茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
にゃおんの恐怖
IMG_4648.jpg

朝刊太郎 「あなたがわ子ちゃんだね。はじめまして。 ぼくのことだけど、ほんとうのお兄さんと思ってくれていいんだよ。」




IMG_4647.jpg

・・・。




fCjM4PEZce44PqT1467028244_1467028302.jpg






dJdYntWeu4UTIUl1467028349_1467028394.jpg






2VgBXUG6CRRJWP51467028069_1467028168.jpg






IMG_4668.jpg

・・・。




IMG_4669.jpg

朝刊太郎 「悪霊退散・・  」




IMG_4655.jpg









IMG_4681.jpg

朝刊太郎 「うにくん、きみは優しい猫だよね。仲良くしようね。」




IMG_4680.jpg

朝刊太郎 「ぼくのことを兄貴と呼んでくれていいんだよ。ちゅーるの1本くらいだったら買ってあげてもいいよ。」




hjKdqqlmumNlhLr1467028480_1467028629.jpg






lAhMS9JcZexRWdF1467028673_1467028759.jpg

朝刊太郎 「うぐぐぐ・・  漬物石より重い。」





IMG_4691.jpg

朝刊太郎 「だから猫飼いの家は嫌いなんだよ。 ダミア~ン。(;O;)」





朝刊太郎
IMG_4597.jpg

狭い家だなぁ。 ここはいったいどこなんだ?




IMG_4602.jpg

ぼくは新聞配達中だったはずなんだけど・・

新聞配ってもう半年、雨や嵐にゃ慣れたけどいきなりこんなところに放り出されて眠気もぶっ飛んだよ。




IMG_4600.jpg

招きわ子 「あらら?あなたいったい誰?お名前は?」

朝刊太郎 「ぼくの名前は朝刊太郎といいます。」

招きわ子 「ふ~ん。そうなの。この家には凶暴な猫がいるから気をつけてね。」



IMG_4604.jpg

♪~今朝も 出がけに 母さんが 苦労をかけると 泣いたっけ~




IMG_4606.jpg

♪~ 病気で やつれた 横顔を~




IMG_4607.jpg

♪~ 思い  出すたび この胸に~




IMG_4609.jpg

♪~ ちっちゃな 闘志を 燃やすんだぁ~





IMG_4618.jpg

招きわ子 「あなたには病気のお母さんがいるの?大変ね。」

朝刊太郎 「いえ、病気の母も家族もぼくにはいません。」






IMG_4629.jpg

皆さんのお役に立ちたいと思い、新聞配達はやっています。

ぼくはゲスな男ではありません。





IMG_4612.jpg

うさぎったら、またいい加減な歌を歌ったわね。

昔、山田太郎っていう歌手がいたわよね。




IMG_4633.jpg

あっ! ぼくの服に猫毛がたくさん付いてる!




IMG_4628.jpg

これだから、猫飼いの家はイヤなんですよ。





IMG_4621.jpg

猫の毛は、コロコロで腱鞘炎になるまでコロコロしてくださいね。





IMG_4635.jpg

うめ坊 「朝刊太郎さんは、猫がお嫌いなんですかね? 」

招きわ子 「嫌いでもなんでもいいわよ。 いずれニャオンの恐怖を味わうことになるから。」





IMG_4639.jpg

招きわ子 「最近なに気に増えてない? 人口密度が高くなってるような気がするのよ。」

うめ坊 「確かに・・  この家には次元の歪みがあるのかもしれませんね。」





IMG_4625.jpg

わ子さんVS朝刊太郎さんってどうなるんだろう♪



(猫ブログなのに猫がいません。すみません。(^^;))



悪いアヒルの子
IMG_4564.jpg

今年もゴーヤで小さな緑のカーテンを作ります。

実もたくさん生るといいなぁ♪





IMG_4587.jpg

ベランダ側からみるとだいぶ伸びてきたのがわかります。





IMG_4572.jpg

スープセロリと大葉も植えたのですが、葉っぱが出るとすぐ食べちゃうので現在こんな悲しい状況です。(-_-)

スープセロリはサラダやポトフに入れて食べています。これとっても重宝しますわ。





IMG_4580.jpg

猫は雨の日はよく寝ます。

洗面所に置いてあるハウスで寝るうに。暑くないのかい?

午後は晴れました。

「おやつ下さい。」とずっと騒いでいます。今日はあげないよ。





IMG_4594.jpg

古い小さなハギレを入手しました。

フィンランドの古布店にあったものらしいです。





IMG_4595.jpg

このアヒルの子ども、可愛くないわぁ~。





IMG_4596.jpg

この子、ほんと悪い顔してるわ。(^_^;)

こんな悪い子たちは国産の生地には絶対いません。

このアクの強さ。お見事!

だからヨーロッパのヴィンテージファブリックが好きなんです♪





ねことうさぎの休日
IMG_4529.jpg

休日はお家でごろごろします。





IMG_4532.jpg

いきなり暑くなりましたね。





IMG_4542.jpg

すでに夏バテされている方はいませんか?

休日は無理せずゆっくり休みましょうね。




IMG_4543.jpg

わ子はうさぎと元気に遊んでいます。





IMG_4548.jpg

  





IMG_4546.jpg

わ子 「私もうさぎも無職なんです。毎日が休日なんです。」





IMG_4558.jpg

わ子 「お仕事ですか?就職? 肉球のねこ手では履歴書書けません。」





IMG_4563.jpg

タミーちゃん 「ここはみんなの憩いのサロンね♪」

招きわ子 「うにが突然やって来て、あの巨体でみんなを押し潰すかもよ。」

うめ坊 「憩いのサロンから一転、地獄のサロンですか・・ 」

二コラ 「ペッタンコ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」





わ子姫様
IMG_4492_1.jpg

ぐるぐるまわるダンボがまわる。

本降りの雨の中、ダンボが健気に一生懸命廻っておりました。





IMG_4488_1.jpg

雨でしたが、姉と夫と三人で泊りがけでディズニーランドに行って来ました。

朝から本降りの雨の月曜日。

なんだかなぁ~と思ったのですが、アトラクションの待ち時間が平均15分くらいでびっくり。

三人は大喜びで園内をダダダッーと廻りました。(^-^)





IMG_4501.jpg

夜は雨も上がって、予約していたレストランで食事をしてパレードを見て退園。

写真はほとんど撮らなかったのでこんなのしかないです。

オッサンとオバサンたちはさすがに疲れましたよ。





IMG_4523.jpg

翌日は水族館でお魚を見て、デパートで姉の買い物に付き合って解散。

姉は嬉しそうに新潟に帰って行きました。 めでたしめでたし・・





IMG_3403.jpg

わ子 「鏡よ鏡、この世界で一番美しい猫は誰?」

魔法の鏡 「それはやっぱり、わ子ちゃんです。」





IMG_3398.jpg

やっぱり私なのね。 うふふっ 





IMG_3394.jpg

私の王子様は大飯食らいの太ったあのお方?






本日のねこの手洋品店
IMG_4458.jpg

うに店長 「パートさん、ちょっとお話があります。」

店長なんですか?





IMG_4457.jpg

うに店長 「ねこの手洋品店は崖っぷちです。ちょっと押されたら崖下に真っ逆さま。ヘルメットや兜をかぶっていても助かりません。」

そうなんですか・・。





IMG_4456.jpg

うに店長 「最近ずっとさぼってますね? ここはみんなで力を合わせて頑張らないといけません。良い物を作ってひっそりと売り出しましょう。」

そうですね。





IMG_4461.jpg

うに店長 「ちょっと待ってください。耳がね、耳がかいーわ。」

たまには入浴してみませんか?
それより新しいデジカメ買いましょうよ。商品をかっこよく写したいんですけど。




IMG_4454.jpg

うに店長 「崖っぷちの店にそんな余裕はありません。日光写真で撮ったらかっこよくなりませんかね?」

昔の雑誌の付録に付いていたあれですか? 今の若いひとは知らんでしょうね。





IMG_4450_1.jpg

現在、ポーチを作っているので使えそうな花柄生地だけ整理しました。

うに店長 「ちゅ~るの保管場所はどこですかね?」





IMG_4465.jpg

うに店長 「ともかく、わ子ちゃんと一緒に頑張りましょう。」

店長はその500円のねこマットがお気に入りなんですね♪ やっぱり土手が周囲にあるからですか?





IMG_4464.jpg

うに店長 「ねこマットの価値はやっぱり土手です。土手の高低で価値は決まるのです。値段ではありません。」

なるほど・・





IMG_4471.jpg

うに店長 「このマットの土手はちょうどいい高さなんです。」

・・・。





緑が眩しいです♪
IMG_4426.jpg

朝目覚めたら知らない森の中にいた私。

ここはいったいどこ?





IMG_4428.jpg

いつの間に迷い込んだのかしら?





IMG_4432.jpg

まだ夢の中なのか・・





IMG_4429.jpg

足元がなんだかジクジク湿っているわ。





IMG_4420.jpg

あらっ?





IMG_4424.jpg

なんだか見たことがある猫みたいな顔したなんかだわ。





IMG_4421.jpg

間違いないわ。

やっぱりあれだわ。ってことは、ここは・・





IMG_4435.jpg

私、こんな小さな森の中に迷い込んでいたのね・・





IMG_4439.jpg

豆から芽が出てズズズーンと伸びてるわ。

これは、きらちろママさんのブログで見た豆苗と同じだわ。

うに子ったら、まねっこして早速買ってきて食べたわね。





IMG_4445.jpg

豆は身体にとってもいいのよね♪

何度か収穫できるみたいです。





プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR