茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
おちりブルース
DSCN2884.jpg

皆様こんにちは。 わ子でございます。

私ほんとにわ子なんです。




DSCN2886.jpg

あなたのお尻はお元気ですか?




DSCN2888.jpg

私のお尻大変だったの。

お尻舐めてたら、いきなり洗濯ネットに放り込まれてそのまま病院に連れて行かれました。

いきなりよ。ほんといきなりなの。




DSCN2879.jpg

肛門腺をギュギュっと絞られてもう大変。

ギョエ~って悲鳴あげちゃった。




DSCN2891.jpg

哀しいおちりブルース唄ってもいいですか?




DSCN2887.jpg

あっ、そんなの聞きたくない。そうですよね。




DSCN2896.jpg

やだぁ。やめてください。




DSCN2902.jpg

♪~おちり絞られ落ち葉散る  お前の背中が寂しげで  ああ おちり~おちりブルースよ




あなたの価値はなんですか?
DSCN2785.jpg

タミーちゃん 「今日は雪が降って寒いわね。」

招きわ子 「それなに? なに被ってるの? いったいなんのつもり? 」




DSCN2784.jpg

タミーちゃん 「なに怒ってるのよ。わ子がここにいると思えばいいじゃない。」

うめ坊 「わ子さんは可愛いです。そんな不気味じゃないですよ。」

タミーちゃん 「寒いからわ子のマスクを被っているだけよ。」

うめ坊 「だからそれはわ子さんじゃないです。わ子さんはもっと可愛いです。そうですよね?」

招きわ子 「いや?それ、わ子より可愛い顔してるかもしれない・・。」




DSCN2794.jpg

招きわ子 「でもね、猫はね、顔でも色柄でもないわ。猫としてのプライドがあるかどうかよ。猫の価値はそれで決まるのよ。」

うめ坊 「うにさんには猫のプライドがあるとは思えませんが。」

タミーちゃん 「うにはプライドはないかもしれないけど価値はあるわ!」「デッカい巨大猫っていう価値があるわよっ!」

朝刊太郎 「それではタミーちゃんの価値は時代遅れの古~い人形ってことですかね。ウヒヒ。」

二コラ 「ここにいるのはみんな古い人形で、みんな売り飛ばされてここに来たんだよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」




DSCN2762.jpg

今日は雪が降って寒かったです。

うには猫ハウスに入ったまま出てきません。わ子はコタツを出たり入ったり。

いきなり冬が来た感じです。




DSCN2770.jpg

みなさま、風邪など引かれませんようお気をつけください。
<(_ _)>




それ、気のせいじゃないです。
DSCN2735.jpg







1a96KSSiGVKZgGD1479801577_1479801632.jpg







DSCN2753.jpg







DSCN2740.jpg







j4V6rLscbKpy2tD1479802055_1479802103.jpg







rZV3JJdtm7uWmEz1479801893_1479802008.jpg








M591O5Q85_ZimNa1479802285_1479802334.jpg







DSCN2750.jpg







DSCN2751.jpg

朝刊太郎 「あれ?ぼくはいったいどうしたんだろう?」「なんでここに転がっているんだろう?誰かに蹴られて踏まれたような気がするけど、気のせいかなぁ‥ 」  




ちょっと孤独なわ子ちゃん
DSCN2690.jpg

うにに接近するわ子ちゃん。




DSCN2687.jpg

うににいきなり抱きつくわ子ちゃん。




DSCN2689.jpg

うにに拒否されるわ子ちゃん




DSCN2678.jpg

うにと友情か愛情かどっちか知らんけど決裂するわ子ちゃん。




DSCN2684.jpg

ひとり何か考え込むわ子ちゃん。 なんだか可哀想。(-.-)




本日のねこの手洋品店
DSCN2622.jpg

わ子 「店長、今日はいいお天気ですね。」




DSCN2627.jpg

わ子 「まぶしくて目が開けられません。」

うに店長 「あぁ そうなの。」




DSCN2626.jpg

わ子 「私、昨日お山を下りて買い物に行ったでしょ。 まだ11月なのにクリスマスのピカピカチカチカしているお家がたくさんありました。」

うに店長 「あぁ じぶんちイルミネーションね。」




DSCN2652.jpg

わ子 「クリスマスまでまだ一か月以上あるのにもうピカピカですよ。びっくりしました。」「なんだかね、場末のクラブみたいな電飾しているお家多いですね。」

うに店長 「あぁそう。」




DSCN2647.jpg

うに店長 「場末のクラブだろうがスナックだろうが、その家の人がそれで楽しんでるならそれでいいと思います。」




DSCN2640.jpg

うに店長 「みんな好きなように好きなだけピカピカすればいいんですよ。クリスマスですからね。」




DSCN2651.jpg

うに店長 「なに? わ子ちゃんは、おしゃれにセンスよくピカピカチカチカを飾れるのですか?」「今年はうちのお店もハイセンスなイルミネーションしてみますか?」




DSCN2644.jpg

・・・。   





DSCN2644.jpg

・・・。




DSCN2644.jpg

・・・。





DSCN2637.jpg

わ子 「・・・。  今年もピカピカはやめておきましょう。」



(わ子ちゃん、センスよく飾れる自信ないみたいです。(^^;) 電飾は勢いで飾るんだよ。) 




晩秋の新潟
DSCN2592.jpg

実家の敷地内で見つけた汚水マスの蓋です。

こんなに可愛いものが庭にあるとは今まで気づきませんでした。

城下町なので城跡の堀に咲いている蓮の花と水鳥みたいです。

可愛い♪




DSCN2552.jpg

実家から一番近い道の駅で見つけた塩引鮭軍団。

凛々しいお姿。




DSCN2553.jpg

新潟の人は鮭が好きです。

これはお正月用ですね。

実家のお雑煮はお醤油仕立てで塩鮭と大根、ぜんまいなどを入れます。

母は高齢なのでもう作れません。

一番好きなお雑煮。もう一度食べたいです。




DSCN2559.jpg

姉の家で暮らしているメイちゃん。美猫です。

姉家族は今年の春に生まれた野良猫の餌やりを始めたそうです。




DSCN2583.jpg

雪国で野良猫が越冬するのは難しいです。

春までは生き延びられない。

餌やりしている猫はどうなるのかな・・

作業小屋でなんとか冬越しさせたいけど警戒してなかなか懐いてくれないとか。



DSCN2585.jpg

野良猫は凍死もあるけどそれ以外でも亡くなるとか。

雪が積もると道幅が狭くなるし雪壁もあるので車を避けられなくて轢かれてしまうらしい。

野良ちゃんが姉家族に心を許してくれるといいんだけど。




DSCN2586.jpg

庭に咲いていた菊の花。

手入れをしないから立派に野性化してるわ。でもそれが美しい。

晩秋の新潟は風情があります。

新幹線で北陸まで行くのもいいけどちょこっと途中下車してみませんか。




感謝祭
DSCN2551.jpg

うにはおっとりした性格の猫です。

怒ることはほとんどありません。

にゃ~とは鳴きますがシャーはありません。



DSCN0233.jpg

育児も出来ます。

うには優しい猫です。

11年間ずっと一緒に暮らしていますが、うにはいつも家族に優しいです。

息子が反抗期のときはすったもんだで大変でしたが、うにがいてくれてほんと助かりました。




DSCN2546.jpg

今日はそんなうにに感謝する日です。

いきなり思いついた感謝祭だよ。

うに~ ありがとう~。

おやつあげるよ。

クリスピーキッス5粒だけだけどね。




DSCN2544.jpg

うに~ 大好きだよ。

食いすぎるなよ。長生きしろよ。

ほんとお願いね。


(数日留守にしますのでコメント欄は閉じさせていただきます。)



寒くなりました。
DSCN2369.jpg

クロちゃんと仲良くご飯待ちです。




DSCN2363.jpg

やっぱりあれですかね?

ご飯は早い者勝ちになるんですかね?




DSCN2374.jpg

わ子が勝ったの?

クロちゃん、そのでかい頭でわ子に頭突き食らわしたらどうなるかしらね?




DSCN2472.jpg

寒くなりましたね。

床暖で暖をとっています。 あったかいですか?

プチプチをわ子に奪われました。お茶を飲みながらプチプチしたかったのに。



DSCN2479.jpg

うにの出番が少ないのはすでに冬眠状態だからです。(-_-)

お腹が空いたときだけ目覚めます。(-_-)




DSCN2492.jpg

きらちろプラスαのきらちろママさんからの贈り物です♪

うにのアレルギーと便秘を心配してくださって、フードを分けてくださいました。
とっても助かります。
魚沼産コシヒカリの新米も嬉しいです。
ありがとうございました。(^-^)




プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR