茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
二宮、わ子 怖いよ。
DSCN1509.jpg

嵐の二宮くんが夢に出てきました。

なぜか私の側にいたんです。

やたら色が白くてのっぺりした二宮くんだった。

笑顔だけどなにも話さない。

なぜ出てきた? ファンでもないのに。

CMなどでよく見ているので、私の脳の引き出しに勝手に入り込んだの?

怖いです。




DSCN1415.jpg

オブジェと化した豆苗。

もうこうなるとマズくて食べられません。

わ子は食べようとしていますが、結局食べずに去ってしまいました。

豆苗の隙間から見えるわ子の顔、猫の顔じゃない。

怖いです。




猫に絵本 2
DSCN1776.jpg

う~ちゃん退屈なの?

絵本を読んであげようか?




DSCN1786.jpg

野ねずみのぐりとぐらのお話しだよ。




DSCN1787.jpg

ねずみは食べたことないよね。

マントとニット帽が可愛いね。




DSCN1793.jpg

暖炉のあるお家に住んでいるんだね。

素敵ね。




DSCN1791.jpg

立派なベッドで寝てるのね。




DSCN1783.jpg

お風呂まで入るの?

う~ちゃんは湯船に浸かったことないね。

ずいぶんと人間に近い暮らしをしてるんだね。




DSCN1789.jpg

いきなり季節はずれのサンタクロース登場ですか・・。

お話しがぶっ飛んるでのか? こっちがぶっ飛んでるのか?

こんないい加減な絵本の読み聞かせもありですね。


DSCN1803.jpg

猫とのコミュニケーションはだいじです。

猫は迷惑?

ですね・・ (^_^;)

お疲れさまでした。(^_^;)



わ子と一緒にストレッチ
DSCN1743.jpg

ぬん!





DSCN1742.jpg

ぬーーーーん!





DSCN1745.jpg

ぬん!





DSCN1744.jpg

ぬーーーーーーーーーーーーん!





DSCN1740.jpg

皆様こんばんは。 わ子でございます。

雨ばかりでほんと嫌になりますね。

首と背筋を伸ばす、ぬんぬん体操やってます。





DSCN1741.jpg

あっ、私いろいろ忙しかったんだわ。





DSCN1739.jpg

皆様の洗濯物が早く乾きますようお祈り申し上げます。

失礼いたしました。




猫に絵本
DSCN1734.jpg

わ子ちゃんに絵本を読んであげるね。

しろいうさぎとくろいうさぎだよ。




DSCN1730.jpg

まいあさ、二ひきは、ねどこから はねおきて、あさのひかりのなかへ、とびだしていきました。・・

仲良しなんだね。 うにとわ子ちゃんみたいだね。

ちょっと違う? あ~そう。




DSCN1736.jpg

「うまとびしない?」と、しろいウサギがいいました。
「うん、しよう」 くろいうさぎは そういうと、ぴょん、ぴょんの ぴょーん・・




DSCN1737.jpg

あれ? もういいの? 行っちゃうの?

まだ始まったばかりだよ。

なんだよー。

うさぎがどうなるか知りたくないの?

結婚するんだよ。

森の仲間に祝福されるんだよ。

じゃぁ、明日はぐりとぐらだよ。かちかち山でもいいけど。(^^;)




やっぱり眠いよね。
DSCN1598.jpg

招きわ子 「いつまで寝てるのよ。邪魔だから早く起きてくれない?」

二コラ 「もうお昼だよ。」



DSCN1601.jpg

朝刊太郎 「ぼくは早朝から新聞配達して働いているんです。昼まで寝ている権利がある。」

うめ坊 「少しは家の手伝いもして下さい。赤ちゃんのお世話もうさぎさんに全部押し付けましたね。」



MNyISXbalWVbAE51474203896_1474203975.jpg

朝刊太郎 「うるさいなぁー。みんなあっちに行ってくれ。」



U55IXY091aTx4FR1474204014_1474204216.jpg







llV4T4m134n7k221474204288_1474204348.jpg

朝刊太郎 「う~~重い。この物体はなんだ!助けて!」



DSCN1625.jpg

朝刊太郎 「ぼくはこのままペッタンコになって死ぬのか・・ 」



f7vITwdd57t5Ezi1474206331_1474206523.jpg

うめ坊 「これはいったいなんですか?それにしても重い。」

招きわ子 「巨大な瓜ね。あの伝説の冬瓜ってやつかしら。」

二コラ 「わ子がゴロって転がしたんだよ。」



DSCN1631.jpg

朝刊太郎 「みんなありがとう。助かった。ぼくは生きている。」




lrcF1A7kNcCsP8q1474204584_1474204751.jpg






DSCN1616.jpg

招きわ子 「そういえば、ここはうにのお気に入りの場所だったわ。」

朝刊太郎 「ぼくを養子縁組してくれる優しい家庭ありませんか。(ノД`)・゜・。」




あなたも闇ありますか?
DSCN1583.jpg

わ子が可愛い顔で眠っています。

親バカですみません。(^^;)




DSCN1585.jpg

こうしていつも親友のうさぎと一緒に寝ています。

なんていいますか微笑ましいですよね♪




DSCN1672.jpg

ですが、うさぎはときどきムクッっと起きてわ子をそっと蹴っています。

うさぎの闇、深いわ。




ちょっとお出かけ
DSCN1219.jpg

皆様こんばんは。わ子でございます。

わたし、ここにいます。

ねこの手小学校の校歌は覚えていただけました?

入学前にちゃんと覚えといてくださいね。




DSCN1401.jpg

皆様こんにちは。 わ子でございます。

えっ! まだ覚えてないの? ほんと?



DSCN1403.jpg

歌えないと朝礼で困るのはあなたなのよ。




DSCN1079.jpg

わたし、サンダーバード2号でちょっと出かけて来ますからその間に歌えるようになっててね。

では、スリー、ツー、ワン、ゼロ うにぉ~ん!




ねこの手小学校
作詞  うに子
    Gaviちゃん
作曲 歌 Mrへぼいさん




♪~やがて日本を支える力 よき師よき友 ねこの手小学校




DSCN1419.jpg

ねこの手小学校の2学期が始まりました。

始業式では校長先生の長~いお話を聞いてみんなで校歌を歌いました。



DSCN1418.jpg

その後は宿題の確認。

ねこの手小学校の宿題はたった一つ。 早寝早起きでした。

みんな出来たかなぁ?



DSCN1033.jpg

最後に防災訓練をしました。

そして集団下校です。

2学期もみんな元気に登校しましょう。


今月はゆっくり更新ゆっくり訪問になりそうです。
コメント欄は閉じさせていただきます。



プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR