茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
この記事はボツ。
IMG_2749.jpg







IMG_2771.jpg

うさぎ 「長旅はほんと疲れるわぁ~。」





IMG_2756.jpg

・・・。





IMG_2752.jpg

・・・。





IMG_2773.jpg

・・・。





yLM5vwdXOsJUJ0p1459320350_1459320404.jpg

うさぎ 「フニクリ フニクラ。」





IMG_2768.jpg

・・・。





IMG_2779.jpg

自分でもなにがなんだかわからなくなりました。

うさぎの登場ですが、後ほどもう一度やり直したいと思います。

今日はこれから出かけますので、うさぎは・・ また後ほど。

すみません。( ;∀;)





踊る猫現場監督 その6
IMG_2740.jpg

こんなお知らせがポストに入っていました。

やはり工期が延長になるようです。





IMG_2741.jpg

完成は4月中旬ですか。

わ子現場監督には直接の説明責任があります。

今後の工程その他、詳細な説明お願いいたします。





IMG_2702.jpg

わ子現場監督 「工程表は別に添付してあるはずだ。それを見てくれ。」「工事の遅れはよくあること、いちいち気にするな。」





IMG_2704.jpg

わ子現場監督 「みんな頑張っているんだ。残業もしている。今日は風も強いし花冷えで寒い。だが、弱音を吐くような作業員は一人もいない!」





IMG_2705.jpg

わ子現場監督 「地球の誕生から46億年。その遥かな時間の流れからすれば、われわれの一生は点のようなものだ。2週間の延長などないも同然。」「すべてのことに寛大になろう。一輪の桜はこの宇宙そのものだ。余計なこと言わずに桜を見てくれ。」





IMG_2726.jpg

なんだかなぁ。地球なんだら宇宙がどうたらって言い訳してるよ。

完成するころには公園の桜も葉桜? まぁいいか・・





IMG_2736.jpg

わ子現場監督 「私はこれから昼寝をする。起こすなよ。」





IMG_2744.jpg

2本目のタオルを頂きました。

ありがとう。ダイワハウチュ。





踊る猫現場監督 その5
3月26日
IMG_2685.jpg

そろそろ完成ですかね? どんな状況ですか? わ子現場監督。





IMG_2688.jpg

わ子現場監督 「公園の桜もちらほらと咲き始めたな。」「うちのプランターには花はないのか?なんか植えろよ。」





IMG_2689.jpg

わ子現場監督 「内装工事も佳境に入った。便器も搬入したしこれで一安心。」





IMG_2686.jpg

わ子現場監督 「最新式のトイレを体感できるとは、猫耳毛マンションの住人は幸せだと思う。くるくるくるくる360度回転するトイレは楽しいぞぉ~♪」





IMG_2420.jpg

わ子現場監督 「みんな頑張って働いてくれるから工事は順調に進んでいる。完成が楽しみだ。」





IMG_2696.jpg

あの~?まだ駐車場も出来ていないんですけど・・。
今月末の完成は無理じゃないですか?
入居される方はもう決まっているんですよね?





IMG_2690.jpg

わ子現場監督 「大丈夫。トイレさえあれば住める。他は入居してから組み立てればいい。」





IMG_2698.jpg

寝ている横でキッチンやお風呂を組み立ててるわけ?そんなのイヤだ。

がんばれ。ダイワハウチュ。





わ子の定期検診
IMG_1790.jpg

わ子の耳 ひっくり返ります。





IMG_2429_1.jpg

先々週になりますが、わ子の定期検診に行って来ました。
右が今回の数値です。
前回とほぼ同じなのでよかったです。
片側の腎臓は萎縮しているのでほとんど機能していません。
もう片側は腎不全。泣けてきますが、今は元気なので良しとしましょう♪





IMG_2449.jpg

体重は3.9㎏。
これもほぼ変わりなし。
ご飯はすぐ飽きるので、あれこれ取り寄せてなんとか食べさせています。





SbUbe1YtKfYaJzL1458624872_1458625102.jpg

わ子ちゃんご機嫌なのね。(*‘∀‘)





IMG_2461.jpg

来月はう~ちゃんが健康診断だよ。

こっちの方が問題ありそう。(-_-)





IMG_2554_1.jpg

花粉シーズン真っ只中。
外に出ると鼻水ズズズなのでティッシュケース付のポーチを作ってみました。





IMG_2547_1.jpg

おまけで貰ったヴィンテージのはぎれです。
地味な色柄なので試作に使ってみたのですが意外と素敵。
ものすごく古い生地だと思うのですが、その色褪せた古さが良い味になっています。
裏地もヴィンテージを使えばよかったな。





IMG_2613_1.jpg

後ろにクリップを装着出来るようにしたのでオトナ移動ポケットにもなります。

もう少ししたらこれ持って、桜を見に行こう。





君は1000%
IMG_2472.jpg

ねこの手スーパー





IMG_2471.jpg

大人気のキャットフードですよ~♪
ご試食してくださいね。





IMG_2491.jpg

今夜のごはんにどうですかぁ?
美味しいですよ♪





IMG_2492.jpg

奥さん、ちょっとだけ食べてみてください。
腎臓にとってもいいごはんなんですよ。





IMG_2494.jpg

太った猫さんはだめですよ。
カロリー高いですからね。





IMG_2501.jpg





IMG_2499.jpg






IMG_2504.jpg






IMG_2502.jpg






IMG_2495.jpg

お客さん、試食は一回だけですよ。
さっきからウロウロと何度も食べてますね。





IMG_2544.jpg

ちょっと待ってください。
それなら一つくらい買ってくださいよ。
あなたは今、常識と非常識の境目にいるんですよ。





IMG_2534.jpg

あなたは非常識1000%です。
おめでとう。(-"-)





本日のねこの手洋品店
IMG_2180.jpg

いらっしゃいませ♪

こんな山の中までお越しいただきましてありがとうございます。





IMG_2183.jpg

今日は何をお探しですか?

はあっ? 野猿峠の狐夫婦に子どもが産まれたのですか?!
14匹目?になります?





IMG_2187.jpg

ワルガキがまた増えたのか・・。





IMG_2190.jpg

うふふふっ。 あっ、お祝いのお品ですね。
ちょうどいいのがありますよ♪





IMG_2401_1.jpg

春色のスタイをたくさん作りました。
しずくの形とたまごの形ですよ。いかがでしょう?







IMG_2179.jpg

はぁ? 店長ですか?
はて? 今朝早くごはんを食べている姿は見かけたのですが、それからどうした・・?





IMG_2370.jpg

わ子 「店長~。お客様がお呼びですよ。生きてますかぁ?」





IMG_2186.jpg

申し訳ございません。店長は目を開けたまま爆睡中でございます。





IMG_2182.jpg

もう一つおすすめの商品がございます。
お客さまにピッタリピタピタなお品ですよ♪





IMG_2399_1.jpg

子どもポシェットです。

お散歩中に見つけた、石ころとか瓶のふたとか、なんかの蛹や卵、可愛いお花なんかこれに入れていただくとよろしいかと思います。うふふっ。





IMG_2172.jpg

わたしとパートさんとふたりで一生懸命作りました。





IMG_1919.jpg

お買い上げありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
桜の開花が楽しみですね。





bHjngTHxHlbFwfk1458048016_1458048074.jpg

あっ、店長いつの間に・・


(MILKAさんへ発送。引き続きまた何か作ります。オトナのヘアバンド作りたいです。)




踊る猫現場監督 その4
3月5日
IMG_2300.jpg

2階部分です。





IMG_2306.jpg

断熱材の入っているパネルをどんどん組み立てています。





IMG_2311.jpg

たった一日で2階の組み立て終了。

早すぎてびっくりですわ。

すごいぞ!ダイワハウチュ!





IMG_2315.jpg

わ子現場監督 「私たちにしなくていい仕事なんて無いんだ。」





3月9日
IMG_2339.jpg

今度は3階の組み立てです。





3月11日
IMG_2340.jpg

屋根部分の作業をされています。

作業員さんと完全に目が合ってしまう。(;'∀')





IMG_2341.jpg

ヘンな顔の猫とヘンな女が毎日窓から覗いています。

すみません。(^^;)





IMG_2356.jpg

わ子現場監督 「寒の戻りで毎日寒い。みんな風邪引くなよ。」「事務所にコタツがあるから休憩のときはコタツでゆっくり休んでくれ。」





IMG_2366.jpg

わ子現場監督 「これが正しいコタツの入り方だ。」





IMG_2367.jpg

わ子現場監督 「こんな感じで頭はコタツから必ず出せよ。のぼせると事故につながる。安全第一!」





3月13日
IMG_2374.jpg

外壁はだいたい出来たみたいです。これでいいんですか?
ほんと?

あ”~やっぱりなんだかとっても・・ この建物いらない。
(ノД`)・゜・。




IMG_2379.jpg


わ子現場監督 「リーダーが優秀なら組織も悪くないだろ?うふふっ。今日の仕事はこれで終了。」「これからみんなで一杯飲もうか?えっ、行かない。あっ、そうですか・・。」





IMG_2376.jpg

わ子現場監督 「明日もがんばろ~。」




ぼくです。
azJIl_BJjsoirxn1457436256_1457436860.jpg

ねこの手洋品店は燃えてません。

お魚を焼いているのをうっかり忘れてしまいました。

煙もくもくお魚黒こげ。






IMG_2244.jpg

みなさんこんにちは。

ぼくです。





IMG_2242.jpg

黒こげの魚なんて猫も食べませんよ。





IMG_2243.jpg

そんなことより、ぼくはこの冬一度もこたつ布団にオシッコしませんでした。

こたつにオシッコしていたぼくはもういません。





IMG_2246.jpg

この洗いざらしの毛玉だらけのこたつ布団は捨てます。

来シーズンはふかふかな立派なこたつ布団を買ってもらいます。





IMG_2248.jpg

(ふかふかな布団だと絶対オチッコするよね。来シーズンもこの洗いざらしでいいよ。)←母


ハンドメイドが忙しく更にいつもの頭痛です。
訪問、コメント出来なくてほんとすみません。(^^;)



踊る猫現場監督その3+素朴だね。
IMG_2193.jpg

晴れの日も雨の日も、そして強風の日も現場の作業は続いています。

猫耳毛マンション(勝手に命名)の完成が待ち遠しいような迷惑なような・・。(^^;)





IMG_2251.jpg

わ子現場監督 「今日もいい仕事をした。現場のみんな、本日の作業お疲れさまでした。」





IMG_2260_1.jpg

わ子現場監督 「♫~カラス~どこ行くの~カラスの勝手でしょ~ 」





3月~
IMG_2265.jpg

足場を組んで資材搬入

クレーン車フル稼働





IMG_2276.jpg

わ子現場監督 「安全第一。みんな十分気をつけて怪我するなよー!」「何か起きたら私は逃げるから、よろしく。」





IMG_2288.jpg

わ子現場監督 「あと一か月で猫耳毛マンションは完成するのだろうか? みんな頑張っているからきっと大丈夫。」「猫神様よろしくお願いします。」





本日3月3日~
IMG_2289.jpg

道路ぎりぎりに建ってる!

これ違法じゃない?大丈夫なんですか?監督。





IMG_2175.jpg

わ子現場監督 「違法だったら、端っこだけ爆破する! 細かいことは気にするな!」





IMG_2294_1.jpg

今日は楽しい雛祭り♪

我家のお雛様はこれがすべてです。

あまりにも素朴。






dIaRD6oiY80MuFk1456977720_1456977947.jpg

手前にいる猫さんは2年前 わ子のために森下雑貨店で買ったハンドメイドのお品。可愛いです。

立派な雛人形いいなぁ・・。でもうちはこれでじゅうぶん。





A86H0X9uHo79zLA1456977541_1456977623.jpg

わ子がこの一年元気で過ごせますように・・

うにがお昼寝から起きたらみんなでおやつタイムにします。





プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR