茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
わ子、年の瀬ブルース唄う。
IMG_1101.jpg

♫~ ああぁ~ 年の瀬~ 年の瀬ブルース~~







IMG_1192.jpg

♫~ ワワワワァ~  





(なにもする気がしません。年末掃除から逃げたい。)


サンタがお店にやって来た。
IMG_1319.jpg

わ子 「店長、今日はクリスマスイブですよ。」

店長 「あぁ。」





IMG_1318.jpg

・・・。





IMG_1324.jpg

わ子 「ケーキもツリーもありませんね。」

店長 「あぁ。」





IMG_1322.jpg

店長 「あれ?誰か来たよ。」





IMG_1325.jpg

店長 「ももの樹のひかりさんからプレゼントが届いたよ。」





IMG_1375.jpg

わ子「続・ふ~みん劇場のふ~みんままさんからのプレゼントもありますよ♪」





IMG_1366.jpg

わ子 「ひかりさんからのこのツリーはマタタビどっさり入っているんですかね?」





IMG_1333.jpg

店長 「あぁ~こりゃたまらん。」





IMG_1334.jpg

店長 「まさに極楽♪」





IMG_1363.jpg

わ子 「店長大丈夫ですか? ほどほどにしないと・・」





IMG_1381.jpg

わ子 「店長どうしたんですか?! 完全にトリップしちゃったんですかぁ?!」





IMG_1378.jpg

わ子 「ひぇ~店長が立ったぁ! マタタビ恐るべし!!!」





IMG_1382.jpg

わ子 「この、たわけ者ーーーーー! 落ち着けぇー!」






IMG_1386.jpg

わ子 「プレゼントのおやつは美味しいですね。クリスマスってやっぱりいいですね♪」

店長 「うん♪」


ねこの手洋品店のクリスマスイブでございました。(^-^)





どっちも主役
IMG_1173.jpg

スイスイーーー






IMG_1175.jpg

スイーーーーー





IMG_1174.jpg

スイスイスイーーー





IMG_1176.jpg

スイーーー





IMG_1172.jpg

スイスイ泳げるお魚になったの。

いつもわたしが主役♪






QqLZdESXgpef_1C1450526319_1450526455.jpg

ぼくも主役になりたい。





6Cz7q8pDr6ve0GU1450526205_1450526274.jpg

主役? 

良い子が主役です。 主役はどっちですかね?





PICT0031.jpg

ぼくはちびっ子の子守りを上手にしていたことがあります。

良いおにいちゃんでした。





PICT0037.jpg

わたしはチビ黒猫ちゃんと仲良く遊んであげました。

わたしもチビだったけど。

わたしはとっても良い子でした。






IMG_1118.jpg

子守りのほうがずっと大変ですからね。

ぼくが主役に決まりです。

(保護猫ちびっ子ちゃんたち元気かなぁ・・) 





いい日旅立ち
IMG_1256_1.jpg

うに店長、わ子ちゃん、いろいろとお世話になりました。

私たち、これから出発いたします。

ねこの手洋品店のことは一生忘れません。

わ子ちゃん、親切にしてくれてありがとう♪





IMG_1207.jpg

うさ子ちゃん、いってらっしゃい。

絶対戻って来ないでね。

二度とここに戻って来ないでね。

ほんとお願いよ。





IMG_1263.jpg

わ子ちゃんってば・・  ( ;∀;)





IMG_1229.jpg

売れなかったらいつでもここに帰って来ていいんだよ、うさ子ちゃん。





IMG_1263_1.jpg

店長ありがとうございます。 






IMG_1274.jpg

いろいろな想いを胸にうさ子ちゃんたちは、おしゃれな街 吉祥寺を目指して旅立ちました。





IMG_1269_1.jpg

そうでした。こちらの軍団も一緒でした。

今シーズンの冬小物はこれで最後です。

これからお世話になった方へのプレゼントなどを細々と作りたいと思います。





はいてますよ。
IMG_1240.jpg

皆様こんばんは。 わ子でございます。

安心してください。





IMG_1242.jpg

はいてますよ。





IMG_1234.jpg

わたし、パンツはいてます。


(わ子ちゃんのパンツは身体のどこからどこまでですか?)





IMG_1231.jpg

・・・。





IMG_1245.jpg

わたしのパンツですか?





IMG_1233.jpg

全身パンツです・・。





IMG_1232.jpg

だからわたし、はいてます。





IMG_1237.jpg


(どうでもいいけど、蛍光灯の太陽がまぶしいです。)





IMG_1111.jpg

まぶしかったですね。すみません。

こんなくだらない記事にお付き合いいただきましてありがとうございます。 

またやっちゃったよ。






毛皮のコートや小物は古くさい
IMG_0920.jpg

着る服がないわ。

私の冬服どこ? 誰か知らない?

師走なのに袖なしワンピって・・

寒風吹きすさぶ冬なのよ。

薄着で身体鍛えてるわけじゃないのよ。





IMG_0892.jpg

ちょっと起きなさいよ。





IMG_0893.jpg

私の洋服知らない?

あなた、隠したんじゃない?





IMG_0921.jpg

毛皮ってやっぱり暖かいのかしら・・?





IMG_0898.jpg

ちょっと! その毛皮、私によこしなさいよっ!





IMG_0908.jpg

ひぇー。誰か助けてーーー!





IMG_0922.jpg

うめ坊 「あの二人また喧嘩してますね。」

招きわ子 「タミーちゃんってほんと学習しない子よね。」「わ子の毛皮はね、動物病院で美しいって褒められたことがあるみたい。だからとってもだいじにしてるのよ。」






IMG_0912.jpg

大切にしているものを奪っちゃいけないの。 毛皮は剥いじゃいけないの。

それとね、猫はやっぱりケモノなの。油断してると爪でガッツリ襲われるわよ。

気をつけてね。





IMG_0913.jpg

私もだいじにしてるものあるわよ。内緒だけど。







IMG_1145.jpg

にゃんずパラダイスのにゃんずmamaさんが作ってくださって今月のカレンダーです。

この1枚で終わり。1年ってやっぱり早いですね。

にゃんずmamaさん、ありがとうございました。

タミーちゃんの服が行方不明です。 たった1枚しかない長袖の服がない。

どこにしまったのか忘れた。(^_^;)





プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR