茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
IMG_1664.jpg

わ子 「今日も暇ですね。」

店長 「あぁ。」





IMG_1660.jpg

わ子 「先週、旅人が夜道で山姥に遭遇したって大騒ぎになったの店長ご存知ですか?」





IMG_1676.jpg

わ子 「その山姥ってのが、なんとうちの店のパート従業員だったんですよ。山道を買い物袋ぶら下げて歩いていただけだって。」「まったくねぇ。パートさん慌てて町の美容院に行きましたよ。」

店長 「そうなの。 なんか暑くない?」





IMG_1670.jpg

わ子 「カーテン閉めました。このくらいが調度いいですかね。」

店長 「・・・。 」



IMG_1668.jpg

店長 「頭が・・暑い。」




IMG_1679.jpg

わ子 「頭、暑いですか。そうですか。」

店長 「・・・。 」





IMG_1685.jpg

わ子 「今日はあったかいですね。お山の雪も解けますかね?」





dkDRWAQtEmT_VPr1453959370_1453959464.jpg

店長 「あっ、誰か来た。」





IMG_1696.jpg

わ子 「私、見てきます。」





IMG_1697.jpg








IMG_1698.jpg








IMG_1699.jpg

わ子 「ピンポンダッシュでした。」「野猿峠の狐夫婦の8番目の悪ガキですよ。」





歌舞伎町
ゴジラ3

♫~ JR新宿駅の東口を出たら其処はあたしの庭 大遊戯場歌舞伎町・・

歌舞伎町を歩いていたら、椎名林檎の歌が頭の中グルグル。

平日の昼間の歌舞伎町は人もまばらでうら寂しい感じでした。





ゴジラ2

うら寂しさを味わいたくて歌舞伎町に行ったわけではありません。

スターウォーズを観に東宝シネマに行ったのです。

MX4Dとやらで観ました。

上映中ずっと椅子がガタガタ動いて風も吹いて来ます。

腰骨の辺りにときどきドスッっと衝撃。ちょっと痛いです。

テーマパークのアトラクションみたいで楽しかったぁ~♪ でもずっとガタガタドスドスで疲れた。

帰り道、中国からの団体様が楽しそうに歩いていました。

ドラッグストアの商品がいっぱい入った透明の袋を皆さん持っています。

なんで透明なんだろう?(^_^;) 謎だわ。





IMG_1599.jpg

二匹でなにやらヒソヒソやっています。





IMG_1598.jpg

きらちろプラスαのきらちろママさんから、うにわ子のご飯や可愛いお菓子などをいただきました。(^-^)

わ子が真剣に見ています。好みのニャンコどれですか?





IMG_1601.jpg

うにも真剣です。

うにの好みの猫さんはいますかね?(*‘∀‘)

きらちろママさんありがとうございました♪





エンドレスうに
IMG_1584.jpg

先日降った雪がまだ残っています。

雪が残っているとやっぱり寒いですね。

うちの前のこの空き地にもうじき3階建てのマンションが建ちます。( ;∀;)

工期はなんとたったの2ヶ月。

プレハブ工法というものなんでしょうか?

軽量鉄骨は基礎工事しなくても大丈夫なのかな? びっくりです。





IMG_1438.jpg

おかあちゃ~ん。

ぼくのお皿がからっぽです。



IMG_1441.jpg

あっちのお皿もこっちのお皿もからっぽです。

ご飯ください。



IMG_1448.jpg

もう一回ぼくのお皿見てきます。


IMG_1438.jpg

おかあちゃ~ん。



IMG_1450.jpg

やっぱりぼくのお皿からっぽでした。



IMG_1448.jpg

ぼくのお皿にご飯入っているかなぁ?



IMG_1438.jpg

おかあちゃ~ん。



IMG_1441.jpg

やっぱりぼくのお皿も他のお皿もご飯ないです。



IMG_1448.jpg

ぼく、またぼくのお皿見てきます。



IMG_1438.jpg

おかあちゃ~ん。



IMG_1450.jpg

ぼくのお皿にカリカリなかったです。



IMG_1448.jpg

ぼくもう一度見てきます。




IMG_1438.jpg

おかあちゃ~ん。

やっぱりご飯入っていません。



IMG_1441.jpg

ご飯ください。



母 「エンドレスかっ!もうええわぁ。もう勘弁してください。わかりました。ほんのちょっとだけですよ。」

いつもこれを延々と続けます。そしてしまいには、私の腕や足を噛みます。痛いです。
諦めない精神はいいんだけど他のところで発揮しておくれ。(;´Д`)





デビルうに
X8fYPHyED3mdpON1452950980_1452951638.jpg

また太ったような気がします。

体重測定が怖いです。

この猫は水を飲んでも空気を吸っても太るのか? 





IMG_1569.jpg

起きているときはいつもご飯の催促です。

ほんとマジ助けて~。(-"-)

油断すると重度の便秘になるので、ロイカナの消化器サポート。それと、ストルバイトが少し見つかったのでヒルズのs/dを少々。
サプリはクランベリーパウダー。
そして、わ子のご飯ル・シャットのデトレを盗み食い。

この盗み食いが問題なんです。
うにと私の静かなるご飯戦争。
以前は満腹サポートをあげていたのですが膀胱炎が治らないので尿路系ご飯あれこれに変更。
ご飯を変えたらやっぱり肥満が加速。
お腹が空くと夜中でも容赦なく爪出しねこ手で私を叩き起こす。
悪魔みたいな極悪猫なんです。(;'∀')


追記
適当にご飯をあげていた保護者がいけないんですよね。
うにゴメンネ。(-_-;)




~化は怖いです。
IMG_1534.jpg

ちょっと、ちょっとちょっと、寒いです。

こちら初雪でした。





IMG_1526.jpg

えっ? この写真は今日じゃない?





IMG_1523.jpg

だいぶ前のなの?

お外は晴れているし、洗濯物干してますよね。 なにこれ?





IMG_1527.jpg

適当に使うなよ。

今日の記事は今日撮った写真使ってよ。



すみません。ここ数日写真撮ってません。(^_^;)
ところで・・


20120403_04bd3d[1]

夫がだんだん江頭化してきた。頭の形がついに同じになった。
顔も同じになるのは時間の問題。
なんかやだわぁ~。(ノД`)・゜・。





火の用心
IMG_1498.jpg

ねこ手でチクチク 火災予防運動実施中





IMG_1500.jpg

火の用心 こたつにオチッコ火事のもと

ねこの手消防団副団長のぼくです。

因みに団長は野猿峠に住んでいる狐です。

空気が乾燥している地域にお住まいの方は特に気をつけてください。



IMG_1511.jpg

今夜は夜回り当番です。

コタツや電化製品にオチッコする悪い子はいませんか?






IMG_1509.jpg

この冬、ぼくはまだこたつにオチッコしていません。






IMG_1518.jpg

消防団の副団長ですからね。 頑張ります。






AvzPjXB46kYmQdZ1452239518_1452239656.jpg

火災予防キャンペーンスタイはわたしが作ったの。





IMG_1461_1.jpg

綿ニットでバンダナスタイを作りました。人間の赤ちゃん用です。

ダブルスナップで首回りが調整できます♪





IMG_1462_1.jpg

追加のネックウォーマーと一緒にMILKAさんに納品しました。





どーでもいい幸福論
IMG_1413.jpg

招きわ子 「今ひま? 私たちの役割と幸福論について二人で語り合いましょうよ。」

うめ坊 「これから昼寝しようかと思っているんですけど・・。」





IMG_1419.jpg

招きわ子 「私もタミーちゃんも元の持ち主にヤフオクに売り飛ばされたの。でも縁あってこの家に来たってわけよ。」

うめ坊 「ぼくと二コラもそれぞれドイツの田舎の蚤の市で売られていたんです。みんな流れ流れてこの家に来たんですね。」





IMG_1410.jpg

招きわ子 「うには神社に捨てられてたの。」





IMG_1405.jpg

招きわ子 「わ子もダンボール箱に入れられて公園に捨てられた。みんな訳ありよ。」





IMG_1426.jpg

招きわ子 「タミーちゃんはいろいろ文句ばかり言ってるけど今は幸せだと思うのよ。着せ替え人形は遊んで貰ってなんぼよ。ガラスケースの中で鎮座してたら可哀想だわ。」





IMG_1423.jpg

うめ坊 「凶暴な猫に襲われてもですか?」

招きわ子 「そうね。襲われても無視されるよりはいいんじゃない? ヤフオクで丸坊主のタミーちゃんを見かけたことあるわ。小さい子に髪の毛ジョキジョキされたのね。でもそれも着せ替え人形の幸せってもんよ。」

うめ坊 「それはちょっと違うような・・ 」





IMG_1420.jpg

招きわ子 「みんな過去はいろいろあったけど、今はそれぞれの役割を与えられてのんびり暮らせて幸せってこと。」





IMG_1424.jpg

うめ坊 「招きわ子さんは招き猫ですよね? この家はどうしょもない貧乏ですけど、招き猫の役割を果たしているんですか?」





IMG_1427.jpg

・・・。





IMG_1435.jpg

うめ坊 「招き猫がいるのに、この家は貧乏ですよね。」





IMG_1426.jpg

・・・。





IMG_1425.jpg

招きわ子 「10億円の宝クジが当たって、家族で山分けして、それぞれのカバンに札束詰めて、さようなら~って、一家離散しちゃう家もあるかもよ。」

うめ坊 「10億円当たっても不幸になる家があるってことですか? 」

招きわ子 「お金がすべてじゃない。ってことで今日は解散。」

うめ坊 「招き猫の役割、今年はちゃんと果たして下さいよ。」





昨日と変わらない今日
box-s-tbxi3fs3uakxlcrdox4yxxn7dq-1001.jpg

皆様、新年あけましておめでとうございます。

わ子でございます。 わたし、ほんとうにわ子なんです。

昨年はたくさんの方々にご訪問いただき感謝しております。
ありがとうございました♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

桃の節句にMr.へぼいさんがプレゼントして下さった振袖なんです。覚えてます?

箪笥に大切にしまっておいたの。桐の箪笥じゃないけど虫は食ってないです。

赤い綺麗なおべべでテンションアップでございます。

いろいろありまして元旦の朝からすき焼き。

もうね、見ただけで胃の辺りがムカムカいたしました。

元旦の朝はさっぱりとしたお雑煮がやっぱりいいですね。うふふっ・・






IMG_1398.jpg

わ子ったら・・  晴れ着で浮かれているわね。

生地の切れっ端が私の晴れ着ってわけ? 私の長袖早く探してよっ!




改めまして、新年あけましておめでとうございます。
昨年の秋からこのブログはぐだぐだになりまして、今年もぐだぐだの予感。
再構築出来るのでしょうか?
年が明けても何も変わらないです。
抱負は特にありません。 
昨日と何も変わらない今日をまた迎えました。ありがたいことです♪




プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR