茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
衣替え
IMG_3866.jpg

小悪魔系 美少女





IMG_3867.jpg








IMG_3869.jpg

この辺からなんか変な空気





IMG_3872.jpg

こりゃもうダメだわ。 なんだこれ? (^_^;)

コートの襟に付けるモフモフをうにに被せて見ました。





IMG_3864.jpg

GWが始まりましたね。

我家は今年もお出かけの予定はありません。

ひとりでプチプチ。





IMG_3849.jpg

お腹の調子がいまいちよくないです。(-_-)

でも気持ちの良いお天気なので、ざっくりと衣替えをいたしました。

やっぱりそこに入るのね。





IMG_3844.jpg

だいじにしまっておいた昔の服がいろいろと出てきました。

当時、息子に着せる洋服はすごくこだわってました。

でも花柄とは・・。

まあいいか。本人は覚えてないと思うし・・





IMG_3851.jpg

処分しようと投げ出したトレーナーの上に乗っています。可愛いです。

あれこれ整理したら着る服がほとんどありません。
洋服屋さんに行ったのはいつだっけ?
通勤がなくなってから服はほとんど買わなくなりました。
ネットのセレクトショップかヤフオクでときどき買うくらいでしょうか・・
木綿で身体に楽なもの。もうそこだけが重要です。
生地は家の中に溢れかえっているのに服がない。笑えますね。





IMG_3859.jpg

わ子ちゃん、その箱は小さいよ。(^-^) 凶悪系 美少女

家の中もぼちぼちお片づけしようかと思います。






猫の背中はよく滑る。
IMG_3787.jpg

♫~ 人生 勇気が必要だぁ~





IMG_3792.jpg

♫~ くじけりゃ 誰かが 先に行くぅ~





IMG_3791.jpg

♫~ あとから 来たのに 追い越され~





IMG_3789.jpg

♫~ 泣くのが いやなら さあ歩けぇ~





IMG_3818.jpg

自分の足で歩くなんてほんと馬鹿らしいわ。





IMG_3745.jpg

こうやって猫の背中に乗れば、人生楽に生きていけるのよ。





IMG_3816.jpg

誰も追いつけないし誰にも追い越されない。

自分の足で歩くなんて愚か者ね。可哀想。うふふっ





r32EfiGvOAepKaH1461739840_1461739900.jpg







859FZddw3nWrCle1461739941_1461739990.jpg







VZT1GflAhu_CHaE1461740028_1461740083.jpg








IMG_3747.jpg

ふん! たまたま落ちただけよ。

猫の背中に乗ってれば幸せな人生が待ってるの。





KnEhP7UbB_pFsu41461739552_1461739606.jpg







M6lekVkOQUcBGSO1461739648_1461739701.jpg







IMG_3758.jpg







IMG_3831.jpg

♫~ 人生楽ありゃ 苦もあるさぁ~





今日のわ子
IMG_3688.jpg

お母ちゃ~ん。





IMG_3696.jpg

遊んでください。





IMG_3701.jpg

猫はお手手クニュって出来ます。





IMG_3705.jpg








IMG_3700.jpg

横からも見てね。





IMG_3708.jpg

遊んで下さい。






IMG_3716.jpg

お願いします。






IMG_3721.jpg








IMG_3724.jpg








IMG_3727.jpg








IMG_3728.jpg







IMG_3731.jpg

・・・ ったく。





IMG_3734.jpg

母 「最近PCの蓋がちゃんと閉まらないんだけど・・。三毛猫の頭突きが原因じゃないかと?」





IMG_3733.jpg

わたし、頭突きしました。何度もしました。PCの蓋壊しました。





IMG_3718.jpg

だから遊んでください。






脂肪退散!

nJLD_AZKJez_37x1461239875_1461239996.jpg








IMG_3621.jpg

うに 「箱が突然壊れました。」





IMG_3627.jpg

うに 「ぼくの大切な箱が壊れました。」





IMG_3630.jpg

わ子 「脂肪燃焼!」





IMG_3634.jpg

わ子 「脂肪分解!」





IMG_3636.jpg

うに 「毛が飛び散っただけです。」





IMG_3560.jpg

翌日 呆然とひとり佇むうにがいました。

自らの脂肪で大切にしていた箱を破壊。 なにを思う・・

ガムテで補強するか?捨てるか?悩むところです。(~_~;)





おまけ
IMG_3545_1.jpg

スタイをまた作りましたよ。




IMG_3548_1.jpg

10枚も作ったので当分スタイは作りません。

MILKAさんへ納品。




IMG_3551_1.jpg

親子でこっち見てる。(;'∀')

これなんでしょう? 猫さんかな?





踊る猫現場監督 その7 
4月3日
IMG_2945.jpg




4月9日
IMG_3365.jpg




4月11日
IMG_3376.jpg




4月12日
IMG_3382.jpg





IMG_3598.jpg

4月16日 マンション完成いたしました。






IMG_3597.jpg

立派なマンションでございます。

わたくし、ズカズカと入ろうとしましたらオートロックにブロックされてしまいました。





IMG_3599.jpg

すでに入居されている方もおられます♪

ただいま入居者募集中。
契約された方には、わ子現場監督の耳毛がプレゼントされるそうです。
嬉しい特典ですね。





IMG_3590.jpg

わ子現場監督 「ついに完成した。この日を迎えられたのはみんなのおかげだ。ありがとう。」





IMG_3592.jpg

わ子現場監督 「完成披露パーティーを予定していたのだがやめた。 九州の地震でたくさんの人々が被災した。辛い生活に耐えているのにパーティーなどと浮かれている場合ではない。」





IMG_3572.jpg

わ子現場監督 「ひとり静かに祝うことにする。」





IMG_3567.jpg

わ子現場監督 「おや?このケーキ凍っているじゃないか。生協の宅配ケーキか。」





IMG_3579.jpg

わ子現場監督 「溶けるまで 静かに待とう モンブラン 」





IMG_3585.jpg

・・・。





IMG_3583_1.jpg

・・・。





IMG_1584.jpg

1月はなにもない空き地でした。





IMG_3604.jpg

季節が過ぎるのは早いですね。

ダイワハウチュ関係者の皆様
こそこそと写真を撮り続けて申し訳ありませんでした。
猫監督はいかがでしたか?
お役に立てたでしょうか?
マンションは会議室に建つんじゃない、現場に建つんですよね。
近隣住民へのご配慮ありがとうございました。





w9SfFac6Ln6BAtV1461065879_1461066202.jpg

わ子 「ありがとう。 私は普通の猫に戻りました。」





蒐集。
IMG_3466_1.jpg

東ドイツ時代の玉入れオモチャです。

玉が白いので猫の目が入っていても入ってなくても不気味です。(^^;)





IMG_3470_1.jpg

こちらはネズミを黒い所に入れるだけ。

子どものころ絵本で見たような猫さんたち。





IMG_3474_1.jpg

裏側も玉入れゲームになっています。





IMG_3465.jpg

東欧の古くて可愛いものが好きなので、チロルテープやガラスボタンなど時間をかけて少しずつ集めています。

どうして人はモノを集めたくなるのでしょう?

みなさんも蒐集しているモノありますよね?





IMG_3469.jpg

リアル猫がやって来てボタン落としのゲームに夢中です。





IMG_3493.jpg

うに 「一生懸命集めてるけどいつか飽きますよね。モノは所詮モノでしかない。」





IMG_3494.jpg

うに 「猫は毛皮一枚あればいい。」






IMG_3476.jpg

うにとわ子のヒゲも集めてるよ。(^-^)





新緑の季節です。
IMG_3446.jpg

新緑が美しい季節になりました。





IMG_3387.jpg

家のすぐ近くにある無人販売店です。

のらぼう菜ってなに?(゚д゚)

残っていたからし菜だけ買いました。甘くておいしかったです。





IMG_3390_1.jpg

家のすぐ裏です。 なんかやっぱり山だなぁ~。

上空を飛んでいる猫バスを目撃したとかしないとか・・   どっち?






20150625221628906[1]

チョコラちゃん、うちの上空飛びました? 

コスプレクィーンのチョコラちゃんです。
チョコラちゃんのコスプレはほんとうにスゴイです。
すべて手作りでいったい何着持っておられるのかしら?
勝手に画像を載せてほんとすみません。(^^;
とっても可愛いので、みんな見てね~。

コスチョコ。のチョコラちゃんは→コチラです。





IMG_3438.jpg

あっ。テーブルの上に乗ってる。(-"-)

食べるの?食べるの?見てるだけだよね。




IMG_3429.jpg

やっぱり食べるのかぁー。
食っちゃいかん!

猫がいるとお花飾るのも大変です。(^^;)
道端でペキッっとへし折ってきたお花ですが・・




コロッケ
IMG_2786.jpg

可愛い。 デカい。





IMG_2789_1.jpg

わ子 「わたしのこと呼びました?」

うに 「・・・   」





IMG_2790_1.jpg

わ子 「呼びましたよね?」

うに 「・・・   」
  

わ子の勘違いだったようです。
この後、寂しそうにコタツに入っていきました。




新学期はきらいだ。
IMG_3004.jpg

うさぎ 「♫~ いちねんせいに なったら~ いちねんせいに なったら~ 」





IMG_3003.jpg

うさぎ 「♫~ ともだちひゃっぴき できるかなぁ~ 」





IMG_3006.jpg

うさぎ 「♫~ ひゃっぴきで たべたいな ふじさんのうえで おにぎりを~ 」





IMG_2987.jpg

うさぎ 「♫~ ぱっくん ぱっくん ぱっくんと~ 」





IMG_3093.jpg

みなさまこんにちは。 わ子でございます。

わたし、ほんとうにわ子なんです。





IMG_3094.jpg

写真がなんだかボケボケしてますね。毛並みもズタボロ。申し訳ございません。

ところで、いよいよ新学期が始まりますね。

子どもたちはこっちに置いといてと・・。





IMG_3091.jpg

まず最初の試練は保護者の学級懇談会でございます。
PTAの役員選出は恐怖の時間。 怖いですね~。
ただひたすらうつむいて透明人間になれと念じるか、やけっぱちで挙手して役員に立候補するかそれはあなた次第です。
担任の先生は余裕の笑みを浮かべて、ほんと腹がたちますこと。





IMG_2918.jpg

わ子 「PTAなんかいらん。」





IMG_2905.jpg

わ子 「と・・ 、先生にいきなりプロレス技なんかかけたらどうなるのでしょう?」





IMG_2896.jpg

わ子 「懇談会がパニックになって、どえらいことになりますね。」 「他にも子供会や町内会の役員選出なんかありますよね。ほんと春はストレス満開でございます。」





IMG_3074.jpg

うに 「ねこの手小学校はPTAはありません。」





IMG_3075.jpg

うに 「保護者の皆さん。安心してください。」





おまけ
IMG_2803.jpg

ランドセルに付けるキーホルダーです。

キーリールが内蔵されていますので、ワイヤーに付けたカギがビヨ~ンと伸びます。
ランドセルを背負ったままカギを開けることができます。





IMG_2809.jpg

ティッシュケース付移動ポケットも作りました。





水彩の景色
IMG_2934.jpg

桜の淡いピンクと空のグレー

水彩画みたいな景色になっていました。





IMG_2964.jpg

普段は静かな公園ですが、この時期だけはお花見の人々で賑やかです。

二匹で公園の桜をずっと眺めていました。




IMG_2974_1.jpg

きらちろプラスα
のきらちろママさんからいただいたクッキー。ふちにゃんですって、可愛い~





IMG_2978.jpg

きらちろママさんのお家のメメちゃんは、2月にお空に旅立ちました。
クッキーやお茶、マタタビシートと一緒にメメちゃんからのお手紙も入っていました。

メメちゃんありがとう。




IMG_2885.jpg

マタタビシート初体験のうに。

全身の毛が逆立ってなんかすごいことになってる。(゚д゚)




お花見はコタツの中で
IMG_2811.jpg

招きわ子 「お花見はどこに行きたい?」

うめ坊 「この辺りだとやっぱり大栗川沿いが一番綺麗ですよね。」

タミーちゃん 「大栗川の桜はまだ満開じゃないわ。」





IMG_2812.jpg

タミーちゃん 「駐車場の隣のお家のしだれ桜がとっても綺麗だわ。あそこの家の庭でお花見しましょ♪」

二コラ 「お花見弁当~♪」

うめ坊 「他人の家の庭先でお花見はいくらなんでも厚かましすぎますよ。」





IMG_2815.jpg

招きわ子 「他人だと思うから遠慮したくなる。親戚だと思えば平気な気持ちになるものよ。」






IMG_2827.jpg

うめ坊 「そういう考えが厚かましいっていうんですよ。」

二コラ 「お弁当♪豪華弁当♪」





QWqQIxgVzAUCp371459509764_1459509962.jpg








IMG_2829.jpg

招きわ子 「私、なんか押された?」

うめ坊 「いきなり転ぶって、足が老化しているんですよ。大丈夫ですか?」





IMG_2835.jpg

うさぎ 「♫~ そそら そらそら うさぎのダンス タラッタ ラッタラッタ ラッタ ラッタ ラッタラ~ 」





IMG_2837.jpg

うさぎ 「♫~ あしでけりけり ぴょっこ ぴょっこ おどる~ みみにはちまき ラッタラッタ ラッタラ~ 」





IMG_2841.jpg

うさぎ 「♫~ そそら そらそら かわいいダンス~ タラッタ ラッタラッタ ラッタラッタ ラッタラ~ 」





IMG_2840.jpg

うさぎ 「♫~ とんで はねはね ぴょっこ ぴょっこ おどる~ あしにあかぐつ ラッタラッタ ラッタラ~ 」





IMG_2849.jpg

・・・。





IMG_2865.jpg

うめ坊 「善福寺川沿いの桜はすごく綺麗ですよ。目黒川もすごいみたいですよ。」

招きわ子 「遠すぎるわよ。この山からどれだけかかると思うの?しだれ桜んちの庭で決まり!」





IMG_2863.jpg

タミーちゃん 「ところでお花見って何するの? お酒飲まないんだからお弁当食べるだけ?花見で風邪ひいたってよく聞くわ。」

招きわ子 「確かにね。何も寒い外で弁当食べなくてもあったかいコタツに入って弁当食べた方が弁当も幸せってもんよ。」

二コラ 「お花見弁当はデパ地下ね♪」

うめ坊 「引きこもり軍団のお花見はコタツでデパ地下弁当ですか・・ 」





IMG_2878.jpg

うさぎ 「♫~しろやぎさんから おてがみついた くろやぎさんたら よまずにたべた しかたがないので おてがみかいた さっきのおてがみのごようじ なあに? くろやぎさんから おてがみついた しろやぎさんたら よまずにたべた しかたがないので おてがみかいた さっきのおてがみのごようじ なあに? 」





IMG_2873.jpg

うさぎ 「♫~しろやぎさんから おてがみついた くろやぎさんたら・・  」

タミーちゃん 「ちょっと、突然現れてうるさいのよ!エンドレスな歌はやめて!」





IMG_2874.jpg

タミーちゃん 「うにが安眠できないじゃない!」

うさぎ 「♫~フニクリ フニクラ・・  」



IMG_2876.jpg

タミーちゃん 「絶対歌うなっ!」





IMG_2880.jpg



(長くてつまんないこの記事もだめだ。あ”-なんかもうやだ)





プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR