茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
微妙に迷惑なときってありますよね。
DSCN0627.jpg

オッサンうにですがときどき遊びます♪




DSCN0628.jpg

なんか、ペタってなってます。(^-^)





DSCN0629.jpg

ペッタンコのうに可愛いわぁ~。(*^^*)





DSCN0637.jpg

わ子と遊びたいみたいです。





DSCN0636.jpg

わ子を追いかけ回していました。





DSCN0638.jpg

わ子は微妙に迷惑みたいです。




DSCN0634.jpg

わ子ちゃん困惑顔。 (^_^;)


梅雨が明けましたね。日本列島夏本番。




本日のねこの手洋品店
DSCN0484.jpg

うに店長 「ゴーヤのカーテンがスカスカだ。」





DSCN0431.jpg

今年のゴーヤは勢いがないね。 この店と同じです。





DSCN0435.jpg

うに店長 「わ子ちゃん、ネットのサイトに出品する商品の撮影は進んでいるんだよね?」

わ子 「店長すみません。ここのところ雨や曇りで良い写真が撮れません。」





DSCN0442.jpg

それは困りましたね。





DSCN0437.jpg

わ子 「天は我々を見放した・・」





DSCN0436.jpg

うに店長 「我々は八甲田山の雪中行軍をしているわけではありません。ねこの手洋品店はきっと生き延びます。」

わ子 「今日の昼ごはんは冷やし中華でいいですか?」





DSCN0438.jpg

うに店長 「焼き豚入れて下さい。」

わ子 「焼き豚は高いので買ってません。キュウリとトマトと卵だけです。」





DSCN0424.jpg

うに店長 「焼き豚もハムすらもないとは・・。 これは頑張るしかないですね。」「わ子ちゃん、作ったもの一つ見せてください。」





DSCN0365.jpg

わ子 「通帳サイズのふかふかポーチです。ヴィンテージの生地もガラスボタンも高くてほんとどうしましょ。材料にこだわると遭難します。(-_-)」





DSCN0423.jpg

うに店長 「こだわるのは大切なことです。冷やし中華は妥協しても、ねこの手洋品店は妥協しません。」





DSCN0443.jpg

うに店長 「では引き続き頑張って下さい。」

わ子 「ホイキタぁ!店長!」





わ子と夏野菜
DSCN0386.jpg

踏み台代わりに使った椅子を放置してたらやっぱり乗ってました。





DSCN0378.jpg

短髪模様で可愛いです。





DSCN0379.jpg

可愛いお顔の猫はやっぱり人気ですが、わ子みたいなのも味があっていいですよ。





DSCN0383.jpg

お昼寝から起きたうにもやっぱり乗った。(*´ω`)





DSCN0400.jpg

夏野菜が届きました。

義兄の畑と母の畑で育った良い子たちです。




夏の日の拾い物 その後
ZlpYHVGW4lHdQv31468650198_1468650301.jpg






Mn7cgoFvOWuGzWm1468650352_1468650415.jpg






FDO5ItBhO9CAJpC1468650095_1468650153.jpg






DSCN0270.jpg






YfHzI0f6gH9_ic61468650489_1468650593.jpg






DSCN0341.jpg

二コラ 「赤ちゃん可愛い~♪ この赤ちゃん、わたしよりずっとおっきいね。」




DSCN0338.jpg

朝刊太郎 「この巨大なベビーはいったいなんですか?いきなり現れてほんと困るよ。」

うめ坊 「朝刊太郎さんだっていきなり現れたじゃないですか!」

招きわ子 「まあまあ、喧嘩しないでね。」「うにが面倒みてるけど、うにに任せるのはちょっと心配だわ。」




DSCN0348.jpg

招きわ子 「授乳はうににお願いして、あとは誰が面倒みるかってことよ・・。」

朝刊太郎 「うにくんオッパイ出るのですか?!」

招きわ子 「オス猫だけど、気合いで出してるのよ。そうよね?」

うめ坊 「うにさんスゴイです。」




DSCN0339.jpg

招きわ子 「タミーちゃんは出稼ぎで留守、うめ坊と二コラはまだ子どもでしょ。わ子はとっくに育児放棄、私はうにと同じ猫だから無理ってわけよ。あと、誰が残っているかしら?」

朝刊太郎 「あと残っているのは・・ ?」




DSCN0336.jpg

朝刊太郎 「ぼくはダメですよ。 新聞配達がありますから、ぼくは子守りは出来ません。ほんと無理だから!」




DSCN0325.jpg

なんでこうなったんだろう・・




3xD9mmpxTlQvJSe1468650656_1468650708.jpg

どうしてぼくが子守りしなきゃいけないんだ。 しかし重い。 これは腰やられるかも。




DSCN0327.jpg

あっ、可愛い小鳥さんだよ。 でっかいカラスさんもいるね。




DSCN0326.jpg

・・・。




DSCN0332.jpg

うわぁ~、だめだやっぱり重い。 腰がギクッってなった。




r11GXMgtth8Zkv21468650755_1468650805.jpg

ほんと助けて。(ノД`)・゜・。





夏の日の拾い物
Rco9UCHNNn9pLFg1468472079_1468472139.jpg

玄関先に赤ちゃんが落ちていたので、わ子が無事保護しました。





DSCN0232.jpg

わ子ママ誕生か?!





DSCN0294.jpg

わ子、あっさり育児放棄。(-"-)





DSCN0234.jpg

うにが育てるのか?





DSCN0241.jpg

なんか危なっかしい子育てになりそうな・・





k4Xfl1CGFnx2wxU1468472735_1468472872.jpg







doRESLgVruYoIra1468472925_1468473001.jpg







bsSVJY9iVhydUbn1468473073_1468473196.jpg







EPZhD4kxKCCcXCN1468473258_1468473325.jpg







oIFqIFy94cB0vCp1468473378_1468473443.jpg

赤ちゃんはうにに懐いたようです。

うにがママになるのでしょうか?   

          つづく


二か月ほど前から軽いめまいを感じていたのですが、先週から症状がひどくなってきたので耳鼻科を受診しました。
処方された薬を服用したらほぼ回復。
かかりつけの神経内科で脳のMRI検査はしています。
暑いとやっぱり体調を崩しやすいですよね。
みなさんもお気をつけください。(^_^;)




私の日
IMG_4852.jpg

皆様こんにちは。わ子でございます。

今日は「私の日」です。

年に何回か、「私の日」があります。





IMG_4858.jpg

そうです。私が勝手に決めた私だけの日なんです。





IMG_4854.jpg

うふふっ。





IMG_4864_1.jpg

私が主役の「私の日」にお越しいただきましてありがとうございます。





IMG_4808.jpg

せっかくですから、私の「眠い顔」公開いたします。





IMG_4846.jpg

猫と畑の写真のみかんさんから、お菓子をたくさんいただきました。

しるこサンド美味しいですよね♪ ありがとうございました。
(^-^)





IMG_4847.jpg

メガしるこサンド! デカイ!

みかんさんは、しるこサンド王国のお姫様かもしれない・・ 





IMG_4861.jpg

これ、可愛い私です。





猫からボーナス♪
IMG_4701.jpg


わ子 「パートさんがボーナス出せと騒いでます。店長どうしましょう?」

うに店長 「あぁ・・。」





IMG_4704.jpg

・・・。





IMG_4833_1.jpg

・・・。





IMG_4838_1.jpg

うに店長 「わ子ちゃん、パートさんをここに呼んで来てください。」

わ子 「わかりました。」



IMG_4837_1.jpg

うに店長 「パートさん、いつも適当に頑張ってくれてありがとう。 今日はねこの手洋品店のボーナス支給日です。」
「ボーナスは、この豆です。これは福豆でこれを持っていると幸せになれます。」





IMG_4827.jpg

ほんとですか?! こんな豆ひとつで幸せになれるんですか!

店長ありがとうございます。

一生大切にします♪ 





IMG_4813_1.jpg

店長がパートさんにあげた豆、店の隅っこから埃まみれで出てきた節分の豆だわ。

それも今年は豆まきしなかったから、去年の?もっとずっと前のかもしれない。





IMG_4812.jpg

あ~あほらし。

やってらんないわぁ。 

あ~頭がカイカイかい~わ。





こちら猛暑です。
IMG_4717.jpg

暑いです。




IMG_4762_1.jpg

とっても暑いわ。おめめが真っ赤っか。




IMG_4759_1.jpg

紙だけど暑くて破裂しそうだわ。




IMG_4778_1.jpg

クールな私ですがこれはさすがに暑いわよ。




7TI2k1ZfMMTr6fS1467532106_1467532408.jpg

ワヤワヤ・・




IMG_4771_1.jpg

鉄のボディも熔けるわ。




IMG_4777.jpg

あっちぃ・・・。




IMG_4766_1.jpg

暑いの我慢しすぎて救急車騒ぎは避けたいですね。 

ご近所の伝説の人になるから。




IMG_4773.jpg

お母ちゃん暑い。




IMG_4795.jpg

早くエアコン稼働しなさいよ!



朝は涼しかったのですが、お昼近くになっていきなり猛暑になりました。
この夏初めてエアコンつけました。
あぁ~、やっぱい涼しいです。天国だわ~。(#^.^#)




青い珊瑚礁
IMG_4730.jpg

室温28℃

エアコンはまだつけません。





IMG_4735.jpg

外から涼しい風が入って来ます。





IMG_4743.jpg

床の上でひっくり返っていたら、うにが覗き込んできました。





IMG_4749.jpg

あれ! アゴの下の黒いブツブツがない。

完全に消えています。

ちいさい頃からひどかったのですが、悪化するわけではなかったので長年ほったらかしでした。

歳をとると治ると聞いていたのですがほんとうなんですね。よかった。(^-^)





IMG_4740.jpg

うにの瞳の中の青い珊瑚礁 

今年も暑い夏が来たね。

簡単更新でした。




プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR