茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
冬眠前の熊みたいに食べてます。
IMG_4248.jpg

食が細いわ子ですが、最近よく食べるようになりました。

いったいどうした?

食べないよりは食べてくれるほうがいいのですが、突然大食いとはなんとも不気味です。





IMG_4268.jpg

暑くなったらごはん食べないからよろしく。





IMG_4403.jpg

そうですよね。

暑くなったらきっと食欲減退しますよね。

今のうちにしっかり食べて体力つけて下さいね。

腎臓サポートセレクション食べています。

このごはんは1年間食べなかったけど再び復活です。

飽きてしまって食べなくなったごはんも半年、1年経つとまた食べてくれることがあります。

腎不全の猫の食事ですが、とりあえずなんか食べてくれればいいわと思えば気持ちも楽ですわ。





IMG_4413_1.jpg

くまさつお母さまからいただいた、パパブブレのキャンディーが残りこれだけになっちゃった。(ノД`)・゜・。

この金太郎飴みたいな飴ちゃん、いろんなお味で甘酸っぱくてほんとおいしいです。





葡萄が実れば猫も笑う
IMG_4241.jpg

うにが笑っています。





IMG_4244.jpg

みなさんこんにちは。 ぼくです。

猫は横から見ると笑っているような顔にみえます。

でも笑ってません。 ほんと笑ってませんから。





IMG_4189.jpg

新潟の岩の原葡萄園に行きました。





IMG_4232.jpg

ブドウ畑が広がっていてとてものどかなところでした。

ここで採れるブドウはすべて葡萄酒用のブドウです。






IMG_4210.jpg

ワイナリーも見学できます。

涼しくて気持ちよかったです。





IMG_4222.jpg

この白い壁は雪です。

ワインの熟成にここのワイナリーは雪を利用しています。





IMG_4224.jpg

CO2を削減できるのはいいですね♪

新潟では厄介者の雪でも役に立つんだ。






IMG_4192.jpg

アルコールは苦手ですが、目の前にワインがあるこの状況♪

いろいろな種類を試飲させていただきました。

よく冷えていてどれもおいしかったです。

岩の原ワインがもっと全国に広がるといいなぁ~。(^-^)





IMG_4186.jpg

姉の家にいる可愛いめいちゃん。

美猫だけど怖がり。





うにとタミーちゃんの関係Part13
IMG_4300.jpg

♪~ チュウ チュウ チュチュ  夏のお譲さん~

ワンピがとっても似合うよ 刺激的さ クラクラしちゃう~





IMG_4303.jpg

♪~ アイスクリーム ユースクリーム 恋する季節~ 





IMG_4384.jpg

招きわ子 「あらっ! タミーちゃん、そのワンピースどうしたの?!」

うめ坊 「可愛いですね~♪ すごく似合ってますよ。」





IMG_4386.jpg

タミーちゃん 「ありがとう~。 くまおとさつきがやってきた!の、くまさつお母さまにいただいたのよ♪ 中野で買ってくださったのよ。うふふっ」





IMG_4373.jpg

うめ坊 「中野といえばやっぱり中野サンプラザですかね?」

招きわ子 「違うわよ。中野の丸井本店に決まってるじゃない!」





IMG_4389.jpg

タミーちゃん 「二人とも古いわね。 中野と言ったらブロードウェイでしょ。 ブロードウェイの泣く子も笑う、まんだらけで買ってくださったのよ。」





IMG_4388.jpg

招きわ子 「まんだらけ? ま・ん・だ・ら・け? ま~ん~だ~ら~け~? まん。だらけ。?」

タミーちゃん 「まんだらけよ。 知らないんだったら百科事典で調べなさいよ。」





IMG_4292.jpg

タミーちゃん 「見て見て。 素敵だと思わない? 可愛い子はなにを着ても似合うのよ。」「私、赤が似合うでしょ。あなたはどうかしら?あなたは赤い色は似合わないわね。ざんね~ん」





IMG_4295.jpg

タミーちゃん 「うにに見てもらおうっと♪」





IMG_4310.jpg

うに~、私可愛いでしょ♪





IMG_4316.jpg

タミーちゃん 「今年の夏はふたりだけで南の島に行きましょうね。」





IMG_4317.jpg

タミーちゃん 「邪魔なんだけど。 あなたはうさぎと遊んでなさいよ。」





IMG_4340.jpg

(=^・^=)♪~   





IMG_4348.jpg







MTYV8Tl_Ac6cPEJ1464157083_1464157188.jpg







2DWTVPy59wj466s1464157239_1464157326.jpg







IMG_4356.jpg

招きわ子 「いきなり飛び蹴りですか。 私が何をしたっていうの? 教えて。(:_;)」





IMG_4396.jpg

わ子がなぜ飛び蹴りしたかって? それは・・ 私もさっぱりわかりません。(^_^;)

くまさつお母さまから可愛いキャンディーもいただきました。
タミーちゃんのズロースと可愛いバッグもいただいております。
ありがとうございました。





IMG_4395.jpg

みんなでいただきま~す。




夜中のべろんちょ
IMG_4165.jpg

皆様こんばんは。 わ子でございます。





IMG_4155.jpg

現在時刻は夜中の12時でございます。

わたしとっても眠いんです。





IMG_4170.jpg

わたし夜行性じゃなくて夜はちゃんと寝る子です。





IMG_4157.jpg

お母ちゃんまぶしいです。 早く電気消して下さい。





wl99EJok2fC_Fax1463449748_1463449811.jpg








IMG_4172.jpg

皆様おやすみなさい。





IMG_4174.jpg

(-_-)zzz・・





ピロリは隠れているのか?
PICT0016.jpg

これからぼくは、健康に気をつけて規則正しい生活を送ります。

そしてカッコいい猫を目指します。ぶよぶよな太った猫には絶対なりません。





IMG_4073.jpg

と・・ 幼児のころ誓ったかどうかはわかりませんが、現在こうなりました。 ドスコイ。







IMG_3302.jpg

うにはこの春で11歳になりました。

こんな可愛い顔をした猫はめったにいないよね、と夫よく話しております。親バカですね。
ですが、誰が見てもどの角度から見ても肥満なんです。
(ノД`)・゜・。





IMG_4132.jpg

最初はグー、じゃんけんポン。

うにがパーでわ子と私がグーなので、うにの勝ちです。





IMG_4129.jpg

このお昼寝マットはうにのものになりました。

昨年の誕生日プレゼントはガリガリサークルビッグでした。
ほぼ毎日この中でお昼寝しています。これは大ヒットいい買い物でした♪
今年のプレゼントは手作りマットでございます。

わ子は8歳になりました♪
わ子へのプレゼントはしまねこロング(爪とぎ)で購入済です。
動物病院は高いからふたりともこれ以上病気になるなよ~。

わたしですが、今度は胃が不調で午後病院に行ってきました。
処方薬で治らなかったら内視鏡検査になるんですか?どうなのっ?!(;゚Д゚)
以前検査したときはピロリ菌はいなかったのですが・・
あ”~考えると更に胃が痛くなるので余計なことは考えません。
チクチク再開しようかと。。





どうする?ねこの手洋品店。
IMG_4098.jpg

困ったな。

わ子ちゃん何て言うかな?





IMG_4104.jpg

わ子ちゃんのだいじなネズミさんを破壊してしまった。

わ子ちゃん怒るだろうな・・。





IMG_4092.jpg

いやいや問題はそんなことじゃない。

やっぱりちゃんと話そう。





IMG_4079.jpg

わ子ちゃんお話がありますからこっちに来てください。





IMG_4077.jpg

うに店長 「委託先のMILKAさんが今月閉店することになりました。これで委託のお店はゼロになります。」

わ子 「そうなんですか・・  ねこの手洋品店も閉店するのですか?」





IMG_4078.jpg

うに店長 「この店はこのまま続けますよ。近隣の狐や狸がときどき来てくれますからね。」

わ子 「そうですか・・  パートさんはどうしましょう?辞めてもらいますか?」





IMG_4080.jpg

・・・。






IMG_4081.jpg

わ子 「あっ、店長どこに行くんですか?」





iv2DB3ph2uL_Dv81463109300_1463109408.jpg







IMG_4082.jpg

店長ったら、どんなときでもご飯がおいしくてほんとよかった。



3年間お世話になった吉祥寺のMILKAさんが28日で閉店されます。
ハンドメイドのサイトは増えましたが、実店舗がどんどん閉店していくのは寂しいです。

今後はハンドメイドサイトなどに出品しようかと思っています。
MILKAでお買い上げいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。(^-^)




うさぎの子守唄
IMG_4047.jpg

♪~ ねんねん ころりよ おころりよ





IMG_4049.jpg

♪~ ぼうやは よい子だ ねんねしな





IMG_4053.jpg

♪~ ぼうやの おもりは どこ行った





IMG_4054.jpg

♪~ あの山 越えて 里へ行ったぁ~





IMG_4057.jpg

・・・。





IMG_4056.jpg

うさぎが唄う子守唄がうざかったのか?ぼうやが気に障ったのか?





IMG_4055.jpg

うさぎをしばらく小突き回していました。





IMG_4066.jpg

わ子ちゃん、ようやく熟睡。よかったです。





うにの災難
IMG_4037.jpg

GW最終日に動物病院に行ってはいけません。

受付けから支払いまで3時間もかかりました。(-"-)





IMG_4035.jpg

うにときどき血尿。
先月、健康診断も兼ねて受診しました。
細菌と小さな結石があったので、抗生剤投与。
血液検査の結果と経過を聞きに昨日再度受診。

病院から溢れるほどの激混み状態でした。





IMG_4038.jpg

30分車の中で待機、その後1時間半病院の待合室で待っていました。

うにのストレスは極限状態。




IMG_4030.jpg

オシッコ採取で奥に連れて行かれて、しばらくしたらうにの悲鳴。

こんな日に連れて来たことに激しく後悔しました。
うにごめんね~。(ノД`)・゜・。

血液検査の結果は異常なし。
血尿は結石が原因かも?とのこと。
結石を溶かすご飯はヒルズのs/dのみ・・
s/dはうには好きじゃない。(-_-) 今後どうしよう・・





IMG_4039.jpg

このGWは私も体調不良で受診。

さらに申し込んでいた主婦検診もあったのでしぶしぶ行きましたよ。
バリウム飲んで下剤を飲んだらさらに体調不良。
鼻から胃カメラの検査をしたことがあるのですが、バリウム飲むより楽かもしれない。
バリウムほんと嫌いです。(ノД`)・゜・。





いろいろ発掘
IMG_3999.jpg

部屋の片づけをしました。

部屋の隅にあったものを全部引っぱり出したら収拾がつかなくなった。

片づけられない女のお部屋みたいになりました。(^_^;)





IMG_4001.jpg

数年前のムチャチャのムック本が出てきました。
付録のバッグ付きで未開封です。
お探しの方がいましたら差し上げます。






IMG_4004.jpg

同じく未使用の付録のねことうさぎのバッグもあります。
プールバッグにいかがでしょう?
お部屋に飾っても可愛いですよ。




IMG_4006.jpg

同じくムチャチャ本の付録のうさぎさんバッグ。
折りしわなどあります。
定形外郵便の送料のみいただきます。
ご希望の方はコメント欄開けてますから、カギコメでご連絡ください。
貰ってくださる人がいなかったらヤフオク出品?はたまた処分?




IMG_4020.jpg

わ子のオモチャも発掘。
嬉しそうにしばらく遊んでました♪





IMG_4024.jpg

すぐ飽きちゃうから半年ごとに出してあげると新鮮な気持ちで楽しめるのではないでしょうか?





IMG_3991.jpg

そしてこれ・・

なんですかね? もやし?

高校生のころの息子のスケッチブックも発掘。
絵心ない云々の次元超越。





IMG_3992.jpg

そして、コラージュのこんなのも。

この作品のタイトルは「アガリクス」だとよ。(´゚д゚`) 
裏に書いてありました。





IMG_3996.jpg

牛さん 謎の行進。





IMG_3995.jpg

梅干しが好きなの知ってるけど、ここにてんこ盛り。

意味不明です。





本日のねこの手洋品店
IMG_3968.jpg

わ子 「店長、今日もお客さん来ませんね。」





IMG_3967.jpg

うに店長 「ああ。 お客さんが来ても売るものがほとんどない。」

わ子 「パートさんったら、さぼってばかりで仕事してませんものね。」





IMG_3971.jpg

店長ったら、カキカキもしないでまったく・・ 





IMG_3969.jpg

ほんとだらしないんだから。 後でほうきで砂を掃いてくださいね。





IMG_3974.jpg

今夜の晩ごはん? おかずがないですね・・





IMG_3986.jpg

さてと。これから裏山で山菜でも採って来ますか・・。





IMG_3962.jpg

店長・・   マジっすかぁ?




IMG_3965.jpg

マジそれ被って山にいくんですかっ?!





IMG_3987.jpg

ワラビのお浸しと木の芽のテンプラがいいですね。





IMG_3989.jpg

山はね。紫外線がね、強いですから。それに雨が降るかもしれませんから。





IMG_3927.jpg

うに店長 「わ子ちゃんも一緒に行きますか?」

わ子 「私はシイタケ干しがありますから行きません。」





IMG_3935.jpg

わ子 「それ重いですよね?」

うに店長 「重いです。」





IMG_3944.jpg

わ子 「ぜんまいもあったら採ってきてください。 頸椎の捻挫には気をつけて。」





IMG_3937.jpg

うに店長 「では夕方には戻ります。 いってきます。」

わ子 「遭難しないでくださいよ。」





ヘアバンドとうにとわ子
IMG_3907_1.jpg


オトナのヘアバンドを作ってみました。

だいぶ前にRick Rackさんのパターンを買ったのですがそのまま放置。
やっと作りましたよ。





IMG_3903_1.jpg

いかがでしょうか?

このヘアバンドをつければ誰でもオシャレ女子になれます。
お家で素敵な時間を過ごしませんか?

・・・って、この写真でオシャレ女子っていくらなんでも無理がありますよね。(ノД`)・゜・。





pm70-cls-hiarband-20150804-b[1]

ほら素敵でしょ。
Rick Rackさんから無断でお写真お借りしました。すみません。





IMG_3910_1.jpg


前がクロスしてクシュクシュってなります♪

肌触りがいいので綿ニットを使いました。
このヘアバンド、この花柄だと1mで4つくらいしか作れません。
でも安っぽい生地は使いたくないし。
モデルさんのみたいに表と裏を別の生地にするか?
どうしよう・・ (^^;)





IMG_3923.jpg

わ子がうにに接近。

舐めてもらっています。





IMG_3924.jpg

くっつくのが苦手なうにはストレスみたいです。

「もうあっちに行ってください。」って感じでしょうか?





IMG_3920.jpg

このくらいの距離がいいみたいです。

わ子ちゃん寂しそう。





プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR