茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
晩夏
IMG_0347.jpg

タミーちゃん 「ゴーヤもそろそろおしまいかしらね。」




IMG_0337.jpg

タミーちゃん 「ヒグラシが鳴いているわ・・ 」




IMG_0358.jpg

夏の終わりのヒグラシってなんだか寂しいわ。




IMG_0359.jpg

そういえばこの夏、私どこにも行ってないのよね。




IMG_0360.jpg

うにと一緒に仲良く旅行したいわ・・




IMG_0365.jpg

うに~♪ 旅行に行かない?




IMG_0364.jpg

ふたりだけで中南米の巨大昆虫探索ツアーなんかどうかしら?




IMG_0367.jpg

ちょっと!なんであなたたちがここにいるのよっ!<(`^´)>




z14YaZW6wG7O7wx1440643973_1440644040.jpg

タミーちゃん 「まあいいわ。 旅行はうにとふたりだけで行くのよ。」




IMG_0370_1.jpg

うわぁ~~~!  なんだぁ?




5tZVB65UpftKmKL1440644122_1440644215.jpg

タミーちゃん 「これっていったいどういうこと?!」




IMG_0374.jpg

招きわ子 「そういうことよ。」




IMG_0376.jpg







IMG_0378.jpg







M0rYyb6Z2nAHEtz1440644444_1440644651.jpg

プシュー




IMG_0381.jpg

しーーーーーーーん




IMG_0386.jpg

私の夏は終わったのね・・ 






まだ8月なのに冬支度
BP9GHGYt5ubGWlJ1440488062_1440488139.jpg

まだ暑いですが冬支度始めました。

昨年、i catさんの星柄のテントベッドを購入して好評だったので今年も一つ買いました。

今月の28日9時59分までに購入するとフリースマットがおまけで付いてきます。





VB4P3neSn1Ir2T01440488186_1440488320.jpg

わ子は冬の間ずっとこのベッドで寝ていました。

うににも買ってあげようと思ったらすでに売り切れだったので今年は早めに買いましたよ。

貯めていた楽天ポイント全部使っちゃった。

なんだってお猫さま優先です。





IMG_0308.jpg

ふかふかマットが付いているのですが、更にこの手作りのマットを敷いてあげると暖かさ最強です。

ネックウォーマーにも使っているプードルファーに綿のキルトニットを縫い合わせます。

これを何枚か作って汚れたら取り換えていました。

うにもわ子も病気持ちなので寒さ対策はとってもだいじです。





IMG_0300.jpg

ぺったんこになるのでお洗濯も出来ます。

因みに私はi catの回し者ではありません。(^_^;)

猫ベッドは猫さんによって好みが違いますから購入は慎重にお願いいたします。





IMG_0328.jpg

うにくん早速入って寛いでいます。

いくらなんでもまだ暑いでしょ。

うにのオシッコの色がまた怪しい。

週末病院に連れて行く予定。 やだわぁ~。(-_-;)






遥か彼方から・・
IMG_0247.jpg

遥か宇宙の彼方から何かがやって来た。





IMG_0245.jpg

ど派手な宇宙船が地球に接近。





IMG_0243.jpg

宇宙船は日本上空で大爆発。





IMG_0285.jpg

でも大丈夫。

搭乗していた凶悪ネコ顔エイリアンとトド系エイリアンは自力で脱出。

多摩丘陵で元気に暮らしています。




IMG_0276.jpg

こちらがネコ顔トド系エイリアン。







IMG_0206.jpg

夕暮れどきの多摩川河川敷。 まだ暑いです。

トイレ待ち 約20分 トイレが少ない。(-"-)





IMG_0229.jpg

日が暮れて人がますます集まってきました。

多摩川の両岸は人で溢れています。





IMG_0239.jpg

調布の花火大会が始まりました。





IMG_0223.jpg

なんだこりゃぁ? 私のボロカメラで撮ると花火が花火じゃない。(;'∀')





IMG_0251.jpg

夏の終わりの花火はいいなぁ。





IMG_0252.jpg







IMG_0253.jpg

うにとわ子はいつかまた宇宙船に乗って宇宙の彼方に帰るのだろうか・・







美容のことはわ子に聞きます。
IMG_0136.jpg

わ子ちゃんちょっと邪魔なんですけど。。





IMG_0144.jpg

ネコ4とMっちょゴロゴロ日記のMっちょさんから、あの伝説の新潟のヤスダヨーグルトをいただきました。(^-^)






IMG_0143_1.jpg

さあさあ♪可愛いボトルのみなさん、記念撮影をしましょうね。

わ子ちゃんも記念撮影に参加するの?




IMG_0154_1.jpg

ではみなさんちゃんと並んでくださいね。
撮影が終わったら冷蔵庫でひと休みしましょう。

わ子ちゃん、関係ないのに強気で参加してるのね。 (;´∀`)





IMG_0160_1.jpg

早速ゆず味をいただきました♪

コクがあって後味スッキリでおいちぃ~

Mっちょさん、美味しいヨーグルトありがとうございました。(*^-^*)

Mっちょさんちの三毛猫ガチャコちゃんとわ子が並んだらおもしろいだろうなぁ~。

雰囲気がすごく似ているんですよ。

ガチャコちゃんの方がずっと美猫さんですけど・・ 






IMG_0166.jpg

やっぱり入りました。





IMG_0165.jpg

箱を堪能中。





IMG_0175.jpg

わ子と一緒にヨーグルト祭りを楽しんでいたら、次の荷物がやって来ました。

棺桶のようなダンボール箱です。






IMG_0184.jpg

しまねこロングとオモチャでした。

セールになっていたので購入しました。





IMG_0180.jpg

うにもバリバリ。

2匹のお気に入りです♪ これで6つ目くらいでしょうか?





IMG_0199.jpg

わ子はこの爪とぎが大好き。

見てください。この嬉しそうな顔。  






IMG_0203_1.jpg

わ子ちゃんには表情筋はないの?

表情筋トレーニングすると逆に老けるってほんと? 
わ子ちゃん教えて。






IMG_0191.jpg






猫はゲームキャラを育てられるのか?
IMG_0076.jpg








IMG_0075.jpg







IMG_0081.jpg








IMG_0082.jpg








IMG_0078.jpg

授乳中





IMG_0086.jpg

チョコボ、うにママの側を離れない。





IMG_0092.jpg

チョコボ、うにママの背中で無邪気に遊ぶ。





IMG_0088.jpg

うにママ、チョコボのこと忘れている。





IMG_0083.jpg

チョコボ、うにママに育児放棄される。





IMG_0093.jpg

チョコボ、わ子に保護される。





IMG_0106.jpg

チョコボ、わ子ママの新聞袋の巣に連れて来られる。





IMG_0107.jpg

わ子ママに甘えるチョコボ。





IMG_0112.jpg

チョコボのことなんかどうでもよくなった、わ子ママ。





IMG_0111.jpg

チョコボ、再び育児放棄される。 かわいそ~。( ;∀;)


って、そんなことやってる場合じゃなかった。
チクチクしている途中で他にもいろいろとやることがありました。
私ってば、子どものころからどうしてこんなに集中力ないんでしょ?
もうやだわぁ。(ノД`)・゜・。







うにとわ子の夏休み
IMG_9964.jpg

ねこの手小学校も夏休みです。





IMG_0040.jpg

旅行やイベントがまったくない我家です。





IMG_9982.jpg

それでもそれなりに今年の夏を過ごしています。





IMG_0043.jpg

宿題の日記には何を書くのでしょう?

セミをいじめて殺害しました。とか、食べ過ぎてゲロッピしました。とか、サボテンの子どもがまた増えました。とかでしょうか・・?





OQ7O8UXK622NOoS1439445060_1439445361.jpg

因みにこちらが子沢山サボテンです。





IMG_0057.jpg

なにもない普通の夏。

そうやって夏休みは過ぎて行くのです。





IMG_0045.jpg

平凡な毎日っていいですね。

ずっと続くといいなぁ・・





IMG_0059.jpg

新聞袋の中で寝てしまいました。

今日は涼しいです♪





IMG_0033_1.jpg

久しぶりにスマホケースを作りました。






NYTHuQ0_RpnFlpR1439443627_1439443902.jpg








IMG_0003.jpg

ちまちまとパッチワークしたカードケースも作りました。

すべてヨーロッパの古いファブリックです。

古いもの=ずっと大切にされていたもの  

海を渡って私のところに来てくれたことに感謝。

これからMILKAさんに発送します。






畑で婚活
IMG_9878_1.jpg








IMG_9903.jpg

皆様こんにちは。

わ子でございます。

わたし、ほんとにわ子なんです。





IMG_9887.jpg

この枕さんが好きなの。





IMG_9885.jpg

ほんとにほんとに好きなんです。





IMG_9883.jpg

やだぁ~わたし。

なんだかテンションアップアップしちゃうわ~♪





IMG_9907_1.jpg

新聞のチラシの中にこんなの入ってました。

畑で婚活、恋活ですって。

素敵ねぇ~。 雨天決行?

どしゃ降りの中でラブラブもいいわね。





IMG_9896.jpg

ところで、ケムンパスって知ってる?

ニャロメじゃないわよケムンパスよ。

わたし描けるのよ。





IMG_9910_1.jpg

畑コンのチラシの裏に描いてみました。

ケムンパスも畑で婚活、恋活を応援してくれると思うわ。





IMG_9904.jpg

カップルが出来るといいわね。

冷やかしはダメよ。

真面目な畑コンなんだから。

ではおやすみなさい。 






ご飯は座って食べましょう。
IMG_9858.jpg

うに  10歳





IMG_9867.jpg

立ち食いが出来るようになりました。





IMG_9865.jpg

それ、わ子ちゃんの残りご飯なんですけど。





IMG_9866.jpg

・・・。





IMG_9871.jpg

空っぽ。





IMG_9831.jpg

ずっと頭が痛くて引きこもりだった私。

今日もひとり、あたりめをぼそぼそと食べていたのですが・・

夕方になって風が出てきたので軽くウォーキングをしました。

歩幅を大きく颯爽と歩こうと頑張ったのですが、暑くてすぐ疲れちゃった。

人間は足から弱ってくるのでしょうか・・

歩くってやっぱりだいじなことなんですね。






手ぬぐいと水泳帽
IMG_9799.jpg

手ぬぐいはちゃんとたたまなくちゃいけないの。





IMG_9802.jpg

ここの折り目をしっかりつけるの。





IMG_9801.jpg

それからどうするんだっけ?





IMG_9803.jpg

しばらく考えるから、ちょっと待ってね。





IMG_9808.jpg

思い出せない・・。 もうちょっと待っててね。





IMG_9805.jpg

やだぁ~。たたみ方忘れたぁーーー。





IMG_9811.jpg

なんかムカつくわ。( `ー´)ノ





IMG_9815.jpg

昨日の最高気温36.9℃。

頭痛が治らないので病院に行って来ました。
夫が運転する車で行ったのでよかったのですが、歩きだったら途中でぶっ倒れて溶けてました。

先生曰く「暑いですからね~。片頭痛の患者さんたくさん来ますよ。ぐふふ・・」

ですよね。みんな悪化しますよね。血管ぐわぁっと広がりますよね。

片頭痛の予防薬がテラナスとインデラルに変更。
痛み止めはレルパックスで変わりなし。SG配合顆粒追加。他に数種類あるのですが以前通院していた北里大で全部試してみたところ、レルパックスが一番私の身体に合うのでずっと使っています。

そして今回も薬物乱用頭痛を指摘されました。  やっぱり。(;'∀')
市販の鎮痛剤もけっこう服用していたのでヤバいなぁと思っていたのです。
鎮痛剤を飲みすぎると脳が痛みに敏感になって頭痛が更に悪化するのです。
でもね、痛いと我慢できんのですわ。(ノД`)・゜・。





IMG_9819.jpg

押入れで探しものをしていたら、子どもが小学生のときに使っていた水泳帽が出て来ました。

なにげに被ったら、あら?!気持ちいい・・

頭をグッっと絞めてくれるので頭痛がほんの少しだけ楽になります。

いいもの発見♪

これ被ったままゴミ出しに行かないよう気をつけよう。






海に行きたい。
IMG_9784.jpg

はじめまして。 ラビットうにです。





IMG_9794.jpg

暑い暑いと嘆いても仕方がないのですが暑いです。

暑すぎておめめが赤くなってしまいました。

顔もちょっと浮腫んででっかくなりました。





IMG_9796.jpg

この暑さはまだまだ続きそうですね。

みなさん、ご無理なさいませんように。

一生懸命働くのは危険です。 適当に、そうです適当にです。




IMG_9797_1.jpg

にゃんずパラダイスのにゃんずmamaさんが作って下さった8月のカレンダーです♪

海でカニやイソギンチャクと戯れたいです。

ここ数日、片頭痛の痛みMAXの状態で外出しておりません。

予約がとれたので明日、かかりつけの神経内科の先生に泣きつこうと思っております。

訪問、コメントがなかなか出来なくてすみません。

引き続きコメント欄は閉じさせていただきます。






プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR