茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
極道一直線
DSCN2393.jpg

相変わらずずっとクロちゃんに慕われているわ子です。

慕われる魅力がわ子には何かあるのでしょうか?




DSCN2390.jpg

目ヂカラがスゴイです。

指定暴力団〇〇組の組長もきっとビビりますわ。




8584e864-s[1]

ですが・・世の中、わ子以上に極道顔な猫さんがいます。

②番は組長なんですか。さすがです。

⑥番猫さんは若頭ですか。なるほど・・



DSCN2399.jpg

でもね、若頭はわ子だよ。

残念だったね。⑥番猫さん。

若頭はやっぱり知性がないとね。組はまとめられないよ。

わ子は冷静で頭脳明晰、そして度胸があって面倒見がいい。

次期組長はわ子なんだよっ!




昨夜のねこの手洋品店
DSCN2326.jpg

うに店長 「わ子ちゃん、いったい何をしているんですか?」




DSCN2325.jpg

わ子 「夜は何もすることがないので、チューちゃんを並べていました。」




DSCN2342.jpg

うに店長 「確かに。夜はお客さんも来ませんから暇ですね。夜のお山は静かです。」




DSCN2341.jpg

わ子 「だんだんと寒くなってきましたね。まだクールマットを敷いてます。あったかいマット買いましょうよ。」

うに店長 「では来週にでもニトリの野猿峠店に行きますか。チューちゃんたちをあったかいマットの上に並べてあげましょう。」




DSCN2356.jpg

うに店長 「チューちゃん・・  寒いよね。」



寒暖差が激しいですね。
体調を崩しやすいです。お気をつけください。
この記事でコメントいただくのは申し訳ないのでコメント欄は閉じますね。(^^;)



人気ブログランキングへ
わ子とクロちゃん
DSCN2149.jpg

タミーちゃん 「うに~♪会いたかったわぁ。寂しい思いをさせてごめんなさいね。」




DSCN2159.jpg

タミーちゃん 「みんなぁ~紹介するわね。クロちゃんです。仲良くしてあげてね。」

招きわ子 「保護猫?」




DSCN2160.jpg

タミーちゃん 「帰りの京王線の車内で知り合ったのよ。クロちゃんが私に席を譲ってくれたの。それからずっと家までついて来たの。」

招きわ子 「猫に席を譲ってもらうって、嬉しいのか悲しいのか微妙なところよね。」

うめ坊 「それより猫さんを1匹で電車に乗せてくれる京王電鉄って寛大な会社ですね。」




J0jB5MecorB8E3H1477028704_1477028822.jpg






DSCN2181.jpg

二コラ 「クロちゃんにバシッってされた。クロちゃんは悪い猫なの?」

招きわ子 「猫に悪い猫っていないのよ。猫はみんな良い子なの。偶然よ。偶然ってことにしましょ。」




DSCN2191.jpg

それからしばらくして・・ クロちゃんはなぜかタミーちゃんではなく、わ子に懐いています。





DSCN2232.jpg

わ子が食堂でご飯を食べているときも・・




DSCN2225.jpg

わ子が爪とぎをしているときも・・




DSCN2218.jpg

わ子が窓辺で日向ぼっこをしているときも・・




DSCN2235.jpg

わ子がトイレでオチッコをしているときも・・




DSCN2200.jpg

わ子の側をずっと離れません。




DSCN2138.jpg

さすがに鬱陶しいのか、わ子はどこかに行ってしまいました。

クロちゃん、ひとりぽつんと寂しそう。




女子鉄
DSCN2110.jpg

わ子、テレビ鑑賞中。

新聞整理の途中なんだけど。




DSCN2111.jpg

わ子がずっと見ているのは鉄道関連の番組です。

おもしろいのかなぁ?

地下鉄が好きなの?

わ子は女子鉄みたいです♪



おまけ
DSCN2114.jpg

うにのお腹の舐めハゲがひどくなってきました。
肥満かアレルギーか究極の選択です。
でも痒いのは可哀想なのでまずアレルギー対策ですかね。

☆ヒルズZ/d
以前与えたことがあるのですが、うには食べなかった。
ヒルズは好きじゃない。

☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン
以前食べていたのは製造中止。
ダック&ライスはどうなんだろう?
脂肪分が若干高い。

☆アニモンダ センシティブドライ(アレルギー対応)
250gで918円 お目目が飛び出すお値段。
アニモンダさん、ほんといいかげんにしてくださいっ!
こんなに高価なのは、うにくん遠慮して食べないと思う。

☆ナチュラルバランス グリーンピース&ダック
お試しの500gあり
購入してみました。
お豆の匂いでしょうか?けっこうおいしそうな匂いです。
うに食べました。なんでもいいんだ。(^_^;)
わ子はこれは食べ物じゃないと言って去りました。
どちらにしても腎不全のわ子には食べさせられないからよかった。
今まで食べていたのと混ぜてしばらくうにに与えてみることにします。
ほんと、面倒だわぁ~。(-_-)



太った理由
DSCN2059.jpg

朝晩は冷えますね。

うにはこの夏用マットを気に入っていてまだ離れません。

そろそろ片付けたいのですが・・。




DSCN2057.jpg

みなさんにあなたの体重を公開してもいいですか?

きっと驚くでしょうね。





DSCN1260.jpg

多分こういう事なんでしょうか?

口が二つあるから、そんなに太ったのよね?

お父ちゃんもお母ちゃんも心配しています。




DSCN2074.jpg

顔だけでも小さくなるようにマッサージをしてあげました。

顔は確かに細くなりました。

なんだか若返ったような気がします。

少しずつダイエット頑張ろうね。

いつもご訪問ありがとうございます。(^-^)



うにわ子食堂そして内視鏡
DSCN1992.jpg

わ子の食堂にうにがやって来ました。




DSCN1993.jpg

ここはわ子ちゃんの食堂だよ。




DSCN1996.jpg

うにの食堂はあっちでしょ。




DSCN2000.jpg






DSCN2001.jpg

諦めたわ。よかった。(^_^;)


夏からなんとなく胃腸の調子がよくないので、胃の内視鏡検査をしました。
鼻から胃カメラは9年ぶりです。
まず消泡剤を飲みます。
鼻にシュッっとスプレーされて次に麻酔の液体を流し込まれ、最初は細い管、次にカメラと同じ太さの管を入れて通りを確認。
麻酔が効くのを待って検査開始。
先生が登場して、「大丈夫です。多分問題ないから大丈夫ですよ。」と何度も言うのよ。
検査前なのになんでわかる?って突っ込み入れたかった。
モニターを見ながら、先生は問題ないですとかなんとか言ってましたが、お話しする余裕はあまりなかったです。(^_^;)
以前の検査ではピロリ菌は見つからなかったのですが今回はどうでしょう?
検査の間ずっと看護師さんが背中をさすって下さいました。
身体も気持ちもずいぶんそれで楽になったような気がします。(^-^)



本日のねこの手洋品店
DSCN1903.jpg

金木犀の花が終わってよかったわ。




DSCN1901.jpg

あの香りはほんと頭痛くなるわ。

脳の血管をビリビリ刺激するの。 怖い花ね。




DSCN1900.jpg

さてと・・

商品が仕上ったから、店長に報告しないとね。




DSCN1928.jpg

わ子 「店長、眼はよくなりましたか? 」

うに店長 「ああ・・。」




DSCN1924.jpg

うに店長 「眼はだいぶ良くなったけど、お腹が舐めハゲでね。」

わ子 「腹巻でもしてたらどうですか?」




DSCN1943.jpg

わ子 「私とパートさんで一生懸命商品を作りました。 店長はそれを持って、これから日本全国行商の旅に出て下さい。」





DSCN1880.jpg

わ子 「これが全部売れるまでお店に帰って来なくていいです。」



DSCN1942.jpg

・・・。




DSCN1945.jpg

うに店長 「わ子ちゃん。ぼくは店長です。ねこの手洋品店の店長なんです。」
「商品の新しい委託先はちゃんと決めましたよ。ただの大飯食らいではありません。ただの太った猫ではありません。」




DSCN0697.jpg

わ子 「うに店長・・ あなたはやっぱりこのお店の店長です。   そして 太った猫です。」



☆新しい委託先に納品済みです。カフェとハンドメイド雑貨の素敵なお店です。
お店は宝塚のコトリエさん。→コチラ

もう一つのブログハッカの飴玉もよろしくお願いいたします。(^^)



うにの片目が開かない
DSCN1884.jpg

昨夜からうにの片目がほとんど開かなくなりました。





DSCN1886.jpg

痛そうにしているので、これは大変と病院へ。





DSCN1889.jpg

眼にキズなどはないようです。

でも腫れているとのことで点眼薬を処方されました。

1日3回できるかなぁ? うにはわ子みたいに暴れないからなんとかなりそうかな?





DSCN1892.jpg

危ないよ!そんな寝かた。

ショックだったのは、また少し体重が増えていたことです。

便秘症なので、どうしてもそちら優先の療法食になります。

カロリー高いのが難点。

サプリメントもあげているのですが、日によって出たり出なかったり。

猫も人も年齢と共にいろいろと気になることが出て来ますね。

私は来週、胃の内視鏡検査をします。

年齢を考えると一年に一回は内視鏡検査せよ。ってセンセに言われました。(^_^;)




プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR