茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
DSCN1358.jpg

店長、今日もお客さん来ませんね。




DSCN1364.jpg

うに店長 「雨降ってますからね。」

わ子 「・・・。 」




DSCN1366.jpg

わ子 「雨は関係ないと思います。それより食料が底をつきそうです。」




DSCN1370.jpg

わ子 「冷蔵庫には親戚の俊さんが漬けた梅干しがあと僅か、それと卵数個とずんだ餅が一袋。あと野菜が少しあるだけです。」
「台風も来てますから早く町に買い物に行かないと大変です。」




DSCN1294.jpg

うに店長 「誰が買い物に行くんですか?」




DSCN1300.jpg

うに店長 「えっ?! ぼくが行くの?」




DSCN1313.jpg

うに店長 「雨がひどくなったら途中で遭難するかもしれません。」




DSCN1311.jpg

うに店長 「あっ! まだ食料ありました♪」




DSCN1356.jpg

うに店長 「うさぎ鍋にしたら何日か食いつなげます。」




DSCN1333.jpg

・・・。




DSCN1338.jpg

わ子 「私は寝ます。あとよろしく。」

                     おしまい。




DSCN1276.jpg

ネコ4とMっちょゴロゴロ日記のMっちょさんから新潟のおいしいスイーツをいただきました。

解凍して食べるお菓子なんですけど、お餅みたいな食感でとってもおいしかったです♪

撮影前に一つ食べてしまいました。 

ありがとうございました。(^-^)



DSCN1281.jpg

そして、こちらは日本茶のティーバッグです。

海の生きもの。おしゃれで可愛いですね。

放課後のニャンコ倶楽部のひつじ工房さんがデザインされたお品です。
商品のお取り扱い店舗はひつじさんのブログでご確認くださいね。

私は新宿の小田急百貨店で購入しました。



DSCN1291.jpg

アシカのヒゲまで、すごく細かいです。




大妖界
DSCN1269.jpg

目玉から食べるべきか?それとも胴体にするか?悩みました。

目玉はシャーベットになっていて、下はぷるぷるゼリーです。





DSCN1272.jpg

目玉かき氷。 じーっとこっち見てました。





DSCN1255.jpg

池袋に行ったついでにサンシャインで開催していた水木しげるのイベントに行ってみました。





DSCN1238.jpg

赤ちゃんの鬼太郎もそれなりに可愛い。





DSCN1247.jpg






DSCN1246.jpg

原画も多数展示されていました。





DSCN1254.jpg

妖怪巡り。

小さな子どもが泣いてたよ。(^_^;)




DSCN1261.jpg

お尻が目玉だとこうなるのね。(^_^;)


(会場内撮影、ブログアップは許可されています。)




スタイリッシュな鼻毛マスコット
DSCN1209.jpg

猛烈な台風が去ったあとの夕焼けです。

台風の直撃を受けた地域の皆様ご無事でしょうか・・。





DSCN1222.jpg

皆様こんにちは。 わ子でございます。

オリンピックの閉会式での日本のショーはスタイリッシュでカッコよかったですね。





DSCN1227.jpg

わたし寝起きで顔がこんなですみません。

2020年の東京オリンピックの公式マスコットキャラクターは私でお願いします。

わたし東京都民です。山に住んでますけど。





DSCN1224.jpg

マリオやドラえもんには勝てないけどキティちゃんには勝てると思っています。





DSCN1232.jpg

えっ?! 白い鼻毛が出てる? ほんと?

やだぁー。




フーセン猫
DSCN1026.jpg

11年前の夏、手のひらに乗るくらいの小さな子猫がうちにやって来ました。

それがうにです。

最初、「茶々」という名を付けたのですが、なんとなくイメージではなかったので「うに」に改名。





DSCN1030.jpg

それからドンドン・・





DSCN1027.jpg

ドンドン大きくなり・・





DSCN1023.jpg

止まることなくドンドン膨らんで・・





DSCN1028.jpg

さらにドンドン加速し続けて・・




DSCN1025.jpg

もう誰も止められないほど巨大化し・・





DSCN1024.jpg

こんなでっかい猫になりました。

誰かこのフーセン猫の空気抜いて。(ノД`)・゜・。




うにだけどうにじゃない。
DSCN0989.jpg

うには若いころ軟便血便の症状が半年ほど続いたことがあります。
検査しても原因がわからず、アレルギーの療法食に切り替えたらあっさり治りました。

その後症状は出ていなかったのですが、2年ほど前から肩のあたりをときどきカキカキ。
この夏は肩ではなくお腹を舐めるようになってとうとうハゲてしまいました。

やっぱりシャンプーした方がいいのかなぁ・・と思い、ざっくりと洗ってみました。





DSCN0991.jpg

面積が広いので洗うの大変でしたわ。

ですが、うにはおとなしいので助かります。(^-^)

わ子だったら私襲われます。(;O;)





DSCN0994.jpg

わ子、めっちゃ警戒しています。

シャーッっと、うにを何度も威嚇。





DSCN1000.jpg

あなたいったい誰?





DSCN0997.jpg

うには悲しそうに、うにぉ~んと鳴くばかり。





DSCN1001.jpg

うにだけどうにじゃない?

うにじゃないけどうに?





DSCN1003.jpg

うにの匂いがなくなったのが、わ子は一番不安だったみたいです。

動物はやっぱり匂いで判断するのでしょうか。




バカンスは直江津海水浴場
DSCN0926.jpg








BaKmGZ66UR_6TYp1471237945_1471238025.jpg

・・・。





4RTpUtUpcVC3lk41471238065_1471238219.jpg








_ybW7YhM7MpGkey1471238282_1471238328.jpg

招きわ子 「あらっ?! うさぎが子守りしているの?」「朝刊太郎ったら、うさぎに押し付けて逃げたのね。」





DSCN0941.jpg

うめ坊 「朝刊太郎さんには赤ちゃんのお世話は無理ですよ。うさぎさんの方がよく面倒見てくれますよ。」

招きわ子 「授乳はうにが頑張ってくれるから助かるわ。タミーちゃんがいてくれるともっといいんだけど。」





DSCN0944.jpg

うめ坊 「タミーさんはいったいどこで働いているんですか?」





DSCN0942.jpg

招きわ子 「日本海側の直江津海水浴場ってとこの海の家でラーメンを運んでいるのを見た人がいるらしいわ。」





DSCN0940.jpg

うめ坊 「タミーさんは海の家でバイトしているんですか。真っ黒に日焼けしてますかね?」

招きわ子 「帰って来たら、地中海とかでバカンスしてたってテキトーなこと言うんでしょうね。」




1時間後
DSCN0946.jpg

(´゚д゚`)?




4年前は痛かった
DSCN0859.jpg

おもちゃ箱の整理をしました。





DSCN0858.jpg

ブロ友さんやご近所の方から頂いたものがほとんどです。

おもちゃはあまり買いません。(^_^;)

猫はヒモ1本あればいい。なんちゃって。(^_^;)





DSCN0857.jpg

でもこうやって遊んでいるのを見るとたまには買ってあげようかなって気持ちになります。





DSCN0865.jpg

ところでオリンピック真っ最中ですね。

スポーツはほとんど興味がないのですがオリンピックはときどき見ています。





DSCN0863.jpg

4年前のロンドンオリンピックですが、開催したんですよね?

痛みに耐える毎日でほとんど記憶がない。

両肩五十肩。 両方いっぺんになる人っているのかな?

翌年の3月まで激痛の日々。痛くて泣きました。
(ノД`)・゜・。

いろんなことがぶっ飛んで痛い記憶しかないです。

今年のオリンピックは何事もなく見れる幸せを噛みしめています。




DSCN0876.jpg

二匹同じ格好で並んでいます。(^-^)





箱ふたたび
DSCN0828.jpg

先日、うさぎに蹴りを入れられたうにです。

おとなしそうでも意外とヤクザなうさぎということが判明。(^_^;)





DSCN0830.jpg

新しい箱を用意してあげました。

今度は壊さないように慎重に入っています。





DSCN0831.jpg

わ子は箱が気になるようです。

今度は大丈夫でしょうか?





DSCN0848.jpg

その日の夜にはあっさり崩壊。(;´Д`)





DSCN0847.jpg

わ子がなにか囁いています。

たぶん、 「バーカ!」ではないかと・・





DSCN0845.jpg

うに、なにげに悲しそう。

〇マゾンさん。もっと丈夫な箱にしてください。

えっ?太った猫が入るのは想定してない? 

そうですよね。( ̄д ̄)




おやつは明日ね。
DSCN0771.jpg

お皿の前でなにしてるの?





DSCN0787.jpg

おやつ食べたいの?

今日はおやつの日じゃないよ。





DSCN0805.jpg

やめてください。





DSCN0794.jpg

だから爪出すのやめて下さい。






DSCN0806.jpg

ほんとTシャツ穴開きますからやめて下さい。






DSCN0783.jpg

近い。

限りなく近い。(;'∀')





DSCN0822.jpg

今日はムーミンの日だそうです。




悲しいいきもの
DSCN0738.jpg

ゴジラ現る

何か良からぬことを画策しているのか・・





DSCN0740.jpg

突然そこへ 巨大な茶色い獣が横切る。





DSCN0742.jpg

ゴジラとっさに死んだふり。





DSCN0748.jpg

死んだふりを続けるゴジラ軍団。

リーダー不在を嘆くわ子。



DSCN0725.jpg

私がリーダーにふさわしいと力説するわ子。





DSCN0728.jpg

わ子がリーダーになったようです。





DSCN0729.jpg

ゴジラは悲しいいきものです。 シン・ゴジラ上映中

核なき世界を・・


 

人気ブログランキングへ
うさぎ箱崩壊
DSCN0707.jpg

うさぎがとっても大切にしていた箱を、うには自らの体重で壊してしまいました。





DSCN0711.jpg

ひたひたと静かにやって来たうさぎは、背後からうにを黙って見つめています。





DSCN0709.jpg

すると・・ 突然うにの背中に蹴りを食らわしました。





DSCN0713.jpg

そして、 うにの顔を覗き込んで・・





DSCN0717.jpg

今度はうにの頭に蹴りを入れて無言で去って行きました。

うさぎコワっ!(-_-;)





うさぎの好意
DSCN0683.jpg

エアコンの効いた涼しい部屋で、うさぎがお昼寝をしています。





DSCN0684.jpg

そこへわ子が突然やって来て、ここは私の場所だと怒りの抗議。





DSCN0685.jpg

今日のうさぎは強かった。

わ子、あっけなく退散。




DSCN0687.jpg

しばらくして、うにもやって来ました。

うさぎはうにに箱を譲ってあげました。

わ子はダメで、うにには譲るの? なんで?





DSCN0678.jpg

うには箱に自分の身体を一生懸命押し込みます。

入らなかったら、せっかくのうさぎの好意を無にしてしまうことになりますからね。

うにも必死ですわ。





DSCN0673.jpg

しばらくジタバタしていましたが押し込み無事完了。





DSCN0672.jpg

うに、頭の中でピースサイン。(*^^)v


突然ですが、もう一つブログを始めました。→コチラ
自分で作った物や、その他諸々ハンドメイドに関するブログです。
ハンドメイドサイトのminneで販売も開始いたしました。
お暇なときにでもちょこっとのぞいて下さると嬉しいです。
(^-^)



プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR