗剤買って金銀パール貰った人はいるのでしょうか?

古い話ですみません。

知らない人は知らないままでいて下さい。 ではまた・・。






お顔が見たいです。
2015022608[1]

楽天のお店の爪とぎ補助マスクだそうです。




2015022614[1]

あなたのお顔が見たい。





img[3]

あなたのお顔も見たいです。

たまたまほんと偶然見ただけなんです。

こちらの商品を見た後、ときどきこの写真がPC画面の隅っこに現れるのです。

いつも爆笑です。ほんとにもう助けて。(;'∀')





2015022605[1]

猫の爪切りが大変な方にとってはお助け商品なのでしょうね。

いろいろと研究されて作られたようです。

ぽんちゃん、ちゃっくんお疲れ様でした。(^_^;)





IMG_9606.jpg

うにもこのマスク似合いそうです。





IMG_9607.jpg

嫌なの?





IMG_9604.jpg

えっ?! マスクは僕的には嫌いじゃない? 





IMG_9603.jpg

寄生獣、これが嫌いなのね?

そうだよね、寄生獣は怖いよね。






猫も笑います。
IMG_9539.jpg

わ子のお皿が空っぽ、よかった。

暑さのせいなのか最近ごはんをあまり食べません。

これ以上痩せるとちょっと心配。

いつでも食べられるように準備しています。





IMG_9540.jpg

油断しているとわ子のごはんをうにが食べています。

いつも監視していられませんからほんと困ります。





IMG_9541.jpg

笑ってる~♪

わ子ちゃんご機嫌。





IMG_9563.jpg

ひとりになりたいうに。

私とわ子が玄関に行ったら不機嫌そうです。

邪魔してごめんね横綱。





IMG_9561.jpg

でもお父ちゃんのスニーカーは汚いよ。

玄関でごろんごろんもやめて欲しいです。(。-`ω-)





Jvm1069J2fsobjQ1437274524_1437274640.jpg






bFvOpePVRFNBfOZ1437274716_1437274934.jpg

みんなから声をかけられるわ子は人気ものです♪





IMG_9536_1.jpg

昨日の夕方、ねこの手町に虹が架かりました。

ひぐらしが鳴く夏の夕方です。





IMG_9594.jpg

6重ガーゼでタオルやハンカチを作りました。

これも虹色ですね。

市販のパイピングテープは高いのでWガーゼをカットして周囲に縫い付けました。

縫い目が曲がっちゃったよ。(^_^;)

タオルはホームセンターで買うものだと思っていましたが手作りは楽しいです。





IMG_9601.jpg

国産ガーゼ生地のfuwaraというネットショップで購入しました。

ちょっと高いですがふわふわでとっても肌触りがいいです。

サンプル生地をいろいろといただきました。

この夏、ちょっとだけ贅沢な自分用のタオルやハンカチを作ってみませんか?

作製前に水通ししています。作製後にもう一度水通しするともっと馴染んでナチュラルな風合いになります。

就寝用の大きなガーゼケットを作ってみたいけど、このガーゼだと猫の爪でぼろぼろにされるよね。 (-_-)

今回作ったのは販売用ではありません。






うにとタミーちゃんの関係Part12
IMG_9433.jpg








IMG_9434.jpg

うめ坊 「タミーさん、そのゴーヤどうしたのですか?」

タミーちゃん 「ベランダにたくさんぶら下がってたから採ってきたのよ。」

うめ坊 「それは、わ子さんが大切に育てているゴーヤですよ。勝手に採ってはいけません。絶対怒ると思います。」





IMG_9437.jpg

そんなの知ったこっちゃないわ。

ゴーヤのイボイボがツボに当たって気持ちいいのよね。





IMG_9446.jpg








IMG_9450.jpg

タミーちゃん 「ちょっとなによ! 人が気持ちよく寝てるのに!」





IMG_9451.jpg

タミーちゃん 「いきなりなに!? ゴーヤは枕にするためにあるのよ!」





iTPP5_FLbzcYA7N1436852911_1436852984.jpg








9DqnF7uULKIKZDq1436853540_1436853755.jpg







LHmqGBl6ggURSpg1436853037_1436853087.jpg







IMG_9458.jpg

(なぜだか? うめ坊と二コラまで襲われたようです。)





IMG_9462.jpg

どうしていつも僕まで襲うのですか・・ ( ;∀;)





IMG_9469.jpg

(ゴーヤのカーテンを愛おしそうに見つめています。。)





IMG_9484.jpg

タミーちゃん 「うに~。わ子にまた襲われたの。私、なにも悪いことしてないのよ。猫がゴーヤ育てていったいどうするのかしら。バカよね~。」





IMG_9493.jpg

(二時間後、うにが昼寝から起きると側にゴーヤが二本。そしてうにの目線の先には・・)





IMG_9495_1.jpg






IMG_9507_1.jpg

招きわ子 「うにのためにゴーヤのカーテンを一生懸命作ったのよね。でも暴力はいけないわ。 三毛猫族の誇りを忘れちゃいけないのよ。私たち三毛猫はとっても賢くて誇り高い猫なのよ。埃じゃないわよ誇りよ。」

わ子 「・・・。  」





IMG_9466.jpg

(反省しているのか開き直っているのかわ子の真意やいかに・・ )

                                       つづく


ねこ手でチクチクも先月で三周年になりました。
4年目突入です。
これもひとえにいつも訪問してくださる皆様のおかげだと感謝しております。
ほんとうにありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>






セクシーわ子
IMG_9414.jpg

わ子ちゃん、夏のバカンス中。





IMG_9416.jpg

セレブなお嬢様気分でしょうか。。





IMG_9417.jpg

扇風機が写っちゃったわ。

いきなり所帯じみたお茶の間リゾートですね。(^^;

暑くてもエアコン付けずに扇風機で涼んでます。





IMG_9424.jpg

セクシーポーズですか?(;´∀`)

オッパイひとつ出てますよ。 ちょっと過激ではないですか?





IMG_9421.jpg

なんだか嬉しそうね♪





IMG_9423.jpg

寝てしまいました。






IMG_9431.jpg


今日は用事があったのでお出かけしました。

久しぶりに吉祥寺のMILKAさんにも行きましたよ。





IMG_9364_1.jpg

うにのスタイあれこれを納品して来ました♪







IMG_9425.jpg

MILKはちいさなお店ですが素敵なハンドメイド作品がぎっしりみっちり詰まったお店です。





IMG_9426.jpg

大人の小物やアクセサリーもたくさんありますよ~。

あの奥の椅子。あの椅子に猫さんがお買い物に来て寛いでいらっしゃったことあります。

肉球に小銭握りしめていたそうです。

ってそれウソ。

でも猫さんが来店して椅子で寛いだのは本当の話です。







二次検査
IMG_9276.jpg

先月受けた健康診断の結果が届きました。

BとかCとか、とうとうEまでありました。

Eは二次検査が必要ということです。

この紹介状と写真を持って受診しろってこと? やだわぁ~。





IMG_9282.jpg

わかりましたよ。(-_-;)

ここは山の中にある、ねこの手総合病院。

先生よろしくお願いします。<(_ _)>





IMG_9278.jpg

先生、私の肺は病気なんでしょうか?

よ~く診てください。





IMG_9285.jpg

わ子センセー!

足のお手入れは後にしてちゃんと診てください。

ほんとお願いしますよ。(:_;) 





IMG_9288.jpg

うわぁー!

寝ちゃったわ。(ノД`)・゜・。





IMG_9310.jpg

では、うに院長お願いします。

私、悪い病気なんでしょうか?





IMG_9313.jpg

ちょっと? 寝てます?

コイツもダメだぁー。(ノД`)・゜・。





IMG_9345.jpg

しかたがないので、山を下りて町の病院を受診しました。

完全予約制さらに紹介状がないと診てくれない総合病院です。

一般の病院と違って外来患者があまりいないのでとっても静か。



IMG_9350.jpg

静かすぎて眠くなる・・

予約で一週間、CT検査の結果待ちで一週間、そして結果は異常なし。

4歳のころ結核に罹って入院したことがあるのですが、その治癒痕が影になって写ったようです。

この二週間はほんとうにストレスでしたよ。

でもよかったです。

異常なくてほんとよかったよぉ~。





IMG_9349.jpg

おまけ

採尿室はこちらです。






産まれたときからこのお顔
IMG_9339.jpg

にゃんずパラダイスのにゃんずmamaさんが作ってくださった今月のカレンダーです♪

「にゃんずと時々ピクニック」から「にゃんずパラダイス」にブログ名をリニューアルされました。
雨降りで部屋が暗くて写真も暗くなってしまいました。すみません。

にゃんずmamaさんちのジジちゃんとキキちゃん可愛いですよ。( *´艸`)





IMG_9344.jpg

うにさん、ちょっとインタビューしてもいいですか?

ダメ? これから昼寝? そうですか・・






IMG_9327.jpg

昨夜のことですが、わ子がなかなか寝なくて私にちょっかいを出してくるのでダメッと言ったら逆ギレ。

何もしてないのに突然襲われました。





IMG_9324.jpg

自分の思い通りにならないと突然キレるんですよ。

わがままだわぁ~。(。-`ω-)





IMG_9334.jpg

普段は甘えん坊でいつも私にくっついています。

なのに本気で引っ掻くなんてひどいわ。 短気な猫なんです。





IMG_9335.jpg

あなたの行動をいつもうには見てるわよ。

いいんですか?





IMG_9343.jpg

返答なし。

見て下さい。

このふてぶてしい顔。 憎たらしいわぁ~。

でもウニャーと産まれたときもきっとこの顔だったのよね。(^_^;) 






プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR