茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ねこの手洋品店に春が来た♪
IMG_2130.jpg

わ子ちゃん、新入園入学グッズは仕上がっているよね?





IMG_2118.jpg

店長すみません。実はそれが・・





IMG_2148_1.jpg

上履き入れがふたつと・・





IMG_2134.jpg

お着替え袋がふたつだけなんです。





IMG_2125.jpg

たったそれだけ?! これじゃ話しにならん。
新入学商戦にうちは完全に出遅れているじゃないですか!
これから作ってももう遅いです。
パートさんは何をしてたの?





IMG_2117.jpg

毎日休まずパートさんは来ているんですけど、煎餅かじりながらネットざんまいでサボってばかりなんです。
私は現場監督業もありますからチクチクまではなかなか・・。






IMG_2126.jpg

困りましたね。
生地ばかり勝手に仕入れて、これではほんとに困ります。





IMG_2128.jpg

やる気を出させる何かいい方法はないですかね?





IMG_2121.jpg

やる気を出させる方法ですか?
ありますよ。それはやっぱり飴とムチですよ。





IMG_2124.jpg

飴とムチですか・・
わ子ちゃん、パートさんをここに呼んで来てください。





IMG_1913.jpg

店長、なんか用ですかぁ~?
今、ブログ巡りで忙しいんですけど。





6B7xQydBYgP7zwu1456207354_1456207500.jpg







IMG_2120.jpg

いきなり、ムチですか・・。





IMG_2109.jpg

パート従業員のつぶやき
(自分のペースでやりたいようにやるもんね。店長だって、毎日食っちゃ寝じゃないですか。)





踊る猫現場監督 その2
踊る猫現場監督1はコチラをご覧ください。

IMG_1952.jpg







IMG_1959.jpg

わ子現場監督 「何度でも言う。 マンションは会議室に建つんじゃない! 現場に建つんだ!!」





IMG_1953.jpg

わ子現場監督 「この現場の責任者は私だ。このプロジェクトに失敗したら私は腹を切る覚悟だ。いや?腹は痛いから耳の先っぽにしてくれ。」





IMG_1971.jpg

わ子現場監督 「今日の空はどこまでも高く蒼い・・」





IMG_1970.jpg

わ子現場監督 「おや? 作業員が誰もいない。みんなどこに行った?」 「♫~風の中のすばる~砂の中の銀河~みんな何処に行った 見送られることもなく・・  ツバメよ高い空から教えてよ~地上の星を~」





IMG_1964.jpg

わ子現場監督 「あっ、昼休みだった。みんなご飯を食べているのか。この辺だとラーメン屋かファミレスだな。」





そして今日は冷たい雨~
IMG_2030.jpg







IMG_2014.jpg

わ子現場監督 「雨が降っても現場は休むわけにはいかないのだ。」





IMG_2013.jpg

わ子現場監督 「私に部下はいない。 いるのは仲間だけだ。 みんな頑張ってくれ。」





IMG_2024.jpg

わ子現場監督 「大切なものから目を離しているものは、真実にはたどり着けない。」





IMG_2022.jpg

(真実ってなによ?そんなことより、やっと土台完成ですか?あと5週間で建物は完成するのでしょうか。完成しなかったら、現場監督は耳の先っぽ切ることになるのね。(^_^;))





東京多摩ラブストーリー
IMG_1949.jpg








IMG_1941.jpg

招きわ子 「バレンタインデーは過ぎちゃったわよ。 うにに告白しなかったの?」





IMG_1947.jpg

招きわ子 「自分からアプローチしないと何も始まらないわよ。タミーちゃんは臨時の出稼ぎでいないんだから今がチャンスなんじゃない?」「うににプレゼントするものがないから?でも好きっていう気持ちは持ってるでしょ?」





IMG_1936.jpg

・・・。





WjJakGDUVlmpyOn1455590107_1455590163.jpg








IMG_1933.jpg

・・・。





IMG_1950.jpg

招きわ子 「愛の告白がへそ天ですか・・ あのふたり、今年も進展ナッシング。





お知らせです。
o0396055013534387939[1]

委託先のMILKAさんが今月末に青梅でイベントを開催されます。
詳細は→コチラをご覧ください。

MILKAの作家さん数名、他にもいろいろな作家さんが参加されるようです。
ハンドメイド作品がお好きな方は楽しいイベントかと思います♪

私は作品がないので残念ながら参加いたしません。(^^;


他にもお知らせがあります。
もう一つの委託先、mocca森下雑貨店さんが来月閉店されます。
素敵なお店なのにほんとうに残念です。(:_;)
店主さんがこのブログを見て下さったのがお取引のきっかけでした。
せっかく声をかけて下さったのに、あまり納品出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
森下雑貨店で私の品をお買い上げくださった皆様ほんとうにありがとうございました。(^-^)
ただ今、閉店セール開催中です♪

MILKAさんのイベント、そして閉店セール中の森下雑貨店さん、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてね~。
簡単更新でした。




踊る猫現場監督
我家の前の空き地に3階建共同住宅が建ちます。
その工事がいよいよ始まりました。
なんと・・ どこでどうなったのか?工事の責任者はわ子になったそうです。



IMG_1805.jpg

わ子現場監督 「私が全面的に指揮をとる。もう上の者には何も言わせない!!」





IMG_1796.jpg

わ子現場監督 「マンションは会議室に建つんじゃない! 現場に建つんだ!!」





IMG_1794.jpg

わ子現場監督 「マンションに大きいも小さいもない!!」





IMG_1798.jpg

わ子現場監督 「あんたにはあんたの仕事がある。 私には私の仕事がある。」





IMG_1801.jpg

わ子現場監督 「私たち現場は、あんた達が大理石の階段昇っている時、地べた這いずりまわっているんだ!!」 「現場の君たちを信じる。責任は取る。それが私の仕事だ。」


(あの~、工期は3月31日までですよね。なんでもいいけどそれだけはしっかり守ってくださいね。(^_^;))




福箱は鬱箱
tRPGCCN1xleX26q1454414859_1454415258.jpg

店長すみませ~ん。(;'∀')

正月元旦にネットのニット生地屋さんの福箱をポチってしまいました。

注文から一か月経ってからの到着とは、来てやった感ハンパないですわ。

生地のご説明はこれからいたします。





7uXp6nn8hmeOFMu1454415316_1454415622.jpg

わ子ちゃんすみません。

おまけの生地も付いているんですよ。

ピンク系か赤系のジャガードニットを入れて下さいって欲深根性丸出しでお願いしたんです。

そしたらしっかり入れて下さいました♪ ずっと欲しかった生地なんです。

ですが・・





IMG_1766.jpg

同じ生地のこのセットをほんの数日前にヤフオクで落札。

でもいいんです。欲しかった生地ですから。(^_^;) 





IMG_1771_1.jpg

では福箱の中身でございます。

フルーツカシェの天竺です。今回はソングのセットを選びました。この色のキルトニットでネックウォーマーをたくさん作りましたよね、わ子ちゃん。(^-^)
そして同じくフルーツカシェのスノーシュガー、コーラルピンクの柔らかい接結ニットも入っていました。
スノーシュガーもやさしい色で可愛いですね。





IMG_1775.jpg

リバーシブルのこれはなんですかね?スパンフライスでしょうか?それと薄手のしましま天竺。
どちらも綺麗な色です。よかったぁ~。





IMG_1785_1.jpg

天竺のスイートガーデンパッション。これは文句なしにかわいい♪
そしてグレーの付属ニット。なんにでも合いそうですが意外と合わせずらい難しい色味のグレー。
あと2点ありますが、ちょっとどうしたらいいのかわからない生地でした。

1メートルの生地が10枚で計10メートル。
10メートル・・  途方もない長さだよ。 
これは、お洋服を作る人が買う福箱・・。
洋服を作れない私。絶対買ってはいけない福箱だった。(-_-;)
やっちまった感ハンパない。(ノД`)・゜・。

みなさんは、福袋や福箱をお買いになったことありますか?
まさかこんな失敗してませんよね?





おまけ
IMG_1725.jpg

久しぶりに移動ポケットを作りましたよ。
MILKAさんに納品いたしました。





プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR